モレラート社製時計ベルトLOUISIANE (ルイジアナ)を装着した腕時計のご紹介

LOUISIANE FITTING

時計ベルトをモレラートのルイジアナに交換したオメガシーマスターコスミック

性別男性年齢38歳時計ベルト / カラーLOUISIANE / Black / 19mm

腕時計オメガ シーマスター コスミック

メッセージ

元々この時計はフォーマルスーツ時用としてあまり出番のあるものではありませんでしたが、このベルトに付け替えてから完全に生まれ変わりました。ベルトの高級感に時計本体が完全に負けてしまい、ケース・風防を研磨に出しご覧の状態になりました。大変満足しております。ベルトを変える事でここまで変わるものかと思うほどです。現在バックルはオメガ純正の物を取り付けてありますが、Dバックルに付け替え着脱を楽に行えるようにしようと思います。

時計ベルトをモレラートのルイジアナに交換したSeikomatic

性別男性年齢42歳時計ベルト / カラーLOUISIANE / Dark Brown / 19mm

腕時計Seikomatic

メッセージ

アンティークで落ち着いた雰囲気を求めて、こちらのページを参考にLouisiane(ルイジアナ) のDark Brownを選びました。なにしろ純正のベルトが細くてペラペラだったので、時計の「格」が2段階ぐらい上がった印象でイメージしていたよりもしっくりきています。同時にお願いしたDバックルとEASY CRICK加工の使い勝手もよく満足のいく仕上がりになりました。モレラートはバリエーションも豊富なので、次は黒文字盤のに合わせて選んでみたいと思います。

時計ベルトをモレラートのルイジアナに交換したSセイコーグランドセイコーSBGW035

性別男性年齢40代時計ベルト / カラーLOUISIANE / Dark Brown / 19mm

腕時計セイコー グランドセイコー SBGW035

メッセージ

KARATE,BOLLEに続いて三本目の購入です。秋に向けて金属ブレスレットから皮に
変えてみました。濃い茶の落ち着いた雰囲気が大人の雰囲気で良いですね。
仕事で重宝しそうです。19mm幅は少し選択肢が減りますが、このショップは豊富な
製品があり、気に入った品が見つかりましたので、次はクロコダイルも試してみようと

時計ベルトをモレラートのルイジアナに交換したオメガスピードマスタープロフェッショナル

性別男性年齢33歳時計ベルト / カラーLOUISIANE / BLACK / 20mm

腕時計オメガ スピードマスター プロフェッショナル

メッセージ

10年使用しているスピードマスターを思い切って革ベルトにしてみよう!と思い
ネットで検索。そしてこのLOUISIANEにたどり着きました。装着してみると、なんだか
新しい時計を買ったような気分になりました。革ベルトの時計がほしい思ってる方は、
一度ベルトの交換を試してみてください。ビックリするくらい印象がかわりますよ!

時計ベルトをモレラートのルイジアナに交換したカンパノラミニッツ・リピーターCTR57-0901

性別男性年齢36歳時計ベルト / カラーLOUISIANE / Blue / 20mm

腕時計カンパノラ ミニッツ・リピーター CTR57-0901

メッセージ

オリジナルのクロコベルトはBurgundyに近い色だったのですが、まずは針の色に合わせて
Blueを買ってみました。時計本体の雰囲気ととてもマッチして、普段はBlueで使っています。
気に入ったので、BlackとDarkBrownを追加購入し、TPOに応じて使い分けています。

時計ベルトをモレラートのルイジアナに交換したSEIKO CROWN

性別男性年齢37歳時計ベルト / カラーLOUISIANE / Dark Brown

腕時計SEIKO CROWN

メッセージ

祖父の形見を譲り受けました。古い時計ですが、バンド交換により新しく生まれ変わりました。モレラートのバンドは種類も豊富で、どれにしようかかなり迷いましたが、シンプルなLouisianeのDark Brownに決めました。時計とのバランスもとても気に入っており、これからもずっと愛用していきたいと思っています。

時計ベルトをモレラートのルイジアナに交換したZenithクロノマスターT-open

性別男性年齢36歳時計ベルト / カラーLOUISIANE / Dark Brown

腕時計Zenith クロノマスター T-open

メッセージ

純正のDバックルを使用するため、20-16mmサイズのラインナップのあるルイジアナを購入しました。ベルト厚さが3.5mmと少し薄いかと思いましたが、取り付けてみるとボリュームもちょうど良く満足しています。正規品のベルトは黒しかなく、今回ダークブラウンを購入しましたが、雰囲気が変わり新しい時計を買ったような気分になっています。値段も手ごろな為、気分に合わせて色々な色を試せ良いと思います。次回はもう少し明るい色を試したいと思います。

時計ベルトをモレラートのルイジアナに交換したボーム&メルシエケープランドクロノ

性別男性年齢36歳時計ベルト / カラーLOUISIANE / Blue

腕時計ボーム&メルシエ ケープランドクロノ

メッセージ

元々はメタルブレスが装着されていましたが非常に重たく感じていましたので革ベルトに交換したいと思っていたところ、こちらのショップに出会いました。
ブルー系のベルトが欲しかったのでLOUISIANEのブルーを選びましたが時計が大きめなのでもう少し厚みのあるベルトを選択しても良かったか な?と思います。
同時購入したDバックルも使いやすいうえにかっこいいので気に入りました。
他にも気になる色のベルトがあるので、これからは季節に合わせて変えていきたいです。

時計ベルトをモレラートのルイジアナに交換したOMEGA DeVille Co-Axial Power reserve

性別男性年齢36歳

時計ベルト / カラーLOUISIANE / Dark Brown

腕時計【左】OMEGA DeVille Co-Axial Power reserve 【右】OMEGA Seamaster Planet Ocean Co-Axial

メッセージ

純正の革ベルトが傷んで来た為、何か良い物が無いかと探していました。 DeVille Co-Axialには元々、黒の革ベルトが装着されていましたが、黒のダイアルに黒のベルトでは何か物足りなさを感じていました。 19mmというサイズでも有りな かなかいい物に出会えませんでしたが、ネットでLOUISIANE ( ルイジアナ )に出会い、これだ!と思いました。 今装着しているのはDark Brownですが、Gold Brownも勢 いで購入してしまいました。 Seamaster Planet Oceanは元もオレンジの革ベルトでしたが、こちらもなかなかしっ くり来るものに出会えませんでした。Seamaster Planet Oceanは個性の強い時計なので合わせるのが大変なのですが、ルノアールのオレンジはバッチリでした。 ベルトは手軽に交換出来る割に、時計の印象を大きく左右するアイテムなので、 ファッション感覚でシーンに合わせて替えると楽しいと思います。これからも素敵な アイテムをよろしくお願いします。

時計ベルトをモレラートのルイジアナに交換したロレックスデイトジャスト16233G

性別男性年齢34歳時計ベルト / カラーLOUISIANE / Dark Brown

腕時計ロレックス デイトジャスト 16233G

メッセージ

父から譲り受けたデイトジャストですが、コンビブレス、シャンパンゴールドの文字盤にダイヤインデックスと派手で目立ち過ぎるため、仕事時の着用をためらい、いつの間にか机の中に埋もれていた状態でした。 ある日、時計店に出向いたところ、モレラートの革ベルトを目にし、ブレスを革に替えてみたらどうだろうと思い付き、さっそくデイトジャストを持参し、店員さんと相談しながら実際にいろいろなベルトを合わせてみました。その中でカーフにアリゲーターの型押しをしたダークブラウンのルイジアナがしっくりきたので、付け替えた次第です。ベルトひとつで時計の表情がこんなに変わるのかと驚くほど、ギラギラとしていたデイトジャストが落ち着いた上品な雰囲気となり、 イエローゴールドのベセルの輝きと質感の高い革のコンビネーションが理想的な佇まいを醸しだすようになりました。 おかげさまで、埋もれていた時計が再び活躍するようになり、父も喜んでくれています。 今度は、金属ブレスのIWCアクアタイマークロノにモレラートの革ベルトを装着したいと楽しみにしています。

時計ベルトをモレラートのルイジアナに交換したOMEGA De Ville Prestige Chronograph

性別男性年齢39歳

時計ベルト / カラーLIVERPOOL / Dark Blue ・ LOUISIANE / Gold Brown

腕時計OMEGA De Ville Prestige Chronograph

メッセージ

ヤフオクで落札したオメガのクロノグラフ。 19mmの純正クロコベルト(BLACK)の程度が悪く、
4月5日にLOUISIANEのGOLDBROWNを購入。
発色も良く、明るい感じになりとても気に入っています。
今回、落ち着いた感じにしたいと思い、6月30日に0.5mm薄いLIVERPOOLのDARKBLUEを購入。
丁度よい厚さ、色でイメージどおりになり大変満足しています。
今後は気分に合わせてベルトを交換しつつ楽しみたいと思います。
他ではあまり見かけない19mm巾のベルトが選べるので重宝しています。

時計ベルトをモレラートのルイジアナに交換したロレックス1968年14KYG

性別男性年齢32歳時計ベルト / カラーLOUISIANE / Emerald

腕時計ロレックス 1968年 14KYG

メッセージ

時計は、14KYGのロレックス・オイスターパーペチュアル デイト(1968年)です。
黒や茶の革ベルトでは、「お爺さんの時計」ですが、LouisianeのEmerald色に換えるだけでお洒落に若返りました。
ホームページでベルトの写真を見ている際は、重厚で造り込みの良いロレックス・オイスターに貫禄負けしないか不安でしたが、実際にオイスターケースに付けてみると、見事に調和しました。
好みにピッタリのモノに巡り合えることは稀ですが、希少色の選択肢が豊富で、しかもリーズナブルなのに質感がとても高く、発色は明るいのに深みがあるモレラートはさすがです。
耐久性が高そうなので、いつになるかわかりませんが、今のベルトがくたびれてしまったら、 次はRedかBlueを選ぼうと考えています。