スタッフスタッフ

TEXT BYstaff:びっき~普通~乾燥肌|20代前半 スタッフイラスト 実際に使用して感じた感想を良い点もそうでない点も含めてリアルにレビューします!
少しでも皆様のお買い物のご参考になれば嬉しく思います(*^^*)

2019.12.25

ボディケア

口コミ高評価!産前産後・赤ちゃんにも♪
ピュアでナチュラル、オーガニックなボディケア

現在、妊娠後期の私ですが、妊娠線予防としてエルバビーバのSTマーククリーム・STマークオイルを購入。買う決め手となったのは口コミが高評価であったこと、産前産後どちらとも使えること、生まれてくる赤ちゃんにも使えること、あとはなんとも言えないゆるいパッケージに惹かれたことです♡
朝はクリーム、夜はオイル♬なんて思いながら購入しましたが、忙しい朝にそんな余裕はなく、中々使えていないのが現状です…。
一方のオイルは毎晩お風呂上りに惜しみなく使っていますが、べたつかずさらっとしているので、すぐに服を着ても不快感無しです。それでいて1日中しっとりと保湿をしてくれる点も◎。難点なのは、蓋を開けると口がそのまま開いているので、慎重にオイルを出さないとドバーーっと出てきてしまうところ!(ご使用の際にはご注意ください)
クリームの方は、あくまで個人の感想ですが、テクスチャーが思っていたより硬く感じ、初期~中期では問題ないかと思いますが、お腹が大きくなった今、伸ばすのにちょっと苦労するかなと思いました。とにかく面倒くさがり屋の私にとってはパパっと塗ってパパっと伸ばせるオイルが楽でいいです(笑)ハーブ系のさっぱりした香りなので、今でこそリラックスしながら使えるのですが、においづわりが酷かった私は悪阻期間中は使えなかったな…と思います。これに関しては個人差があるので、体調と相談しながらケアしてくださいね☆
後期に入り一気にお腹が出てきたので、今後はクリームとオイルの併用使いで妊娠線+乾燥対策をしていく予定です*✲゚ 余談ですが同時期に買ったCバームもお気に入りです。スキンケア時や乾燥が気になったときにパパっと塗るだけで簡単に保湿ケア♪お値段もお手頃でコスパ◎こちらもおすすめです(و•o•)و #エルバビーバ #ボディケア #リップケア

スタッフ
TEXT BY びっき~[普通~乾燥肌|20代前半] 早いもので年内最後の更新となりました★今年も沢山のお客様にご注文をいただき本当にありがとうございました!平成から令和へと変わった2019年ですが皆さまにとってどのような年になりましたでしょうか?
大目玉イベント、福箱の販売を筆頭に来年もイベント盛沢山な1年へとしていく予定ですのでお楽しみに!2020年もプレコハウスをどうぞよろしくお願いいたします◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

2019.10.23

ボディケア

デスクワークでもベタつかないさらっとした使用感!
練り香水のように優しく華やかに香るハンドクリーム

自腹コスメ第一回目でもご紹介させていただいたフェルナンダ♬ 今回はそんなフェルナンダから毎年大人気のハンドクリームをご紹介。
香りはフェルナンダを代表する香り、マリアリゲル。
このハンドクリームの好きなところはべたつかず、わりとサラサラとしているのですぐ物に触れること!これ重要ですよね(笑) 普段、デスクワークをしているとハンドクリームの種類によっては、マウスに指のあとがついてしまったり…ということも少なくなく、ハンドクリームを塗ることを躊躇してしまうなんてこともありましたが、こちらはそのようなことがなく気軽に使用できる点も◎。
ただ、少量の使用でも香りが結構するので あまり香りがしない方がいいような場所でのご使用は要注意です。
ちなみに塗るときは、指先までしっかりと塗布し、同時にネイルケアも。内容量50gと持ち運びにも適したサイズなので外出時のお供にもおすすめです♬ #フェルナンダ #ハンドケア #ボディケア

スタッフ
TEXT BY びっき~[普通~乾燥肌|20代前半] 朝晩の冷え込みが本格的になってきましたね(⋈・o・)仕事が終わって外に出ると冬の匂い?(笑)がするようになって毎年、あ~冬が来る~~とイベント盛り沢山で楽しみな気持ちとなんだか切ない気持ちが交差しています。。

2019.09.25

スキンケア

軽いテクスチャーで肌にスーッと浸透!
ベタつかないのに潤いをしっかり閉じ込めたもち肌に♡

プレコでも人気ブランドの一つであるキールズ。
SNSでもよく見かけるし、実際によく売れてるしなぁと思いながらも、勝手な偏見で肌への刺激が強そう…と、思っていたので、いつも購入を見送っていました。が、朝晩と涼しくなり保湿に特化したクリームを探していた際に、口コミの良いこちらのアイテムに目が留まり、まずは50mlを購入!(125mlのお取り扱いもございます)
正直あまり期待していなかったのですが、率直な感想は『え!これいい(・.・;)♡』。クリームというよりもジェル?と感じるようなテクスチャーで、軽い使用感でありながら、使用後のお肌は水分をしっかりと閉じ込めたもちもち肌に。べたつかないので、スキンケア後すぐにごろんと寝転がれる点も◎。
これからの季節用にと思い購入しましたが、年間を通して使えるアイテムだと思いました。保湿重視のクリームはメイク前に使うと重すぎることもありましたが、その点も問題なしです。
ただ家族が使うと使用後少しピリピリしたとのこと…。調べてみると最初にピリピリと感じる人もいるようで。。最初だけでその後問題なく使える人が大半のようですが、気になる方はタッチアップをされてからのご使用をおすすめします☆
今のところ無くなったらリピート予定です! #クリーム #キールズ

スタッフ
TEXT BY びっき~[普通~乾燥肌|20代前半] 増税まで残り1週間を切りましたね。連日たくさんのご注文をいただき誠にありがとうございます!私も買わなきゃΣ。と、謎な感覚に襲われ、日用品のストック買いをしちゃいました(ू′o‵ ू)*✲゚

2019.08.28

デンタルケア

色戻りを防いでクリアな白い歯に♪
着色汚れをやさしく浮かせてスッキリ落とす歯磨き粉

あえてここでご紹介する必要のないほどプレコでも人気の売れ筋商品ですが自腹コスメということでレビューします('◇')ゞ♡
定期的にデンタルホワイトニングに通っていたのですが、色戻りを防ぐ為に何かアフターケアとして使えるものはないですか?とクリニックで聞いた際に、お勧めしてもらったのがきっかけで、しばらくルシェロを使っていました。
着色のしやすい味の濃い食品が大好きなので、気づけばまた色戻り…。始めはクリニックに通う頻度も今より多かったのですが、こちらを併用することにより、以前に比べて色戻りを防げるようになりました。(※個人差あり)
ここ最近、ブリリアントモアに変えてみたのですが、泡立ちの少ないルシェロに比べてしっかり泡立つので、磨いた感を感じられ、使用感は後者の方が好みでした!
2つとも共通して着色をやさしく浮かして落としてくれるので、歯に負担をかけることなく使える点もお気に入りです。もちろん日々の丁寧なブラッシング、こまめな歯みがきなど、ただ歯磨き粉を変えるだけでなく自分自身でも気を付けています。
ちなみに歯ブラシもルシェロ のB-20Mを使用していますが、こちらは女性が使いやすいようヘッドの部分がコンパクトにデザインされており、とても使いやすいのでこちらもおすすです(⑅•͈૦•͈⑅) #デンタルケア #ルシェロ #ブリリアントモア #チェックアップ #クリンプロ

スタッフ
TEXT BY びっき~[普通~乾燥肌|20代前半] プレコハウスではデンタルケアも豊富にお取り扱い中です☆あれやこれやと試し中ですが、本日はお気に入りの商品をレビューさせてもらいました✧*

2019.07.17

ヘアケア

いつでもどこでも なめらかな理想のサラサラ髪へ♪
絡まりを一気にほどいて頭皮ケアもできるパドルブラシ

ロングヘアの私はブラッシングして家を出ても時間が経つと首の後ろあたりが絡まってしまうことがしばしば。
冬のアウターを着る季節に関してはアウターとの摩擦であわや鳥の巣です(・.・;)
アヴェダ パドルブラシは元々レギュラーサイズを使用しており、外出時でもブラッシングができるようバッグに突っ込んでいたのですが、ある程度大きさもあるし邪魔なんですよね。持ち運びに適したブラシに変えたらいいのですが、ブラシ部分の面積が広く一気に髪の絡まりをほどいてくれる点と、根元部分に適度なクッション性があるので、ブラッシングしながら同時に頭皮マッサージもできる点がお気に入りで、パドルブラシから他のブラシに中々浮気ができず…。 そんな私からするとミニサイズ発売は朗報!即買いです。
現在は、レギュラーサイズは自宅用、ミニサイズを持ち運び用としています。ただミニサイズといってもレギュラーサイズより約一回り小さいくらいなので、持ち運びに適したサイズ感かどうかは微妙ですが。(笑)
ちなみにパドルブラシ全てに必ず1個ある空気穴についてですが、この空気穴こそが圧力を適度に調節し、ブラッシングやマッサージの効果を高めてくれるので、安心してお使いくださいねʺε(ॣ•͈o•͈ॣ)♡ #ヘアケア #アヴェダ #便利なミニチュアサイズ

スタッフ
TEXT BY びっき~[普通~乾燥肌|20代前半] パドルブラシ刻印サービスが開始されてから結婚式の引出物や受付等のお礼に名入れパドルブラシが大人気だそう♡꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦. フォントも流行りのカリグラフィーのような細くて華奢な文字で可愛すぎる…。とっさに検索しましたがやはり岡山県には到達しておりませんでしたーーー泣

2019.06.19

ボディケア

天然由来成分100%の万能すぎるアイテム!
「洗う」のすべてこれ1本!選べるマルチソープ

ドクターブロナーといえば天然由来成分100%のオーガニックソープ。
マジックソープには固形石鹸、液体石鹸の2種類がありますが、どちらも全身に使えるマルチアイテム!
私はまだ体以外には使用したことがないのですが、食器洗い、お風呂掃除などなど…これ1本で本当に何通りもの使い方ができる万能すぎるアイテムなのです。
原液のままだと刺激が強すぎてしまうかと思うので、精製水や水道水で希釈してお使いいただくことをおすすめします。
少量でもしっかり泡立つので、さらに薄めて使うことによってコスパも抜群!最近は暑くなってきたため、ペパーミントを使っていましたが(画像にある236mlのお取り扱いは現在ございません)、去年も発売後大人気だった、限定フレーバーのアールグレイが先日入荷したので、早速買って、気分で使い分けています。
気になる香りですが、本物の紅茶にはかないませんが、強すぎずほのかに香ってくれます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
#Dr.Bronner's(ドクターブロナー) #石けん・ボディ洗浄料

スタッフ
TEXT BY びっき~[普通~乾燥肌|20代前半] テレビっ子の私が今クール ハマったドラマ、それは「あな〇の番です」。現段階で推理が出来ている人もいるそうですが、私にはさっぱり分かりません! 第2章からは横浜〇星くんも登場とのことで…更に楽しみですね(';')♡

2019.05.08

ヘアケア

シリーズの中でもお気に入りのリピートアイテム♡
髪の広がりを抑えなめらかにまとまるコンディショナー

シリーズの中の商品をいくつか使ったことがあるのですが、唯一リピートしたのが“フリッズビーゴーン”。
ダメージヘアの私は、ヘアアイロンをしないと髪の広がりが気になるので、広がりを抑える為に毎朝していましたが、結果アイロンによるダメージで毛先の縮れが起こり、ケアをしてもいたちごっこなんてことがしばしば…。シリーズの中でもフリッズビーゴーンは縮れや広がりに重きを置いたアイテムなので、私にはぴったりだと思い購入。
初めて使用した感想は重ため?と思いましたが、洗い流す時の髪のまとまり具合やしっとりさに、これこれー♡となりました。ロングヘアの私ですが、写真2枚目ほどの量を手に取り毛先を重点的に塗布、その後少し置いてから流しています。髪を乾かした後もしっかりとまとまってくれるので仕上がりも好みです。
ここ最近、これといってリピートするアイテムに巡り合っていなかったのですが、久しぶりのリピートアイテムとなりました♡デメリットとしては内容量が外からは見えないので、あれ!もう無くなる!となってしまう点です。ポンプの押し具合が軽くなってきたらストックを買う目安にしています(';') #Giovanni(ジョヴァンニ) #ヘアケア #2chicシリーズ コンディショナー

スタッフ
TEXT BY びっき~[普通~乾燥肌|20代前半] 長いと思っていたGWも終わってしまえばあっという間…沢山遊んで、沢山寝てリフレッシュできたので今週からまた頑張りたいと思います('◇')ゞ

2019.04.03

メイクアップ

肌悩みをカバーしてもっちり保湿されたツヤ肌へ♡
実力派 韓国コスメのクッションファンデーション

口コミが高評価だったこともあり、韓国人女性のようにツヤのある綺麗な肌になれますようにと期待を込めて購入…!
地肌が黒めなので一番暗い23番にしましたが、23番でも白っ!とつけた時は思いました。ですが、変に白浮きすることなく問題なく使えています。(※付け過ぎ注意です)ツヤを推すものは、テカリやすかったりするのでどうかな?と思っていましたが私の場合、上からパウダーをはたく必要もなく今風なツヤ肌メイクに♡
適度なカバー力もあるので頬の薄い赤みはこれ1つで目立たなくしてくれました。ただ、目元の厄介なクマは隠し切れないので、こちらも韓国の人気コスメ“the SAEM”のコンシーラーをクッションファンデを使用する前に使って消しています。
ツヤやカバー力以外に感動したのは保湿力!もっちりとした頬に感動して何度も触ってしまいました"(-""-)"暖房がんがんの部屋にいることが多いのですがメイクを落とすその時までしっかりと保湿されていて、保湿に関してもとても優秀だと思います。
韓国コスメはお値段がお手頃なものが多いですが、それでいて優秀なものばかりなので世の女性がハマる理由が良くわかります、、((+_+))♡ #韓国コスメ #クッションファンデ #VELYVELY(ブリーブリー) #theSAEM(ザセム)

スタッフ
TEXT BY びっき~[普通~乾燥肌|20代前半] 暖かくなってきましたね~☀プレコのある岡山には日本三名園として知られる後楽園があるのですがそろそろ桜が満開を迎える様子です(';')♡

2019.02.20

カテゴリ-スキンケア

肌の調子が不安定でも安心して使える1本!
紫外線や花粉から優しく肌を守る日焼け止め・化粧下地

購入時、お肌の調子が不安定で悩んでいたのですが、そんな時でも安心して使える物はないかな?と探していた時に出会ったのがこちらの1本。高い紫外線カット力がありながら敏感肌でも使いやすく、ズボラな私は洗顔料だけで落とせる点にも惹かれました☆
良い点は伸びがよく肌馴染みが良い・1回の使用量が少なくコスパが良い・軽い使用感・程よい補正効果により、素肌が綺麗な人のように見せてくれる仕上がり♪
地肌が黒めなのですが白浮きすることもなく私の中では申し分のない日焼け止め化粧下地です。以降、仕事の日やちょっとした用事で外出する時のベースメイクはこれ1本で、休日しっかりメイクをするときは化粧下地として愛用しています。
1本で日焼け止め・化粧下地、2つの役割をはたしてくれる点も嬉しいですね。ちなみに私はビューティーブレンダーを使っていつも塗っています♪(こちらも改めてご紹介させてください♪)
花粉の時期になると肌が荒れてしまうので、今年も間もなく揺らぎ肌となる予定(泣)ですが、安心して使用できる UVイデア XL ティントに出会えたので、今後もお世話になっていきたいと思います( ̄ー ̄)♡ #ラロッシュポゼ #サンケア・日焼け止め #その他 人気のUV化粧下地

スタッフ
TEXT BY びっき~[普通~乾燥肌|20代前半] 一か月に一回、自腹コスメをご紹介させていただく順番が回ってくるのですが、兎にも角にも文章力が無いので一人添削をしながらいつも作成しています…(';')笑
回を重ねるごとに文章力upしていってたらいいな~なんて思いながら本日も投稿します('◇')ゞ♡

2019.01.23

カテゴリ-ヘアケア

今風なウェットなスタイリングも楽しめる!
理想のまとまり・指通りの良さが叶うトリートメント

根強い人気を誇るアウトバストリートメント、ミルボン エルジューダシリーズの中から"メロウセラム"のご紹介です。
髪が細く、いつもトップがペタっとしてしまう私の髪の毛。私の髪質上、ミルクやマスクが不向きなので使っても毛先中心のケアやすぐに洗い流すことが多かったのですが美容室に行った際に、私の髪質にも合うとおすすめしてもらったのがこちらの1本。
エルジューダシリーズの中でも軽くサラッとした付け心地なので根元付近から塗布できるところが特徴の一つ!オイル特有のペタッとして髪が重たくなることもなく、まとまり・指通りの良さを叶えてくれるので年季の入ったパドルブラシと共に愛用しています( ̄ー ̄)
私は年中使っていますが夏はメロウセラムのような軽めのオイル、乾燥しがちな冬はエマルジョンといった風に切り替えて使うのもいいですね♪
本来はヘアオイルなのですが私はスタイリング剤としてもよく使っています。ヘアセットの最後に馴染ませるだけで今風なウェットな仕上がりになるのでおすすめですよ♪髪の細い私にも合いますが、メロウセラムは普通~硬い髪の毛の方にも適しているのでお好みの仕上がりに合わせてぜひ使ってみてくださいね(^^)/ #ミルボン #好みの仕上がりが叶うエルジューダ #アウトバストリートメント

スタッフ
TEXT BY びっき~[普通~乾燥肌|20代前半] 風邪の引きやすいこの季節・・体調を崩されないようご自愛くださいね(*^_^*)
少し遅くなりましたが本年も皆さまにお買い物を楽しんでいただけるショップ運営を目指し、スタッフ一同突っ走ってまいりますので本年もよろしくお願いいたします!

2018.12.12

カテゴリ-スキンケア-ファブリックケア

洗剤を使わない新発想のお洗濯!
環境にもお財布にも(笑)優しいマグちゃん♡

今までにないマグネシウムで洗う新発想の洗濯用品☆『洗濯マグちゃん』のご紹介。
洗濯物の洗浄・消臭・除菌と同時に洗濯槽の掃除もしてくれるということで最初は半信半疑で買ってみました。
使い方は簡単で洗濯物と一緒に入れて洗うだけ!マグちゃんが洗剤の役割を果たすので洗剤は不要!実際に洗濯してみると、洗剤を使った洗濯と何ら変わらない…!しっかり汚れが落ちました!さらに部屋干し臭の原因となる菌の発生・繁殖を防いでくれるので部屋干しの多い我が家にはうってつけです。洗剤なしでも大丈夫なのですが香りが欲しいので柔軟剤と、洗うものによって規定の半分程の量の洗剤を入れています。
マグちゃん1個で6~8kgの洗濯槽に対応なのでご家庭の容量に合わせて個数を調整してくださいね。
ちなみに我が家は8Kgで2つ入れています。マグちゃんを使い始めてから洗濯用洗剤の消費量が格段に減ったので節約にもなっています(*^▽^*)g♡ 環境にもお財布にも(笑)優しいマグちゃん、とてもおすすめです♪ #MAGCHAN(マグチャン) #ファブリックケア・ランドリーグッズ #環境に配慮したアイテム

スタッフ
TEXT BY びっき~[普通~乾燥肌|20代前半] 急な冷え込みが始まってからというもの食卓は鍋ばかり・・・色んな種類を食べることにハマっています( ̄ー ̄)♡

2018.11.14

カテゴリ-スキンケア-クレンジング

LA発の人気フレグランスブランド「フェルナンダ」の
癒やしの香りで除菌・消臭も叶えるリネンスプレー♡

フェルナンダを代表する香り、マリアリゲルはご存知ですか?マリアリゲルファンの方はきっと多いのではないでしょうか☆
こちらのリネンスプレー、香りが良いのは言うまでもないのですが、それでいて除菌・消臭効果も兼ね備えているので私の生活の中で欠かせない1本となっています♪洋服はもちろんカーテン・ラグやソファーなど気が付けば家中シュッシュと振りまくってしまっているので、あれ?もうこんなに減った?とよくなります((+_+))笑
個人的に良い点は香り・インテリアの邪魔にならないパッケージ・他のフレグランスブランドから出ているリネンスプレーと比べ、手を出しやすい価格!悪い点は香りの持続力が弱いと感じます。ですが、強い香りが得意ではない方には丁度良いと思います!日々の生活に癒しの香りを取り入れてみてはいかがでしょうか♡ #フェルナンダ #消臭・デオドラント #マリアリゲルファン♡

スタッフ
TEXT BY びっき~ [普通~乾燥肌|20代前半] 実際に使用して感じた感想を良い点もそうでない点も含めてリアルにレビューします!少しでも皆様のお買い物のご参考になれば嬉しく思います(*^^*)