モレラート社製時計ベルトSAMBA(サンバ) を装着した腕時計のご紹介

SAMBA FITTING

SAMBA(サンバ)とシチズン アストロデアを組み合わせたお客様

性別男性年齢57歳時計ベルト / カラーSAMBA(サンバ) / Dark Red /18mm

腕時計フランクミュラー カサブランカ サハラ 2852
FRANCK MULLER CASABLANCA SAHARA 2852

メッセージ

バネ棒の長さや時計本体の取付位置などの関係でずいぶん取付けに苦労してしまいましたが、色々と工夫した結果ようやく取付けることができました。 色の組み合わせやデザインがユニセックスな感じですが、とても気に入っています。

SAMBA(サンバ)とシチズン アストロデアを組み合わせたお客様

性別女性年齢46歳時計ベルト / カラーSAMBA(サンバ) / Light Grey /18mm

腕時計SAMBA(サンバ)

大変気に入っている時計ですが、メタルバンドだったため、重くて使いづらくテーブルに手を付く度にカツカツと音がするのが嫌であまり使わなくなってしまいました。 ベルトを交換してみたらどうだろうと思い立ち検索してみたところ、レビューが良く、写真がきれいで説明も分かりやすかったので購入しました。 工具が付いていて初めてでも思った以上に簡単に交換できたし、追加で小穴も開けていただいてサイズがピッタリでよかったです。 何より、もとからこのベルトだったかのように文字盤を引き立てつつも馴染むミルクティーのような柔らかい色合いが気に入っています。

SAMBA(サンバ)とオメガ スピードマスターデイデイトを組み合わせたお客様

性別男性年齢35歳時計ベルト / カラーSAMBA(サンバ) / Dark Blue /20mm

腕時計オメガ スピードマスターデイデイト
OMEGA SPEEDMASTER DAY-DATE

メタルベルトが好みではなく、革ベルトを探していたところmano a mano さんにたどり着きました。 種類が豊富で時間があれば毎日サイトを見ていました。すぐにでも買いたい衝動を抑え熟考し選んだSAMBA。 艶感、色合いも想像以上でお気に入りになりました。 また、オメガはラグ幅が19mmな為クリッカーサイズだけ19mm仕様に交換していただいた時も親切丁寧な対応でとても気持ちが良かったです。 次は別の色を買おうか、別の時計用のベルトを買おうか、またサイトを眺める毎日です笑

時計ベルトをSAMBAに交換したオリエントスターエレガントクラシック

性別男性年齢33歳時計ベルト / カラーSAMBA / Dark Red

腕時計オリエントスターエレガントクラシック RK-AU0002S
ORIENT STAR ELEGANT CLASSIC RK-AU0002S

メッセージ

赤のベルトを探していたところ、ちょうどいい色を見つけました。深みのある発色の良い赤色でホワイトの文字盤にとても合います。クロコの型押しや厚みもしっかりしていて高級感があり、クリッカー付なのでシーンに合わせてベルトのカラーを変更できるのでとても満足しています。

時計ベルトをSAMBAに交換したサルバトーレマーラSM15117-SSWHBL

性別女性年齢54歳時計ベルト / カラーSAMBA / Light Grey

腕時計サルバトーレマーラSM15117-SSWHBL
Salvatore Marra SM15117-SSWHBL

メッセージ

フェイスの大きな時計が欲しくなり購入したものの、ベルトが白のNATOタイプ。あまりにカジュアル過ぎ、交換用のベルトを探したところこちらのMORELLATO SAMBAが目に留まり、カラーを悩んだ末ライトグレーに。グレーと言うよりスモーキーなピンクベージュで本当に上品な絶妙な色。時計がグンとグレードアップしました。

時計ベルトをSAMBAに交換したハミルトンジャズマスター シービュー
Hamilton Jazzmaster Seaview

性別男性年齢38歳時計ベルト / カラーSAMBA / Orange

腕時計ハミルトンジャズマスター シービュー
Hamilton Jazzmaster Seaview

メッセージ

純正のステンレスブレスは少し重いため、購入後あまり使用していなかったこの時計。 試しに革ベルトに替えて大正解!ほどよい柔らかさのカーフ素材でDバックルとの相性もよく、とても気に入っています。ベルトの色は文字盤の白に合わせてオレンジを選びました。少し派手すぎるかと心配でしたが、実際に付け替えると、まるで元々このベルトが付いていたかのように上品にまとまり最高です!

時計ベルトをSAMBAに交換したセイコー61スカイライナー 21石
SEIKO 61 SKYLINER

性別女性年齢42歳時計ベルト / カラーSAMBA / Aviation Blue

腕時計セイコー61スカイライナー 21石
SEIKO 61 SKYLINER

メッセージ

曾祖父の時計で、1968年製です。もともと個性的なものが好きなのですが、ゴールドの時計に合わせ尾錠色もゴールドにしようと思うとなかなかベルトがなく、ずっとブラウン系のベルトを使用していましたがnano a nanoさんのホームページを見て、思い切ってAviationBlueのベルトにしてみました。現物を見るまでは仕事時に使用するには派手すぎたかなと心配していましたが、思っていたよりも落ち着いた色味だったのでスーツ時でも問題なく、とても気に入っています。今までは服装によっては時計を付けない事もありましたが、イージークリックだと直ぐにベルトを交換する事もできるので、ベルトをコレクションしてこれからも大切にこの時計を使用していきたいと思います。

時計ベルトをモレラートのサンバに交換したOMEGA SPEEDMASTER AUTOMATIC

性別男性年齢39歳時計ベルト / カラーSAMBA / Gold Brown / 18mm

腕時計OMEGA SPEEDMASTER AUTOMATIC(REf.3510.50.00)

メッセージ

40歳を前にして落ち着いた感じの時計を探してたところ、ベルトの交換で時計自体の表情が大きく変わることがわかりました。交換ベルトを調べたところイタリアデザインのモレラートが候補となり、品揃えが豊富なmano a manoさんを発見!ベルトサイズ確認の為、保有時計の型番など相談させていただきレザー(牛革)の茶系バンドにバックルを加えチョイスしたところ、オリジナル時計とはまた違った時計となり大正解です。今後もこの時計とは長い付き合いになりそうです。

時計ベルトをモレラートのSAMBAに交換したHAMILTON Ardmore Quartz

性別女性年齢30歳時計ベルト / カラーSAMBA / Dark Blue / --mm

腕時計HAMILTON Ardmore Quartz

メッセージ

誕生日に頂いた時計です。キャメルのベルトも気に入っていたのですが、普段着ている
服装に少し合わせにくかったのでベルトの購入を考えました。個人的にブルーやネイビーの
色が好きなので、青系統の色で探していたところSAMBAのDark Blueを見つけました。
商品が届き、時計に合わせて見ると想像していた通りの好きな色味でした。大満足です。
今後、他の革ベルトも試してみようと思います。

時計ベルトをモレラートのSAMBAに交換したレビュートーメン ランドマーク ラリー

性別男性年齢40歳時計ベルト / カラーSAMBA / Black / 18mm

腕時計レビュートーメン ランドマーク ラリー

メッセージ

14年前から使用していた時計で、ステンレスのブレスが破損して、使用するのを止めていましたが、mano a mano のHPで、MORELLATOのベルトと出会い、心が熱くなってレザーベルトのSAMBAを購入しました。既存ベルトは、付属してもらった専用工具で時計を傷めることなく外すことができ、ベルトの取り付けは、EASY CLIK付だったので、簡単に取り付けることができました。 ステンレスのブレスの時は、アクティブな時計のイメージでしたが、SAMBAのブラックに交換することによって、ドッレシーで、かつ重厚なイメージに生まれ変わる事ができたので大満足です。

時計ベルトをモレラートのSAMBAに交換したモーリス・ラクロア マスターピース37757

性別男性年齢41歳時計ベルト / カラーSAMBA / Dark Blue / 20mm

腕時計モーリス・ラクロア マスターピース37757

メッセージ

以前、正規店にて純正の革ベルトを注文したところ、生産終了モデルにつき、スイスでの受注生産となり納期が半年もかかってしまいました。又、近年モーリス・ラクロア取扱店も激減し非常に困っていたところモレラート社のベルトを知り購入を決めました。 純正は黒でしたが、今回は秒針とムーフェイスの色に合わせDarkBlueにしてみました。落ち着き過ぎず、カジュアル過ぎずで、色・革の質感共に大変満足しています。

時計ベルトをモレラートのSAMBAに交換したオメガシーマスターアクアテラ

性別男性年齢37歳時計ベルト / カラーSAMBA / Orange

腕時計オメガシーマスターアクアテラ

メッセージ

純正のステンレスのベルトが重く感じ、あまり出番がありませんでした。
もう使わないなら売ってしまおうかとまで考えていましたが、とりあえず革ベルトに変えてみようと思い購入しました。
結果は大成功。ベルトのオレンジ色の発色もとても綺麗。
腕にはめた感触もとてもいいことから今までとは一転して、ほぼ毎日使うようになりました。
色も軽やか。 心も軽やか。 腕も軽やか。あぁ、売らなくて本当に良かった…