スタッフの使ってみました ホットサンドメーカー

お困りごと:ホットサンドが作りたい!

みなさん、ホットサンドって面倒だって思ってませんか?

私(キャシー)は、簡単・便利なホットサンドメーカーを使っています。

 

みなさんにも、ぜひ使ってみて欲しいので、紹介しますね!

定番のホットサンド

用意するのは、食パン(6枚切)、ハム、チーズ。今回は、トマトも挟んでみました。



食パンにバターを塗って置いたら、

チーズ→ハム→トマト→チーズの順に重ねて、最後にまた食パンでサンド。

上のパンでギュッとフタをして、持ち手部分の留め具を閉じます。

まだまだ挟めそう。コロッケや、残り物のおかずなんかを挟んでも良いですね!
さて、弱火強くらいの火加減で、片面2分ずつくらい焼けば、こんなにこんがり♪

パンごとひっくり返すだけだから、中身がくずれることなく、とっても簡単。

このキレイな焼き目。すごくイイ!早く食べたい~

※取り出すときは、熱いのでご注意ください。

 

半分に切ってお皿に並べれば、ほら、おうちカフェ気分。

表面がカリッとサクッとして、おいしい~

子どもたちにも大好評。

挟んで焼くだけだから、朝ごはんにも大活躍しています。

 

使い終わったら、サッと水で流すだけ。お手入れもラクラク。

 

どうですか?これなら、お好みの具材を挟んで、簡単にホットサンドが作れます!

食パンの他に、パンケーキだってこの通り↓

キレイに焼けて、スルッと取り出せます。もちろん、おいしい~

それから、このパンは上下分離できるので、別々でミニフライパンとしても使えるのが、また嬉しい!

 

だから、こんな使い方も↓

片方で、パンケーキ、もう片方で、ウインナーや付け合せ野菜を温めたり、目玉焼きを作ったり。

 

お弁当作りにも、使い勝手が良くていいんです。

それから、もちろん、キャンプでも使っていますよ!

うちのキャンプの朝の定番は、ハムとチーズのホットサンドです。

 

外で作って食べるのって、コレまた気持ち良くって、それだけでおいしさ倍増です。でもお手軽なのが1番ですよね。

持ち運びもコンパクトで楽チン。

これから、キャンプ飯に色々使ってみようと思ってます。

 

カレーパンや肉まんを挟んで焼いて食べるのが流行っているとか。

絶対おいしいでしょうね!

外はカリカリッ、中からジュワ~

いかがでしたか?食べたくなりましたか?

あなたもぜひ、このホットサンドメーカーで作ってみて下さい。

 

いつもの料理に、手間いらずでレパートリーが増えます。

いつもの生活に幸せな瞬間が増えます。

 

そんなひとときを共有できれば、私もとても嬉しいです。

→実際の商品をチェックしてみる←

ララフェスタTOPページへ▶▶