メイン画像

Joshin ミニ試用レポート毎日のヘアセットがラク!とかすだけでストレートヘアが完成〜!

ボサボサ頭で通勤や通学はしたくないけど、きっちりセットするのは面倒…。
そこで今回は、ブラシで髪をとかす感覚で髪の広がりや寝ぐせが整えられるアデランス「エレガンスター」を試してみました。
とかすだけなら普段のヘアセットがラクになりそう!
筆者のうねうね髪を、ストレートヘアにしてもらおうではないか!

とかすだけでナチュラルなストレートヘア!アデランス「エレガンスター」

  • エレガンスター
  • 収納布ポーチも付属します

ブラシで髪をとかすだけで寝ぐせや髪の広がりを整え、手軽にスタイリングができる「エレガンスター」。

箱を開けた瞬間から「カワイイ!」が飛び出す、清潔感のあるホワイトに上品なピンクゴールド。
持っているだけで気分が上がりそうだし、ドレッサーの上に置いておいても絶対カワイイ!

プレート部分で挟み込むヘアアイロンよりもナチュラルに仕上がり、やけどの心配が少なく扱いやすいのでヘアアイロンが苦手な方も挑戦しやすいです。
コードレスではありませんが、約260gと持ち運びしやすい軽さ!

使い方もカンタンで使いやすい

  • 操作部
  • 広がりやうねりが気になる髪をとかす

電源ボタンを長押し(約3秒)し、再度ボタンを押して温度設定(120→150→180→210℃)をすれば加熱が始まります
操作ボタンは1つだけと、シンプルな操作で行えるのもGOODポイント。
※自動ロック機能で、最終操作後約5秒経つと自動的に温度設定がロックされます。電源ボタンを0.5秒間隔以内で2回連続押すとロックが解除され、再度温度調節が可能です。

使い方は、ゆっくりと髪をとかすだけ。
内側からとかしたり、外側から髪を押さえるようにとかすと、よりキレイに仕上がりますよ。

毛先くるん♪ストレートヘアの完成〜!

ではでは、筆者のうねり放題の髪で試してみましょう!

ブラシタイプなので、熱が伝わりにくいのかと思っていましたが、とかす度にうねりが抑えられているのが分かります。
毛先もカンタンに内巻きにできましたよ。
プレート部分で挟み込むヘアアイロンより、1度に多くの髪に熱を通せるので5分もかからずセットが完了しました!
持ち手部分はサラサラとした質感なので、少し滑りやすい印象なのが惜しい。

頑固なうねりは少し残りましたが、ブラシでとかしただけとは思えない仕上がりで満足です。
ブラシの先端は熱くなりすぎないので、頭皮付近のクセが伸ばしやすいのが良かったです。
髪の短い方もセットしやすいと思います。

通学や通勤にヘアアイロンを使ってセットするのは面倒ですが、髪をとかすついでにセットもできちゃう!と思うととっても便利!
普段のスタイリングをもっと手軽にしたい方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

2022.05.06 くれあ

スタッフが使ってみました

商品はこちら

▲このページのTOPへ

試用レポートバックナンバー
>>Joshin webのTOPページへ