B65
Mサイズを購入したのですが、普段B65のわたしは全体的にゆるかったです。特にアンダーが浮いてしまいました。商品自体はいいものだと思うので、Sサイズの検討をお願いしたいです。
B70
普段のブラはB70を使用しています。和装ブラジャーはMを購入、きつくもなくゆるくもなくちょうどいい感じでした。いつもよりきれいに着物を着れた気がします。やはり補正が大事と実感しました。
普段はBかCカップでアンダーは73くらいなのですが、Mサイズでちょうど良かったです。カップサイズよりもアンダーで選ぶと良いと思います。73センチでMサイズが締め付け感もなくゆるくもなく楽に着ることができました。
B75
初めて和装用ブラを購入しました。もっと締め付けのある窮屈な物かと思っていましたが、とても付けていて楽な物でした。楽なのにちゃんと着物の似合うハト胸になっていて驚きです。この商品が良いのは、鎖骨下近くの窪みを埋める事の出来る付属のパットが出し入れ出来る事です。体型に合わせて使い分けれるので良いですよ。私はC75かB75のブラをつけていますが、Mサイズできつくも無く調度良かったです。もう少し大きい方でもいけそうな感じでした。
普段はB75なのでMかLか迷ったのですが,自分の体型ではMはきついかなぁとLに。(でも締め付け間がない作りをした下着だったので,Mでも大丈夫そうでした)付けていても疲れないとても楽な作りなのに,補正はばっちりしてくれて大満足です。背中もカバーしてくれるのでとてもすっきり着られますよ。
サイズはMを購入しました。普段のサイズはB75です。レビューを拝見してMサイズに決めましたが、実際付けてみると、ややきつい感じがありました。付けていて気になるような締め付け程ではありませんので、問題ないと思います。
アンダー部分などのブラ線(?)が目立ちにくくていいのと薄いのにきちんとカバーしてくれるのがいいです。普段のサイズはCかBの75でMを購入。キツさは感じずぴったりでした。ただ、丈はもう少し下まであるとあんしんかな?と思いました。でもLだとゆるいのかな〜〜〜
以前から使っていたものはホック式で、あるホックをかけると別のホックが外れるといった感じで使いにくかったので、ファスナーのものが手に入ってうれしいです。サイズについては悩みました。以前から使っていたものがきつくなってきたこともあり、大きめを選ぶべきか・・・とも思いましたが、トップもアンダーもサイズ内のMを選んで、結果は正解。洋服のブラジャーはアンダーで固定する感じですが、これはトップを押さえる感じなので、やっぱりトップのサイズで選べばいいと思います。普段のサイズは34B(日本サイズ75Bだと思います)です。
B80
洋装ブラはB80を着用しています。この和装ブラはLサイズで苦しくなくて良いカンジでした。ただ私の場合、(動きが激しすぎるのか)付属のパットがズレていきがちなので、後で縫い付けるかマジックテープで留めようと思っています。
似たような和装ブラのMサイズを使っていたのですが、きつかったので今回少し大きめを選びました。普段のバストはB80かC80で、今回Lサイズ購入です。ゆるいかな〜と思ったのですが、ゆるめの方が肩にくいこまずに楽に過ごせました。きつめかゆるめか、これはもうその人の好みですね・・・
B85
B85の私ですが、Lサイズでぴったりでした。アンダーがかなり伸縮性があるので、使いやすかったです。着物を着るときの必需品となっています。