スタッフの使ってみました 置き場に困らない調理スプーン

お困りごと:調理中の道具が散らばる!

みなさん、調理道具ってアレもコレも必要ですか?

私(キャシー)は、調理から盛り付けまでこなしてくれるレイエの調理スプーンを使っています。

 

コチラ、アレにもコレにも使えて快適なので、紹介しますね!

うちは、5人家族で、

毎日の夕食では3~4品作るのですが、メインと、副菜と汁物とを同時進行で作る時の、道具の使い分けが面倒でした。

炒めるとき、計るとき、混ぜるとき、

そして、道具を使って、ちょっと置いておくとき。

それから盛り付けるとき。

 

あっちもこっちも道具が散らばって…。

以前は、まな板の上に並べておいてたりしましたが、次切る野菜に埋もれてしまったりしていました。

そこで、使ってみたのがこの

「レイエ 置き場に困らない調理スプーン」

~炒めて・計って・混ぜて・置いて・盛り付ける~ 全てコレ1本でOK!

一番助かったのは、途中でサッと置けること。

柄の部分にスタンドが付いていて、置いたとき先端が浮くので、調理台を汚さず、安定感もバッチリ

お鍋の時にも、テーブルで活躍してくれます。

それから、なんといってもすくいやすい!!

というのも、このコの良いところです。

ポテサラのようなまとまりある料理をすくって混ぜやすいのはもちろんなのですが、

←こ~んな中華サラダのような和え物だって、ふわっと優しく底からすくい上げて混ぜられます。

 

別の日に作ったポテトサラダは、ポテトを「つぶす」のもお手の物!

マッシュして⇒混ぜて⇒盛り付け まで大活躍。

 

私はこの日、ポテトサラダ作って、ちょっと冷やしてる間に、

2日目のカレーを温め直し、この調理スプーンでグルグル混ぜてました。クッキング終了まで、終始、手にしています。

 

すくいやすいから、肉じゃがのような料理だって、盛り付けスムーズ

おたまですくっていた時は、じゃがいもにささって切れてしまったり、盛り付け時の煮くずれをよく起こしていましたが、コレなら大丈夫です。

今回のこの調理スプーンを使ったメニューは、

肉じゃが、お味噌汁、もやしときゅうりの中華サラダ。

でしたが、

いやぁ、お料理上手になったかのような気分になれましたよ。

自分でも、手際の良さに関心。

 

お料理中に「道具を替えないで済む」ということで、

こんなに、料理がはかどるものなんですね!

 

調理道具って大事ですね。

私は、この道具が新しく自分の”クッキングギア”に仲間入りしたことで、モチベーションが上がりました。

あなたもぜひ、お気に入りの調理道具を見つけてみてください。

 

このコは、なかなかオススメですよ~

→実際の商品をチェックしてみる←

ララフェスタTOPページへ▶▶