2023.01.20

Joshin 試用レポート

軽くて履き心地よし!働く女性の足を支えるLady workerのパンプスを試し履き!

メイン画像メイン画像
メイン画像

アシックス商事 Lady worker パンプス/ローファー

仕事で毎日パンプスを履くけど、長時間歩いたり、立ちっぱなしの日がつらい…。
そんなお悩みを抱えた働く女性にオススメしたいのが、シューズブランド「Lady worker」のパンプス!
軽くてクッション性が抜群なので、長時間の立ち仕事や外回りに最適。
実際の履き心地はどうなの?スタッフが試し履きしてみました!

ライター:みにとまる

長時間の立ち仕事や外回りに最適な「Lady worker」

  • 働く女性の足元を支える「Lady worker」
    働く女性の足元を支える「Lady worker」
  • ビジネスシーンや冠婚葬祭で必要になるパンプスですが、長時間履いていると足への負担が大きくて疲れますよね。

    シューズブランド「Lady worker」のパンプスは働く女性の足に合わせて作られており、軽くてクッション性がよく、安定感のある履き心地だから、立ち仕事や営業等で1日歩き回るのにピッタリなんです。

    今回はいくつかシューズをお借りして、実際の履き心地をレポートしたいと思います!
    筆者の足のサイズは以下のとおり。

    みにとまるの足
    サイズ:23.5〜24p
    パンプスはLサイズを選択することが多い。幅広。

Black Pumps LO-17080

  • ヒールは5.5p。グラつきにくい!
    ヒールは5.5p。グラつきにくい!
  • つま先にはゆとりが
    つま先にはゆとりが
  • シルエットが美しい
    シルエットが美しい
サイズ展開21.5〜25p
ヒール高約5.5cm
ウイズ(足囲)4E相当

1足は持っておきたいシンプルな「Black Pumps」シリーズ。
足なりに沿って歩行時の衝撃を抑える立体成型インナーソールを使用し、においが気になるつま先部分はにおいの発生を抑制する消臭繊維「MOFF」を採用。
営業職などでたくさん歩く方、座敷の飲食店をよく利用する方、着脱のしやすさを求める方には特におすすめです。

LO-17080はウイズが幅広の4E相当のスクエアトゥパンプスで、ヒールは5.5pとほどよい高さで太く安定感があり、気になるコツコツ音を抑える素材で作られています。

スタッフみにとまるの感想
着用したのは23.5p。
普段パンプスはLサイズ(※メーカーによって異なるが、だいたい24p)、ヒールは3pくらいのものを履きますが、見事に入った…というかまだ少し余裕アリ!
靴擦れしたり、脱げたりするわけではないけどかかと周りに少し余裕があるので、薄手の靴下で履くこともできそう。
履き心地はまず第一に、とにかく軽い!ヒール部分にあまり重さを感じず、土踏まずに当たるクッションもフカフカで柔らかく、弾力性があるから歩きやすい。
幅広足なので、ウイズ部分にゆとりがあるのも助かります。
ヒールもそこまで高く感じないです。
靴のシルエットもキレイだし、ヒールのおかげで足がいつもよりキレイに見えるような気がします。

痛くない
着用サイズ:23.0cm / カラー:ブラック
普段お履きの靴のサイズは?:23.5cm
サイズ感は?:ちょうどいい
重量感は?:やや軽い
履き心地は?:快適

歩きやすいです。
着用サイズ:24.5cm / カラー:ブラック
普段お履きの靴のサイズは?:24.5cm
サイズ感は?:ちょうどいい
重量感は?:軽い
履き心地は?:快適

Black Pumps LO-17130

  • ローヒールで歩きやすい
    ローヒールで歩きやすい
  • ウイズが広くピッタリ
    ウイズが広くピッタリ
  • 年齢を問わず着用できます
    年齢を問わず着用できます
サイズ展開21.5〜25p
ヒール高約3.0cm
ウイズ(足囲)4E相当

ヒールが低く履きやすさ抜群のLO-17130も、ウイズが広めでゆとりがある作りです。
高いヒールが苦手な方はこちらがオススメ!

スタッフみにとまるの感想
今回お借りしたのが23.0cmだったのですが、私が履けるくらいなので、大きめでゆとりがある作りなんだと思います。
履けるといってもストッキングで履いてジャストサイズという感じなので、靴下の上から履くのは厳しいかも。
夕方のむくみや歩き回った時のことを考えるとつま先にはもう少し余裕がほしいから、23.5pがベストかな。
普段はもっぱらスニーカー派でヒールはたまにしか履かないので、これくらいローヒールの方が安心感があります。
学生時代ホテルでアルバイトしてましたが、ヒールが高いと重い荷物やお皿を運ぶのがかなりしんどかったので、長時間歩き回ったり、接客業等で毎日履くならこっち!
ヒールが低い分歩きやすさや安定感は抜群だし、クッション性がよく着脱しやすいから、どんなシーンでも使えそうですね。軽さも申し分ないです。

4Eの効果抜群
着用サイズ:23.5cm / カラー:ブラック
普段お履きの靴のサイズは?:23.5cm
サイズ感は?:ちょうどいい
重量感は?:軽い
履き心地は?:快適

履きやすい
着用サイズ:24.0cm / カラー:ブラック
普段お履きの靴のサイズは?:24.0cm
サイズ感は?:やや大きい
重量感は?:やや軽い
履き心地は?:やや快適

Wedge Pumps LO-15550

  • ベルト付きのLO-15550
    ベルト付きのLO-15550
  • つま先はバレエタイプ
    つま先はバレエタイプ
  • クッション性が抜群!
    クッション性が抜群!
サイズ展開21.5〜25p
ヒール高約3.4cm
ウイズ(足囲)3E相当

つま先が丸いバレエタイプの「Wedge Pumps」シリーズは、長さが調整できるベルト付きなので、かかと抜けの心配がありません。
インナーソールかかと部分のクッション衝撃を緩和し、つま先に消臭繊維「MOFF」を搭載。
特にソールはかなりふかふかで柔らかく、ヒールも安定感があり、長時間の立ち仕事にピッタリです。
ウイズは3E相当で4Eよりは狭いですが、つま先が丸みを帯びている分ゆとりがある印象。
厚底というほどでもないですが華奢なデザインではないので、どちらかといえばパンツスタイルの方が合わせやすいと思います。

スタッフみにとまるの感想
今回お借りしたのが23.0cmだったのですが、Lady workerのシューズはゆとりのある作りのものが多いとわかっていても、ウイズが4Eよりも小さな3Eで履けるか心配でしたが、問題ありませんでした!
つま先が丸いバレエタイプだから3Eの23.0cmでも履けたのかもしれません。
ストッキング着用でジャストサイズなので、1日履くことを考慮すれば23.5pか24pがベストな気がします。
履き心地はとにかくクッション性が抜群!ふかふか!軽い!
安定感があるし、かかと抜けの心配がないから安心して履けます。
着脱を気にしなくていいのならこのシリーズを選びます。

とても快適です!
着用サイズ:22.5cm / カラー:ブラック
普段お履きの靴のサイズは?:22.5cm
サイズ感は?:ちょうどいい
重量感は?:軽い
履き心地は?:快適

ぴったりでした
着用サイズ:24.0cm / カラー:ブラック
普段お履きの靴のサイズは?:24.0cm
サイズ感は?:ちょうどいい
重量感は?:軽い
履き心地は?:快適

Wedge Pumps LO-15360

  • ヒールが高めのLO-15360
    ヒールが高めのLO-15360
  • つま先は丸くゆとりがあります
    つま先は丸くゆとりがあります
  • とにかく軽い!
    とにかく軽い!

LO-15360はヒールの高さが約5.8p。
安定感が高いウェッジヒールで、ソールはかなりふかふかなので、ヒールがあるパンプスを履きたいけど、安定感や疲れが気になる…という方にオススメのモデルです。

サイズ展開21.5〜25p
ヒール高約5.8cm
ウイズ(足囲)3E相当

スタッフみにとまるの感想
今回お借りしたのは23.0cmですが、LO-15550同様に、履く事はできますがゆとりはないので23.5pがベストサイズかと思います。
ヒールは5.8cmですが、ソールがふかふかで安定感があるからまったく気になりません!
むしろLO-15550よりヒールが高い分、ソールの弾力性やふかふか具合が増したような気がします。
ヒールの高さや厚みのある見た目から重そうに見えますが、めちゃくちゃ軽く、歩きやすくて驚きました。
ヒールが苦手な方に一度履いてみてほしいです。

足が疲れないです!
着用サイズ:24.0cm / カラー:ブラック
普段お履きの靴のサイズは?:24.0cm
サイズ感は?:ちょうどいい
重量感は?:軽い
履き心地は?:快適

履きやすい
着用サイズ:22.0cm / カラー:ブラック
普段お履きの靴のサイズは?:22.5cm
サイズ感は?:やや大きい
重量感は?:普通
履き心地は?:やや快適

Soft Loafer LO-17570

  • 通勤・通学用のパンプスも展開
    通勤・通学用のパンプスも展開
  • ツヤが美しい
    ツヤが美しい
  • 軽くて柔らかい!
    軽くて柔らかい!
サイズ展開21.5〜25p
ヒール高約5.8cm
ウイズ(足囲)3E相当

Lady workerはパンプス以外にも、サンダルやローファーなども取り扱っています。
「Soft Loafer」は通勤・通学に使えるローファーで、軽くて足当たりが優しい履き心地が特徴です。
LO-17570のカラーバリエーションはブラック・ダークブラウンの2色で、ブラックにはツヤなしのマットなスムースタイプも展開されています。
装飾のないシンプルなローファーなので、制服にも私服にも合いますね。

スタッフみにとまるの感想
着用したのは23.5p。
靴下を履いてピッタリのサイズでした。
ローファーは履きなれていますが、こんなに軽いの?!と驚きました。
つま先も柔らかくて、ストレッチがよく効くのでとにかく歩きやすいです。
学生時代に履いていたローファーは固くて重くてしんどかったので、これを通学で履きたかったなぁ…。
ツヤツヤできれいだし、いい意味で主張しないデザインだから、私服のスカートやワンピースにも合わせやすく、とても気に入りました。
1日履いてお出かけしてみましたが、夕方くらいになると足がむくんでつま先が窮屈に感じたので、24pが私にとってはベストサイズかなと思います。
サイズ合わせさえ完璧ならもっと疲れにくいだろうし、手持ちのローファーよりつま先や足底が痛くならず感動しました。
ローファーは固くて重いものだと思っている方がいらっしゃればぜひ試してほしいし、中高生の通学靴にもオススメです!

クッション性があり歩きやすいです
着用サイズ:23.0cm / カラー:ブラック
普段お履きの靴のサイズは?:23.0cm
サイズ感は?:小さい
重量感は?:軽い
履き心地は?:快適

足が疲れにくい
着用サイズ:23.5cm / カラー:ブラックスムース
普段お履きの靴のサイズは?::23.5cm
サイズ感は?:やや大きい
重量感は?:軽い
履き心地は?:快適

まとめ

Lady workerのシューズはつま先とウイズにゆとりのある作りのものが多く、幅広足の筆者にピッタリでした。
これだけ軽くて歩きやすいから、それなりにお高いんでしょ?と思っていたらかなり求めやすい価格だし、筆者もLady workerのパンプスに買い替えようと思います。
足は本当に大事なので「今履いているパンプスが痛い」「幅広だから履けるパンプスが少ない」とお悩みの方は、ぜひLady workerをチェックしてみてください。
2023.01.20 (みにとまる)

スタッフが使ってみました

ローファーはこちら

商品はこちら

商品はこちら

▲このページのTOPへ

試用レポートバックナンバー
>>Joshin webのTOPページへ