MUDORAのブレスレットは、女性のために考えられたとてもシンプルな設計です。
女性の体はとても繊細です。それゆえ金属アレルギーや女性の急な肌質変化(むくみなど)の事を考えた時、体に優しく、そして飽きの少ないシンプルなデザインが素敵だなと想いました。
おしゃれで可愛いく見えるファッション性の高い、金具やチェーンなどを入れるとブレスはすぐ劣化します。
また、チェーンの着け外しは思ったより大変です。
毎日の事だから、簡単につけ外されるものがイイ!
そんな発想から、MUDORAのブレスレットはほぼ、このデザインで統一されています。

お葬式の時など、必ず、数珠を手にしお祈りしますよね。
何故でしょうか?
仏教ではお釈迦様が使ったのが始まりだと言われています。お釈迦様は数珠を身につけて祈ることによりそれをより、意識を高めたのかもしれませんね。
しかし、明らかに、ファッション性の高いブレスレットにそこまでの祈りがこもるのでしょうか?
それはきっとあなた次第だけど、腕から吸収されるこの石の自然のエネルギーがもしかしたら、あなたの気持ちを高めてくれるかもしれませんね。

ずっと女性だけのスタッフで、お悩みに答え、ブレスレットをつくり続けてきました。その中で、すんなり赤ちゃんが出来る人もいれば、数年後に出来る人もいらっしゃいます。そんな中、いろいろな女性を見てきて、感じた事は、「諦めない気持ち」「信じる心」「感謝」でした。
「諦めない」って裏をかえせば「辛抱」なんですよね。簡単じゃない。すぐに心折れそうになって弱音を吐きたくなる。それを前向きに前向きに考え前向きな言葉に変えて行く。願いってそういう気持ちから叶っていくのかもしれませんね。
パートナーを、自分を、未来を「信じる心」はとても大切です。決して一人よがりにならない、願いを叶えた女性はとても強くたくましく見えました。
そして「感謝」ですが…数年前にご購入された方から、ご懐妊のご報告が届くんです。不思議ですよね…それは本人の気持ちが運んでくれた幸せ。きっとそういうご連絡をくれる人って、日々感謝の気持ちを忘れずにいるんだと思います。簡単そうで出来ないこと…それが感謝ですよね。
こうやって見ると本当に、神様?お釈迦様?に達した女性のように思えますね(笑)
何事も信念を持っていれば、その答えに到達すると思います。しかし心にストッパーがある時、願いは叶いにくい。
でも、あなたなら出来る。私たちはそのために生まれて来たのだから。次はあなたの番ですよ!