厨房卸問屋名調

KitchenGoods Meicho

業務用厨房機器と調理道具の専門店

彰パパのブレックファストチャレンジ

recipe6

オリジナルオーダー焼印でパパを食べちゃえ〜!

オリジナルオーダー焼印

今回送られてきたのはなんと「焼印」です。
しかも自分の似顔絵がデザインされた焼印。
自分の似顔絵がデザインされたのは初めてです。
名調の中の人が、私の写真をもとに世界にひとつしかない焼印を作ってくれました。

写真から似顔絵作成〜焼型制作できるんです。

オリジナルオーダー焼印

パッケージを開けて飛び出したのは
お父さんの似顔絵。
髪が短かった頃の写真をもとに作られた似顔絵ですが、「そっくりだね!」と嬉しそう。
じゃあ、何に焼印を押したらいいのかな、
と相談した後に「じゃあ、ホットケーキにしようか!」
ということになりました。
まずはいつものように朝のホットケーキを作ります。

オリジナルオーダー焼印

さあ、いよいよ焼印を押します。
カセットコンロをセットして、2分間熱します。
何度か試したのですが、
1分では温度が低いようで薄い色の焼印に。
3分だと熱すぎるのか、焦げてしまいました。
常温程度のホットケーキには、
カセットコンロでは2分がちょうどよい模様。

オリジナルオーダー焼印

焼印部分は鋼鉄、柄の部分は木製ですから、
娘達も安全に使うことができました。
使い終わってからは洗い流してから拭きをしておしまい。
片付けも楽です。

オリジナルオーダー焼印

ホットケーキ以外にも、食パンやどら焼き、
かまぼこやはんぺんにも「じゅっ」と
ひと押しできます。
出来上がったホットケーキを娘達は
「お父さんを食べちゃうぞ〜」と
大喜びしながらかぶりついていました(笑)
いつもと同じホットケーキが一味ちがう
ホットケーキになったようです。

オリジナルオーダー焼印

ページの先頭へ