2022.09.15

Joshin 試用レポート

約2ヶ月試しました! 美容クリニックで人気のフォトケアができる! パナソニック フォト ブライトショット

メイン画像メイン画像
メイン画像

パナソニック 光美顔器 フォト ブライトショット EH-SL85-W

最近鏡を見ると肌がくすんできているような…。
ケアをしたいけどコロナでエステに行くのも気がひけるし、通う時間もあまりないし…。
そんな事を思う毎日にサヨナラ! パナソニックの「フォトブライトショット EH-SL85」があれば、美容クリニックで人気の「フォトケア」がお家で出来ます!
スタッフが約2カ月、顔に使って美肌ケアを行ったビフォーアフターをご覧ください。 ライター:ぴよこ

パナソニック 光美顔器 フォト ブライトショット EHSL85

本体の確認

  • スティック状で持ちやすい EH-SL85
    スティック状で持ちやすい EH-SL85
  • 収納ケースにスッキリ収まります
    収納ケースにスッキリ収まります
本体寸法(約) 高さ20.3×幅4.3×奥行5.5cm
質量(約) 約205g(ACアダプター、電源コード含まず)
付属品 ポーチ

美容クリニックで人気のフォトケアって?

フォトブライトショット『EH-SL85』は、美容クリニックで行われている「フォトケア」が自宅でできる家庭用美容機器です。
※フォトケアとは、肌に刺激の少ない光をあてるエステサロンで人気のケアです。

高出力の赤色LEDとIPLという美肌に理想的な2種類のフラッシュを肌に当てる事で、キメが整って明るく透明感のある肌へと導きます。
お手入れ頻度は週3回で、全顔のケアなら1回約10分ほどで行えます。

背面は輝きのあるエレガントなオーロラカラー。
本体はスティック状で持ちやすく、本体の重さもないのでサクサクッと動かしながらケアができます。
本体と電源コードなどを気持ちよく収納できるケースが付属します。

  • ケーブルは着脱式。給電しながら使います
    ケーブルは着脱式。給電しながら使います
  • 背面はとてもキレイなオーロラカラー
    背面はとてもキレイなオーロラカラー
  • ボタンは2つで操作はカンタンです
    ボタンは2つで操作はカンタンです

本体はスリムですが、アダプターは力強い大きさです。
ケーブルは長いので手を右・左と動かしやすいのですが、動かしている間にケーブルで繋がっているアダプターが机から落ちないように注意はしておきましょう。

美容クリニックなどではフラッシュを当てる前後に冷却やジェルを塗ってケアをする事もありますが、EH-SL85は洗顔後のお肌に当てるだけでOKです。
肌に光を当てるだけなので痛みもなく、ダウンタイム不要なのでケア後すぐにメイクもできますよ。

本体内側上部にライトが配置し、その下に2つの操作ボタンが並んでいます。
下のボタンを長押しすると電源が入り、スタートボタンを押すとライトが放射されます。
操作はカンタンですね!

フラッシュを肌に当てた時の様子

  • 【動画】EHSL85の使い方
    【動画】EHSL85の使い方
  • 肌にあてないとフラッシュは作動しません
    肌にあてないとフラッシュは作動しません
  • 顔に当てるとちょっと眩しい
    顔に当てるとちょっと眩しい

モードボタンを押すと「AUTO」と「SHOT」で照射モードが切り替わります。

AUTO 顔全体をケアするとき
SHOT 特定の部位をケアするとき

スタートボタンを押して肌に発光面を当てるとタッチセンサーが肌を検知し、照射が始まります。
自動で2回照射するので、2回の照射の後に発光面を動かして顔全体をケアします。
万が一、肌に当てずにボタンを押してしまっても、肌を検知しないとフラッシュされないのでご安心ください。

「光でケアする」と聞くと、光脱毛器と同じなのでは?と思った方もいらっしゃるかも知れませんが、光脱毛器の光は「根本に働きかける光」で、フォトケアは「美肌効果にフォーカスした光」です。
ムダ毛に効果はなく、痛みもないのが特長です。
光脱毛器を使った場合はパチン!とした刺激が肌にありますが、EH-SL85はフラッシュ時の温かみを一瞬、肌に感じる程度といった印象です。

約2ヶ月 フォト ブライトショット EHSL85を使ってみました

  • 試用前の素肌の状態
    試用前の素肌の状態
  • 約2ヶ月。3日に1回 EHSL85を当てた素肌
    約2ヶ月。3日に1回 EHSL85を当てた素肌

という事で、実際に使って変化を確かめてみました。
毎日晩酌をする30代女性が夜、3日に1回フォトブライトショットを当てて使い続けました。
見た目にも違うとわかるほど肌に透明感が出て、目の下のキメも整ったと体感!
ビフォーアフターの写真をスタッフで見ながら「おぉ!」と感動しました。
こちらは分かりやすく効果が出たタイプです。

  • 試用前の素肌の状態
    試用前の素肌の状態
  • 約2ヶ月。3日に1回 EHSL85を当てた素肌
    約2ヶ月。3日に1回 EHSL85を当てた素肌

こちらは30代後半の女性(筆者)。同じく3日に1回フォトブライトショットを当ててもらいました。
皮膚が薄くて刺激を受けやすく、肌に赤みがあって毛穴が目立つのが悩みです。
2ヶ月当て続けたけど大きな変化は感じられませんでしたが、若干毛穴が目立たなくなったような気がしていました。
使用前と2ヶ月後の肌を比べるとちょっとだけマシになった…気がする…?というレベル。
効果には個人差があるので、同じように2ヶ月使っても違いが出るとは限りませんので、継続してお使いください。

まとめ

電源を入れてスタートボタンを押せば、後は肌に当てるだけで自動的にフラッシュされます。
使い方はとても簡単で、美容クリニックに行かずお家で10分でケアができるので、おうち美容のスペシャルケアとして使いやすいかと思います。
今回2名の女性が試しましたが効果には差があり、同じ2か月でも「変わった!」と感じられる場合と「もうちょっと時間がかかりそう」と感じる場合もあります。
「美は1日にしてならず」ですので、長い目で自分の肌が変わっていく姿を楽しみながらお使いください。 2022.09.15 (ぴよこ)

スタッフが使ってみました

商品はこちら

▲このページのTOPへ

試用レポートバックナンバー
>>Joshin webのTOPページへ