スタッフの使ってみました グリルトレー

お困りごと:酒のアテ作りの後片付け

みなさんは、お家飲みってされますか?

 

私(しゃちょ〜)は、

お酒が好きなので、よく晩酌をします…

 

特にビールが好きで、ビアテイスターの資格まで取っちゃいました…

 

 

 

お酒のアテって、いろいろありますよね。

サッと炙ったイカとかタラコとか。

 

丸干しもいいなぁ…。

 

もう、サイコーですよね。

 

でもね…。作るのは良いけど、後片付けってメンドウ…。

 

特に魚焼きグリルを使うとなると

まぁ、メンドウ…。

 

それを考えるとアテのランクを下げざるを得なくなります。

 

でも、このグリルトレーを使えば

後片付けも、ほぼサッと洗い流すだけで楽ちん♪

 

 

特にイカやタラコって

そんなに油が落ちたり汚れたりしないから

 

このトレーを洗うだけで良いので

酒のアテに妥協せずにすみます。

▼こんな感じでタラコもホクッといい感じに仕上がります▼

┗焼き明太子は、最高のアテになりました。

▼ある時は、上ミノで1杯やったり▼

┗炭火で焼いたほうがウマいけど、お家飲みでは充分の仕上がり

▼スーパーで特売の味付け焼肉もこんな感じ▼

┗1枚1枚ひっくり返すこともなし。

フライパンより作るのも後片付けも断然ラクです。

パッと短時間でアテが作れるだけでなく

後片付けもとっても楽なんです。

 

例えば、お肉を焼いた場合は、フライパンだとゴシゴシ洗いですけど、これならトレーだけサッと洗うだけ。

 

もちろんグリルも汚れたら洗いますが、

網にこびりついたりしないので随分ラクですよ。

 

後片付けがメンドウだなぁという方や

お家飲みをもっと楽しみたい方。

普段から魚焼きグリルでの調理をされる方にも

 

とってもおすすめのグリルトレーです。

 

ただし、ご注意ください。

アテのレパートリーが増えるので、お酒の量も増えるかも

 

くれぐれも飲み過ぎにはご注意くださいね。

と、自分にも言い聞かせたいと思います…^^;

→実際の商品をチェックしてみる←

ララフェスタTOPページへ▶▶