2021.12.13

Joshin 試用レポート

野外でワイワイ!カワセのレジャスポグッズで遊んでみた

メイン画像
メイン画像

カワセ kaiser/カイザー 「ソフトスプリングラケット」「デカテニスセット」「マジックボール」

子どもも大人も楽しめるレジャーグッズを幅広く展開しているカワセの「kaiser/カイザー」。
そんな「kaiser/カイザー」より、ユニークなアイテムをチョイスして遊んでみました!
見た目だけでなく、遊んでみてもひと味違う面白さにスタッフもついつい夢中に…。
6つのアイテムを用意しましたが「ソフトスプリングラケット」「デカテニスセット」「マジックボール」を遊んだ段階でスタッフの体力に限界がきてしまったので、今回は3つに絞ってレポート!
野外で楽しめる面白いレジャーグッズを探している方必見です! ライター:がっくん

野外でも「kaiser/カイザー」のレジャスポ!

  • 6つのレジャスポを集めました!盛りだくさんすぎる!
    6つのレジャスポを集めました!盛りだくさんすぎる!
  • ビニールバッグ入りで運びやすい
    それぞれビニールバッグ入りで運びやすい

見てください!この広げられたスポーツアイテムたちを!

今回用意したアイテム
・ソフトスプリングラケットセット ・デカテニスセット ・マジックボール
・ドラムラケットセット ・マジックミットセット ・バドミントンセットネット付

自分で用意しておいてあまりの多さに遊びきれるか心配になりましたし、結果的に【ソフトスプリングラケットセット】【デカテニスセット】【マジックボール】を遊んだ段階で体力の限界が来てしまいました(ゴメンナサイ)。
それぞれのアイテムは、1つ1つビニールバッグなどの持ち運びやすいパッケージングになっているのが嬉しいところ。
色味もカラフルだし、シルエットもまるっとしていて実にキュート。
ポップな見た目ではありますが、つくりはしっかりしているので遊びごたえがありそうな予感。
この時点でもうワクワクが止まらないのですが、全部遊ぶと時間が足りないことに気がつき、悩みながら筆者のオススメを絞ってチョイスさせていただいた。

遊んでいこう!

1台2役で楽しめる「ソフトスプリングラケット」

  • ラケットもボールも手触り◎
    ラケットもボールも手触り◎
  • フリスビーにもなる
    フリスビーにもなる
  • めっちゃ跳ねる!
    めっちゃ跳ねる!

セット内容:本体×2、ボール×1
サイズ(約):ディスク・300×35mm、ボール・直径70mm
質量(約):180g
対象年齢(約):6歳以上

まずは実際に遊んでとても盛り上がった逸品。
ソフトスプリングラケットの名に偽りなし。
ラケットパドルは持ち手も硬過ぎず柔らか過ぎずの良い手触りでまさに"ソフト"!
ゴム製のボールはウニみたいで、ぷにぷにしていて癒される。
色々特徴があるが、なんといっても面白い所はこれ1つで2通りの遊び方ができるところ!
画像のようにフリスビーとして投げて遊ぶ方法(以下フリスビーモード)とパドルでボールを打ち合う遊び方(以下ラケットモード)だ。
ラケットのように使う遊び方はなんとなく予想はできた。
フリスビーは重さ的にどうなんだ・・・?と疑問を抱きつつも、いざ実践!

ラケットモードでは予想以上にボールが跳ねる跳ねる!
あまりに跳ねるので返球が大変なくらいでした(笑)
フリスビーモードではパドルの重さとは裏腹のやわらかな浮遊感!
投げるとふわっと飛んでいくではないか。おそらくラケット面の小さな穴のおかげでこの浮遊感が生まれるのだろうなあ……(しみじみ)。
ある程度無茶な位置に投げられても浮遊時間が長いため、キャッチしやすくなっているようにも感じた。
この特徴を悪用されて撮影スタッフ・くれあにめちゃくちゃ走らされるハメに!
個人的にはフリスビーモードが予想以上に面白く夢中になってしまった!
なによりパドルがソフトなため、当たっても痛くないのが良い。
遊ぶ時には楽しさ以上に安全性も重視されるこのご時世にマッチした、ナイスなレジャーグッズであった。

口からボールを発射する「マジックボール」

  • 顔みたいになっているのが面白い
    顔みたいになっているのが面白い
  • 勢いよく飛ばせる!
    勢いよく飛ばせる!
  • パクっ
    パクっ

セット内容:本体×2、ボール×4
サイズ(約):200×40×200mm
質量(約):90g×2
対象年齢(約):6歳以上

第一印象が「デザインが秀逸」だった、顔のようなデザインの本体。
ストッパーを解除して開いてみると、黄色の目玉がぽろり。目玉はボールの役割を果たしてくれるらしい。
本体はパペットのように、手をぱくぱくさせると口が動かせるようになっている。
デザインといい、動かし方といい、生物チックな感じがしてこの段階で面白かった。
だが、面白さは外見だけにとどまらない。

  • 【動画】カワセのレジャースポーツグッズで遊んでみた!  
    【動画】カワセのレジャースポーツグッズで遊んでみた!
  • 見た目だけでなく、遊んでみても面白いのだ!
    くれあがパペットの口にボールを挟み、開けば発射されるのだが、意外にも速くボールが飛んでくるので、筆者は最初キャッチしそこなった。
    開く勢いによってはスローボールにすることも可能。

    可愛い(?)外見ながら、案外やり手のようだ。
    キャッチする側も遊びごたえがあり、パペットの口でぱくっと食べるようにしてキャッチする。
    一見すると慣れるまでは難しそうだが、パペットの口が大きいから取りやすいくらいだった。
    しかも、キャッチした状態がボールを発射する状態に繋がるためテンポよく遊ぶことができる。
    最初こそゆっくり遊んでいたが、慣れると高速でボールを発射しあい、半ば戦いのようになったことからも、マジックボールのポテンシャルの高さがうかがえる。

ラケットもボールも大きい「デカテニスセット」

  • で、でかい!
    で、でかい!
  • 顔と比較したでかさ
    顔と比較したでかさ
  • ただただでかい!
    しっかりでかい!

セット内容:ラケット×2、テニスボール×2
サイズ(約):ラケット・300×25×550mm、ボール(大)・直径130mm、ボール(小)・直径63mm
質量(約):450g
対象年齢(約):6歳以上

筆者、くれあ「でっっっっっか!!!!!」
いや、ほんとにでかい!ラケットもボールもでかい……!サイズに驚きを隠せない「デカテニスセット」(正式名称)。その名に恥じぬデカさ!「マジックボール」がデザインと実用性の意外性◎だったのに対して、こちらはストレートにインパクトが強い。
ラケットは持ち手がスポンジでフィット感ばつぐん!
ラケット面がデカいのでボールが打ちやすそうな予感・・・!
それになによりこのボール!デカさはもちろんだが、しっかりと弾むため、打つとよく飛ぶ!これはテンポよく打ち合いができそうだ・・・!
とりあえず打ってみると、なるほど予想通りよく弾む。予想外だったのはズシリとした打感!衝撃まででかいらしい。しかもそれだけではなかった。

打ち合っていると、汗がジワリと滲みはじめた。……なるほど、カロリーの消費量まで"でかい"というわけだ。
ラケットがでかいから振るのにも、ボールを打ち返すのにも、そこそこ力がいる。
それらが合わさり、代謝が促進されて、カロリーもより消費されている気がした。(諸説あり)
一緒に入っているミニボールを打ち合うのも楽しかったが、デカボールで打ち合ったほうがより盛り上がった!
大人も子どもも打っていて楽しいので家族でピクニックするときのおともに良さそうだ!
その後、夢中で遊んだ結果、へとへとになりながら仕事に励んだのであった。

まとめ

他にもレジャースポーツグッズが沢山!

  • ドラムラケットセット
    ドラムラケットセット
  • マジックミットセット
    マジックミットセット
  • バドミントンセットネット付
    バドミントンセットネット付

「kaiser/カイザー」のレジャスポグッズはアウトドアにぴったりな物が多く、家族や友人たちと楽しく遊べるようなデザインのものばかり!
ボールやネットの付いた本格的なバドミントンセットから、今回のようにユニークなデザインのものまで、幅広く展開している。

何かレジャーグッズがほしいな、レクリエーションにもう少し面白いものがほしいな、そんな悩みをお持ちの方々には特にオススメ!
何かと人が集まることが多い年末年始。家族や友人とちょっとしたアクティビティをするのに選んでみてはいかがでしょうか? 2021.12.13 (がっくん)

スタッフが遊んでみました

こちらも一緒にどうぞ

商品は
こちら

試用レポートバックナンバー
>>Joshin webのTOPページへ