彩り鮮やか!マーブル模様の
かぼちゃのチーズケーキブラウニー

かぼちゃ生地の黄色とチョコレート生地のコントラストが見た目に鮮やかな、見栄えのするブラウニーです。
簡単に作れて華やかに仕上がるので、おやつやパーティー、手土産などにピッタリです。焼きあがってからしばらく冷ましてしっとりさせると切り分けやすくおいしいです。

材料(20cmスクエア型 1台分)

材料名 分量

【ブラウニー生地】

 

チョコレート

200g

無塩バター

70g

卵 M寸

1個

生クリーム

30ml

グラニュー糖

70g

薄力粉

80g

 

 

【かぼちゃのチーズケーキ生地】

 

かぼちゃ(皮、種を取り除いて)

200g

クリームチーズ

150g

グラニュー糖

60g

生クリーム

30ml

薄力粉

20g

卵黄

40g

 

 

【道具】

 

20cmスクエア型

1個

ベーキングペーパー

1枚

作り方

1.下準備

2.ブラウニー生地

    かぼちゃのチーズケーキブラウニー
【シェフのワンポイントアドバイス】
ボウルの底にゴムベラをこすりつけるようにしてダマをつぶしながら、全体をまんべんなく混ぜ合わせると口当たりのよい生地になります。

    かぼちゃのチーズケーキブラウニー
    かぼちゃのチーズケーキブラウニー
    かぼちゃのチーズケーキブラウニー

3.かぼちゃのチーズケーキ生地

【シェフのワンポイントアドバイス】
ここで再び裏ごしすると、より滑らかな口当たりに仕上がります。

    かぼちゃのチーズケーキブラウニー
    かぼちゃのチーズケーキブラウニー
    かぼちゃのチーズケーキブラウニー
    かぼちゃのチーズケーキブラウニー

4.マーブル模様を描く

    かぼちゃのチーズケーキブラウニー
    かぼちゃのチーズケーキブラウニー

5.焼成

※オーブンの機種・小麦粉等の違いにより焼き上がり時間・焼き上がり方は異なります。お持ちのオーブンに合わせて、温度や時間を調節してください。

    かぼちゃのチーズケーキブラウニー

6.完成

    かぼちゃのチーズケーキブラウニー
    かぼちゃのチーズケーキブラウニー

備考
▼▼おすすめコンテンツ▼▼


▼▼こちらもおすすめ▼▼

SNS