2023.05.30

Joshin 試用レポート

高さ・幅の調整が可能なハンガーラック『SNIPE HANGER(スナイプハンガー)』を実際に試してみた!

メイン画像メイン画像
メイン画像

SNIPE HANGER(BK) SIN-777021

キャンプやBBQなどであると便利なアウトドアハンガー!
使い終わったクッカーや夜間のランタン、シュラフやバッグなども引っ掛けておけたり、テーブルに置ききれないギアを引っ掛けたり使い方様々なアウトドアハンガー。
今回は、シナノ ワークスから発売されている高さ・幅の調整が可能なSNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)をご紹介します! ライター:たにむー

SINANO WORKSのSNIPE HANGER!

  • 内容物は収納袋とパイプ5本だけ
    内容物は収納袋とパイプ5本だけ
  • メインパイプ(スライド)x1本
    メインパイプ(スライド)x1本
  • 脚パイプ x4本
    脚パイプ x4本
使用サイズ  幅:68〜99cm  高さ:3段階(73cm/95cm/130cm)
収納時サイズ 約80x9x2.5cm 
本体重量 約940g
耐荷重 10kgf

収納袋から取り出すのは、5本のパイプのみのシンプルなデザイン!
カラーバリエーションは3色で、ブラック・グリーン・ブラウンからお選びいただけます。

1本のメインパイプに、4本の脚パイプをそれぞれ差し込んで組み立てるだけ。
パーツも少なく、組み立てるためのネジや工具が不要なので、初めての方でも迷わず簡単に組み立てることができます。

キャンプ用品一式って結構な量になるので出来る限り荷物は軽量・コンパクトなものが望ましいですよね。
SNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)は、一式揃って重さ約940gと軽量で、耐荷重10kgfとしっかりしているハンガーなんです!

SNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)の組み立て開始!

  • 脚パイプの出っ張りを指で軽く押し込み
    脚パイプの出っ張りを指で軽く押し込み
  • メインポールの穴にそれぞれ差し込んでいく!
    メインポールの穴にそれぞれ差し込んでいく!
  • 接合部はこんな感じ
    接合部はこんな感じ
  • SNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)組み立て完了!
    SNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)組み立て完了!
  • 4本の脚パイプをメインパイプ両先端の穴に通していくだけの簡単組み立てなので、袋からパイプを出して1分もかからず組み立て完了!

    メインパイプに脚パイプを通していくだけなのでグラつきが気になりましたが、その倒れない程度のグラつきが柔軟性を増し、所々ボコボコになっている我が家の庭でも安定して設置することが出来ました!

    さぁ、ここからがSNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)のすごいところ!

サイズ自由自在!ポール幅も高さも変えてみよう!

  • ぐぐーっとメインポールが伸びる!
    ぐぐーっとメインポールが伸びる!
  • 3段階に高さ調節可能!
    3段階に高さ調節可能!

メインパイプは標準幅68cmから最大99cmまで好きな長さで使える無段階調節
ソロキャンプなど吊るすものが少ない時は68cm幅で、家族や友達同士など人数が増えて吊るすものが多い時は、最大の99cm幅に!

シェラカップ、火吹き棒にランタン、ナイフにフライパン。ダウンにバッグなどなど・・・。
その日の楽しみ方によって変化するギアの数にSNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)は1台で対応!

その時に応じて自由な幅で使えるのは非常に便利ですよ!

高さも変化できるSNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)は、1台でM、L、XLサイズのハンガーラックとして使用できます。

※脚ポールは無段階調節ではありません

ご使用環境によっては、転倒防止のためロープ・ペグ等で固定されることをおすすめします。

  • 【動画】SNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)の組み立てとサイズ調整
    【動画】SNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)の組み立てとサイズ調整
  •   

    SNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)の組み立て方法と横幅、高さのサイズ調整を動画でご確認いただけます。

SNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)に、SH-HOOK Lite(別売)を使用

  • ハンガーラック用 SH-HOOK Lite(別売)
    ハンガーラック用 SH-HOOK Lite(別売)
  • 1パッケージ 3個入り
    1パッケージ 3個入り
  • このようなサイズ感
    このようなサイズ感
  • ボタンを外して…
    ボタンを外して…
  • ポール部にボタンで留める
    ポール部にボタンで留める
  • とっても簡単!
    とっても簡単!

SH-HOOK Lite ハンガーラック用フック

無骨な見た目で使い勝手のよいハンガーラック用フックです。
ボタン留めで後付けできるので、気軽にいろんなものを吊り下げましょう!

フック素材へは、耐候性に優れクーラーボックスや建材に使用されるASA樹脂を、
ベルト素材には軽量で引っ張り強度の高いナイロン素材を採用。

SNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)に馴染みつつもしっかり存在感を放っているのがカッコいいです!

サイズ(約) フック部/35×60×3mm、ベルト部/20×155mm(伸ばした状態)
耐荷重 2kg
内容物 3個入り
素材 フック部/ASA樹脂、ベルト部/ナイロン
用途 ハンガーラック用フック
  • メインポール最大、高さ最小での使用
    メインポール最大、高さ最小での使用
  • SNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)を幅99cm、高さ73cm、奥行48cmで使用してみました。

    高さは一番低い状態の73cmで設置しましたが、柄の長いものも特に問題なく吊るすことができました。

    シェラカップはハンガーラック用フックを使用することなく、持ち手を利用して引っ掛けることができました。

    テーブルで幅を取るフライパン等も使い終わったらフック吊り!

    直火の上での使用はできませんのでご注意ください。

傷にも強いぞ!SNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)!

  • シャシャシャーっと!!
    シャシャシャーっと!!
  • SNIPE HANGER(スナイプ ハンガー)の特徴として、アルマイト染色加工があります。
    アルマイト被膜の微細孔に染料を吸着させる加工で、キズに強くアウトドアでガシガシ使っても大丈夫!ということなので手持ちのアウトドアナイフで遠慮なくガシガシやってみました。

    その結果・・・、滑る感じで引っかかりがなく、やっぱり傷はつきませんでした。
    凄いぞ!アルマイト染色加工!

    耐久性が実証されたので、いつまでも綺麗なまま気持ちよく使用できることでしょう!

まとめ

結露や夜露で朝起きたらシュラフが湿ってた経験はありませんか?
そんな時は高さを最大の130cmにしてシュラフごとハンガーで乾かす!なんてことも出来ちゃいます!
ちょっと肌寒いかもしれないから厚着してきたら思ったより暑かった!
そんな時もこのハンガーなら引っ掛けちゃえます(笑)
耐荷重が約10kgfもあるので、他にもいろいろな使い方が出来そうですね〜!
是非、お試しください。 2023.05.30 (たにむー)

スタッフが使ってみました

商品はこちら

商品はこちら

▲このページのTOPへ

試用レポートバックナンバー
>>Joshin webのTOPページへ