一瓶のマロングラッセだけで作る、
豊かな風味の贅沢栗きんとん

栗の産地として有名な岐阜の銘菓「栗きんとん」をマロングラッセを使ってアレンジしました。
マロングラッセとマロングラッセを浸けていた香りの良いシロップを使う事によって、しっとりとした口溶けと栗の芳醇な風味が凝縮された贅沢な仕上がりになっています。
一瓶のマロングラッセだけで作ることが出来る手軽さも魅力です。ぜひ、ぎゅっと詰まった栗の旨味と香りを存分にお楽しみください。

材料 (6個分)

材料名 分量

マロングラッセ

150g

マロングラッセのシロップ

40g

 

 

【道具】

 

さらし布巾(薄手の布巾でも可)

 

作り方

3.分割

鍋から取り出して1個約25g(6個分)に分割し、キレイに丸めます。

※大変熱いので、やけどに注意してください。

    一瓶のマロングラッセだけで作る、豊かな風味の贅沢栗きんとん

備考
▼おすすめコンテンツ▼

▼こちらもおすすめ▼

SNS