モレラート社製時計ベルトELITE(エリート)を装着した腕時計のご紹介

ELITE FITTING

時計ベルトをモレラートのエリートに交換したJUNGHANS マックスビル クロノスコープ

性別男性年齢36歳時計ベルト / カラーELITE / Honey Brown /20mm

腕時計JUNGHANS マックスビル クロノスコープ

メッセージ

モレラートのベルトはラインナップも豊富で、毎回どれにしようか悩ましくも楽しく選ばせて頂いております。今回は久々にカーフを選んで見ました。カラーもどことなくアンティークな風合いを感じるハニーブラウン。シンプルなデザインの時計ですので、統率を乱さないよう飾り気の少ない控えめなステッチのELITEをチョイスしてみました。革の風合いもよく、気持ちよく手首に馴染んでくれます。長い付き合いになる時計ですが、また新たな気分で身につけられて嬉しいです。

時計ベルトをモレラートのエリートに交換した天賞堂Grand Complication PINK GOLD

性別男性年齢27歳時計ベルト / カラーELITE / Dark Brown /20mm

腕時計天賞堂 Grand Complication PINK GOLD

メッセージ

純正ベルトの色はブラックでしたが、気分によって変えようと思い購入しました。
商品は写真で見るよりも綺麗で、すぐ他のベルトも追加で注文してしまいました。
ピンクゴールドの時計にも合っていて、とても満足しております。

時計ベルトをモレラートのエリートに交換したOrient Star Retrograde

性別男性年齢30歳時計ベルト / カラーELITE / DarkBrown / 20mm

腕時計Orient Star Retrograde

メッセージ

最近購入したOrient Star Retrogradeです。仕事用に濃茶の革ベルトを探しておりました。
そのような中出会ったELITEのDarkBrown。高級感がありコストパフォーマンス抜群です。
新品なので革がまだ硬いですが、これから使い続けることで馴染んで味がでてくることを
期待しております。ベルトの交換は専用工具を使用して10分程度で完了しました。
次回はオフ用に光沢のあるAmadeusの購入を予定しております。

時計ベルトをモレラートのエリートに交換したモバード

性別男性年齢44歳時計ベルト / カラーELITE / DarkBrown / 18mm

腕時計モバード

メッセージ

オークションで購入したアンティークのモバードのクロノグラフをオーバーホールして、使い始めるためにベルトを探していました。 このベルトはクロノグラフに似合う太いステッチが入っていて、厚みも時計にちょうどいい具合です。 今回はクリッカーも注文して簡単につけられるようにしました商品が到着してさっそくつけましたが、クロノグラフの白いダイアルにダークブランのベルトと白のステッチがいいコントラストになっています。 値段も手ごろですが丁寧に作られていて、他のアンティーククロノグラフにも購入したいと思います。

時計ベルトをモレラートのエリートに交換したロンジン・ヘリテージ・レジェンドミッション

性別男性年齢50歳時計ベルト / カラーELITE / Black

腕時計ロンジン・ヘリテージ・レジェンドミッション

メッセージ

元々この時計はクロコベルト付で販売されているのですが、このクラシカルな英国空軍時計ベースのデザインには、半艶ありでホワイトステッチ、極々一般的なデザインのカーフベルトが似合うと思い、今回初めてエリートを購入しました。もちろんモレラート製なので品質、質感とも大満足です。カーフベルトの中でもお安めなのも嬉しいポイントです。そして何時もの事ですが、ベルト交換がしやすく、交換時に傷を付けてしまう危険性を減らすためにクリッカーも同時にお願い致しました。今度はGold Brown かDark Brown を合わせてみたいと思っています。

時計ベルトをモレラートのエリートに交換したRADO Golden Horse

性別男性年齢33歳時計ベルト / カラーELITE / Gold Brown

腕時計RADO Golden Horse

メッセージ

クラシカルな雰囲気に合う、オンにオフに違和感なく着用できる、控え目に個性を主張する、程良い厚みがある、着け心地良く手首に馴染む…、わがままな要求にも、モレラートは豊かな選択肢で応えてくれます。選び悩む過程もまた、楽しい時間です。届いたエリートは、モレラートの良心を感じられる逸品で、質感も風合も期待していた以上に良いものでした。多色にも興味が湧いています。年齢や生活スタイルに合わせて着せ替え、愛着を育てながら身の丈に合った時計と長く付き合っていく、これも時計の粋な楽しみ方の一つかもしれませんね。

時計ベルトをモレラートのエリートに交換したセイコープロスペックスピードマスター

性別男性年齢47歳時計ベルト / カラーELITE / Light Gold Brown

腕時計セイコー プロスペック スピードマスター

メッセージ

これまで使用していた革ベルトが古くなりましたので、「ELITE」を購入しました。
時計の文字盤の一部に金色が使われていますので、ベルトの色は「Light Gold Brown」に。
「Light Gold Brown」は、とても発色が良く、
生成りのステッチもきれいに入っていて、上品な感じがします。
また、このベルトは見た目は少し硬そうに見えますが、 実際は柔らかく、
すぐに腕に沿う感じで装着時のストレスもほとんどありません。 お薦めのベルトです。