C65
普段のブラはC65を着用しておりますが、Mサイズの和装ブラジャーできつくもゆるくもなく丁度良く胸の補正が出来ました。特に肌にあたって痛い部分もないですし、重宝します。換え用にあと2枚くらい欲しいかな・・初めから3枚組を買っておけば良かった・・。
C70
普段仕事(着物)では通常のブラをつけてますが、プライベート用で買いました。全然見た目が変わります。C70なのでMでよかったです。ストレッチも利いているので、着け心地も楽です。
コメントを見て注文、これまでなかなか合うサイズがなかったのですが、これは締め付け感もなく、それでいてぴったりキレイ。ブラサイズ C70 和装ブラMサイズ
バストC70でMサイズを購入しました。他の和装ブラジャーを使ったことないので比べられませんが無理なくバストラインを整えることが出来、付け心地も良いと思います。
C70でMを購入♪ 今まではだいたい普通のブラで浴衣着用してました。だってタオルは巻くの面倒だし暑いし、はと胸であばらがっしりだからこれ以上胴回り太くしたくなかったので(^^;)商品自体は薄くてこれで大丈夫なんかいな〜って思いましたがCカップはスッキリとなくなりましたよ(笑)押さえつけるって点ではスポーツブラも一緒なんだけどあれは「固定する」って感じでまだ膨らみは出ますもんね。前ファスナーで着脱も簡単だし薄いから暑くない♪つの字解消はもちろんなんですが、着崩れもしにくくてそれがいちばんうれしかったです(*^_^*)
C70でMを購入しました。チャックのところがあたるかなぁと思いましたが 実際着用してみると気になりませんでした。浴衣に使用しましたが綺麗な仕上がりになりました。胸の小さい私としてはパットが付いてくれると嬉しいのですが・・・。 でもオススメです。
バストサイズC70,Mサイズで丁度良いです.締め付けることなく気持ちよく着用できます.
以前、着物屋さんでMサイズの和装ブラジャーを購入したのですが、微妙に付け心地が悪く苦しかったんです。でも、レビューを参考にMサイズを購入したところ、ぴったりでした!(C70〜75)
C75
以前、着物屋さんでMサイズの和装ブラジャーを購入したのですが、微妙に付け心地が悪く苦しかったんです。でも、レビューを参考にMサイズを購入したところ、ぴったりでした!(C70〜75)
驚くほど胸がぺったんこになりました。今まではスポーツブラで代用していましたが、胸のあまりの違いにびっくりです。C75でLサイズを購入しましたが、きつくなく付け心地も良いです。
注文してすぐに届きました。私は普段C75のブラですのでLサイズを注文。 着用感は良いのですが少し大きいようです。同じブラサイズの方ならMをお勧めします。一緒に入ってる補正パッドはすごく良いです。
初めて和装用ブラを購入しました。もっと締め付けのある窮屈な物かと思っていましたが、とても付けていて楽な物でした。楽なのにちゃんと着物の似合うハト胸になっていて驚きです。この商品が良いのは、鎖骨下近くの窪みを埋める事の出来る付属のパットが出し入れ出来る事です。体型に合わせて使い分けれるので良いですよ。私はC75かB75のブラをつけていますが、Mサイズできつくも無く調度良かったです。もう少し大きい方でもいけそうな感じでした。
「つの字」に心当たりがあり、購入を決めました。C75でLにしようかどうか迷いましたが、皆さんのレビューを見て、Mサイズにして正解でした。ぴったりでした。 来週の日曜日にきれいな胸のラインになるのが楽しみです。
妹の結婚式で留袖を着るのに購入しました。普段のブラのサイズがC75ですが、Mでちょうどよかったです。
さらしをまいて補正してみましたが暑かったので購入。C75でLを選びましたがぴったりで、その補正力にびっくりしました!試しにそのまま普通の服やワンピースを着ると違いがよりはっきりします。
浴衣を新調して、着付小物類も探していた時に偶然和装ブラジャーの存在を知りました。最初は「必要なのかな?」なんて思っていましたが、胸の部分が"つ"の字になっているのは確かにイマイチ・・・と感じて購入。届いてから早速着けてみると、胸の膨らみがうまく押さえられました!他の方のレビューを参考にさせて頂き、C75でMにしたところピッタリでした。サイズ選びが難しいかもしれませんが、浴衣を着るなら買っておいて損はないと思います。
当方C75ですが他の方のレビューを参考にMサイズを購入しました、付ける前に一瞬「大丈夫かな?」と不安になったけれど、ファスナーを上げた時にそれは杞憂だと気付きました。全然大丈夫です、むしろぴったりで驚きました。これを付けて浴衣を着るのがとても楽しみです。
やはり和装ブラありとなしでは全然仕上がりが違います。C75の私にはMサイズで丁度良かったです。
ちょうど浴衣用の下着を探していたときに見つけ、お手軽な値段に引かれて購入。Mサイズを購入しましたが、普段C75ですが若干ゆとりがあるように感じました。(細身の方は大きく感じるかも?)付け心地も良く、早く浴衣と一緒に着たいと思いました!
普段ブラのサイズはC75ですが、МにするかLするか悩みましたが、今回Mサイズを購入し正解でした。まだ浴衣には試していませんが、楽しみです。
いつもさらしを胸の上から巻いて胸をおさえておりましたがこちらの和装ブラジャーは使いやすそうで、お値段もそんなに高くなかったため購入しました。洋装は75CをつけておりますがMサイズを購入。圧迫感はまったくないのに胸は結構しっかり押さえてくれるようです。アンダーもまったくきつくありませんでした。
普段はC75のブラをしています。太めな体型なのでLにしようと思ったのですが、皆さんのレビューを参考にさせていただいてMを購入しました。正直、ちゃんと入るのかすごく心配でしたが、くい込みもはみ出しもせずに着ることができました。着用後、胸はなだらかな感じになります。
肌あたりもよくC75ですが、皆さんのを参考にしてMを買いました。谷間ができますが、きれいにぺったんこになり感激!着付けがし易くなりました。
浴衣用に購入しました。普段のブラはC75〜D70なのでMサイズにしましたがちょうどよかったです。年に1〜2度着るか着ないかの浴衣のために買うのはどうかなと悩んだのですが、買ってよかったと思います。
サイズがC75なのですが、Mで丁度よかったです。思っていたよりもあたりがやわらかく段差が少なくなってすっきり着られました。もっと早く和装ブラをつけるべきでしたね。私は肋骨の左の一番下の骨だけちょっと前に出ていて痛いかな?あたるかな?と心配だったのですがとても柔らかいので全然問題なくつけられました。
浴衣用に購入しました。普段のブラはC75〜D70なのでMサイズにしましたがちょうどよかったです。年に1〜2度着るか着ないかの浴衣のために買うのはどうかなと悩んだのですが、買ってよかったと思います。
C80
似たような和装ブラのMサイズを使っていたのですが、きつかったので今回少し大きめを選びました。普段のバストはB80C80で、今回Lサイズ購入です。ゆるいかな〜と思ったのですが、ゆるめの方が肩にくいこまずに楽に過ごせました。きつめかゆるめか、これはもうその人の好みですね・・・
C80でMサイズを購入。肝心のカップ部分は、凄い伸縮するのでトップ・アンダー共に圧迫感は無いですね。でも肩ひもが長いような?こんなものなんでしょうか?着物ブラ初めて買ったのでよく分からないんですが…。
普段の下着はC80またはC85を使用しており、ぽっちゃり体系です。LかLLで悩みレビューを参考にしつつ、締め付け感などを考えてLLにしました。まったく違和感なく着心地もよかったです。しっかりとした装着感が好きな方はLでも大丈夫そうですよ。
今回結婚式参列で和服を着る機会があり、小物のランキングで和装ブラを知りました。評価が良いので是非使いたいと思いました。アンダーバスト80では外のホック、85では内のホックで中途半端です。カップはCで豊かではありませんが、LかLLか迷いました。レビューを参考にLを購入。胸を押さえるのに苦しくはありません。7,8時間着物を着たままでしたが、今までの様に胸元の崩れを気にせずに済みました。これから無くてはならないものになりました。
C85
普段の下着はC80またはC85を使用しており、ぽっちゃり体系です。LかLLで悩みレビューを参考にしつつ、締め付け感などを考えてLLにしました。まったく違和感なく着心地もよかったです。しっかりとした装着感が好きな方はLでも大丈夫そうですよ。
今回結婚式参列で和服を着る機会があり、小物のランキングで和装ブラを知りました。評価が良いので是非使いたいと思いました。アンダーバスト80では外のホック、85では内のホックで中途半端です。カップはCで豊かではありませんが、LかLLか迷いました。レビューを参考にLを購入。胸を押さえるのに苦しくはありません。7,8時間着物を着たままでしたが、今までの様に胸元の崩れを気にせずに済みました。これから無くてはならないものになりました。