モレラート社製時計ベルトAMADEUS(アマデウス)を装着した腕時計のご紹介

AMADEUS FITTING

時計ベルトをAMADEUS(アマデウス)に交換したセイコー グランドセイコー SBGA211

性別男性年齢34歳時計ベルト / カラーAMADEUS(アマデウス) / Black / 20mm

腕時計セイコー グランドセイコー SBGA211

メッセージ

シンプルかつエレガントになりました。純正のチタンベルトからの交換で取り付けてみました。カチッとスーツにも合います。純正よりも圧倒的にエレガント!時計もベルトも大切に使います。クリッカータイプにしていたので気分に合わせてベルト交換したいです。

時計ベルトをモレラートのアマデウスに交換したOMEGAシーマスター・コーアキシャル青

性別男性年齢46歳時計ベルト / カラーAMADEUS / Dark Brown / 19mm

腕時計OMEGAシーマスター・コーアキシャル青

メッセージ

純正のメタルのバンドから革のバンドに変えて別の時計に生まれ変わりました。イメージした通りで時計のキラキラとした濃青と茶色の艶のあるクロコがぴったりと合っていてホレボレしてしまいます。ほかのベルトも多数比べましたが、厚みのあるアマデウスを選んでよかったです。尾錠をはめる際に革を痛めそうなのでさっそくバックルを注文しました。今回は無難なDark Brownを選びましたが、次は明るめの色にチャレンジしようかと思います。

時計ベルトをモレラートのアマデウスに交換したJaeger-LeCoultre Master Control

性別男性年齢37歳時計ベルト / カラーAMADEUS / Emerald / 20mm

腕時計Jaeger-LeCoultre Master Control

メッセージ

この時計は結婚10周年祝いで購入した一生ものの大切な時計です。黒の純正ベルトに加え、少し時計の表情を変えるベルトも欲しくなり、インターネットやデパート等で色々と探しているうちに、このアマデウスのエメラルドに出会いました。もう完全に一目惚れです。実物を確認せずに購入することになるため少し不安もありましたが、ベルトの色合いは想像していた通りにとても深みのある緑色で、シンプルな色合いのSSケースにマッチし、全体的にとても雰囲気の良い満足できる時計になりました。これから季節や服装に合わせて、茶系や青系も揃えたくなりました。ベルトは同じくモレラートから選ぶ予定です。

時計ベルトをモレラートのAMADEUSに交換したロレックス サブマリーナーデイト ブルー

性別男性年齢52歳時計ベルト / カラーAMADEUS / Blue / 20mm

腕時計ロレックス サブマリーナーデイト ブルー

メッセージ

ベゼルがコンビ、文字盤がブルーのこともあり、革ベルトに交換した際、時計だけが浮いてしまわないかが心配でなかなか踏み切れなかったのですが、今回、dark blueとBlueどちらにするか迷った結果、Blueに交換しました。結果、少し派手かと思うBlueで正解です。革の質感もいいし、さらにカジュアル感、高級感が増しました。Dバックルもつけやすく、頭の重い時計を落とす心配もありません。時計が鮮やかに蘇りました。とても満足です。他の時計もぞろぞろと出してきて唸っているところです。

時計ベルトをモレラートのAMADEUSに交換したオメガ デ・ヴィル 1970年代製 手巻き

性別男性年齢28歳時計ベルト / カラーAMADEUS / Blue / 20mm

腕時計オメガ デ・ヴィル 1970年代製 手巻き

メッセージ

実家のタンスの奥から発見した1970年代製と思われる手巻きのオメガ デ・ヴィル。
腐食してボロボロの状態で、全く動かない状態でしたが、この度、オーバーホール&
クリーニング&文字盤再生し、復活いたしました。そこで、モレラートの定番、
アマデウスのブルーを選択しました。ツヤのある深いブルーで高級感が出たと思います。
時計自体のキズはどうしようもありませんが、それも味わい深いと思います。
これからも大切に使っていきます。

時計ベルトをモレラートのAMADEUSに交換したセイコー クレドール GBBD998

性別男性年齢53歳時計ベルト / カラーAMADEUS / Gold Brown / 18mm

腕時計セイコー クレドール GBBD998

メッセージ

普段はBlackやDark Brownのベルトなのですが、明るい色に挑戦してみようと
AMADEUSのGold Brownを選択したところ、とても華やかなイメージになりました。
美しい艶と厚みが上質感を醸し出しています。このベルトに替えると時計が
フォーマルではなくなります。ベルトで大きくイメージが変わるのですね。
尾錠の色を選択できるのもうれしい部分です。Easy Clickをつけましたが、
外側にバネ棒の穴がない時計でも、ラグを傷つける心配なく、しかも簡単に
着脱できるのはすばらしいと思います。
場合に応じてBlack、Dark Brown、Gold Brownを付け替えています。

時計ベルトをモレラートのAMADEUSに交換したIWC MARK15 SPITFIRE

性別男性年齢34歳時計ベルト / カラーAMADEUS / Dark Blue

腕時計IWC MARK15 SPITFIRE

メッセージ

純正の黒のバッファロー革ベルトもバランスが取れたものでしたが、
いかにもフォーマルな印象だったので、 もう少しカジュアルなベルトを探していました。
19ミリ幅は種類が少なく、はじめはLIVERPOOLのダークブルーを購入しましたが、
発色に満足できずAMADEUSのダークブルーを購入したところ、 鮮やかで光沢があり満足できるものでした。
ベルトの厚みも腕の細い自分にはち ょうど良かったです。 オンでもオフでも使用回数が増えています。

時計ベルトをモレラートのAMADEUSに交換したハミルトン

性別男性年齢53歳時計ベルト / カラーAMADEUS / Dark Blue

腕時計ハミルトン

メッセージ

1911年製造、100年あまり経過したハミルトンの懐中時計のムーブメントを使用したカスタム腕時計です.
アンティークの雰囲気とオリジナルの青焼き分時針に合わせてアマデウスのダークブルーを選択しました。
丁寧に縫製された高級感があるバンドはクラッシックな佇まいにぴったりでした.装着感も申し分ありません。
交換用に黒や茶のものも試してみたいと思っています。

時計ベルトをモレラートのAMADEUSに交換したBRIETLING CHRONO SUPEROCEAN (青)

性別男性年齢26歳時計ベルト / カラーAMADEUS / Blue

腕時計BRIETLING CHRONO SUPEROCEAN (青)

メッセージ

この時計は2年分の貯金をはたいて昨年ようやく買えた、私の唯一の宝物です。
購入当初は純正のブレスレットをしていましたが、映画トランスポーターシリーズやダイハードシリーズなど、ド派手なアクション映画ほど革ベルトの時計が装着されていることを知り、映画をきっかけに革ベルトの魅力に引き込まれていきました。
そんな折り、このモレラートの革ベルトと出会いましたが、 発色も良く艶もあり、価格に対して非常に高品質だと感じました。 好みの違いはあるでしょうが、重厚な時計は革ベルトに替えることでその厚み、 ズッシリとした感覚というものがよりひきたつように思います。
つけ始めは革が硬く、ベルトに慣れていない方は違和感を感じるかもしれませんが、 革が馴染んでくるにつれ収まりも良くなってきます。 そして一緒に購入したDバックルも丈夫で頼もしく、安心して使用することができます。専用クリームでしっかり手入れをしながら、時計同様にベルトも大切に育てていきたいと思います。

時計ベルトをモレラートのAMADEUSに交換したカシオ リニエージ

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラーAMADEUS / Orange

腕時計カシオ リニエージ

メッセージ

モレラートのクロコダイルは型押しも含めて沢山有りますが、
アマデウスの模様は大理石のようで一番気に入りました。
クロコのシャイニング仕上げは高級に見えますね。 右側の時計は昔から愛用しているものですが、
ベルトを見てみ るとモレラートと刻印されていましたので一緒に撮影してみました。
現在は同じ物は販売されているかどうかわかりませんがバックル付きのシャークスキンです。

時計ベルトをモレラートのAMADEUSに交換した天賞堂 グランドコンプリケーション ピンク ゴールド

性別男性年齢56歳時計ベルト / カラーAMADEUS / Gold Brown [バックル] PBF BUCKLE

腕時計天賞堂 グランドコンプリケーション ピンク ゴールド

メッセージ

純正ベルトは黒のクロコでしたが、オリジナリティを出したくて、ベルトを捜していました。
竹府模様が多い中、玉府模様が希望でした。アマデウスのゴールドブラウンを見つけて、これだと思いました。
現物を手に取らずに注文した訳ですが、到着したのはイメージどおりでした。
ピンクゴールドのPBFバックルも同時に購入して装着していただきました。色もぴったりで満足でしています。
クラシックな羅針盤をイメージしていましたが、それに華やかさも加 わったオリジナルウォッチが完成しました。

時計ベルトをモレラートのAMADEUSに交換したPerrelet Double Rotor Classic CASSI

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラーAMADEUS / Emerald

腕時計Perrelet Double Rotor Classic "CASSI"

メッセージ

時計の特徴に魅せられてUSEDを購入しました。 モレラートとの出会いは、ブレスのコマを取り寄せるまでの一時的なバンドを購入する際でした。ベルトの色や素材で時計のイメージが、がらりと変化する事に驚き、ベルトの魅力に 引き込まれました。結局、一時的ではなく、メインで使用するバンドとして、Emeraldを購入。 ベルトは光沢とGreenのコントラストがすばらしく、とても気に入っています。今度、違うイメージになるバンドを購入しようと思います。

時計ベルトをモレラートのAMADEUSに交換したオメガ コンステレーション

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラーAMADEUS / Black

腕時計オメガ コンステレーション

メッセージ

最近の出来事は、40歳になった私とコンステレーション、
そして最近誕生し た息子と新しいモレラートのベルト。 格好良すぎるDバックルも気に入ってます。
色々あるでしょうが、良い時を刻んでいきます。

時計ベルトをモレラートのAMADEUSとTIPO BREITLINGとIPO PATEKに交換したフレデリック・コンスタント

性別男性年齢52歳時計ベルト / カラー[左] AMADEUS / Dark Brown

[中] TIPO BREITLING / Gold Brown [右] TIPO PATEK / Yellow

腕時計フレデリック・コンスタント

メッセージ

フレデリック・コンスタント3兄弟左からアマデウス、ティポブライトリング、
ティポパテックの順番です。 購入時のベルトは黒色や金属な為、好みでは無い。
色彩、素材が豊かなモレラートに変更。材質的にはクロコダイルが一番好き。
サイズ22mmのバリエーションをもっと増やして欲しい。