モレラート社製時計ベルトCAYMAN(ケイマン)を装着した腕時計のご紹介

CAYMAN FITTING

時計ベルトをCAYMANに交換したIWC

性別男性年齢35歳時計ベルト / カラーCAYMAN / Black / 20mm

腕時計IWC

メッセージ

最初の購入のきっかけは、こちらのページのユーザー様の使用写真レビューがきっかけでした! 試しに買って使ってみましたところ、着用感もものすごくしっくりきて、手洗い時に濡れても気にならず、また革バンドと比べても見劣りせず、見た目もよくとても気に入っております! 当方の手持ちの時計は全てこのケイマンのバンドとなりました! ダイバーズウォッチだけじゃなく、パイロットウォッチにもバッチリ似合うみたいです!

時計ベルトをCAYMANに交換したハミルトンジャズマスターマエストロ H32716833
Hamilton Jazzmaster Maestro H32716833

性別男性年齢35歳時計ベルト / カラーCAYMAN / Black / 22mm

腕時計ハミルトンジャズマスターマエストロ H32716833
Hamilton Jazzmaster Maestro H32716833

メッセージ

毎回、純正の革ベルトと交換してましたが、夏場で暑いこともあり、汗をかいても問題なく、この時計のイメージを壊さないベルトを探してました。そんな中モレラートと出会いました!この『ケイマン』、重厚な革のような雰囲気ながら汗や水に強いラバー素材で、 雰囲気と機能性を兼ね備えたベルトですごく気に入りました!ベルトを変えることでこんなに楽しめるならもっと早くに気づいていれば。。。 これからは季節だけでなく、TPOに合わせて変えて楽しみたいと思います。

時計ベルトをCAYMANに交換したモーリスラクロアポントス Sダイバー
MAURICE LACROIX PONTOS S Diver

性別男性年齢50歳時計ベルト / カラーCAYMAN / Black

腕時計モーリスラクロアポントス Sダイバー
MAURICE LACROIX PONTOS S Diver

メッセージ

時計自体がシック且つ重厚なフォルムでしたのでケイマンを選んで正解でした。革に似た質感、サイドのステッチ模様、ほど良いボリューム感など、他に類を見ないデザインが気に入っています。また、ベルト単体では20.5cmと少し長めなので、ウエットスーツの上からも余裕で装着でき重宝しています。話は変わりますが、先日同社のジョルジオーネを購入しました。あのイージークリックというのはとても便利な機能ですね。今までベルト交換は、正直劣化してからという考えでしたが、この機能付なら、TPOや気分に合わせた「おしゃれ」を手軽に楽しめることができるパーツと再認識いたしました。

時計ベルトをCAYMAN(ケイマン) /に交換したSEIKO SNDC33

性別男性年齢45歳時計ベルト / カラーCAYMAN(ケイマン) / / Black

腕時計SEIKO SNDC33

メッセージ

ベルトひとつ換えるだけでガラッと雰囲気も違うモノに。普段身に着けているものだから、お気に入りのものを付けたいですね。この時計にはこのくらい厚みがあるほうが似合うように思います。これからの季節は汗や水に強いラバー素材。でも見た目はそう見えない。良い感じです。

OMEGA スピードマスター デイデイト

性別男性年齢50歳時計ベルト / カラーCAYMAN / Black / 18mm

腕時計OMEGA スピードマスター デイデイト

メッセージ

息子の誕生と合せて購入したOMEGA。長年純正ブレスで使い続けてきましたが、来年20歳になる息 子に譲る前に雰囲気を変えてみたくなりベルトを交換する事にしました。 スタイリッシュな雰囲気に変わり普段着にもスーツ着にも良く合うのと、何より息子もカッコ良いと気に入ってくれ大満足です。 DバックルはカラーをSatin Silverにした事で過度な主張なく正解だったと思っています。

時計ベルトをモレラートのCAYMANに交換したティソT-コンプリカシオンスケレッテ

性別男性年齢49歳時計ベルト / カラーCAYMAN / Black / 22mm

腕時計ティソ T-コンプリカシオン スケレッテ

メッセージ

純正ベルトの素材がカーフなのでこれからの暑くなる季節用に 汗に強いベルトを探していたところ価格・デザインからケイマンに決めました正直通販なので質感はあまり期待していなかったのですが実際届いたものを手にとってみるとデザイン、柔らかさ、装着感等、大変 素晴らしくとても満足できるものでした。一緒にDバックルも購入し純正を超えるぐらいの高級感で 毎日の使用がとても楽しみになっています。

時計ベルトをモレラートのCAYMANに交換したセイコー ダイバー

性別男性年齢46歳時計ベルト / カラーCAYMAN / Black / 22mm

腕時計セイコー ダイバー

メッセージ

純正のウレタンベルトが固いため、他社のラバーベルトに替えて使用していました。
しかしどうも着け心地が良くないため、本日CAYMANに替えてみたところ、
デザイン、柔らかさ、装着感等、想像していた以上に満足できるものでした。
うれしくなり、早速今回応募しました。

時計ベルトをモレラートのCAYMANに交換したSEIKO (SBCZ 011)

性別男性年齢46歳時計ベルト / カラーCAYMAN / Black / 20mm

腕時計SEIKO (SBCZ 011)

メッセージ

手持ちのダイバーズのはじめからついていた
メタルベルトが傷だらけになってきたので、
ウレタンベルトにでも交換して気分一新をはかるつもりでいました。いろいろ物色していたところ、
こちらのホームページにたど りつき、
「お客さまの声」を拝見するなかで私のものと似た腕時計が掲載されていました。
「これならスマートにスポーティにきめれそう」ってことで迷わずオーダー。
実際に付け替えるとベリーグッド!!
クォリティもとても高くこんな楽しみ方があるんだと、
おかげでベルトを交換して楽しむ方法をひとつ教えていただきました。

時計ベルトをモレラートのCAYMANに交換したepos ビッグパイロット

性別男性年齢32歳時計ベルト / カラーCAYMAN / Black / 22mm

腕時計epos ビッグパイロット

メッセージ

純正ベルトは分厚い黒レザーに白ステッチのものが付いていましたが、ややカジュアルかつチープな印象でした。そこでマッシブなイメージに変えたく、ブラックのケースに似合うようなベルトを探していました。そこでモレラートさんの豊富なコレクションの中から見つけたのがCaymanです。これだ!と思い注文して装着してみると想像以上のマッチングに感動。マットブラックのケースにCaymanの落ち着いたラバーブラックのマットな質感が見事に調和して、時計がワンランク格上げされたように感じました。ベルト交換は今回が初めてでしたが、高い満足感が得られたためまた機会があればチャレンジしてみたいと思います。

時計ベルトをモレラートのCAYMANに交換したオメガ シーマスター クロノグラフ

性別男性年齢44歳時計ベルト / カラーCAYMAN / Black

腕時計オメガ シーマスター クロノグラフ

メッセージ

社会人になって初めて買った高級腕時計でとても思い入れがありますが、最近その重さに耐えられなくなり装着する機会も減ってきていました。そんなときmano-a-manoさんのショップにたどり着き『お客様の声』を見ていたら自分もベルトを交換したくなりました。 最初は、革製ベルトに観音開きタイプのDバックルをと考えていましたが熱い季節をまえに思い切ってラバー製に してみました。装着感も軽く、もともとダイーバーズウォッチということもあり時計との相性も抜群です。またこれから、毎日装着していこうと思っています。
冬前には、革製ベルトにもチャレンジしてみようと目論んでおります。

時計ベルトをモレラートのCAYMANに交換したIWCメカニカルフリーガークロノグラフ

性別男性年齢46歳時計ベルト / カラーCAYMAN / Black

腕時計IWCメカニカルフリーガークロノグラフ

メッセージ

バンドは純正のブラックのクロコより始まり、カーフ型押し他、15年で計5回ほど交換しました。
以前よりモレラート製の革バンドがお気に入りでしたので、今回も夏を迎えるのにあたって、汗に強い革製のものを探していいたところ、ケイマンを見つけホームページで一目惚れし、購入いたしました。
実物が手元に届くまでは、本当似合うかな?との不安があったのですが、心配は無用で、IWCのシンプルなデザインのメカニカルフリーガーには純正のクロコより、 似合っているとの印象で、大変満足しております。
また、今回新型Dバックルも使い勝手最高です。

時計ベルトをモレラートのCAYMANとGUTTUSOに交換したELGIN DEEP SEAとOMEGA SPEEDMASTER DAY-DATE

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラー[左]CAYMAN / Black・Yellow[右]GUTTUSO / Creta

腕時計[左]ELGIN DEEP SEA・[右]OMEGA SPEEDMASTER DAY-DATE

メッセージ

16年前に購入したスピードマスターのベルトが切れてしまい途方に暮れていたところ皮ベルトに換えてみようと思いmano a manoさんにたどり着きました。文字盤のダークブルーに合わすかベゼルのゴールドに合わすか迷いましたがGUTTUSOのCretaが目にとまり即、決定しました。
イメージした通りに生まれ変わりました。ELGINは釣り専用の為、水・汗を気にしなくていいCAYMANにしました。
この柔らかさには驚きました。とてもラバーとは思えないです。
皮ベルトは今まで選択肢にありませんでしたが新しい楽しみが増えハマってしまいました。
季節ごとにバリエーションも増やしていきたいと思っています。

時計ベルトをモレラートのCAYMANとGUTTUSOに交換したSEIKO 黒馬 [スピードタイマー輸出モデル]

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラーCAYMAN / Black

腕時計SEIKO 黒馬 [スピードタイマー輸出モデル]

メッセージ

SEIKO 黒馬 のデッドストックをフルオリジナル状態で、日常使いしておりましたが、
昨日、突然ブレスが切れ床に落下させてしまいました。
幸い大きなダメージはなかったのですが、代替えのブレスを急遽探す事になりました。
以前よりモレラートのブレスには興味がありましたので、迷わず時計店に向かい、その場でいろいろなモデルを合わせてみました。なかでもCaymanが非常にしっくりきて気に入りました。
ただ、黒馬はラグ部分のクリアランスが狭めなのでギリギリでしたが。
分かっていたつもりですが、改めてベルト1本でここまで表情が変わるのだなと感心致しました。

時計ベルトをモレラートのCAYMANとMARINERに交換したSEIKO SBBN017とSEKO SKX779K3

性別男性年齢38歳時計ベルト / カラー 【上】 MARINER / Black ・【下】 CAYMAN / Black

腕時計【上】 SEIKO SBBN017 ・ 【下】 SEKO SKX779K3

メッセージ

セイコーのダイバーズが好きで普段使いしているのですが、スーツにも合うバンドを探していたところモレラートを発見。値段もお手頃だったので同時に2本購入しました。SBBN017はよりスタイリッシュに、SKX779K3はカジュアルになり非常に満足しています。もちろん着け心地も抜群です。
他にも機械式クロノグラフを含む数本の時計を所有しているのでそれらに合うバンドを物色中です。
また宜しくお願いいたします。

時計ベルトをモレラートのCAYMANとBIKINGとLIVERPOOLに交換したボーム&メルシェ ハンプトンシティとオメガ NZL-32とグランドセイコー 8J56-8020

性別男性年齢29歳時計ベルト / カラー【左】 CAYMAN / black ・

[中] BIKING / Black & Red ・ [右] LIVERPOOL / Dark Blue

腕時計【左】ボーム&メルシェ ハンプトンシティ ・ 【中】オメガ NZL-32 ・ 【右】グランドセイコー 8J56-8020

メッセージ

3本まとめてモレラートに総チェンジしました。父の形見のグランドセイコーにオメガとボーム&メルシェ。やや年配なイメージを持つグランドセイコーをドレッシーな雰囲気を持つ革ベルトのリバプールに。ダークブルーがとってもお洒落だと交換した時計店からベタ褒め。 オメガは針に赤が差色で入っているので大胆に赤ステッチのバイキングに、またボーム&メルシェはヘビーローテーションなので汗をかいても問題ないケイマンに。好きな指輪にも非常にマッチし、バンドを変えたおかげで人と時計がかぶる事も一切ありません。
モレラートがなければこの満足感はきっと得られなかったでしょう。是非また利用させてもらいます。

時計ベルトをモレラートのCAYMANとTEVEREに交換したB-Barrel BB0038とSEIKO 5とSEIKO DIVER

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラー【左】 WALKING / Dark Brown

【中】 CAYMAN / Black ・ 【右】 TEVERE / Black

腕時計【左】B-Barrel BB0038 ・【中】SEIKO 5 ・【右】SEIKO DIVER

メッセージ

革バンドの時計を夏場に使うために、雰囲気は変わらずに耐久性抜群のバンドをいろいろ探していました。
行き着いたのがモレラートのSPORTSライン。WALKINGを購入して3本めとなりました。
特にWALKINGは、見た目は革バンドと変わりませんのでラバーが似合わない雰囲気の時計でも全く違和感がありません。また、装着感も良いのでとても気に入っています。
今後も、革バンドの時計が増えたら夏用に購入しようと思います。