E65
普通のブラのサイズ(65E)から考えたらLかな?と思いつつ、こちらのレビューを参考にMサイズで購入。締め付け感が苦にならず、肌触りが柔らかく気持ちいい!送料&代引手数料無料だし、ともて良いお買いものでした♪
65Eサイズなので、MかLか悩んだのですが、Mにして正解でした。生地もさらさら気持ちよくて、ほどよい締め付けで快適です。浴衣でお出かけするのがますます楽しみになりました。
本人が着てみたところ、「動きやすくていい感じ!」とのことです。アンダー65でFかEなのでサイズ選びに迷いましたが、こちらのお店では利用者の声が詳しく特集してありたいへん参考になりました。Mで正解でした。アンダー重視、ってことですね。苦しくなかったとのことでほっとしました。
E65でMを購入しました。少しゆるいかな?って気もしますが、許容範囲です。
着物教室に通い、必要性を感じて購入しました。注文し、すぐに手元に届き今週の教室から着用する事が出来てとても嬉しいです!サイズはE65で、Mサイズを購入しました。サイズはぴったりです。お手入れ方法の用紙が入っていたので、よく熟読します!
E70
先週3年ぶりに浴衣を着て、その時に胸の処理に困り、和装ブラの購入を決めました。注文の翌日には品物が届き、さっそく試着しましたが、しっかり胸が押さえられているのに着心地がよく大満足です!今週末の花火大会にさっそく活用しそうです。私はE70ですが、Mサイズでも全く苦しくありませんでした。
皆さんのレビューを参考に小さ目を購入しました。でも、着け慣れないせいか、肉質がやわらかいせいか、かなり胸がつぶされる感じ。Lでもよかったかも??(ちなみにE70、トップ89でM購入です。)浴衣用に購入しましたが、胸がつかえて入らなかったトップスを着るのにも役立ちそうですね。お店に対しては好感が持てました。ひとつはわかりやすい説明書をつけてくれているところ。もうひとつはエコパックのシステムを採用しているところ。簡易包装ですが綺麗な状態で送られてきました。こちらはゴミが減りましたし、浮いた箱代を環境問題に役立てていただいているので良いことをした気分♪
着付けを習い始めたので初めて購入しましたが、付け心地も良いですしお値段もお手頃でした。一枚持っていると安心ですね。普段はE70を付けていますが他の方のレビューを見てMサイズを買いました。ちょうど良かったです。
娘の成人式の写真前撮り用に購入しました。娘はE70でしたが他の方のレビューを見てMサイズを購入しました。本人はきついと言っていましたが何とか入りました。微妙なサイズの場合やはりネットは難しいようです。でも生地の肌触りなどは良いように思いました。
Mサイズを購入しました。E70で、少しアンダーがゆるめでしたが、許容範囲といったところです。サイズ選びは他の方の意見を参考にできるのがとてもよかったです。
とてもよかったです。じぶんが使った後で、娘が浴衣を着るときにも使わせればよかったと思いました。ブラサイズはE70ですが、Mでよかったです。
今までは普通のブラをつけると着物には合わないし、つけないと気になる・・・、って感じでしたが、このブラをつけるとなんだかきれいなシルエットでうれしくなしました。70のEでしたが、Mでちょうどでした。レビューを参考にアンダーで買って正解でした。
ホント綺麗に胸のふくらみを押さえてくれます。普段はE70で、今回Mサイズを購入しましたが、きつくもなく着心地もいいと思います♪どちらかといえばもうちょっと締めつられてもいいくらいかなぁと感じました。でもこれは買ってよかったと思います☆
私はブラはE70を使っているのですが、アンダーが65程度でないとずれてしまうのでMサイズを選びました。レビューや適用サイズ一覧表をみて、胸の大きさよりもアンダーのサイズが重要かと思ったので。つけてみた実感として、思っていたほどフィット感はなかったのですが(スポーツブラみたいなのを想像していたので)、適度に胸を押さえてくれて、着物を着た形がきれいにみえます。これはよかったと思いました。しかし、胸を押さえたら腰の張りが気になってきて・・補正パットも欲しくなりました。家族にもこのブラジャーを薦めてみようと思います!
D70(物によってはE70)でMを購入しました。締め付ける感じもなく綺麗な感じに胸も押さえられて隙間もなくピッタリでした。サイズ表のレニューや商品レビューを見ていて通りでした♪レースの他商品も購入しましたが本日は暖かい日であったことと謝辞をするのに緊張しており少し動くと汗ばむ事もあったのでこっちで正解でした。
レビューを参考に、サイズが70Eの娘用にMサイズを購入しました。洋服は普段Lサイズを着ていますが、苦しくはないそうです。ただ、胸がもう少しつぶれる事を期待していたので☆一つマイナスです。もちろんスポーツブラ等よりは断然良いです
E70〜F70でレビューを参考にMを購入しました♪ビックリするぐらい綺麗に胸が平になり、ちょっと感動♪平になるのに苦しくなくて違和感なくて全然気になりません。着け心地最高です。ちょっとだけ胴周り?とゆうのかアンダー部分がゆるめでした。ぷかぷかって感じでした。胸は綺麗に平になるので問題はないです。
浴衣を着る際に使用してみました。普段の下着のサイズはE〜Fカップ、アンダーが70〜75のものを使っています。MサイズとLサイズで迷って、Mサイズを購入しましたが、特に、締め付け間はなく楽に着られました。押さえつけられる感じもなく、胸元がなだらかになって、きれいなラインに仕上がりました。
E75
浴衣を着る際に使用してみました。普段の下着のサイズはE〜Fカップ、アンダーが70〜75のものを使っています。MサイズとLサイズで迷って、Mサイズを購入しましたが、特に、締め付け間はなく楽に着られました。押さえつけられる感じもなく、胸元がなだらかになって、きれいなラインに仕上がりました。
付け心地も楽だし、和服が綺麗に決まります♪普段はE75のブラですがMでギリギリジャストでした。Lだともっとゆったり着れたかも。
普段、E75サイズなのでMにしようか、Lにしようか悩んでMにしてみました。着けてみると全然キツくなく、肌触りも良いと思います。まだ、この上に着物を着ていないので、仕上がりはわかりませんが、期待できそうです♪
お宮参りで着物を着るために購入。授乳中で普段(E75)より大きくなっているので小さめサイズでLサイズを選びました。付け心地はサラッとしていて伸縮性も十分あり全く苦しくありません。しかし、横に胸が流れてしまうのでホールド力はもうひとつかもしれません。お店の対応は皆さんが書かれているようにとても迅速+丁寧で信頼できるお店だと思います。
75EでLサイズを購入。皆様のレビューが参考になりました。いつもは和服の時にはスポーツブラをしていまして、可もなく不可もなくでしたが、こちらだと昔使っていた晒しで作った母のお手製の和装用ブラジャーの進化版、と言う感じでなかなか良いです。蒸れも気にならないし、肌当たりが柔らかめなので、ぴったりとしても胸元が浮いたり乱れたりせず、着やすいです。
着付け教室で必要になり、和装ブラを探していました。レビューからこれなら結構ふくよかな私でも(ブラはE75)、そんなに苦しくなさうだし・・・と購入。サイズはMでいけました。でもこれ以上太るとLのほうがいいかも(笑)。ものの見事に胸が寄せてあげてつぶれますwちょっと壮観ですよ(笑)
E75のブラを普段使用していて、Mサイズ購入してみました。きつくはないけどややフィットした感じです。装着は簡単です。
滅多に着ない着物だけどすっきり着こなしたいなと思い購入しました。75Eで、他の方の意見を参考にしながらLを購入。試着した時はMでも良かったかな?と思いましたがLでも苦しくなく綺麗につぶれていたので良かったです。侮れ難し!和装ブラジャー!
きれいに補正できました。E75でLサイズでよかったかなと思います。
普段のブラのサイズはE75で、Lで大丈夫でした。パットもついていて、きれいに補正できそうです。細かい説明もついていて、とても参考になりました。
私はE75サイズでとっても迷いましたがLサイズを買いました。苦しくない程度にしっかり抑えてくれました。ちょっと余裕があったかな?ずっとこの商品は買おうと思っていたけれどなかなか踏ん切りがつかず、長い間迷っていました。でも!!!早く買えばよかったー!だってぜんぜん着映えするんですもの。迷ってる人がいたらぜひ買って!とお勧めしたいです。
今までスポーツブラで代用していましたが初挑戦しました。前ファスナーなので着用がとても楽で見事につぶれました。E75なのでサイズはLでちょうど良いと思います
浴衣を着る時に、胸が目立ってしまい悩んでいたところ、この商品に出会いました。サイズはE75ですが、Mサイズでピッタリでした♪花火大会に浴衣を着るのが、今から楽しみです。
ブラジャーでそんなに変わるの?と思っていましたが、着用して和服を着てみるとビックリ!胸がキレイに平らに熨された感じで、着姿がすっきりとして見えます。姉からも「違い歴然!痩せて見える」と大評判です。ただ、E75でMを購入したら、つぶした胸が少しはみ出る感じでした。洗い替えにLを購入しようと思います。
胸のサイズのせいで、気に入ったデザインの服を見つけても中々着れるものがなく悩んでいた時に、こちらの商品を見つけました。E〜Fの75でLを購入。アンダーはちょっと余裕があるかな?とも思いましたが緩いという訳ではないのでこの辺は好みでいいかもしれません。装着してみたところ、思っていたよりも全く締め付け感がなく、普通のブラをしている時より楽に感じました。ボタンが止まらなくなった服も、これのお陰で着れるようになり、大変感謝しています。
普段D75授乳中の今はE75ですが他のレビューも確認して着れる「L」にしました。きつくなく、胸も押さえられ、丁度よかったです。鳩胸なので今はパットは使わなくて良さそうですが、授乳期が済んで胸が痩せたり垂れたら必要になるだろうなぁと捨てずに置いておきます。細身の方ならMでもいいかもしれません。毎日着物を着るわけではないので1枚で私は十分ですが、2枚あっても邪魔にはなりませんね〜。母乳で黄ばんだりするでしょうし、着古したら追加しようと思っています。
身に着けるまで半信半疑でしたが、なかなかの優れものです!適度な伸縮性で、胸を「上げた」状態で「つぶす」感じです。普段の「寄せてボリュームUP」のブラが75Eで、MでOKでしたが、ぎりぎりぴったりという感じなので余裕を持ったらLでもよかったかも。
これから着付けを習おうと思い、小物を買いそろえました普段のブラのサイズは75のEで、和装ブラはMを購入しました着てみると、意外とゆったりしていて締め付けもないのに胸の段差がなくなってとてもよかったです
E80
昨日、披露宴に着物で出席するため、使用してみました。なかなかのつけ心地。他の補正タオルが少なめで助かりました。今回はM、L、LLを購入。私は恥ずかしながらE80の太めですが、LLで大丈夫でしたよ。他のサイズは義母と義祖母にプレゼントしました。
浴衣を着る際の胸の補正に購入しました。胸が大きくていつもさらしで補正していたのですが、このブラジャーで楽々補正できました。浴衣の胸元も綺麗に仕上がり着崩れせず購入して本当に良かったと思います。因みにブラのサイズE80でMサイズで苦しくもなくちょうど良かったです。
浴衣用に購入しました。E80なのでLサイズにしましたが、思ったより締め付け感がなく、楽につけられました。でも、Mでもよかったかなと思っています。浴衣を着て、花火大会に行くのがますます楽しみになりました。
私はE80ですので、どうしても胸の段差が出来ちゃいますが、この和装ブラジャーは楽に平らになりますね。みなさんのプレビューを見てLサイズを購入。丁度良かったです。ウエストの補正も追加して、今年の夏は浴衣美人を目指します。
E85
私は太っているので、恥ずかしながら、普段のブラのサイズは85Eなのですが、今回LLサイズを購入したら、ちょっと緩く感じました。いつもワイヤー入りのブラで固定しているからかな?。多少心細いような感じもあったのですが、浴衣を着たら、帯でしっかり締めるので、安定感が増しました。見た目と付け心地はバッチリでした。「ちょっと緩いかな?」と言っても、胸も揺れないし、こんなにラクチンでいいのかと…。
普段ブラサイズはE85で少々太めの私はLLも3Lもどちらも合いそうなサイズでしたのでとても悩んでました・・・がアドバイス通りLLにして良かったです!少し緩い感じできつくなく良かったです。胸が見事平らになりました(笑)生地が薄いな〜という感じでしたが・・・私は特に問題なかったです。
E85でLを買いましたが全くきつくありませんでした。確かに胸のボリュームを押さえられるのはいいですが、薄手の服だとファスナー部分が目立ちます。和服用だから仕方ないですが・・・。
わたし(妻)が3Lを購入しました。普段のブラサイズはE85の太っちょさんですが、つけた感じは少しゆるいくらいです。しかし、適度に胸がつぶれてくれていい感じです。両脇からのはみ出しが気になる方は、ブラをやや上に上げ気味でつけると良いのではないでしょうか。わたしはそうしました。ただ、32度の炎天下ではブラの中が汗を吸ってくれずに気持ち悪かったので★一つ減らしました。
太めの体形で、どうしても胸元がきっちりと決まらず何となくだらしない印象に…。そこで、こちらの和装ブラを着用したところ着姿が断然違いました!!胸元がスッキリとしてこれまで以上に着物を着るのが楽しみなりました^^洋装のブラサイズは、Eの85で3Lサイズがぴったりでした。
E90
成人式に備えて購入しました。私は普段90Eをつけているので、アンダーに合わせて4Lを購入しました。使用感としては・・・ちょっと不満です。少しは平らになるのですが、思っているほどではなかったです。後日こちらで「新・和装ブラジャー」の2Lも購入したのですが、私はそちらをお勧めします。胸の大きい方、ふくよかな方はそちらの方がしっかりおさまると思います。