モレラート社製時計ベルトEUFRATE (ユーフラテ)を装着した腕時計のご紹介

EUFRATE FITTING

時計ベルトをモレラートのユーフラテに交換したセイコーソーラークロノグラフダイバーズ/Ref.SSC017P1

性別男性年齢45歳時計ベルト / カラーEUFRATE / Black / 20mm

腕時計セイコー ソーラー クロノグラフ ダイバーズ / Ref.SSC017P1

メッセージ

純正ブレスは、地味でオリジナリティがなかったので、ラバーベルトに
付け替えようと思い"ユーフラテ"を見つけ、購入。到着後、早速付け替え。
見栄えのするクロノダイバーズになり、非常に満足しています。
また、Dバックルに付け替えたことで着脱も楽になり、高級感も出たように思います。
付け心地に関しては、手首に絡まるような違和感がなく、汗をかいた時も
ベタつきにくい気がします。新感覚のラバー系ベルトだと思います。

時計ベルトをモレラートのユーフラテに交換したポルシェデザインダッシュボード

性別男性年齢41歳時計ベルト / カラーEUFRATE / Black

腕時計ポルシェデザイン ダッシュボード

メッセージ

この時計にはどんなベルトが似合うのだろうと色々悩んだ末にベルトにも豊かな表情が感じられるEUFURATEを購入しました。この時計はクロノグラフでもシンプルにまとまっているフェイスなので少し物足りなく感じていましたがベルトをEUFURATEに変えたところ時計全体から華やかさが感じられるようになりました。さらにと思いモレラートのバックル・ブリッジを購入しました。時計・ベルト・バックルの組み合わせ大満足になりました。

時計ベルトをモレラートのユーフラテに交換したブルガリソロテンポ

性別男性年齢29歳時計ベルト / カラーEUFRATE / Black

腕時計ブルガリ ソロテンポ

メッセージ

ラバーバンドのISEO (イゼーオ)を愛用していましたが、新しいラバーバンドが出たので乗り替えました。 見た目も着け心地も、今までより少し重厚感がありますが、ステンレス部分が稼働するのでゴムの反発が無く、腕にとてもフィットします。ラバー時計ベルトの進化を感じました。届くまでは本当にこの時計に合うのかちょっとだけ不安でしたが、装着感はまるで純正でした。バンドを替える度に、純正の時より愛着は湧いています。

時計ベルトをモレラートのユーフラテに交換したBreitling SuperOcean SteelFish

性別男性年齢48歳時計ベルト / カラーEUFRATE / Black

腕時計Breitling SuperOcean SteelFish

メッセージ

一生物として購入した時計。ベルト交換で様々なシーンに合わせることが出来ます。
フォーマルでは、革や金属ベルトで対応。今回は、アクティブに使用できるベルトとしてラバーベルトを探していました。
普通はラバーのみが殆どで、少々もの足りなさを感じていましたが、このベルトはステンレスをポイントとしており、それも稼働可! 実際に使用した感想は、稼働部分があることで手首のカーブに素直にフィットしてくれます。
見た目も、ベルト時計側に厚みが あり、デカ厚時計にはぴったりです。
今回は購入後に尾錠をDバックルに交換してみました。 今後も、ベルト交換でアレンジしたいと考えています。