スタッフの使ってみました- アイマスク

私のお困りごと:不眠がち

みなさんは、普段からよく眠れてますか?

 

今は、コロナ禍で先が
さらに見えない時代になりました。

 

この先、どうなるんだろう…。
と不安を抱えてる方も
きっと多いのではないでしょうか?

 

不安になるとなかなか眠れなくなったりしますよね。

 

不眠が続くと、心にも体にも
いろんなリスクが生じてきます…

 

私も不眠症歴が長かったので
眠れない。辛さはとてもわかります。

 

なので、私は、普段から睡眠のために

いろんな対策をしています。

 

朝の散歩、軽いお昼寝、
瞑想、呼吸法、アロマなど

 

そして、『これめっちゃいいやん。

と毎日使うようになったのがこのアイマスクです。

 

 

ボクは、普段から寝る寸前まで
ついついスマホ触ったりしてしまうので
脳が活性化されてて
なかなかスーッと寝れない状態になってしまいます。

※この習慣は睡眠に良くないですよね…反省。

 

でも、このアイマスクを使うだけで
とっても寝やすくなりました。

このアイマスクは、
ふっくらとしたシルクでできてるので、なんだか包まれてる感覚がして、とっても心地良いのです。

 

しかも、ボクは、部屋が真っ暗だと寝やすいタイプなので、このアイマスクはしっかり遮光できるて、とても気に入っています。

 

 

今では、出張にも欠かせない。くらいの存在になっています。

 

寝る時は、このアイマスクを習慣つけてたら

あ~、寝るモードなんやな…

と脳の切り替えができるようになってきた気がします。


しかも、私は、毎日パソコン仕事なので目が疲れがち。

 

仕事後も読書をしたり
Netflixを見たりするので、
慢性的に目が疲れた状態になってます。

 

このアイマスクは、
遠赤外線でほんのり温かいので
朝、起きた時も目がスッキリしています。
※個人の感想です。

そして、我が家は、家族が同じ部屋で寝るんです。
※それぞれの部屋があるのに…。いつの間にか子供も同じ部屋で寝ています…。

 

そうすると自分が寝たい
タイミングで電気を消せなかったりします。

 

しかも、ボクは真っ暗が寝やすい

妻や子供は、少し電気がついてたほうが寝やすいなど

家族でもそれぞれ寝やすい条件って違うんですよね…

 

そんな時にもこのアイマスクはとても便利。

 

しっかり遮光してくれるので
とても寝付きやすくなりました。


ただ、心地よくて眠り過ぎにはご注意くださいね。

 

実際、このアイマスクをしてから
何度か寝過ごしてます…。

 

なかなか寝付けない方や
さらに、眠りを良くしたい方には
おすすめのアイマスクです。

実際の商品をチェックしてみる

ララフェスタTOPページへ▶▶