部品ひとつから自社で生産できる言わずと知れたスーパー時計メーカーだからこそ、 時計としてのデザイン性はそのままに、スマートウォッチとしての機能も充実。
腕時計の「腕に装着し、目で見る道具」としての本質を忘れない、 作りの良さや高級感はさすがシチズン!と思わず唸ります。


難しい操作はなく、非常にシンプルでわかりやすいです。 僕自身、あまり複雑すぎる機能がついてる時計は苦手でしたが、 一度説明書を読んだだけで、特に混乱なく楽しんでます♪


程よい重量感、視認性、クロノグラフ。 一見本当にスマートウォッチ? と思ってしまう程の高級感と完成度の高さが絶対の魅力! 腕時計としての満足度が非常に高いと感じています。 腕に付けてるだけでテンション上がります!!


充電不要のエコドライブ(ソーラー充電)! 複雑な機能が多い分、余計に電力を消耗するスマートウォッチ。 ですが、シチズンのスマートウォッチはそんな事は問題なし! 日常のわずかな光で充電が可能なシチズン独自の機能「エコ・ドライブ」を搭載。 何も気にせず、ガンガン使ってます。 さすが、シチズン。

エコドライブ-bluetooth
を見る


「複雑すぎるのは嫌。何より、カッコよさは譲れない!」 という人にもってこいです。 先に載せました様に、シチズンのスマートウォッチはなんといってもかっこいい! 初めて腕に付けた時の胸の高鳴りは、忘れられません。 僕は、自分の腕を見てずっとニヤニヤしてましたよ(笑)


「電話、SNS、メールが届いた時の通知機能がすごく便利です!」 僕はスマホをなくすのが嫌で、常にカバンに入れてるタイプ。 なので、スマホに連絡が入っても確認が遅れがち。 愛する奥様からの連絡にも気づかず、帰ったら怒られる。 なんて事もしばしば・・・。あえてではないですよ、決して。 でも、この子と出会って、そんな事は皆無! スマホとBluetooth連携ができるので、何か連絡があると、時計が教えてくれます♪
設定も、音・振動のみ・両方と、各通知ごとに自由に設定可能。 さらに、通知を受ける相手も選べるのが、とってもス・テ・キ♪ 僕は、電話を会社と奥様だけ設定。もちろん音・振動あり! 「腕時計が鳴る&震える=大事な電話」という認識で使ってます。


「バッチリ期待に応えてくれます!だって全てがカッコいいから!」 スマートウォッチは初めてでしたが、 初めてスマホとBluetoothを使って連携をした時の高揚感は今も残ってます。 アプリをダウンロードして、接続するんですが、 その時のスマホに写る画面が、なんとカッコいい事・・・ ぜひ、実際見て頂きたい。 僕はそこで思いっきり心を奪われました。

エコドライブ-bluetooth
を見る