2021.06.22

Joshin 試用レポート

おうちで本格的なキャンプ気分♪『カワダ キャンプセット KNY-01』

メイン画像
メイン画像

カワダ キャンプセット KNY-01

カワダからキャンプ気分がおうちで楽しめる本格的なおままごとセットが登場!
テント付きの豪華なオールインワンセットでリアリティ満載です!
もちろん晴れた日はお庭でも遊べます♪

大人のスタッフも、あまりの本格セットに興奮!童心に返って遊んでみました。 ライター:くれあ

カワダ キャンプセットで、おうちでキャンプ気分♪

  • カワダ キャンプセット KNY-01
    カワダ キャンプセット KNY-01
  • パッケージから楽しそうな雰囲気がプンプンする、おうちで手軽にキャンプ気分を味わえるカワダのキャンプセット。

    いい年をした大人ですが、早く開けたい!遊びたい!という気持ちが高まってきました。

    中に楽しそうなキャンプグッズもたくさん入ってそうだし…!

    遊ぶ準備万端です。
    早速、箱を開けて中身を見てみましょう。

本体の確認

  • セット一覧
    セット一覧
  • セット内容:折りたたみ式ワンタッチテント、救急箱、水筒、スコップ、腕時計、双眼鏡、多機能コンパス、万能ナイフ、フライパン、食材(肉×2、ピーマン×2、ソーセージ×2)、皿×2、ランタン、コンロ
    テントサイズ(約):80(幅)×80(奥行)×90(高さ)cm
    対象年齢(約) :3歳〜

    想像以上のたくさんのキャンプセットが出てきました!
    オレンジと緑の温かみのあるカラーが目を引きます。

    ここからは、おままごとが大好きだったあの頃に戻って楽しんでいきたいと思います♪

  • ライトが光って灯りがともるランタンとコンロ
    ライトが光って灯りがともるランタンとコンロ
  • それぞれ単三電池が2本ずつ必要です
    それぞれ単三電池が2本ずつ必要です

各自で用意するもの:単三電池4本、プラスドライバー

キャンプに必須のランタンとコンロは電池を入れると灯りがともります!
電池は同梱されていないので、事前に用意が必要です。

ランタンは正面のボタンを押すとライトが点灯。
コンロは正面のつまみを回すと点火し、側面のつまみで火力まで調節できちゃいます。

おもちゃとは思えない本格的な演出で、リアリティ抜群です♪

お料理をたのしむ

  • お料理セット
    お料理セット
  • これぞキャンプ飯
    これぞキャンプ飯
  • 凹凸を合わせて回転させると1つに合体
    凹凸を合わせて回転させると1つに合体

キャンプの醍醐味の1つといえば、キャンプ飯!

コンロとフライパンを使って料理ができます。材料は…ウインナー、ピーマン、霜降りのお肉!この材料ならバーベキューができそう!

よし、では早速、材料を全部フライパンに入れて…
いつの時代も子どもたちが大好きなカレーの完成!これはカレーです。それでいいんです。

探検だってできる

  • 探検セット
    探検セット
  • 時間が調節可能の腕時計
    時間が調節可能の腕時計
  • 目の幅に合わせて調節ができる双眼鏡
    目の幅に合わせて調節ができる双眼鏡

外になかなか出られない今だからこそ、おうちで探検を楽しみたい!
子どもの好奇心をくすぐる豊富なセットで、気分は探検家です♪

シャベルや双眼鏡、ランタン、本当に時間を刻む腕時計など、探検に必須のアイテムがいっぱい!
双眼鏡は目の幅に合わせて調節ができ、遠くまで見られます。

  • 方位磁石だけと思いきや
    方位磁石だけと思いきや
  • 笛にもなるし
    笛にもなるし
  • 懐中電灯にもなる
    懐中電灯にもなる

1つで「方位磁石」「笛」「懐中電灯」の3役もこなしてくれる、多機能コンパス!
本格的な仕様に、テンションが上がります。

テントは中が見えるから安心

  • 折りたたみ式ワンタッチテント
    折りたたみ式ワンタッチテント
  • テントの入口を巻き上げる
    テントの入口を巻き上げる
  • 中の様子が見える
    中の様子が見える
  • 大人が入ってみた
    大人が入ってみた
  • 組み立て不要の折りたたみ式ワンタッチテントは、袋から取り出すとぶわっと広がり完成します!

    一瞬にして広がるので、広げる際は周りにお子様がいないことを確認しましょう。

    サイドはメッシュ生地なので、通気性が良く、中にいるお子様の様子が見えるので安心です♪

    おうちにテントがあるなんて、"秘密基地"ができたみたい!とお子様もワクワク♪

    実際にテントに入ってみましたが、大人1人が限界の大きさ。
    小さいお子様でしたら、2人はかろうじて入りそうなサイズ感です。

テントを収納しよう

  • ワイヤーを
    ワイヤーを
  • 谷折りにして奥に押していく
    谷折りにして奥に押していく
  • 半分に折りたたむ
    半分に折りたたむ
  • 両端をもってねじる
    両端をもってねじる
  • 円形になるようにまとめる
    円形になるようにまとめる
  • 袋に入れて収納しよう
    袋に入れて収納しよう

テントは広がりやすいですが、慣れるとすぐに収納できます。
折たたむととってもコンパクトなので、置き場所に困りません♪

丸めているだけなので、広がらないよう袋に入れて収納すると良いですよ。

まとめ

  • 明かりだけでもワクワクしちゃう
    明かりだけでもワクワクしちゃう
  • テントは仲良く順番にはいりましょう
    テントは仲良く順番にはいりましょう

室内でキャンプ気分を味わうことができ、とても楽しかったです。
なかなか外で遊べないこの時期だからこそ、おうちでアウトドア気分を味わいたいときにぴったりな商品だと思います。

キャンプ体験するのも良し、おままごとをするのも良し、かくれんぼをするのも良し、子どもの豊かな発想で楽しみ方が自由自在に広がるセットです!
男の子、女の子問わず、兄弟やお友達と一緒にキャンプをお楽しみください。

2021.06.22 (くれあ)

スタッフが使ってみました

商品は
こちら

試用レポートバックナンバー
>>Joshin webのTOPページへ