モレラート社製時計ベルトTIPO BREITLING 3 (ティポ ブライトリング)を装着した腕時計のご紹介

TIPO BREITLING FITTING

時計ベルトをモレラートのティポ ブライトリングに交換したOMEGA DE-VILLE PRESTIGE

性別男性年齢57歳時計ベルト / カラーTIPO BREITLING / Orange / 20mm

腕時計OMEGA DE-VILLE PRESTIGE

メッセージ

歳相応な落ち着いた時計が欲しくて購入したOMEGA DE-VILLE PRESTIGE です。 純正のベルトのブラックアリゲーターでは余りに歳相応すぎて・・・・・・ ちょっとカジュアルな雰囲気にもとオレンジのワニ革のTIPO BREITLING 3に替えてみました。 当然のことながら印象はがらりと変わりとても艶やかになり大変満足しています。 購入時にオプションでクリッカーをお願いしたのでその時の気分で手間なくベルトの交換が出来ます。

時計ベルトをモレラートのTIPO BREITLING 3に交換したROLEX OYSTER

性別男性年齢46歳時計ベルト / カラーTIPO BREITLING / Blue / 18mm

腕時計ROLEX OYSTER PERPETUAL DATE Ref.1500 1960年代製 antique

メッセージ

若い時から時計が好きで色々持っていますが、今回ベルト交換した時計はその中でも思い出深い、掛け替えのない一本。私は所謂「おばあちゃん子」だったのですが、その祖母が亡くなった際に何一つ形見をもらっておかなかったことを後悔しました。しかしある時に、知人の、これまた私が大変お世話になった方から、その祖母から昔プレゼントしてもらった時計が動かなくなったという相談を受けました。そこで私はその知人の方に新品、最新型のROLEXと、それを交換してもらえないかと持ちかけたところ快く譲っていただけました。傷だらけで汚れてしまっていた、祖母の形見のその時計を、ROLEX及び知り合いのお店に持ち込み、オーバーホール後、ベゼルに祖母の好きだったダイヤをアフターセッティングしました。今回でベルト交換は二回目。前回はデパートで交換したのですが、意外にデパートはベルトの選択肢が少なく不満に思っていたところ、mano a manoさんをネットで見つけ、今回はmano a manoさんの豊富なラインナップから納得の一本を選ぶことができました。これからもちょくちょく利用させていただこうと思います。

時計ベルトをモレラートのティポブライトリングに交換したROLEX OYSTER PERPETUAL DATEJUST

性別男性年齢48歳時計ベルト / カラーTIPO BREITLING / Dark Blue

腕時計ROLEX OYSTER PERPETUAL DATEJUST

メッセージ

入社に合わせて父から譲り受けた時計ですが、バックルが壊れてしばらく眠らせていました。久しぶりに会った友人からのすすめもあって、革ベルトに交換しました。Dバックルとも相性が良く、40年ものの古い時計がまったく新鮮な趣となり大満足しています。

時計ベルトをモレラートのティポブライトリングに交換したブライトリングクロノレーサラトラパンテ

性別男性年齢31歳時計ベルト / カラーTIPO BREITLING / Dark Blue / 18mm

腕時計ブライトリング クロノレーサ ラトラパンテ

メッセージ

今まで純正メタルベルトを使用しておりましたが、
時計の雰囲気を変えたく革ベルトを探していました。
色は文字盤に合わせて、ダークブルー。
素材は光沢のある質感が欲しくクロコにしました。
ベルトを取り付けた感想はボリューム感はパイロットウォッチにちょうどいい感じ!!
色は深い青で文字盤にとても良く合いました。 素材はクロコの光沢と高級感が出てバッチリ!!
(クロコにしてホント良かった) イメージを超えた仕上がりに、大満足です。 とても気に入りました。 

時計ベルトをモレラートのティポブライトリングに交換したオメガスピードマスターデイデイト

性別男性年齢48歳時計ベルト / カラーTIPO BREITLING / Dark Blue / 18mm

腕時計オメガ スピードマスター デイデイト

メッセージ

12年前に、悩んだあげく一大決心をして購入した時計です。ずーっとSSベルトで使用してきましたが、最近は出 番も少なくなっていました。モレラートさんのページを偶然に見つけ、今回模様替えに踏み切りました。あまり の種類の多さにびっくりしながら、商品を選ぶ楽しみも存分に味わいました。 商品が届いて再び感激!時計が生まれ変わったようです。文字盤のブルーに艶のあるダークブルー。見違えるよ うです。仕事に向かう足取りも軽くなったように感じています。長い付き合いになりそうです。

時計ベルトをモレラートのティポブライトリングに交換したBREITLING MONTBRILLANT OLYMPUS A190

性別男性年齢52歳時計ベルト / カラーTIPO BREITLING / Gold Brown

腕時計BREITLING MONTBRILLANT OLYMPUS A19030

メッセージ

元のベルトは黒のアリゲータがついていましたが、文字盤のベースもタキメータ部も 白系でやや渋すぎでつまらなり装着機会が減っていました。カジュアルな時の派手さが欲しいと思 い、針の金に合わせてゴールドブラウンを選んでみました。ビジネスでも茶色系、紺系のジャケッ トとのコーディネイトにはマッチすると感じています。冬場に向けてモンビリラントの活躍の場が 拡がりました。TIPO BREITILING3は2つ目(別のブライトリングにBurgundyを購入)ですが本当 に気に入っています。次回は夏向けにラバー系を考えています。

時計ベルトをモレラートのティポブライトリングに交換したBREITLINGモンブリラン38

性別男性年齢54歳時計ベルト / カラーTIPO BREITLING / Burgundy

腕時計BREITLINGモンブリラン38

メッセージ

SSのブレスレットからの付け替えです。モンブリラン38は、BREITLINGの中でもおとなし目。特に白文字盤なので、かなり控えめです。そんなモンブリランに、バーガンディのTIPO BREITLINGは、かなり目立ちます。でも、おとなし目の時計に派手なベルトの組み合わせは、アンバランスかもしれませんが、自分ではかなり気に入っています。もう一本新しい時計を買ったような気分で大満足です。次はリザードかシャークスキンを狙っています。ベルと交換という新しい時計の楽しみ方を知ってしまいました。ありがとうございました。

時計ベルトをモレラートのティポブライトリングに交換したブライトリングクロノマット・エボリューション

性別男性年齢41歳時計ベルト / カラーTIPO BREITLING / Dark Blue

腕時計ブライトリング クロノマット・エボリューション

メッセージ

以前使用していた黒いベルトが古くなったのを期に、貴社の豊富なカラーバリエーションの中からダークブルーを選びました。我ながら地味な選択に「黒と大差なかったかな」と思っておりましたが、 届いた商品は写真よりもずっと素晴らしい物でした。実際に使うと深いブルーの中にクロコダイルの模様が明るいラインで浮かび上がります。
厚みも十分で、ブライトリングだけではなく大きめの時計にはピッタリのベルトだと思います。
誰もが気付くような大きなイメージチェンジではありませんが、さり気ない変化を毎日静かに楽しんでおります。

時計ベルトをモレラートのティポブライトリングに交換したフレデリック・コンスタント

性別男性年齢30歳時計ベルト / カラーTIPO BREITLING / Gold Brown

腕時計フレデリック・コンスタント

メッセージ

元々牛革の黒色のベルトがついておりましたが、何かが足りない・・・。
どこかチープに見えてしまうその腕時計に悩んでいた頃に、友人の紹介でこちらのショップを知りました。
普段仕事用としても、重宝しているものなので、もっと印象が良く高級に見える時計ベルトを熱望!
このTIPO BREITLINGは私のイメージにぴったりでした!
ベルトが腕時計に合わさった時の印象。模様から光沢まで、言う事ありません!
今度はもっと奇抜なものにもチャレンジしようかと思います。 ありがとうございました。

時計ベルトをモレラートのティポブライトリングに交換したアランシルベスタインバウハウス

性別男性年齢42歳時計ベルト / カラーTIPO BREITLING / Blue

腕時計アランシルベスタイン バウハウス

メッセージ

3年ほど前に購入したバウハウスに、純正のクロコ革の白ベルトを付けて使用していました。
純正のベルトは非常に質感があり、交換時期が迫ってきたものの、
同一のクロコ白ベルトは見当たらず、他社品を探していた所、TIPO BREITLING 3を見つけました。
非常に質感がある上、色の種類が豊富で迷っていた所、
店員さんから「針や文字盤の色に合わせるとよく合いますよ」との一言で、
鮮やかなブルーにしました。非常に気に入っています。
次回は、更に遊び心を加えて、イエローにしようと思っています。