カシス製時計ベルト GRENOBLE (グルノーブル) を装着した腕時計のご紹介

GRENOBLE FITTING

時計ベルトをGRENOBLE(グルノーブル)に交換したロレックス デイトジャスト

性別男性年齢48歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / タン / 20mm

腕時計モンブラン

メッセージ

リネンの明るい夏ジャケットに合わせて、カジュアルな明るいベルトにしてみました。クリッカーで付け替えが簡単です。

時計ベルトをGRENOBLE(グルノーブル)に交換したロレックス デイトジャスト

性別男性年齢49歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / グレー / 20mm

腕時計タグホイヤー オータビア

メッセージ

グレーを買いました。ヌバックのように毛羽立ちがありマットな質感で、とてもカッコいいです。写真では分 かり辛かったですが、みなさんのコメントを頼りに決めました。色によって表皮の仕上げが違う様です。  ベルトはとてもしなやかで適度な厚みがあるので、ビンテージ系以外でも大きめの時計にも似合うと思います 。サイズは20mmを購入しましたが、バックル側は16mmです。この点は買う前には若干気になりましたが、届いて みると逆にこのテーパー感が余計に気に入っています。

時計ベルトをGRENOBLE(グルノーブル)に交換したロレックス デイトジャスト

性別男性年齢52歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / タン / 20mm

腕時計ロンジン ヘリテージ1946

メッセージ

僕は純正ストラップをそのまま使わない人です。 「魂入れ」と称して、時計の購入時にストラップを一本選ぶわけですが、 今回このベルトで一発決着となりました。 3mmフラットの厚みがしなやかさとホールド感を両立。 商品ページよりもTANはいい色だと思いますし、ヴィンテージ調のデザインもあって、エイジングも楽しみです。 純正だとフォーマル寄り(黒カーフ)だったので、人懐っこさや粋なカジュアル感を出す用途としてはよくハマったかと思います。

時計ベルトをGRENOBLE(グルノーブル)に交換したロレックス デイトジャスト

性別男性年齢47歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / Black / 24mm

腕時計ロレックス デイトジャスト

メッセージ

アップルウォッチの交換用ベルトを購入しました。レザーで自然な感じのものを探していて購入しました。金属パーツのカラーも選択出来、保護カバーもブラックにする事でビジネスでもプライベートでも使用出来ると満足しています。

時計ベルトをGRENOBLE(グルノーブル)に交換したロレックス デイトジャスト

性別男性年齢59歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / Grey / 20mm

腕時計ロレックス デイトジャスト

メッセージ

ビンテージモデルに合うレザーベルトを探していたところ、こちらで購入させていただきました。特に良かった点は、充実したカラーバリエーションと装着例が豊富に掲載されていているところ。装着後のイメージが直ぐにできました。到着後は、イメージ通りで大変気に入っております。

時計ベルトをGRENOBLE(グルノーブル)に交換したシチズン エコ・ドライブ

性別男性年齢43歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / Creta / 19mm

腕時計シチズン エコ・ドライブ

メッセージ

CITIZENエコドライブの初期ベルトはカタログよりもギラギラしておりマットなベルトを探していました。GrenobleのCRETAはサイトよりもっと淡い色でしたが、合わせてみたらちょうどいい雰囲気になりました。次からはクリッカー仕様にしてオンオフで付け替えできるように出来ればな〜と思い、まさに深い色のダークグリーンを頼んでみようとしています。これから楽しみです。

時計ベルトをGRENOBLE(グルノーブル)に交換したオメガ デ・ヴィル クォーツ アンティーク

性別男性年齢39歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / Red / 17mm

腕時計オメガ デ・ヴィル クォーツ アンティーク

メッセージ

アンティークオメガの時計が欲しくオークションで購入しましたが身に付けると年齢層が高めなイメージで30代には抵抗がありましたがこちらのベルトを購入して身に付ける全くイメージが変わりアンティークな部分とオシャレな部分を演出してくれてとても満足です。ちなみに選んだ赤は真っ赤ではなくワインレッドのようなオールドっぽい赤でそちらも良かったです。

時計ベルトをGRENOBLE(グルノーブル)に交換したセイコー アルピニストscvf007

性別男性年齢48歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / Navy Blue / 19mm

腕時計セイコー アルピニストscvf007

メッセージ

20年以上前の時計ですが、我が子のように大事に愛用し今回オーバーホールを期に「これからもヨロシク」の意味を込めてベルトを新調したく、参考例が沢山UPされてるmano a manoさんより購入させて貰いました。古いモデルに似合う上品な色合いのグルノーブル Navy Blueに一目惚れし決定しました。そして、もう一つの決め手は19㎜サイズが用意されてた事。これは本当に助かります。実際、製品を手にして見ると想像どおりの革の厚みと柔かさ。会社の女性スタッフからも好印象で、毎日の仕事にも励みが出ます。装着事例には気になるタイプのベルトもまだ有り、次回は少し冒険したカラーに挑戦し、ベルト交換LIFEを楽しみたいと思います。

匿名希望 様の投稿画像

性別男性年齢39歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / Dark Brown / 19mm

腕時計セイコー ロードマーベル 5740-8000

メッセージ

アンティークの腕時計に合うベルトを探していました。 控えめなデザインでありながら、時計を引き立ててくれるようなベルトを購入できて満足しています。 他にも魅力的なベルトがたくさんありますので、購入させて頂こうと思います。

匿名希望 様の投稿画像

性別男性年齢42歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / Dark Brown / 20mm

腕時計ロレックス エクスプローラー1 114270
ROLEX EXPLORER I Ref.114270

メッセージ

相棒のエクスプローラーと一緒にエイジングを楽しめる革のバンドを探していました。 革の厚みも十分で、ROLEXに合わせても全く引けを取らない存在感に大変満足しております。 激務を共に乗り越えて歳を重ね合う、そんな相棒のような関係を築いて行きたいです。

匿名希望 様の投稿画像

性別男性年齢27歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / Dark Green / 20mm

腕時計セイコーアルピニスト
SEIKO Alpinist

メッセージ

私のセイコー アルピニストが100%理想通りの形となりました。色は文字盤と同色のDarkGreenを選択しましたが、統一感があり本当によく合っています。しかも裏面には防水加工が施されており実用性も完璧です。このたびは素敵な出会いをありがとうございました。

匿名希望 様の投稿画像

性別男性年齢57歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / Navy Blue / 20mm

腕時計オメガアクアテラ 41mm
Omega Aqua Terra

メッセージ

オリジナルのステンレスブレスのセンターリンクがポリッシュドで、傷つき易くまた汚れが目立つので、替えのバンドを探していた。この時計はスポーティーなシーンからフォーマルなシーンまで使えるデザインであり、かつ、どんなバンドでも良くあうのだが、本商品が今のところベストマッチ。ダイヤルのダークネイビーブルーに、かなり黒に近いネイビーブルーは全く違和感がない。グレノーブルはデザイン的にはフォーマルでの使用がギリギリと思えるが、黒に近いので、カジュアルからビジネスシーンまで、時計本体と同様、使い勝手が良い。このバンドのおかげで、この時計を使うことが多くなった位だ。素材も裏面が防水となっているので、汗をかきやすい季節にも使えそうだ。ちなみに、同じグレノーブルのダークブラウンも所有しているが、こちらの方がフォーマル度が上がる。その日の鞄や靴の色に合わせて、2本を使い分けている。どちらもクリッカー仕様(無料!)なので、バンド交換も楽だ。

匿名希望 様の投稿画像

性別男性年齢49歳時計ベルト / カラーGRENOBLE(グルノーブル) / Tan / 20mm

腕時計セイコー アルピニスト SARB017
SEIKO Alpinist SARB017

メッセージ

リピートです。最近買ったセイコーアルピニストの純正ベルトが硬くて腕に馴染まないので交換用にと購入しました。色はフィールドウォッチに合いそうなTanをチョイス。文字盤のグリーンとゴールドと相まっていい雰囲気になりました。使い込んでいくことでの色艶の変化にも期待しています。グルノーブルは別の時計でも愛用していますが、程よい厚さとコシがありDバックルでの使用もスムーズです。他の色も買い足して気分で着け替えるのも良いかなと…。

時計ベルトをGRENOBLEに交換したブローバミリタリー

性別男性年齢52歳時計ベルト / カラーGRENOBLE / Dark Green

腕時計ブローバミリタリー
BULOVA MILITARY

メッセージ

ブローバ ミリタリーの替えベルトを探していたところ値段の割りには質感が良さそうだったので購入しましたが、想像通りで発色も良く満足しています。コストパフォーマンスは良いかと思っています。

時計ベルトをGRENOBLEに交換したMWC

性別男性年齢27歳時計ベルト / カラーGRENOBLE / Black

腕時計MWC

メッセージ

本体の径38㎜なので、控えめな印象の時計をイメージ変えたくて、厚み3㎜のカーフベルトを選びました。 装着すると、一気にヴィンテージ感が出て、大大満足です!!手首に馴染みも良く、着け心地も大変満足です!!

時計ベルトをGRENOBLEに交換したノモスタンジェント
NOMOS tangente

性別男性年齢27歳時計ベルト / カラーGRENOBLE / NavyBlue

腕時計ノモスタンジェント
NOMOS tangente

メッセージ

初めての機械式時計としてタンジェントを購入しましたが、純正のコードバンベルトは私には少し堅苦しく感じました。今回購入したこのベルトで適度にカジュアルダウンできて気に入っております。深いネイビーも青焼きの針にあっています。シンプルなタンジェントはベルト一つで印象がガラッと変わって面白いです。