2021.03.22

Joshin 試用レポート

ゆったりユラユラ…。yurayura リラックスバスピローで極上のバスタイム!

メイン画像
メイン画像

タイセイプラス yurayura リラックスバスピロー

大好きなバスタイムに、体と心がもっと軽くなるアイテムを取り入れてみませんか?
『yurayura リラックスバスピロー』は、ハンモックのように肩〜頭を預けてバスタイムを楽しめる、表面がゴムのような素材で出来たバスピローです。
肩や頭をふんわり預けられるので、入浴時間がなが〜〜〜くなりますよ。 ライター:ぴよこ

タイセイプラス yurayura リラックスバスピロー

  • 爽やかな白いバスピロー
    爽やかな白いバスピロー
  • 薄くて弾力性のあるアーネストン®が頭を支えます
    薄くて弾力性のあるアーネストン®が頭を支えます

本体寸法:幅310×奥行110×高さ170o
本体重量:430g

「yurayura リラックスバスピロー」は、プラスチック素材の枕に、乳白色のゴムのような伸縮性のある素材(熱可塑性エラストマー「アーネストン®」)がピーンと貼られたバスピローです。
枕の左右に高さがあって中央部分はポコンと凹んでいます。
頭を支えるのはポヨンと弾む伸縮性のあるアーネストン®部分なので、ハンモックのようにゆらゆらとした心地よさが感じられそう!

  • 爪でアーネストンをひっかけています
    爪でアーネストンをひっかけています
  • 着脱はカンタンですよ
    着脱はカンタンですよ
  • 外すとキュッと縮みました!
    外すとキュッと縮みました!

枕の横にはツメがあり、アーネストン®を引っかけています。
ちょっと引っ張ればカンタンに外せるので、枕を洗って乾燥させたい時などに着脱してお手入れが行えます。

枕からアーネストン®を外すと、キュッと縮こまって小さくなりました。
頭を支えるためにかなりピーンと貼られているので、外すのはカンタンだけど、装着は結構力がいります。

吸盤付きの可動域のあるアーム

  • 吸盤でバスピローを固定します
    吸盤でバスピローを固定します
  • 可動域が広くゆらゆらと揺れます
    可動域が広くゆらゆらと揺れます

枕の上部は、2つの大きな吸盤付きアームになっています。
アームを持って揺らすと、枕がゆらゆら、ゆらゆら、ゆらゆら…。
お風呂の中でもユラユラするのでしょうか?

お風呂に取り付けて使ってみた

  • バスタブのカーブにピッタリ沿って装着できました
    バスタブのカーブにピッタリ沿って装着できました
  • 波に揺られてゆ〜らゆら
    波に揺られてゆ〜らゆら

という事で、実際にバスタブに装着してみました。
アームの可動域が広く、枕の背面はバスタブに沿うようなカーブがあるので、我が家のバスタブとはとても相性がいい、しっくりとくる装着感です。
角が直角なバスタブの場合は、浴槽に沿うようにストンとまっすぐになるかもしれません。

枕がほんの少し浸かる程度のお湯を張りましたが、枕はこの段階ではゆらゆらせずに、実際に入浴すると湯量が増えて枕がゆらゆらと揺れました。
頭を枕に預けてみると、表面がアーネストン®なので、とてもフィット感が高い!
アーネストン®なのでピタッとくっついて滑り止めの効果もありますね。
バスピローがないと、首〜頭にかけては体が支えた状態になりますが、これなら今まで以上に体の負担が少なくなります。

お湯の量や角度にもよるのかもしれませんが、枕は軽いので、湯船から出る時にお湯の波で枕が大きく揺れたりします。
その際、バスタブ側に押し返されて「コツン、コツン」と当たって音を響かせていました。
波が穏やかになるまでコツコツいうので、音に敏感な人だと気になるかもしれません。

まとめ

yurayura リラックスバスピローを使うと、入浴中の肩〜頭にかけての負担がかなり楽になります。
アーネストン®が頭を包み込むようにフィットし、そのまま頭を左右に動かしたりしても問題ありません。
取り付けが簡単な吸盤式で、強力にくっついていて外れたりズレることもありませんでした。
お風呂の中にスマホや本を持ち込んで楽しむ人なら、yurayura リラックスバスピローを使うと今までより長風呂になりそうです!

アーネストン®は外して乾燥でき、枕も拭き取ればカラリと仕上がりますので、いつでも気持ちよくお使いいただけます。
ゆったりと全身をリラックスさせるなら『yurayura リラックスバスピロー』で、バスタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。 2021.03.22 (ぴよこ)

スタッフが使ってみました

商品は
こちら

試用レポートバックナンバー
>>Joshin webのTOPページへ