モレラート社製時計ベルトDERAIN(ドラン)を装着した腕時計のご紹介

DERAIN FITTING

時計ベルトをモレラートのドランに交換したSEIKO 5 Sports

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラーDERAIN / Honey Brown / 22mm

腕時計SEIKO 5 Sports SNZG15J1

メッセージ

イエローに近いライトブラウン色のベルトを求めてDERAIN(ドラン)のHoney Brown(036)を選びました。ホワイトニングカーフの購入は初めてでしたが、そのビンテージ感あふれる仕上がり に感激しました。質感はしっとり柔らかく厚みも気になりません。わん曲する部分は明るく、擦れる部分は濃く、すでに何年か使い込んだかのような風合いです。 光沢を求めないミリタリー系ウォッチとの相性は抜群だと思います。良いベルトと出会いました。気に入っています。写真はベルト交換してから5日間装着した状態のものです。

時計ベルトをモレラートのドランに交換したROLEX DATEJUST2 116300

性別男性年齢30歳時計ベルト / カラーDERAIN / Dark Brown / 20mm

腕時計ROLEX DATEJUST2 116300

メッセージ

国家資格を取得した際、お祝いとして父に買ってもらった時計です。
青の文字盤が美しく家族全員が気に入り、数ある時計の中からこの時計を
選んでくれました。大変気に入り毎日着けていましたが、思い切ってブレスを
革ベルトに変えたくなり色々と調べたところモレラートの評判が良ったので
mano a manoさんにて購入するに至りました。色はDarkBrownをチョイスしましたが
現物は写真でみるよりも濃く、文字盤の淡さを引き立たせてくれています。
ブレス時には無かった表情が革ベルトに変えたことにより表現され、
改めてこの時計に魅入られています。今回は大変満足しています。

時計ベルトをモレラートのドランに交換したROLEX EXPLORER

性別男性年齢44歳時計ベルト / カラーDERAIN / Honey Brown

腕時計ROLEX EXPLORER

メッセージ

12年使用しているEXPLORER。時計には満足していたが、 マンネリ気味だったのでベルト交換を思い付き、 ネットで検索、すぐにモレラートに行き着きました。 薄い革ベルトはこの時計に似合わないと思い、 厚い革のものを探していたところでドランに出会いました。 質感も色も思い通りで大満足です。おかげで今まで以上に時計を大切にしています。

時計ベルトをモレラートのドランに交換したオリエントスターレトログラード

性別男性年齢44歳時計ベルト / カラーDERAIN / Gold Brown

腕時計オリエントスター レトログラード

メッセージ

元は金属バンドの時計ですが、冬も近づいて来ましたので秋冬っぽい素材のベルトを物色していた所、 新製品のこのベルトを知り、試しに購入してみました。
同系色のステッチは、さりげないアクセントになっており、 ホワイトニングカーフの素材と合わさり、とても上質な雰囲気に仕上がっています。 厚みのある時計ですので、 ボリュームのあるこのDERAINはレトログラードにピッタリでした。
モレラートのベルトは他にも数本所有していますが、このDERAINも、 他の製品に負けず劣らず、大変良い出来です。