2024.04.13

Joshin 試用レポート

シルバニアファミリーの世界に、おいしそうなお店と赤ちゃんたちがやってきた!

メイン画像メイン画像
メイン画像

シルバニアファミリー 2024年4月新製品 お店屋さん/赤ちゃんコレクション

シルバニアファミリーに、とってもおいしそうなアイテムが仲間入り!
お店屋さんごっこが楽しめる『スイートパティシエ はじめてのケーキ屋さんセット』と『おとどけ!おいしいドーナツワゴン』。
そして『ケーキパーティー』がテーマの赤ちゃんコレクションがやってきました。
みんなでスイーツパーティをはじめましょう♪

スイートパティシエ
はじめてのケーキ屋さんセット

  • 「スイートパティシエ はじめてのケーキ屋さんセット」
    「スイートパティシエ はじめてのケーキ屋さんセット」
  • ピンクのかわいらしいケーキ屋さんです
    ピンクのかわいらしいケーキ屋さんです
セット内容看板、クッキングテーブル、引き出し×2、オーブン、ショーケース、棚、ディスプレイ台、サインボード、飾りパーツ×2、オーブントレイ(ホールケーキ型)、オーブントレイ(ミニケーキ型)、取っ手、ミキサー、ボウル、しぼり袋、お持ち帰りボックス、トレイ、トング、ケーキスタンド、カチューシャ、エプロン、スポンジケーキ(プレーン)×2、スポンジケーキ(いちご)、ミニスポンジケーキ(プレーン)×2、ミニスポンジケーキ(いちご)×2、2段クリーム、クリーム(チョコ)、クリーム(ピーチ)、ミニクリーム(いちご)、ミニクリーム(チョコ)、ミニクリーム(ラズベリー)、オレンジゼリー、ショートケーキ、チョコケーキ、チーズケーキ、マスカットタルト、スティックケーキ(ベリー)、スティックケーキ(オレンジ)、ケーキピック、チョコトッピング、チョコプレート(クマ)、チョコプレート(たれ耳ウサギ)、クリームトッピング(ミント)、クリームトッピング(ネコ)、クリームトッピング(ウサギ)
※ 人形は別途ご用意ください
パッケージサイズ(約) 幅290×奥行65×高さ295 mm
対象年齢 3歳〜

こどもも大人もだいすきなシルバニアファミリー。
今回のテーマは「スイーツ」ということで、おいしそうなアイテムがたくさんやってきました!

まずは、ケーキ作りやケーキ屋さんごっこを楽しめる『スイートパティシエ はじめてのケーキ屋さんセット』をオープンしようと思います。
ピンク色のかわいらしいお店に、小さなケーキのパーツがいっぱい!
お人形は入っていないので、今回は「はじめてのシルバニアファミリー」に付属するショコラウサギの女の子「フレアちゃん」にパティシエさんになってもらいました。

小物がかわいいのはもちろん、ちょっとした仕掛けもシルバニアシリーズの楽しいところ!
どんなことができるのかな・・・?

  • 人形は別途ご用意ください
    人形は別途ご用意ください
  • スポンジを焼こう
    スポンジを焼こう
  • ダイヤルを回すとふくらむよ!
    ダイヤルを回すとふくらむよ!
  • クリームやパーツでデコレーション!
    クリームやパーツでデコレーション!

付属のカチューシャとエプロンは、女の子・男の子・お母さん・お父さんなど、赤ちゃん以外の人形に着せられます。
フレアちゃんもお着替えしました。とってもかわいい!

まずはスポンジづくり・・・ですが、フレアちゃんはクリームがすっかりお気に入りのようなので、ここはお母さんにお願いします。
スポンジをオーブンに入れ、ダイヤルを回すと・・・スポンジがふくらみました!
ほんもののケーキづくりのように、生地がふくらむようすを楽しめます。

スポンジができあがったら、デコレーションパーツでトッピング!
組み合わせはなんと100種類以上とのこと!オリジナルのケーキをつくりましょう♪

  • ケーキはショーケースにいれよう
    ケーキはショーケースにいれよう
  • お持ち帰りボックスにいれて・・・
    お持ち帰りボックスにいれて・・・
  • 「おまたせしました!」
    「おまたせしました!」

デコレーションしてケーキができあがったら、ショーケースにかざりましょう。
お持ち帰りボックスには、小さなケーキが2つ入ります。

お客さん「チョコレートかチーズケーキ・・・どっちにしようかな・・・」
フレアちゃん(トングでとり出す準備)
お客さん「ショートケーキにします!」
フレアちゃん「えっ・・・!?はい!ありがとうございます!」

おとどけ!
おいしいドーナツワゴン

  • 「おとどけ!おいしいドーナツワゴン」
    「おとどけ!おいしいドーナツワゴン」
  • ドーナツ柄のお洋服を着たシカの店長さんが付属します
    ドーナツ柄のお洋服を着た「シカの店長さん」が付属します
セット内容 シカの店長さん、本体、棚、フライヤー、パラソル、ドーナツボックス、ふた、プレート×2、トング、いす×2、テーブル、サンバイザー、ドーナツ×18、トッピング×6、ホットミルク×2
パッケージサイズ(約)幅280×奥行90×高さ230 mm
対象年齢 3歳〜

お次は大きなドーナツが目印の『おとどけ!おいしいドーナツワゴン』。
ドーナツモチーフのお洋服を着た「シカの店長さん」が付属するので、このセットだけであそべます。
ケーキ屋さんと同じく、こちらにもカラフルなドーナツやトッピングパーツなどの小物がいっぱい!
テーブルとイスがついているので、イートインもOKです。

  • ショップスタイル
    ショップスタイル
  • ワゴンスタイル
    ワゴンスタイル
  • バススタイル
    バススタイル

ショップスタイル・ワゴンスタイル・バススタイルの、3つのあそび方ができます。
バススタイルでは4にんの赤ちゃんが乗れました!
くるまは、実際に走らせることができますよ。

  • ドーナツがあがった!
    ドーナツがあがった!
  • パーツを組み合わせてオリジナルドーナツをつくろう
    パーツを組み合わせてオリジナルドーナツをつくろう

フライヤーにドーナツを入れてダイヤルを回すと、あげたてドーナツのできあがり!
かわいくトッピングして棚にかざりましょう♪
ちいさなペンギンのパーツがとってもかわいい・・・!

  • 「できたてドーナツ、いただきまーす!」
    「できたてドーナツ、いただきまーす!」
  • お持ち帰りもできるよ!
    お持ち帰りもできるよ!

お持ち帰りボックスにドーナツをいれて、テイクアウトもできます。
シカの店長さんの手を少し広げると、しっかりとボックスを持てますよ!

カラフルなかわいいできたてドーナツと、ふわふわのラテアートホットミルクに、赤ちゃんたちも大喜びです♪

赤ちゃんコレクション
-赤ちゃんケーキパーティーシリーズ-

  • 大人気の「赤ちゃんコレクション」シリーズ
    大人気の「赤ちゃんコレクション」シリーズ
  • ケーキやティーセットなどの小物がついてきます
    ケーキやティーセットなどの小物がついてきます
  • どの子をお迎えできるかはおたのしみ!
    どの子をお迎えできるかはおたのしみ!

おいしそうなケーキやドーナツを前にごきげんだった赤ちゃんは、大人気の「赤ちゃんコレクションシリーズ」の新たなおともだち。
画像の7にん+シークレットの全8種類で、どの子が入っているのかはお楽しみです。
パッケージに描かれたシークレットのシルエットが、小さなラテネコちゃんにそっくり・・・ふたごちゃんなのかなあ?

今回のテーマは『ケーキパーティー』で、ケーキやホイップ、ティーセットがモチーフの小物がついてきます。
ショートケーキ柄のお洋服を着ていたり、お顔より大きなケーキやポットの帽子をかぶっていたり、ロールケーキのくるまにのっていたり・・・全部揃えたくなるかわいさです。

小さな赤ちゃんサイズなので、いっしょにお出かけしやすいですし、流行りの「ガチャ詰めポーチ」をつくってもかわいいですよ♪
1つだけ選んで「運命の子」をたいせつにするのもよし、みんなでケーキパーティを始めるもよしです。
大人気のシリーズなので、お迎えはお早めに!

ほかのアイテムと遊ぶともっと楽しい!

いっぱい乗れるよ!ピクニックワゴン

  • ピクニックワゴンがやってきた
    ピクニックワゴンがやってきた
  • みんな乗れるかな?
    みんな乗れるかな?
  • バッグドアはテーブルになるよ!
    バッグドアはテーブルになるよ!

別売りのアイテムと組み合わせて、シルバニアファミリーの世界をどんどん広げようと思います。

まずは、家族みんなが乗れる大きなピクニックワゴン。
フレアちゃんとシカの店長さん、赤ちゃんみんなが乗り込み、ピクニックへ出発です!

くるまのバッグドアは取り外してテーブルになります。
ワゴンのイスも並べて、みんなでおひるごはんにしましょう♪

  • お店屋さんと組み合わせてもたのしい!
    お店屋さんと組み合わせてもたのしい!
  • バッグドアとイスを外してお店のショーケースや棚を入れると、くるまで移動できるお店屋さんに変身!
    おひるごはんの後のスイーツも、いっぱい運べます。

    「これなら、みんなでどこへでもいけるね!」
    「今度は丘でケーキをたべたいなあ」

はじめてのシルバニアファミリー

  • 人形とお家・家具がセットになっているよ
    人形とお家・家具がセットになっているよ
  • お家の中には楽しい仕掛けがいっぱい!
    お家の中には楽しい仕掛けがいっぱい!
  • どんな1日を過ごしているのかな?
    どんな1日を過ごしているのかな?
  • アップルパイが焼けるよ!
    アップルパイが焼けるよ!

人形(ショコラウサギの女の子/フレアちゃん)とお家、基本の家具がセットになった、初めてシルバニアファミリーで遊びたい方におすすめのセットです。
ポストにお手紙を入れたり、蛇口をひねると水がでたり、アップルパイを焼けたりと、たのしい仕掛けがたくさんあって、夢中で遊べますよ!

  • お家がケーキ屋さんになったよ!
    お家がケーキ屋さんになったよ!
  • お家の2階の床を取り外してドア側に置き、看板をセット。
    お家がケーキ屋さんに大変身しました!

    「はじめてのシルバニアファミリー」のお家は、別売りのお家や家具、お店屋さんなど、多くのアイテムとつなげて遊ぶことができます。
    今回のようにお店をオープンしたり、お医者さんにするのもいいですが、家具やキッチンアイテムを増やしてお家の中をさらににぎやかにするのも楽しそうですね。

すべてのアイテムをつなげてみました

すべてのアイテムをつなげてみました。
他のシリーズの赤ちゃんたちも誘って、みんなでスイーツパーティの始まりです!

たくさんのおいしいスイーツを前に、赤ちゃんたちも嬉しそう♪

「どれにしようかな・・・?」
「ケーキもドーナツも全部食べたいよお」
「ケーキをつくるところ、もっとみせて!」

たのしそうな赤ちゃんたちの声が聞こえてくるようですね。

  • 「気をつけて運んでね」
    「気をつけて運んでね」
  • 「じゃん!ケーキのできあがり!」
    「じゃん!ケーキのできあがり!」
  • 「ケーキもドーナツもおいしいね」
    「ケーキもドーナツもおいしいね」
  • 「クリームしぼってみたいなあ」
    「クリームしぼってみたいなあ」
  • 「食べ終わったら2階に行ってみよう!」
    「食べ終わったら2階に行ってみよう!」
  • 「大きなケーキたべたーい!」
    「大きなケーキたべたーい!」
  • 「2階にもケーキがあったよー!」
    「2階にもケーキがあったよー!」

動画で見る

【動画】シルバニアファミリー お店屋さんシリーズ/赤ちゃんコレクション

まとめ

今回登場した『スイーツ』がテーマの、新たなシルバニアファミリー。
ほんとうにケーキやドーナツをつくっているような仕掛けはとても楽しく、お子様も夢中になるのではないでしょうか?

小物やトッピングパーツもすごくかわいく、赤ちゃんたちが持っているスイーツモチーフの小物も雰囲気ピッタリで、癒し効果ばつぐんです!
お子様がお片付けしようとしても「そのまま置いておかない?」と言っちゃいそうですね。

あそんでも、飾っても、持ち歩いてもかわいい、新しいお店屋さんと赤ちゃんたち。
ぜひお迎えして、スイーツパーティをお楽しみください。 2024.04.13 (もあ)

スタッフが使ってみました

つなげてあそぼう!

商品はこちら

商品はこちら

▲このページのTOPへ

試用レポートバックナンバー
>>Joshin webのTOPページへ