もっと気軽に!手作りコスメ
スキンケア
2018.8.31

もっと気軽に!手作りコスメ

知人のNさんがこの夏、ファスティングに挑戦されたと聞き、ものすごく刺激を受けています。
2週間ぶりにお会いしたら
すごくすっきりされていて、肌もつやつやに。
「でも体重は1.5kgしか減ってないんですよ」
とおっしゃっていましたが、見た目はもっと減っている感じなのです。
むくみが取れたのが大きいとのこと。
確かに、むくみって、美容の大敵ですもんね。
私もむくみ症なので、よ〜く分かります。
ファスティングをすると、
消化に回っていたエネルギーが、
デトックスや体の再生に回るので、体も肌も健康になるんだとか。
私も以前16kg減量したとき、
ダイエットの最初に2日間のファスティングをして体をリセットしてからダイエットをスタートしました。
「これから大きく変えていこう!」というときにはリセットするって大事なのかもしれませんね。
何事も。
一滴

いつものお手入れに一滴プラスするだけ!

で、このNさん。
ずっと使い続けていらっしゃるコスメがあるのですが
最近マンデイムーンのアイテムを少しそれにプラスして使ってくれています。
「それがすこぶるいい!」とのこと。
「手作りコスメって、自分とは無縁だと思っていたわ」
という彼女が、なぜ始められたのか。続けられるのか。
それは、
「今使っているものに1滴足すだけでもいいんだ」ってことに気づいたからなんだそうです。
シャンプーにはティーツリー1滴とアルガンオイル2,3滴加えるだけで
くせっ毛が収まって、髪につやがでてすごくいい調子。
肌にはいつものラインに「リバイタル・オイルセラム(キット)」をプラスするだけで、キメが整って、ハリが出てきたとのこと。
そう、こういう使い方、アリ!なんです。
ブルターニュエキス

続けてこそのスキンケア&健康

マンデイムーンがお伝えしていきたいのは
瞬間風速的に高級なものを使うとか、集中してケアするとかじゃなくて

続けられる価格のコスメを
ずっと使い続けて
無理なくケアしていく

ということ。
ん万円というコスメを買うとね、そりゃ満足感はあります。
効きそうって思う。
でも、それを何年も続けられるかな?ってことなんです。

続けてこそのスキンケア&健康。

そしてその先にあるのは、“生き生きと輝く美”であって、けして“美魔女”ではありません。
楽しく年齢を重ねて
ステキなおばちゃんになって
かわいいおばあちゃんになって
若く見えるじゃなくて
“魅力的”って言われる女性を目指しましょう。
そのためのひとつの方法が

<手作りコスメ>

なのデス。
手作りコスメは、
とても手軽で、もっと気軽にはじめられるものなんですよ。
 


 

このコラムに関連するタグ