トップ   »  モダンレディーに聞く、本当に欲しいもの

モダンレディーに聞く、本当に欲しいもの

2018年12月5日 更新

さぁ、そろそろクリスマスシーズン。プレゼントを意識されている方も多いはず。 でもプレゼントって何あげたらいいか・・なんて人いませんか? そこで。 モダンブルーで働く素敵女子の代表7名に「プレゼントについて」というテーマで女子会をしてもらいました。 女性の本音、さらっと覗いていきませんか?

モダン女子代表7名と
ファッションのタイプ

  • ロビン

    カジュアル

    シンプルな感じがすきです~

  • キョウコさま

    エレガント

    デザイン性あるものがいいわよね。

  • ドラミ

    海外セレブ系

    私、かっこいいんですよね。
    背が高いので。

  • ナミ

    ヴィンテージ好き

    香りにはこだわり持ってます。

  • タイコ

    目指すはコンサバ

    質のいいモノってわかるよね。

  • おフネ

    きれいめカジュアル

    実用性が大事なんで。

  • シズカちゃん

    ベイクルーズ好き!

    欲しいものすぐ買っちゃいます。

question
1

え、いらない・・もらって困ったプレゼントは?

ドラミパズルをもらった。それもたくさんで・・こんなにやらないって家の押し入れ行きになったかな。

キョウコさままずこれが欲しいって言うわね。若い頃、本をもらったけどあれいらない。

ドラミさすがキョウコさま。ぬかりないですね!

ロビンあ~・・でも私、欲しいもの自分で買っちゃってて・・。同じものプレゼントされて2つになったことある。

ドラミえー。買ったかどうかくらい知ってて欲しい。

タイコ趣味が合わないバッグとか・・とりあえずもらうけど使わないなぁ。

おフネ私はオルゴール。なんかジュエリー入れるような・・使わずにいつの間にかなくなったわ~

ロビンえ、オルゴールって意外に高くない?音はどんなだったの?

シズカちゃんそーそー、意外と値段するよね!

おフネ音楽すら覚えてない。(笑)

シズカちゃん一緒に行きたかったのか登山靴もらったよー。彼の前で返品しました。金具が気に入らないし、山行かないからねぇ。

タイコこだわり強くだよね。

question
2

うれしかったプレゼントは?

キョウコさまバッグ。もちろん、自分がそのとき欲しかったブランドのよ。

ドラミマフラーとか?あ、でも、好みが変わって使わなくなったけど・・。

ロビンそれほんとに嬉しかったの?(笑)

ドラミまぁ、無難だから使える・・的な。ベーシックなデザインだったから長く使えたかな。

ナミずっとフレングランス系集めてて、香りものは嬉しい!香水とか。好きなものは嬉しいよね。

タイコなにかなー。自分で買わないもの、お花とか嬉しかったなぁ。

おフネブランドの鏡かな。意外だったからさ。鏡ってあんまりもらわなくない?もう使ってないけど。

シズカちゃん時計!あれは嬉しかったー!

タイコえー、それ欲しいって言ってたの?

シズカちゃん「どれのどれが欲しい!」って言ってたよ。ちゃんと。(笑)

キョウコさま伝えることは大事よね。

ロビン私はそうだなー・・ジュエリーは嬉しいかな。でも結局は彼の好みじゃなくて、自分の好みの物が嬉しいんだよね。

一同そうそう。

question
3

ぶっちゃけサプライズってどう?

ナミお店巻き込んだサプライズをされるのは嫌だー。プレートだけとかさりげないのがよくない?

タイコ私も色んな人巻き込むのは嫌だー。

おフネ私もー。

ロビンなんで嫌なの?

キョウコさま恥ずかしいことされるのが嫌なのよ。

タイコまぁ、サプライズの種類にもよるかな。ごはんだけ食べて忘れてるのかと思ったら、家にプレゼントが届いたとこがあって、それは嬉しかった。

シズカちゃんサプライズですごく大きい黄色のくまのぬいぐるみをもらったことがあって。あれ、持ってかえるの恥ずかしかった~!

キョウコさまあら、可愛いことする男じゃない。

シズカちゃんいやー、それがきっかけで別れました。趣味が合わなすぎ。

おフネ別れの一押し?(笑)

シズカちゃん一押しになりました。もともと趣味違うかもって感じてたんだけど、確信になったなー。

ドラミ確かに別れたくなるかも。(笑)

ロビン恐るべしだね。下手なことしちゃだめだわ。

question
4

逆になにをあげたことあります?

ドラミ荷物にならないもの・・小さくて軽いもの。

シズカちゃんそれ大事!

一同(笑)

ドラミ電化製品とかあげちゃうかも。男の人好き?だし。

おフネドラミは現代っ子だね。(笑)

キョウコさまそうね、私はお店に連れて行くわ。ご馳走をプレゼントするかしらね。

タイコご飯をご馳走するのはいいかもね。

ナミシャツをあげる。ボダンダウンとか、シンプルなやつ。

ロビンあーシャツ!それ、外れはなさそう。使えるもんね。

おフネやっぱり彼の好みを把握してあげるかな。

ロビンおフネはどうやって好みって把握してるの?

おフネ着ているもの、つけているものとかかな?色とかブランド、テイストとかチェックする。

シズカちゃんリサーチは抜かりなくやるよね。

ドラミうん。最低限欲しいって言ってたものはもう買ってないか確認する。

ロビン意外とありそうだね。もう買ってた。みたいな。

question
5

ズバリ、今年はこれが欲しい

ロビンダイソンのドライヤーか、リフトアップドライヤーとかリファ欲しい・・。

キョウコさま当たり前に私好みのコート。長く使えるようなやつ。

ドラミFENDIのお財布欲しい~。あとFENDIの小さいバッグ

ロビン前も欲しいって言ってたね。ミニバッグいいよね~。

ナミ靴も欲しいし、Maison Margielaのグラムスラムのバッグも欲しいし、家電もいい!

おフネソファーと車が欲しい。

シズカちゃんえ、車!

ロビン三桁以上のプレゼントってすごい!

おフネじゃあ…しいて言うならBALENCIAGAのボディバッグ

ドラミしいて言うなら(笑)

タイコ自分が買って良かったから、HANROの下着はおすすめかな。

シズカちゃんHANROっていいのー?

タイコうん、いいよー!プレゼントにもおすすめしたい。

キョウコさま私も使っているわ。

シズカちゃん私はアイフォンの最新機種が欲しい!XR かXs!CELINEのバッグはもう買いました。あ、でも三つ折り財布はまだ買ってないよ?あとSTELLA McCARTNEYの靴も欲しい~!

おフネシズカちゃんは欲しいものすぐ買うよね。

シズカちゃんだってCELINEのバッグは新しいデザイナーになっちゃって、今のなくなっちゃうでしょ?だからつい(笑)

ドラミ欲しいもの自体はいっぱいあるんだよね!欲しいものがないわけがない!

question
6

最期に!プレゼントを選ぶ人に一言!

キョウコさま彼女のウィンドウショッピングに付き合うことね。車は黒が似合いそうよ。

ロビンそこ?(笑) 

ドラミ人のリサーチをちゃんとしよう。

ナミうんうん。

シズカちゃん好みを押し付けない!

おフネ間違いないね。

タイコ同感です。


ということで女子会は終了。 欲しいものはたくさんある、だけどちゃんと自分の好みのものが欲しい。 サプライズなプレゼントも素敵だけど、あまりに好みと違うとお別れを考える女性も多そうです。 意外と自分の好みでプレゼントを考えていたりしないですか? 相手の好みは最低限、「好きな色」「好きなブランド」ぐらいチェックしてみましょう。
プレゼントはとっても素敵な嬉しいコト。皆様に幸せあれ~!メリークリスマス!




トップへ
戻る