スタッフの使ってみました セラミック焼き網

お困りごと:おいしいトーストが食べたい

みなさんは、朝ごはんはパン派ですか?


私(キャシー)は、パパっとパンを食べたい派です

食パンかバケットをトーストして、バターを塗ってハチミツをたらして食べるのが至福の時です。

朝は時間をかけられないけれど、

毎日のことだから、できるだけ美味しく食べたい。

毎日のことだけど、丁寧な暮らしがしたい


そんな時に見つけたのがコレ。 パンと野菜のセラミック網です。

 

ガスコンロの上に直接のせて使うシンプルな焼き網です。

 

セラミックの遠赤外線効果で、「焼きたてパンのような仕上がり」になるというから期待に胸は高鳴ります!

それでは、使ってみましょう!

サイズは、こんな感じ↓ コンロのサイドや前に立てかけておいて、サッと取り出せます。



パンを焼いてみます。

先に予熱しておくと、パンが網にくっつきにくいです。

片面約1分、ひっくり返して約1分で、

こんがりと良い焼き色がつきました。
とってもスピーディーです!

ひっくり返す手間はあるものの、これならバタバタする朝にも使えます!

見てください、この焼き目が食欲をそそります。

ちょっとバターを塗って…

さて、お味の方はいかがでしょう。

外はサクッと、中はもっちり~

これがセラミックの凄さ!食パンのいいとこ引き出してる!

バケットも最高。カリッとしてフワッとして。

あ~、この食感たまりません。朝から幸せ♪な気分。

子どもたちも喜んで食べてくれました。

 

これは良いです。期待を裏切りません。

網は簡単に取り外せて洗えるけど、

パンを焼いたくらいなら、パッパッとパンくずを払い落とすだけでOK。

お手入れも楽チンです。

 

実は、パンの他にやってみたかったのが、「焼き野菜」

おいしい焼きナスが食べたい!と思い、焼いてみたところ↓

コレも大正解!!

 

しっとり、ジューシ~

ついでに焼いたズッキーニも、

ホクッとして炭火焼き感も出てる~!

 

グリルの中で焼くのと違って、見えてるから、自分の好きな焼き加減までじっくり焼きます。その瞬間も楽しい。

焼けたら、ハーブ塩とオリーブオイルをかけて焼き野菜のサラダにするのが、私のお気に入りです。

 

次は、キャンプで使おうかなと思っています。

 

冬にはお餅も焼いちゃおう。

魚もお肉も焼いちゃおう。

 

いつものパンが、いつもの食材が、いつもより美味しくなる。

普段の生活に取り入れるだけで、こんなにも幸せが増えました。

読んでくださったあなたも、ぜひ、使ってみてくださいね。

→実際の商品をチェックしてみる←

ララフェスタTOPページへ▶▶