この冬はOCのウェアでグラトリ

グラトリとは?

グラトリ(グランドトリック)とはいつでもどこでも楽しめるそんな魅力的なスノーボードの遊び方です。
なぜなら、グラトリは雪質、斜面問わずできる技が沢山あるからです。

トップシーズンはもちろん、シーズンインの人工雪や春のシャバ雪でも楽しめます。
パウダーの時はちょっと難しいですがパウダーグラトリなんて言うのもあります。
さらには芝トレといわれるオフシーズンに芝の上でグラトリする強者もいます。
まっ平らな斜面で飛んだり回ったり、気軽に楽しめます。
ちょっとした地形で遊ぶのもグラトリの要素組み込めばさらに楽しくなります。

ゆるい斜面で低速で技をやるだけがグラトリではありません。
最近では 高速で滑りながら(カービング)をやりながら技を繰り出すカーブトリックやラントリも流行ってきています。まさに、グラトリはスノーボードをさらに楽しくさせる定番の遊び方になりつつあります。
グラトリには3つの基本的な動きがあるので紹介します。
【飛ぶ】 オーリー、ノーリーなどを代表とした板の反発を使ってジャンプする動作
【回る】 ノーリースピンなどの飛んで回る動作、ドライブスピンなどの雪面についたまま回る動作
【踏む】 プレスを代表とした板をしならせる動作
この3つの動きを組み合わせることでいろいろな技に応用を利かせることができます。

【スノボー先生byLATEproject】のYOUTUBEチャンネルで技の種類やハウツーをいっぱい公開しているので見に来てくださいね。
グラトリをやることで、スノーボードの基本動作も身につき その後の上達に役立てることができます。
技に興味はないという方もちょこっと飛んだり回ったりすると新しい世界が見えてきますよ。
あなたも今シーズンはグラトリに挑戦してみましょう!

YoutubeにてHOW TOなどのスノボー先生として活躍中LATE PROJECTとのコラボが実現

レイトプロジェクトとは

【スノーボードは人と人とを繋ぐ笑顔の架け橋】をテーマに活動中!
スノーボードの魅力を伝え、より多くの人たちにスノーボードを楽しんでもらうための活動です。
SNSでの情報配信を中心に、DVD制作、レッスン、イベント開催などを行っています。

・レイトプロジェクトの名前の由来は?
社会人になってからスノーボードにハマった人は、多くの方がこう言います。
「もっと早くからスノーボードを始めていればよかった」
そんな言葉の中からふと思いつきました♪
スノーボードとの出会いが遅くても これからもっと楽しめばいいんです。
レイトプロジェクトの語源はここにあります。
「遅咲きの」→「late flowering、Late-blooming」
立ち上げ当初は 「社会人スノーボーダー応援企画・レイトプロジェクト」という名前でした。
最近は、楽しんでいるスノーボーダーはみんな一緒につながろうという思いを込めて
『スノーボードは人と人とをつなぐ笑顔のかけ橋』ってテーマで活動しています。

笑顔でスノーボードライフをハッピーに♪
【人と人とをつなぐ笑顔のかけ橋☆レイトプロジェクト】

兵頭龍 ライディング LOOK

グラトリに
オススメのウェア

ただ滑る状態よりもかなり動くので
軽量素材でとにかく動きやすいウェアが最適!
そんなグラトリにピッタリなウェアを揃えました

GRATRI JACKET軽くて伸縮素材の2レイヤータイプのジャケット

「LATEproject × namelessage 神コラボジャケット」

LATEprojectロゴを表面、Switchロゴを背面に記したジャケットが登場。
数量たった50枚の限定アイテム!!

GRATRI PANTS軽くて伸縮素材の2レイヤータイプとストレッチ性に優れたパンツ