D65
私は普段はD65をつけていますが、Mサイズでよかったです。着け心地もきつくなくとてもよいとおもいます。
使うのはまだ先なんですが、届いて「どれどれ・・・?」と試着してみました。「ほほーなるほど!」というくらいきれいに収まりました。D65で、Mを購入。着け心地もきつくも緩くもなくよかったです。
普段D65のブラジャーをつけているので、今回Mを購入しました。アンダーは正直結構ゆるかったのですが、胸の部分のフィット感があるので、許容範囲内かな?私はかなり胸がでかいので、本当に胸が平らになるのか半信半疑で購入したのですが、綺麗なハト胸になりました。品物自体は大満足なので、Sサイズの検討をしていただきたいです。
今回初めて和装ブラを購入・着用しましたが、見事に胸がペタンコになりました。淋しいくらいに。「鳩胸になれるパッド」は期待していたほどの効果を感じませんでしたが、ないよりはいいと思います。サイズは、私はD65ですが、Mでちょうど良かったです。安いし、洗い替え用にもう1枚買ってもいいかなと思います。
娘が着付けの際、ブラジャーをはずさなければならないのをとても嫌がっておりましたので購入しました。普段D65を使用していますのでMサイズをいただきましたが圧迫感もなく楽に着用できたようでした。
D65でMサイズを購入しました。肩紐が長くてずり下がるのと、生地が薄いのが気になります。アンダーもゆるめで補正力はイマイチです。でもお店の対応はとても早く、出荷予定もすぐに教えていただけたので安心して到着を待つことができました。
着物初心者です。いつも胸周りがスッキリしないのが悩みの種でしたが、こちらで購入した和装ブラを着けたところ、劇的にスッキリと着付けられました!こんなにも違うものかと本当に驚いています。65DでMサイズを購入しましたがピッタリでした。
D70
着付けのときも裸にならなくてよいので恥ずかしくないです。また全然締め付け感がないのに、きれいなはと胸になります(^^)普段のブラはDの70で「M」を購入しましたが、ぴったりでした。
高校の卒業式用に足袋とあわせて買いました。D70なのですが、Mサイズで少しゆるいくらいでした(アンダーが)。腕を上げると多少ずり上がりますが、気にならない程度です。すぐ届きましたし、満足です。
商品の配送がとても早くてよかったです。ブラジャーは現在妊娠中のためLサイズを注文(普段はD70)しましたがちょうどよく胸も収まりました。いろいろなアイテムがあるので是非また他の物も注文してみたいと思います。
本当に付け心地がとてもラクです。普段、D70のブラを使用していますが、Mサイズでも両脇が少し大きめなので、スレンダー体型にSサイズがあるとうれしいです。
サイズはD70の私はMサイズを購入しました。着けてみてまず「結構いい具合につぶれたかな」と思い、浴衣を着てみたら「すごく綺麗に見える!これを着けたのと着けないのでは大違い!!」と感激してしまいました。購入前に本当に必要かどうかと少し迷ったのですが、購入して良かったです。とってもお勧めです!
ほんとに平らになります。着付け初心者ですがきれいに着物を着こなせそうです。普段はD70ですがMサイズでちょうどよかったです。
普段ブラはD70ですが、Mサイズでぴったりでした。若干アンダーがゆるいかな?胸がぺったんこになるのに全然苦しくないです。浴衣を着ると胸が帯に乗ってしまって、動いているうちに胸元がだんだん崩れてきてしまうのが悩みだったんですが、このブラのお陰で解消されました。
D70(物によってはE70)でMを購入しました。締め付ける感じもなく綺麗な感じに胸も押さえられて隙間もなくピッタリでした。サイズ表のレニューや商品レビューを見ていて通りでした♪レースの他商品も購入しましたが本日は暖かい日であったことと謝辞をするのに緊張しており少し動くと汗ばむ事もあったのでこっちで正解でした。
浴衣用に購入しました。普段のブラはC75〜D70なのでMサイズにしましたがちょうどよかったです。年に1〜2度着るか着ないかの浴衣のために買うのはどうかなと悩んだのですが、買ってよかったと思います。
普段のブラジャーは70のDかEなのでひとまずMを購入しました。レビューを見ると、同じブラサイズでも苦しさや固定感はまちまちの様なので、カップ数よりも自分の胸の肉質で選んだ方が失敗しにくいと思います♪私は柔らか胸でブラのメーカーによってカップ数が変わるのでMで全然苦しくありません。浮きもしないし付け心地は抜群です!ただ、和装ブラだけだと完璧に平らになるわけではなかったので、補正パットのバストパットをアンダーに乗せて丁度良かったです。胸元がしわしわにならない感動を、自分で着付けて初めて感じました(笑)
皆さんのレビューを参考に購入しました。70Dカップ、筋肉もりもりの私ですが、Mサイズでちょうどよかったです。ほんとに胸がぺちゃんこになります。
D75
結婚式で着物を着る為、着物用の下着を探していたところ、この商品を見つけ評価が良かったので私も購入を決めました。D75でLサイズと迷ったのですが、Mサイズを購入。苦しくも無くMサイズで問題ありませんでした。
D75でLサイズを買いました。ぴったりでした。肩紐が太いので、落ちてくることもなかったです。締め付け具合もちょうど良く、ぜんんぜん息苦しくなかったです。
浴衣用にMサイズを購入(普段はD75)。とにかく楽チンで簡単!胸が平らになるので、何もつけないときよりも、短時間で着付けができました。
サイズはDの75なのでLにしました。もしかしたらMの方がいいのかなぁ?とも思ったのですがLの方がゆとりがあっていいです。その上からまた色々と着ていくのでMだと苦しいかもしれません。このブラいいですよー前チャックでつけやすいし着付けの先生にも好評でした!!
D75なので、MにしようかLにしようか悩んだのですがみなさんのレビューを読んでMにしました。試してみたら、全くきつくなくMでちょうどよいです。アンダーの締め付けもないので、Lだと大きかったかもしれません。これを付けて着物をきるのが楽しみです。
着けた感じはさらっとしてよいです。まだ長時間の使用をしてないのでわかりませんが、75Dの私はMで大丈夫そうです。
ガタイのでかいD75です。洋服も物によってはLだったり、Lだと大きすぎたり。レビューを読んで「多分みんなは標準体型なんだろうな」と思いLにしようか迷いましたが、着物は中のしわが表にひびいてしまうものだから少々きつくてもと思いMにしました。でも合わせて見ると丁度よかったです。全然きつくなく、着物も綺麗にきれました
皆様のお薦め通りとても良かったです。75DですがMサイズでぴったりでした。
以前Lサイズを購入しましたが、やせてしまったので今回はMサイズを購入。D75ですが、以前のLサイズでも少し余裕があったのでMサイズのほうが安心します。
着物の補正用として購入しました。今まで胸がコンプレックスで着物を避けていましたがこの和装ブラジャーはとても綺麗に胸のラインがでてとても満足しています。D75でLサイズを購入。ジャストサイズでした。
浴衣の胸元が崩れやすかったので試しに購入しました。すごく綺麗になるのでビックリしました。買ってよかったです。D75でLサイズにしましたが、トップはちょっときつめでした。アンダーは若干ゆるいですが締め付け感がないのでむしろいいと思いました。
D75で、レビューを参考にMにしました。アンダーはMでちょうどです。しめつけ感はないのですが、私は左のバストのほうが大きくて、見ると、ブラジャーからはみだしており、胸の形がくずれないか、少し不安になり、Lのほうがよかったのかな、とも…。でも、胸はなだらかになりました。着付けが楽しみです。
今まではサラシで抑えていましたが、主人に「任侠モノみたいだな」と言われてました…。(着流すと確かに。苦笑)前ファスナーで便利。しかも着心地良さ気。3000円なら買いかも?…で1枚試しに購入しました。普段D75授乳中の今はE75ですが他のレビューも確認して着れる「L」にしました。きつくなく、胸も押さえられ、丁度よかったです。鳩胸なので今はパットは使わなくて良さそうですが、授乳期が済んで胸が痩せたり垂れたら必要になるだろうなぁと捨てずに置いておきます。細身の方ならMでもいいかもしれません。毎日着物を着るわけではないので1枚で私は十分ですが、2枚あっても邪魔にはなりませんね〜。母乳で黄ばんだりするでしょうし、着古したら追加しようと思っています。
今までスポーツブラで頑張ってきましたが、こっちのが下から抑えられてます。 80に近い、75Dですが、ゆったりよりぴったりのが好きなのでMサイズにしました。苦しくはないと思います。
その日の午後に注文して翌日午前中に配送されて、早くてびっくりしました。早速つけてみましたが、苦しくもなく着け心地もよくて満足です。D75なのでLサイズを注文しました。見た目もすっきりしてきれいだと思います。
D75でMサイズでもゆとりがあるし、締め付けられてる感じもないのでよかったです。着物を着たときに帯に乗っかる胸がすごく気になっていましたがこれからは気にせず着物がきれるのでうれしいです♪
普段のサイズは75Dなので、Lにしようかとも思いましたがMにして正解でした。しっかり胸がつぶれる割には苦しくないです。ちなみに身長166センチで、正直、細身ではないです(#^_^#) パットに関しては、普段補正をしていないのであてにはならない感想ですが、少し物足りないかもしれませんが、私個人的には問題なしです(⌒∇⌒)いい商品だと思います。
ブラサイズD75(中肉中背)ですが、皆さんのレビュー見てMを購入しました。適度な伸縮があってジャストサイズでした。綺麗に胸がつぶれて(良い意味で)、すっきりしますね。ただ、取り外し可能なパッドは商品説明の「鳩胸を作る」には?でした。鎖骨下のくぼみには少し小さいかな。(胸の上辺りはいいですが、肩の一番くぼんでいるところはまだ浅い)やっぱり、胸周りを綺麗に補正(張りを持たせる)するには、別途タオル等が必要でした。上記鳩胸を除いて、綺麗に胸を押さえる点は抜群でした。
D80
皆さんのレビューを参考に、D80でLサイズを購入しました。全くきつくなく快適で、胸もきれいになくなるしひとつは持っていることをお勧めします。
着物をきれいに着るために、前から目をつけてました。D80サイズなので、Lサイズを購入したのですが、アンダーが少し緩め。でもMにしちゃうと、トップがもっときつくなると感じたのでコレで良かったと思います。今まで、胸の下に補正としてバスタオル巻いてたんだけど、今年は涼しく浴衣着れました。
D80なのですが、なやんでLにしました。ちょっと大きいかも。Mも試してみたいです。
D80なので最初はLにしようと思ったのですが、他の方のレビューを参考にMを購入しました。実際に着用してみると、付け心地もよく、きつくなく、Lだったらゆるかったかもしれません。一日中つけていたのですが、苦しい・動きにくい等はなく、快適に過ごせました。
初めて和装ブラを買いました。初めて使うので他と比べてどうかわかりませんが、たしかに胸が押えられて着物がきれいに着れました。Lサイズを購入したのですが、普段のブラはD80なのですが、ちょっとゆるいのかなぁ…とも思いましたが、Mだときついかもしれないのでどうなんでしょうね。Mも試してみたいです。
普段はD80使用。アンダーは緩めですが、トップを考えるとLサイズで正解かと。シルエットがきれいに整います。生地が薄いかな、と思いますが、かえって表に響かないので良かったと思います。