Oil warmer
アロマ
2021.12.13

Oil warmer

こんにちは、RARI YOSHIOです。

那須は、もう霜も降り始めました
ストーブは、10月くらいからつけているので
冬支度は、少し早く始まります。

部屋の中も乾燥してくるので、アラジンのストーブにはヤカンを置いていますが
香りも楽しみたいので、アロマポットで芳香浴をしています。
最近、チーズフォンデュ用の手頃なお値段のポットを見つけました。
これは、オイルウオーマーに使えそう。。。
と思い家で使ってみると、なかなか良いのです。
なんと数百円。。。
誰もが知っているチェーン店 “D”なので
探してみてくださいね。
早く芳香させたいので、私はお湯を入れて
キャンドルに火をつけます。

エッセンシャルオイルを5~6滴 お好みで垂らしてみて下さい。
最近のお気に入りは、シベリアンファー
シベリア モミともいいます。
モミの爽やかで、ウッディな香りです。

環境の変化や、何か新しく始める変化の時に最適な香り。。。
過去を手放し、新しいものへの不安を解消し、元気づけてくれるそうです。

なんとなく、新年を迎える今の時期にぴったりな感じですね
ポットの中にユーカリの枝もプラスして
香りを楽しんでいます。

ユーカリの枝が無いときは、ユーカリ・エッセンシャルオイルのブレンドがおすすめです。

ポットも、ちょっとクリスマスのイメージで
モスやモミの枝などと一緒にデコレーションしてみました。
テーブルや棚の上に置いて楽しんでみてくださいね


 

ライター:RARI YOSHIO
JARDIN BLANC主宰
バックデザイナーを経て、2001年に独立。
イラストレーション、デザイン、デコレーション
フラワーデザイン、店舗プランニング&デザイン等幅広く活躍
インスタグラムアカウント @rariyoshio