スタッフスタッフ

TEXT BYstaff:池ちゃんアトピー・敏感肌|30代後半 スタッフイラスト 出産してから毎日家事と育児に追われ、
自分磨きが疎かになっているズボラで女子力低めの私ですが、
そんなズボラ女子でも参考になるようなレビューを発信していきます。
せっかくプレコで働かせていただいているので、
いつかは女子力高めの女子を目指して頑張ります!

2024.03.13

ヘアケア

プレコで人気のヘアトリートメント6アイテム比較!
ハイトーンブリーチ髪が満足な潤いを実感したのは…

今回は全部が全部『自腹コスメ』ではないんですが、パートのお姉様が貸してくださったり、自分で購入したりしたトリートメントを色々試してみたのでご紹介します。
元々ナプラ インプライム モイスチャートリートメント ベータを買ってみようと思っていて、お姉様に話したところから色々なトリートメントを貸していただけることになったんですが、プレコハウスの総合ランキング大常連で、毎月1000個以上の売上を誇っているこのトリートメント。期待大だったのですが、ブリーチ毛には物足りない(ーー゛) ちょっと私の髪が一般的ではないので、コスパを考えても本当はものすごくいいんだと思うんですが、そうじゃないと毎月こんなに売れるわけないですし…でも私的にはもうちょっと潤い、重さ欲しいなーと思っちゃいました。
次に使用したのが、アマトラ クゥオ コラマスク C。続けて、シュワルツコフ ファイバープレックス トリートメント N。ですが、この子達も全然潤い足りない(T_T)
その次に使ったルベル イオ セラムマスクは、なかなか良かった(*´ω`*) 今度はもうちょっと重めの、ディープマスクの方を購入してみようと思いました。
アノブ ディープ ダメージ トリートメント EXも、潤い的には〇でしたが、香りがきつめだったので△。
そして今回使った中で最も良かったのが、ルベル ナチュラル ヘア トリートメント ウィズEP (エッグプロテイン)でした!!!この子、完全にノーマークだったんですが、卵の潤いってスゴイΣ(・ω・ノ)ノ!って感動しました!これならブリーチ毛も、うるツヤにしてくれそうです。
駆け足でご紹介しましたが、こんなにたくさん色々なトリートメントを試せるのも、プレコハウスに勤めている醍醐味だなと実感しました(≧▽≦) こんなこと言っていいのか分かりませんが、入社当初はあんなに化粧品に興味がなかったのに(;・∀・)
これからも日々化粧品に触れて、勉強して、お客様に良いものをご紹介していきたいです(^_-)-☆ #ナプラ #アマトラ #シュワルツコフ #ルベル #UNOVE(アノブ) #トリートメント #マスク #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|40代前半] 2枚目の画像、現在の私のネイルです。まさにナプラ アルファとベータのお色味w 全然意識したわけじゃないのに、こんなことあります?w 仕事熱心じゃなw ってバイヤー内でちょっとした話題になりましたw次はどの商品に合わせたネイルにしようかなぁ(*´з`)w

2024.01.10

スキンケア

美容皮膚学の集大成。毛穴の悩みから解放された!
日々マイナスに傾く肌を根本からケアする角質美容液

今回ご紹介するのはみなさんご存じ、とっても有名なタカミ スキン ピールです♪今更紹介しなくても、使ったことあるよって方が多いとは思いますが、まだ使ったことのない少数派の方にも是非オススメしたいので、ご紹介させてください!
私がこれを購入したきっかけは、顔の頬もなんですけど、特に小鼻の毛穴が開ききってしまっていて、ファンデーションをつけても毛穴落ちする、その毛穴を隠すために下地を変えてみてもダメ、ファンデーションを変えてみてもダメ… もうこの毛穴どうしてくれよう(>_<)と思っていた時に、下地やファンデーションじゃあもう隠しきれないってことは、お肌そのものを変えるしかないってことか!と思い立ったことでした。
最初に手の平に取ってみた第一印象は…え?水?w 全くもってとろみのない、ただの水かと思うような質感で、お肌に付けてみても、肌の弱い私にすら刺激は一切なく(個人的な意見です)香りもない…これ効果あるの?と疑ってしまうほど。
正直付けた後の化粧水の入り具合や、翌朝もっちりしているなどの変化も感じられず、取り合えず買ったしな…くらいの気持ちで使用していましたが、変化に気づいたのは久しぶりにメイクをした時です!(毎日メイクしなくてすみません(;'∀')
ファンデーション後、小鼻の毛穴が前より隠れてる…あんなに下地やファンデーションを色々変えて、試行錯誤を繰り返しても毛穴落ちしていたのに…あの水にこんなに効果があったのかと思うと本当に衝撃でした(。◕ˇдˇ​◕。)/
私的にはこんなに小さい容器で、この値段はとちょっとお高めだなぁと思ってしまいますが、お値段以上過ぎるくらいの価値があると思っています。これからも使い続けて、毛穴ゼロを目指したいです!! #タカミ #美容液 #スキンケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|40代前半] 明けましておめでとうございます。今年もプレコハウスを、そしてこの自腹コスメを宜しくお願い致します。昨年人生折り返し地点を迎えてしまった私ですが、よくよく考えると入社時よりも8kgも太っている…この歳になると少し食べなかったくらいじゃちっとも痩せませんが、今年こそは気合いを入れて必ずダイエットを成功させたいです!

2023.10.25

ヘアケア

ハイトーンカラーを美しくみせるヘアオイル?!
テクノロジーで守り、使うたび毛髪を保護・強化

ハイトーンカラーを美しく見せる!枝毛・切れ毛を98.6%削減!!こんな言葉を見かけたら、とんでもない購入意欲を掻き立てられてしまう私ですwハイトーンカラーを続けて何年も経ちますが、もはやオシャレの為なのか、白髪隠しの為なのか迷走中でございます(+_+)
パサパサバリバリのダメージヘアを少しでもよく見せたいが為に、今まで様々な洗い流さないトリートメントを使ってきました。プロアンドプロ、ムコタ、ケラスターゼのブロンド アブソリュ、シュワルツコフなどなど。。。その中でも今日は、現在使用中のシュワルツコフ ファイバープレックス ボンドオイルをご紹介します。
去年の9月に発売されたこのオイル、インスタをフォローしていたら目に飛び込んできて、いしちゃんさんに「入ってきますか?」と尋ねたら、「入ってくるよー。」とのお言葉(≧▽≦) でも待ちきれず、1本目は他社で注文しちゃいました(;・∀・) 2本目はもちろんプレコで購入!色々使ってきて分かったのが、私はミルクタイプよりオイルタイプが好きなんだってこと!どうやらしっとりとした髪よりも、さらさらヘアーに憧れを持っているようですw
そして、使用感の次に重要な香り!(むしろ私にとっては1番とも言えるかもw)パウダリーグリーンフローラルとありますが、私的には正直大好き♡と思える香りではないかも・・・でもタオルドライ後の髪に塗布した後、乾かしてからは匂わないし、重ねて他のオイルを付けるので、全く気になりません!
ドライヤーやヘアアイロンの熱に反応して、髪を保護しながら補修する!と書いてあるように、毎朝ストレートアイロンでつぶしている私のダメージヘアでも、切れ毛もいくらかはありますが、なんとか伸びていってくれています。バッチバチのレイヤーを入れる為に伸ばし中です。
もしまた気になるアウトバスが見つかったら浮気しちゃうかもしれませんが、しばらくはこの子にお世話になろうと思ってます( *´艸`) ハイトーンカラーをしている人は是非お試しください♪ #シュワルツコフ #アウトバス #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 先週末、元Vリーガーで現ユーチューバーのS&Dのお二人が、私が所属しているママさんバレーのチームを撮影しに来てくださいました!練習後、一緒にお酒も飲みに行って、気さくにお話ししてくださり、すごくいい刺激になりました。モチベーションも上がったところで、来年こそは必ず2度目の全国大会に出場するぞー!!!皆様も応援よろしくお願いしますw←?

2023.08.16

ヘアケア&スキンケア

大ヒット☆香りとケアにこだわったUVケアミスト
スプレーで手軽に!紫外線から髪と肌をしっかり守る

今回は、紫外線の強い季節になると、プレコハウスでの1ヶ月のシリーズ累計売上が2500本を超える、大人気のナプラ ミーファ フレグランスUVスプレーをご紹介します(≧◇≦) 実は去年から気になっていたんですが、今年こそはと思い、累計売上2500本の中でも、1000本近く売れている、1番人気のマグノリアを購入!
その後、スタッフから他の種類も家にあるから持ってくるよと、ありがたいお言葉(;ω;) オスマンサス・クリア・シトラスグリーン・フレッシュマンデーモーニングを貸してくれました。スタッフ間では商品の感想を言い合ったり、貸し借りや、合わなかった物をあげたりなど、結構やり取りがあります。貸してくれた中で私が1番好きだなと思う香りは、オスマンサス(キンモオクセイの香り)でした。そのことを伝えると、なんとそのままプレゼントしてくれました(*´꒳`*)
小学4年生の息子も、授業でプールがある日はスプレーして学校に通っていました。オススメしたいのが、なんといってもスプレータイプという使い勝手の良さ!!!それなのにSPF50+・PA++++の、どちらも最大数値で、紫外線からお肌を守ってくれるんです(*^^*)
ただ、顔にスプレーする時に結構な香りを感じるので、顔はクリアの方がいいかなぁと思っていたんですが、使用方法を見ると「顔にご使用になる場合は、一度手のひらに出してから少量ずつ延ばしてください。」と太字で記載がありましたwこれで問題解決ですねw
玄関に置いておけば、朝出かける前に毎日スプレーするだけなので、全然苦になりません!デザインも可愛いので、インテリアの邪魔になることもなく、むしろインテリアの1つになってくれると思います。
今までは、アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク (通称:金のアネッサ)が、私的には最強だと思っていたので、毎年購入していたんですが、確かにこちらももちろんSPF値・PA値どちらも最大なので、効果は絶大だとは思うのですが、スプレータイプほど手軽に塗れないことに加え、顔や首に塗ったミルクが髪に付くと、髪がパッサパサに((+_+)) 元々パサパサな髪が、更にバリバリになってしまうのが、なかなか塗る気になれない理由でもありました。それでも、海やプールに行く場合は、スプレータイプは落ちやすい気がするので、シーンに合わせて併用するのが良さそうです。 #ナプラ #ヘアケア #日焼け止め(顔用) #ベースメイク

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 3月に学区のグランドゴルフの大会があって参加したんですが、マスクの形がつくくらい分かりやすく日焼けしてしまったんです(=_=)3月の日差しを甘く見てましたね~(*_*)
それがきっかけでミーファを購入!次の自腹の時には、スタッフ紹介の年齢が30代後半→40代前半になってしまうので(泣)より一層スキンケアにもヘアケアにもボディケアにも、気を使っていかなくては(>_<)

2023.05.31

スキンケア

しっとりもちもち…美容成分89%配合で実感する潤い!
肌負担なく、しっかり落とす!クレンジングミルク

今回は、プレコハウスでも愛用者多数の、カバーマークのトリートメント クレンジングミルクをご紹介します。
最近は専らシュウウエムラのアルティム8を愛用していたのですが、カバーマークのクレンジングミルクがいい!といたるところで耳にするので、これは試してみるしかないなと決意!
でもズボラな私にとって1番の難点は、ダブル洗顔しないといけないこと(;・∀・)シュウウエムラのアルティム8は、ダブル洗顔不要のところも、とても気に入っていたので。ですが、私の前回の自腹コスメでご紹介させていただいた、SABONのフェイスポリッシャーを引き続き使用したかったので、どうせ洗顔するし、いっか(*‘ω‘ *)の気持ちで購入しました。
私の中で、1番メイクが落ちるのは断然オイル!と思っている節がありまして… ミルクでアイメイク、ちゃんと落ちるんかな?という疑問もありましたが、全くもって問題ありませんでした(*^^)v
美容成分89%配合というだけあって、メイクとなじませている間も洗い流した後も、しっとりもちもち(*´ω`*)私は敏感肌なんですが、つっぱり感を感じることも肌荒れを起こすこともありませんでした。
余談ですが、もう1つの使い方として、私はTシャツなどのシミ落としにも使ってますw 何か食べた際の食べこぼしなのかよく分からないんですが、謎のシミがついていることが多々ありまして…そんな時にその部分にプッシュして、使い古した歯ブラシで伸び広げ、そのまま洗濯するだけで、あっという間にキレイになります(^^♪オイルクレンジングだと、余計油汚れが広がってしまうので、そんなところでも重宝しています。←誰得?w
とまぁ主婦的な話になってしまいましたが、400gを1本使い終えたところで、アルティム8に戻ることなく、2本目に突入!結果クレンジングミルクの優勝ということになりました(●´ω`●)
使用感をご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、まだの方は是非お試しください! #カバーマーク #クレンジングミルク #スキンケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 毎度毎度息子の親バカネタで申し訳ないのですが、バレーボールの全国大会の岡山県予選が来月に迫ってきました!これまでの成績から考えると、順当にいけば全国大会に出場できると思うのですが、こればっかりは何が起きるか分からないので、今からドキドキしてます(*_*)なんなら自分の試合よりも緊張しますねW 頑張ってもらいたいです(≧◇≦)

2023.03.15

スキンケア

使ってみて!のおススメが繋ぐSABONの輪♡
洗顔と角質ケアを同時に叶える、清涼感スクラブ

今回、私がご紹介するのはSABONのフェイスポリッシャーです。
この洗顔、実は自分で購入したものではなく、誕生日に友人からいただいた物だったのですが、2年程放置しておりまして…(←友達ごめんm(__)m)何かいい洗顔ないかなぁと思った時に、もらったことを思い出したのです!!!笑
いしちゃんさんが、この自腹コスメでSABONのシャワーオイルを紹介していた時に、いいなぁとは思ったんですが、SABONて何か私の中でオシャレな女子♡のイメージで、もらった時はあたしがSABON使っていいの?wと思って、すっかり忘れてたんですよね。笑
私が友人にいただいたのはリラクシング(ラベンダー)の方でした。
私自身フェイス用スクラブを使うのは初めてだったのですが、結構痛い(←ゴシゴシし過ぎw)でも加減するといい感じの刺激で、程よい清涼感とラベンダーの香りに癒されます(*´ω`*)使用中は、その清涼感が洗い流した後つっぱりそうだなぁと思ったのですが、全くつっぱることなく、モチモチのトゥルトゥルになりました( *´艸`)
しばらく気に入って使っていたら、プレコハウスに入荷!!!その時、リフレッシング(ミント)もあることを知りました。
次はミントの方を買ってみようかなと思っていたところ、パートのお姉様が、使ってからどっちを買うか決められ!と言って、持ってきてくれて(←ホントに優しくていつもお世話になってます)、ミントを使用してみたところ、清涼感が更に強い!!!ラベンダーの方は、洗い流した後の清涼感は感じなかったのですが、ミントの方は洗い流した後もしばらく清涼感が続きます。
私はラベンダーの方が好みだったかなぁ。。。
でもこれから暑くなってくるので、ミントも捨てがたい!!!夜ラベンダーの朝ミントっていう使い分けも、アリかもしれないですね。
何だかSABONにハマっちゃいそうです(/ω\) #SABON (サボン) #洗顔(その他) #スキンケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 息子が春から4年生になります。
3年の時の担任の先生は新卒の先生で、正直少し心配だなと思っていたんですが、先生みたいな学校の先生になりたいとか、卒業したらLINEを交換して、二十歳になったらお酒を飲みに行く約束をしたと楽しそうに話している息子を見ていると、本当にいい先生に巡り合えて良かったなと思いました。これからも素敵な出会いを大切にしていって欲しいです(*´▽`*)

2023.01.18

スキンケア

見た目年齢を左右する、ほうれい線はうるおいケアで!
成分、厚み、サイズで選ぶお気に入りシートマスク

岡山県出身のMEGU○Iさん曰く、老けて見えるのは目尻のシワではなく、圧倒的にほうれい線だそう…シートマスクを朝晩貼り続けること8年…ふと鏡を見るとほうれい線が消え去っていたとか(*ノωノ)乾燥が全てのエイジングを招く!その言葉を聞いてから私もシートマスク生活をスタート!!!
朝晩シートマスクを欠かさず貼るのはズボラな私にはなかなか厳しいですが、できる限り頑張っています。そして、見つけた私の救世主がドクタージャルト タイガー グラス カーミング シートマスクです!どんなゆらぎ肌の時でも正常に整えてくれるすぐれもの(≧▽≦)プレコハウスに入荷すると、ストック購入します。ですが人気の商品な為、品切れになることも…
そんな時に代わりに購入してみたのが、VT シカ デイリー スージング マスクと石澤研究所 毛穴撫子 お米のマスクです。VTのマスクは正直私には合わなかったようで、使用後かゆくなってしまいました。CICA気になっていたので残念(´;ω;`)お肌に合う方はコスパも◎でオススメです☆
お米のマスクは買って大正解!お値段以上の厚手のマスクで、付け心地も気持ちいいです。はがした後もベタつかないけど、しっかり保湿されている感じで、想像以上でした。もう1つビックリしたのが、マスクの目の部分のくり抜きがせまい。笑 私自身、目が離れているわけではないと思うんですが、少し目尻とマスクがかぶってしまいました。でもそれだけマスクにかかる部分が多いということになるので高評価です。
そして忘れちゃいけないのが、SKII フェイシャルトリートメント マスクです。お値段は全く可愛くない(;´Д`)すごく上質な厚手のシートなんですが、実は貼っている時少しピリピリしたんです。でもそれがピテラの力なんですね( *´艸`)はがした後は少しつっぱる感じもしたんですが、次の日の朝の潤いが全然違いました!このマスクはスペシャルな日の前日に、少し奮発して是非使ってみていただきたいです? #ドクタージャルト #VT COSMETICS #石澤研究所 #SKII #シートタイプ #スキンケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] シートマスク参考になりましたでしょうか?只今品切れしている商品もございますが、お試しいただければ幸いです☆
自分に合ったシートマスクを見つけて、コロナが落ち着いてマスク生活が終わる前に、一緒にほうれい線ゼロを目指しましょう(*´ω`*)実は今からマスク生活が終わったらどうしようと怯えている私です。笑

2022.11.09

ヘアケア

スタッフの愛用者多数♪少しの量でするんとまとまる!
とってもいい香りのアウトバストリートメント

今回の自腹では、ムコタのアデューラ アイレ 10 ベール フォーストレートをご紹介します。
私、ミルクタイプの洗い流さないトリートメントはノーマークだったんです。どうも仕上がりが重たい気がして、基本的に選ぶのはオイルタイプだったんですが、私が尊敬しているパートのハイトーン姉さんに薦められたのがきっかけで、試してみることに( *´艸`)♡
私は3ヶ月に1回しかブリーチしないんですが、姉さんは毎月ブリーチしているそう。なのに私より髪キレイなんです(;´∀`)ホームケアのたまものですよね(*‘ω‘ *)私はズボラなので髪を乾かさずに寝ちゃうこともしょっちゅうなのに、本当に尊敬しちゃいます( ;∀;)そんな姉さんのオススメなら買うしかないw
この前、もっちゃんも自腹で紹介していたので、プレコ人気も高めです!
今髪の長さは鎖骨くらいで、1プッシュ使用しています。お風呂上がりに1プッシュなじませて、ドライヤーで乾かします。ドライヤーやアイロンの熱、紫外線からも髪を守ってくれるみたいです。仕上がりは重たさも全く感じず、するんと手触りの良い髪になります。
お値段もとっても可愛い♡気にせずガンガン使える金額なのに、少しの量でまとまる!コスパ良過ぎですw
そして何よりももっちゃんに共感したのが、香り!!!私も大好きなグリーンアップルの香りです☆ムコタは仕入の時に、ミルボンと同じくらいいい匂いだな~と感じるブランドです。
以前紹介させていただいた、ムコタのプロミルオイルの香りも最高です(*^^)v朝は寝癖を直して、プロミルオイルをなじませたら、スタイリング完了!
このムコタの香り、是非皆さんにもご体感していただきたいです(^^♪ #ムコタ #ムコタのトリートメント #アウトバストリートメント #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] アウトバスのトリートメントはプレコに入社してからも色々試してきましたが、その都度満足しているのに、オススメされると今使っているものより更にいいかもしれない!と思って結局購入しちゃうんですよねw このルーティーンはこれからも続きそうですw また新しい商品を購入したら、ご紹介しますね☆

2022.09.14

メイクアップ

少量でいいから超コスパ良し!◎
つけるだけで発色と色持ちが段違い!愛用アイベース

今回は私がプレコハウスに入社する前から、ずっと愛用しているMAC プレップ プライム 24アワー エクステンド アイ ベースをご紹介します。
このアイベースを使用し始めて、かれこれ5年以上になるとは思いますが、なんとまだ3本目ですw普段あまりメイクをしないというのが1番の理由ではありますが、それを除いてもものすごくコスパのいいアイテムであることに間違いありません!!!先日もこのアイベースをオススメした友達が「アレ全然減らんのんじゃけど。」と言ってましたw(もちろんこの友達は毎日メイクしてますw)というのもこのアイベース、ホントに少量で効果を発揮してくれるんです(≧▽≦)
逆につけすぎてしまうとアイシャドウがよれてしまう気がします(;´・ω・)指に少しだけ出してうすーく伸ばして、その後アイシャドウをのせます。(初回購入時、MACの店員さんにはブラシでつけることをオススメされましたが、不器用な私にはうまくいかず・・・ムラになってしまうので、指で伸ばしてますw)
このアイベースをつけるのとつけないのとでは、アイシャドウの発色が大違いΣ(・ω・ノ)ノ!
私はMAC スモール アイシャドウを愛用しているんですが、すごくキレイに発色してくれます。夕方になってもその発色具合は変わらず、粉落ちすることもありません。
MAC プレップ プライム 24アワーエクステンド アイ ベースの前は、MAC クリーム カラー ベースを愛用していたんですが、大きなラメが入っているアイシャドウをつける時は、そちらの方がオススメだとMACの店員さんが教えてくれました。用途に合わせてご使用いただけると幸いです。
朝一いい感じにメイクが完成すると、その日1日のテンションが上がりますよね☆それが私的には前髪だったりしますがw
そんな1日の良いスタートを切るのを手助けしてくれるアイテムなので、みなさんにも是非1度使ってみていただきたいです( *´艸`) #【M.A.C】マック #アイシャドウ #化粧下地 #ポイントメイクアップ

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] この度プレコハウスでもカラコンの取り扱いを開始予定です。 今どのメーカーのカラコンを販売するか選定中でございます。 メイクの完成にはカラコンも必須アイテムですよね(*´ω`*) 取り扱い希望のカラコンがあれば、プレコハウスのインスタグラムにコメントをいただけると幸いです。 お客様がお求めのカラコンが選ばれるかも♡

2022.07.06

スキンケア

ブツブツ肌悩みの救世主!(*ノωノ)
肌タイプ、香りやテクスチャーから選べるクレンジング

以前、MTメタトロンのクレンジングジェルをご紹介させていただいた時に、皆さんご存じのシュウウエムラのクレンジングオイルのご紹介はご遠慮させていただいていたんですが、やはり私的には本当にオススメで、是非この気持ちをお伝えしたいので、この場でご紹介させてください☆
実は去年の9月にコロナのワクチンの1回目を打った2日後に顔面神経麻痺になり、入院することになりました。5日間入院し点滴治療をして、退院してからはビタミン剤を2種類処方されたのですが、このビタミン剤に悩まされることに…
額と髪の生え際辺りにたくさんのブツブツが出ちゃったんです(´;ω;`)その時ちゃんと汚れを落としきれてないのかなぁと思い、シュウウエムラのアルティム8を購入!
使い始めてすぐに効果を実感!ブツブツがみるみるうちになくなっていったんです(≧▽≦)(あくまで個人の感想です)
後日先生に聞いてみたところ、ビタミン剤を飲み続けることでブツブツが出る人もいるとのこと。実際ビタミン剤のせいでブツブツが出たのか、本当に汚れが落としきれてなくてブツブツが出たのかは定かではありませんが、私自身はアルティム8に救われました(*ノωノ)
まつエクOKでダブル洗顔不要なところも、私的には高ポイント!
公式の使用方法では4プッシュ使うようになっていますが、私はほぼ毎日スッピンなので(笑)2プッシュを馴染ませています。メイクをした日は4プッシュしっかり使います。
正直結構お値段張りますが、プレコハウスならお得にGETできますし、私は半年もちました。只今2本目に突入!そう考えるととってもコスパがいいと思います。
シュウウエムラのクレンジングオイルの中ではアルティム8が最高峰ですが、その他にも色々なタイプがあります。香りやお好みの使用感に合わせてお選びいただけるところも魅力です(*´ω`*) #シュウウエムラ #シュウウエムラのクレンジング #クレンジングオイル #スキンケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 少し前にニキビ(もう40近いので吹き出物ですねw)ができることが続いていてVTのシカスポットパッチを購入したのですが、購入してからというもの、全然吹き出物に出会えず…いまだ使えずじまいになってます(笑)嬉しいはずなのになんだか悲しい!使用出来たら、またこちらでご紹介させてください☆

2022.05.11

ヘアケア

人気香水に似てる!ビックリするほどいい香り♡
ベタつかずに程よいウェット感が楽しめるヘアオイル

私はもう何年も、ずーっと一途にN.のポリッシュオイルを愛用してきましたが、今回ちょっとした浮気心でムコタのプロミルオイルを購入してみました☆
N.の方が有名だし、正直全然期待していなかったのですが、使ってみてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!めちゃくちゃいい匂い( *´艸`)♡♡♡なんの匂いなんだろうと思って調べてみると、やわらかく香るクラシックブーケの香りとのこと。色々調べていたら、みんなクロエの香水に近い匂いと感じているみたいです。私はクロエの香水の匂いは分からないけど、どこかでかいだことのある匂いだなぁとは思っていたので、香水をつけている人とすれ違った際にかいだことがあるのかなと思いました。
テクスチャーはN.より少しサラッとした感じでベタつかず、ほど良いウエット感を演出してくれます。
さらにはハンドやボディにも使用可能とのことですが、私は髪につけた後、手を洗わずに残ったオイルを手の甲などになじませるくらいですかね。
N.を愛用していた時も使用していたのですが、無印良品のポンプヘッドを装着して使っています。私は肩より少し長いボブなのですが、2プッシュ使うと少しベタベタしてしまうので、使用量は1プッシュがベストです。まとめ髪をする時は、ワックスに混ぜて使ったりしてます。ワックスのまとまり感と、オイルのツヤ感でいい感じのまとめ髪になります。
匂いフェチの私には本当にたまらない、ビックリするほど好みの匂いだったので、これからはムコタ一筋でいきたいと思います(≧▽≦)なんならクロエの香水も気になる…( *´艸`)
あ!でもトラック オイル No.3の金木犀の香りも気になっているので、次入荷があったら購入したいなぁ…
浮気心はなかなか消えませんね。笑 #ムコタ #クロエ #ナプラ #track #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 先日息子がバレーの大会で初めて優勝しました!!! まだ小学3年生なので、全然バレーらしいバレーにはなっていませんが、ラリーが良く続くようになったし、ものすごく成長を感じました。 これからが楽しみです( *´艸`) 全日本の石川選手や西田選手みたいになってくれたらなぁ…笑

2022.03.30

ヘアケア

感動するほどたっぷり泡立つ!しっかり染まる◎
自分にあった色を選べるカラーシャンプー

この前、いしちゃんさんがソマルカ カラーシャンプーアッシュを紹介していましたが、私はピンクをご紹介します!
長らくハイトーンカラーを楽しんでおりますが、白っぽくしたいというか、シルバーっぽくしたいというのが私の希望なので、その場合正直ピンクは敵なんですよね(;´・ω・)ピンクを1度入れてしまうといつまでも残ってしまうので、ずっとピンクにはしていなかったのですが、毎年春になるとピンクにしたいという欲求が沸々と…
ということで、悩みに悩んだ末、遂にピンクにしちゃいました♡「はじこい」の時にもゆりゆりの無敵ピンクに影響を受けて、ピンクにしてたんですけどね。笑
カラーシャンプーはいしちゃんさんと同じく色々使用してきましたが、首の後ろにかゆみが出たりして、肌が弱くアトピー持ちの私には合わなく、購入して何回か使っては友達にあげたりすることもありました。
泡立ちに関しては、もうカラーシャンプーは泡立ちの悪いものだと決めてかかってました。ですが、ソマルカのカラーシャンプーを使ってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!めちゃめちゃ泡立ちます!これには本当に感動しました(≧▽≦)カラーシャンプーの概念を覆されましたね。
私は普段使っているシャンプーで1度髪を洗ってから、その後カラーシャンプーを使っています。
しっかり泡立ててから高い位置で1つにまとめておいて、その間に体を洗います。体を洗い終わったら、頭から一気に全身洗い流しています。←ズボラ感。笑
そしてこのソマルカのカラーシャンプー、結構ピンク入ります。私は美容院でカラーした後、だいぶ色が落ちてきたなって頃に使用し始めますが、あれ?またカラーした?って言われること多いです。でも悲しいことにやはり白髪は染まりませんでした(´;ω;`)あわよくば白髪も一緒に染まってくれないかなぁという私の淡い期待は簡単に打ち砕かれました。笑
もう1回美容院でピンクにして、その後はいつも通り白に近づけていこうと思うので、その時にはピンクを消すためにアッシュを使おうと思っています。ソマルカはカラーも豊富なので、自分に合ったカラーをお選びいただき、美容院でのカラーを長持ちさせるのに是非お役立てください。 #ソマルカ #ホーユー #シャンプー #トリートメント #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 前回のまん防では、解除されてからも小学校の体育館の使用許可がなかなかおりず、バレーができない期間が今までで1番長く続きました。 先日やっと使用許可がおりたのですが、久々に練習をして体力の落ち具合に愕然としました。 5月に試合もあるので、体力を取り戻す為にランニングシューズを購入! 息子と一緒に公園を走ろうと思っています。

2022.02.16

スキンケア

ズボラさんの強い味方!お風呂上がりにお手軽ケア♡
大人気韓国コスメのスキンケア

今回は、以前スギさんやよしりーなも紹介しているチャアンドパクのプロポリスアンプルミストとプロポリスエナジーアンプルをご紹介します。
よしりーなからずっと「めっちゃいいですよー!」とオススメされていたんですが、昭和な考えが抜けない私は、こんなに韓国コスメが流行っているにも関わらず、やっぱMADE IN JAPANが最強よね☆とどこかで思っていたので、なかなか手を出せずにいました。
長らく資生堂のキオラをライン使いしていたんですが、3年前に廃盤になってしまい、それからというものスキンケア難民に・・・色々試してみるも、なかなかキオラほどしっくりくるものがなく、困っていました。でももういい加減難民を抜け出したいと思い、遂に韓国コスメに手を出すことに!
チャアンドパクはお値段的にも手を出しやすく、ミストを化粧水代わりに使えるとなると、完全にズボラな私向きだと思いました。使ってみて、大正解(*´ω`*)!!
べたべたしないのに、次の日の朝もお肌もっちり♡お風呂上がり、めんどくさいからスキンケアせんでもいいかなぁとサボる日も多々ある私でしたが、すごく手軽にお手入れが出来るので、サボる日が格段に減りました!それでもサボる日あるんかい!って話ですが・・・(笑)
まず、アンプルミストは顔から首にかけて10秒程吹き掛けます。そのあと手でなじませます。エナジーアンプルはスポイドで吸い上げれる目一杯の量を1回分として使ってます。只今、両方とも2本目突入です。
最近では小学2年生の息子も真似して一緒に使うようになり、私の大好きなBTSのテテみたいにお肌つるつるになってくれたらいいなーとか思ってます(笑)ま、お肌つるつるになってもテテみたいにイケメンにはなれないですけどねぇ~(´;ω;`)
チャアンドパクに挑戦してみたことで、韓国コスメへの関心も高まり、また幅が広がりそうな予感です( *´艸`)またいいものが見つかったら、こちらでご紹介させてください(=゜ω゜)ノ #CNP Laboratory (チャンアンドパク)
#美容液 #スキンケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 2月5日のプレコの日に、実は社内でも初の豪華賞品を賭けたくじ引き大会という名のプレコの日がありました☆正直私自身は全然当たる気がしてなかったんですけど・・・案の定ハズレ(笑)でもとっても嬉しいBossの粋な計らいでした。
そして先月髪をバッサリ切りました!自分的には切り過ぎた~(+_+)と思っていたんですが、思いのほか大好評!!細めのコテを買って不器用なりに色々アレンジしてみたいです(*´з`)またスタイリング剤などもご紹介出来たらいいなぁと思っております。

2022.01.05

デンタルケア

歯磨きジェルの美味しさ香味ランキング♪(小2男子編)
ライフステージに合わせて使うフッ化物配合ジェル

今回はお子様のいらっしゃる方なら一度は使った事があるであろう、ライオンデントチェックアップジェルを私と、私の小学2年生の息子とでご紹介したいと思います。これからご出産を控えていらっしゃる方も必見ですよ~(=゚ω゚)ノ
香味の種類としては、プレコハウスにお取り扱いのあるバナナ・ピーチ・グレープ・ミントの4種類で比較して参ります。とにかく子供には1番大事な味のおいしさの順位を聞いてみました。ここからの感想はあくまでも小学2年生男子の意見になりますので、温かい目で見てやって下さい。(笑)
栄えある第1位は…バナナです!とにかく味が美味しいらしいです。(笑)ほんとこんな感じが続いていくんですみません。(笑)フッ化物高濃度配合品の割合も4種類の中で1番少なく、だいたい1歳から6歳向けなので、とにかく美味しくて続けられる味に作られているんでしょうね。
続いて第2位は…予想外のミントです!からいけど美味しいらしいです。(笑)フッ化物高濃度配合品の割合は4種類の中で1番多く、だいたい15歳から成人・高齢者向けで、6歳未満への使用は控えて下さいとの事なので、結構からいような気がするんですが、うちの息子はお気に入りのようです。
第3位は…グレープです!濃いグレープって感じらしいです。(笑)私的には3位にグレープを選んだのも意外でした。息子は日頃からグレープ味のお菓子を好んで食べている為、グレープが1位にくるかなと思っていたので。
そして第4位は…ピーチです!ピーチは味が薄めらしいです。グレープとピーチのフッ化物高濃度配合品の割合は4種類の中の真ん中で、だいたい7歳から18歳向けです。
息子の年齢的にはグレープとピーチになるんですが、その2つが3位と4位だなんて…なんと悲しい結果に終わってしまいました(T_T)
私の子供の頃はメロン味とイチゴ味の歯磨き粉があって、それがもう美味しくて美味しくて…え?歯磨き以外の時もこっそり隠れて食べたりしてました。(笑)←※よい子は絶対マネしないで下さい。でも結局母親に「何か歯磨き粉の匂いがする!」ってバレてよく怒られてました(;´・ω・)
この自腹を書くにあたって、ジェルって子供向けだとばかり思っていましたが、ミントは大人でも使用できるということを私自身初めて知りました。なので、今度使ってみようと思ってます。
我が家では今回ご紹介したチェックアップジェルを就寝前に使用しています。小学校低学年では、まだまだ仕上げ磨きを親がしてあげなくてはいけないみたいですが、ほったらかしです。(笑)それでも虫歯が少ないのは、チェックアップジェルのお陰かなと思っています。是非、ご参考にしていただけますと幸いです。 #ライオン #チェックアップ #デンタルケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 明けましておめでとうございます。 2022年一発目の自腹を担当させていただくことが出来て幸せです。←順番的に私だっただけですが…笑
年末年始のお休みはと言いますと、元旦に39度も熱が出て、丸2日寝込んでいました。検査の結果、コロナでもインフルでもなく扁桃炎だったんですが…昨年は入院することもあり、今年は寝正月…2022年健康第一で頑張りたいと思います。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2021.11.17

インテリア小物

ホワイトムスクの香りマニアも納得のいい香り♡
より心地よい空間を演出するフレグランスアイテム

今回の自腹コスメではプレコハウスにも最近入荷したホワイトムスクのフレグランスで人気のJohn's Blendをご紹介します。ドラッグストアなどでも手軽にGETできるので、ご存じの方も多いはず!!!←もちろんプレコハウスの方がお得にお買い求めいただけますよ(^^)v
私とJohn's Blendとの出会いは、さかのぼること数年前、ある雑貨屋さんのお手洗いをお借りした時です。そこに置いてあったホワイトムスクのリードディフューザーの香りが私の中でドンピシャで、一緒に雑貨屋さんに行っていた義妹と、この香りの良さを共有したくて「ちょっと今すぐトイレ行ってきて!」とお願いしました。トイレから出てきた義妹に「めっちゃええ匂いせんかった?」と尋ねると、「思った~!」との返答。 そのお店で2人してディフューザーを購入して帰ったのを今でも覚えています。
それからはディフューザーだけでなく、エアーフレッシュナーやクリップオンエアーフレッシュナーも愛用中。エアーフレッシュナーとクリップオンエアーフレッシュナーとの比較ですが、エアーフレッシュナーはしっかり香る、クリップオンエアーフレッシュナーをほのかに香るという感じです。どちらも試してみた結果、私は完全にエアーフレッシュナー派でしたが、ほのかに香って欲しい方にはクリップオンエアーフレッシュナーをオススメします!
私はとにかくホワイトムスクの香りが大好きです♡柔軟剤やハンドクリームもホワイトムスクの香りを好んで買ってしまいます( *´艸`)
香りといえば、プレコハウスは化粧品やヘアケアを取り扱っているだけあって、美容に興味のあるキレイなスタッフが多く、すれ違いざまにいい香りがすることもしばしば。←私はおっさんか?笑
在庫棚もいい香りがただよっているんですが、その中でもひと際いい香りなのがミルボンの棚です。ミルボンを仕入れする時にいつも感じるのが、ジェミールフランの香りの良さ!私もアクアピュレを愛用中なんですが、ホントにいい香りに癒されます。
なんだか匂いフェチの独り言みたいになってしまいましたが、きっと私みたいに匂いフェチの方も数多くいらっしゃると思うので、是非ご参考にしていただけますと幸いです☆ #John's Blend (ジョンズ ブレンド) #ディフューザー #雑貨 #ミルボン ジェミールフラン
#スタイリング #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 前回の自腹コスメの時、担当スタッフに「今回テンション低めですね~。」と指摘を受けまして、今回は岡山弁を登場させてみました!笑
これからもズボラだったり、匂いフェチだったりする自分の色を出していけるような自腹コスメを書いていけたらなと思っておりますので、お付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します。

2021.09.29

ヘアケア

ブリーチを重ねたダメージヘアもサラサラまとまる♪
2種類のアウトバストリートメント比較!

今回は以前から愛用しているロレアルのミシック オイル Aと、私の最初の自腹コスメでご紹介させていただき、前から気になっていたパシフィック プロ & プロ スーパーソリューションのヘアセラムを自分なりに比較してみたのでご紹介させていただきたいと思います。
まずロレアルのミシック オイル Aをリピートしている理由としては、私の傷みきったパサパサな髪を程良く潤してくれてサラサラにしてくれる点です。セミロングの私の髪の長さで毎晩4プッシュ使用して3ヶ月もつので、コスパもすごくいいと思います。
ちょっと気になる点としては、瓶なので少し重いです。プラスチックでもいいのになぁといつも思ってます。
香りも香水のようなアップルシトラスのしっかりとした香りで、実は私の好みの香りではないのですが、小学校2年生の息子はこの香りがお気に入りらしく、ママいい匂いするねと言ってくれます。それだけでも私の中ではリピートする価値大アリです!!!笑
続いてプロ & プロ スーパーソリューションのヘアセラムですが、使用感としてはロレアルのミシック オイル A同様、程良い潤いとサラサラ感をキープしてくれます。
只今毎晩6プッシュ使用中なのですが、ミシック オイルのワンプッシュに比べるとヘアセラムのワンプッシュの方が少ないので、同じくらいの量を使っていることになるかなと思います。まだ購入したばかりなのでハッキリとしたコスパが分かりませんが、こちらの商品はレフィルもあるので、ミシック オイルの並行輸入品と比べると同じくらいのコスパになるかと。
香りは私の好きな柑橘系のほのかな香りなのですが、あまり後には残りません。なので息子には何も言われなくなりましたね。涙
でも引き続きスーパーソリューションのシャンプーとトリートメントを愛用しているので、ライン使いしていきたいなという気持ちもあります。
香りに関しましてはそれぞれ好みもあるとは思いますが、どちらの洗い流さないトリートメントも、ブリーチを重ねて痛みきった私の髪でもまとまりのあるサラサラ髪にしてくれますよ。ご参考になれば幸いです。 #ロレアル プロフェッショナル #プロ アンド プロ #アウトバストリートメント #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 先々週のいしちゃんさんの自腹コスメで紹介されていたリケラエマルジョン☆ 私も以前使っていたことがあったので、インバスでもアウトバスでも使える優れものなのは知っていたんですが、自宅でのこんな使用方法があったとは!!!今めちゃくちゃ気になってます( *´艸`)
みんなで髪のキレイな女子目指しましょ♡

2021.08.11

スキンケア

数々のアワードを受賞!あの有名人も愛用中♪
優しく汚れだけをスッキリ落とすクレンジングジェル

シュウウエムラのクレンジングオイルと言えば、ご存じの方も数多くいらっしゃる有名で優秀で私も大好きなクレンジングですが、今までの自腹コスメでも他のスタッフが何度かご紹介しているので、今回はこの自腹コスメでまだ紹介されていない商品を皆様にご紹介したいと思い、田○みな実さんが愛用しているということで話題になったMTメタトロンのクレンジングジェルにしました。
MTメタトロンと言えば、美容皮膚科で使用しているドクターズコスメです。化粧品に疎い私はお恥ずかしいことにプレコハウスに入社するまでMTメタトロンというブランド名を耳にしたことすらありませんでした。
美容関係の方にクレンジングは低刺激なジェルがいいから、ドクターリセラがオススメと言われたのですが、入社当初から気になっていたMTメタトロンにもクレンジングジェルがあるので、どっちにしよう(;・∀・)と悩んだ結果、自分の直感を信じて今回はMTメタトロンを購入することに。
まず最初に手に出した時に感じたこと、ジェルと言えばもっと透明なイメージでしたが、少し濁った乳白色です。もう少し水っぽいのかと思いきや、プルプルな弾力のある濃厚なジェルって感じでした。テクスチャーは少しかため。マスカット大程の量で顔全体に伸び広がります。へたらないジェルが顔と手の間でクッションの働きをしてくれるので、肌への負担が軽減されるそうです。だから少しかためなんですね(*^^*)納得!!!
これなら敏感肌の方もOKですし、アトピーの私も安心して使うことができました。オイルフリーなので、まつエクをしている方にもオススメです。
洗浄力としてはやはりオイルには劣りますが、それでもクルクルと念入りに馴染ませていけば、アイラインやマスカラも落とすことができました。洗い上がりはさっぱりともっちりの絶妙なバランスが最高でした(*ノωノ)
今回の私の直感を信じたお買い物は大成功です☆他のMTメタトロンの商品も今後ますます試してみたくなりました。でもドクターリセラのピュアモイスチャークレンジングもまだ気になっているので、いつか試してみるつもりです。笑 その時はまたこちらでご紹介させていただきますね。 #MTメタトロン #ドクターリセラ #シュウウエムラ #クレンジングジェル

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 東京オリンピック閉幕しましたね。私の注目はやはり自分もやっているバレーボールでした。男子の石川選手・西田選手・髙橋藍選手、みんなカッコいい♡イケメンというか、プレイをしている時の面構えが最高でした!絶対勝ってやるっていう本気度をバシバシ感じました。今後が楽しみなチームになりそうですね( *´艸`)

2021.06.30

メイクアップ

デジャヴュファンが感動する塗りやすさとコスパ!!
コンパクトで簡単お湯オフが叶う眉マスカラ

2001年にイミュから発売されたデジャヴュ!
当時「塗るつけまつげ」というブランドコンセプトが話題となり、私自身もなかなか手に入らなくて、ドラッグストアをハシゴしたのを今でも覚えています。←プレコハウス入社前です。
その時は1種類しかなかったマスカラも種類が増え、今ではアイライナーやアイブロウまで発売されています。
まつエクをするようになってからファイバーウィッグウルトラロングE #ブラックは卒業したんですが、部分用のマスカラを下まつげに、アイライナーは筆リキッドを浮気することなく長らく愛用中です。
アイブロウに関しては特にこだわりもなく、パウダー・ペンシル・マスカラ、どれも色々なブランドのものを使っていたんですが、ちょうどマスカラがなくなったタイミングだったので、デジャヴュファンの私としては今回アイブロウカラー #アッシュブラウンを購入!
フタを空けた瞬間、ブラシちっさ!続けて、ぬりぬり…なんなん?この塗りやすさ!あ、いつも通り岡山弁丸出しですいません(;・∀・)ブラシ部分がコンパクトでとにかく塗りやすい!これにはホントに感動(ノД`)・゜・。今まで使ってきた眉マスカラのブラシにはないコンパクトなサイズ感だったので細かい部分まで塗りやすくて感動しました☆
髪がハイトーンカラーな私にとって眉マスカラは必須ですが、発色もいい感じ(´っ・ω・)っ
フィルムタイプなので、お湯でオフできるところも高ポイントですね!
眉マスカラなんてどれも一緒だと思っていたけど、デジャヴュは見た目の色も可愛いし、お値段も可愛くて、高いものは良いものという私の固定概念をいい意味で裏切ってくれる商品でした。これはまた長いお付き合いになりそうな予感です♡ #imju(イミュ) #マスカラ #アイブロウ・眉マスカラ #ポイントメイク

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 社長からの圧を受け、10月に衛生管理者の試験を受けることになりまして… ですが、問題集は購入したものの、実はまだ全然勉強してなくて(;´・ω・) とんでもなく私事ですが、皆様に発表することで、後には引けない思いで自分自身を奮い立たせる為に、この場をお借りしてご報告させていただきました。笑 気合い入れて一発合格目指して頑張ります!
注:社長からの圧は冗談です。笑 プレコハウスの社長はいつも優しくてユーモア溢れる素敵な方です。笑 自分自身のスキルアップも兼ねて、謹んでお受け致します。

2021.05.19

スキンケア

さらりと潤う独特な質感で「つや玉」肌へ♪
皮脂と水分のバランスを整えるフェイスクリーム

今日は今年の3月に発売されたエリクシール ルフレ バランシング みずクリームをご紹介します!
購入に至ったきっかけですが、とにかく見た目が私のタイプでした。笑 コロンとした可愛いフォルム、透き通ったキレイな水色。完全にキュン♡というのが第一印象でした。
でもこの商品って20代~30代前半の女性に向けたものなんですよね・・・そう!私は30代後半!対象年齢ではない(;´・ω・)買っていいものか、どうなのか・・・悩んでいた私にその後、テスターを試す機会が!何とも言えないサラッとしたテクスチャーに、ベタつくのが苦手な私にはコレだ!!!と思い、購入を決意しました。
見た目はシャーベットのようで、すごく独特な質感なんですが、なじませていくと潤いで満たされます。更になじませていくとサラサラに。最初はこんなにサラサラで朝起きたら乾燥してるんじゃないかなと不安になりましたが、翌朝も潤いはしっかり残っていました。ひんやり冷たい感触なので、これからの暑い季節にもピッタリだと思います(´∀`*)
息子は使用感が気に入ったみたいで、ハンドクリームとして使ってます。何とも贅沢な使い方ですが・・・笑
香りは以前ご紹介させていただいたエリクシール ルフレ バランシング おしろいミルクと同じフレッシュブーケの香りで私好みでした。どうやら私はこの香りが好きみたいです。優しい香りに毎日癒されてます(*´ω`*)
エリクシールって
①エイジングサインが深刻なお悩みの方へ
②エイジングサインが気になり始めた方へ
③エイジングケアはまだ早いと感じている方へ
の3つのシリーズに分かれていて、私は完全に②、もしくは①なのに、③のシリーズばかり買ってしまうんですよね。というのも、とにかくベタベタするのが苦手なんです(+_+)
みずクリームを買う少し前に、②のエリクシール シュペリエル リフトモイスト ローションTとエマルジョンTの「しっとり」を購入したんですが、私には潤いがあり過ぎました。潤いを与えないといけない肌なのは分かってるんです!だから「しっとり」を選んだけど、やっぱりせめて「さっぱり」にしとけば良かったぁ~と後悔。
年齢に関係なく、自分に合った化粧品を選んでいきたいですね☆ #エリクシール #エリクシールルフレ #エリクシールシュペリエル #クリーム #スキンケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 遂にこの岡山にも2回目の緊急事態宣言が発令されました! 旦那さんも私もバレーボールをしてるんですが、今年になって息子もバレーを始めまして、毎週末息子のバレーにかり出される日々・・・ 正直しんどいな~と思っていたんですが、この緊急事態宣言で体育館も使えなくなり、私の1年以上ぶりの試合も息子の練習試合も全部延期に。 そうなるとホントにやることがない(´・_・`) ただただコロナの終息を願うばかりですね!

2021.03.24

スキンケア

UVケアも!下地も!ファンデも!オールインワン♪
ズボラ女子にピッタリな朝用乳液

先日専務ちゃん(現社長)にファンデと眉毛だけでもいいから化粧してこいとご指摘を受けまして…
翌日から頑張ってみたものの1週間坊主…
それでも何とか少しでもキチンと見える簡単な方法はないものかと思って探していた私が気になった商品がエリクシールのおしろいミルクです。
テカリ・毛穴、気にならない!下地のいらない朝用乳液!これはまたズボラ女子にグッとくるフレーズですね( *´艸`)
私の若い頃はガン黒世代真っ只中で、黒ければ黒いほどいいって感じでガンガン焼いていましたが、そんな私もシミを気にする年齢になりました(ノД`)・゜・。この商品はSPF50+・PA++++でSPF・PA共に最大値なので、日焼け止め効果もバッチリです!
もちろん私はファンデなしの日用を購入!色つきなので、これにパウダーのみでベースは完成☆
パウダーはMAKE UP FOR EVERのプレストパウダーを使っていますが、こちらも色つきならなおのことキチンと感が演出できるかもしれないと思いました。そこまでのカバー力はありませんが、マスク生活の今はこれで十分かもと感じました。マスクにガッツリファンデがつくのも嫌ですしね。
エリクシールを購入する前にV3ファンデーションを購入したんですが、ツヤ感が私は苦手でした。ツヤとテカリって紙一重じゃないですか?マスクにもすごいついてマスク下は酷いことになっていました(;´Д`)でもプレコでは飛ぶように売れてます。
通っているサロンのネイリストさん曰く、ポンポン叩けば叩くほど馴染んで綺麗につくということなので、きっと私の叩き込み具合が足りなかったんだろうなと反省中((+_+))それでもズボラな私には向いていなかったなと…
最近の流行りはツヤ感なのに、やっぱりマット目が好きな私は全然流行りにのれてないなぁと思いながらも、これからも簡単なのにキチンと感の出る、私に合ったアイテムを探していきます。笑 #エリクシール #乳液・ミルク #サンケア・日焼け止め

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] 私、低血圧で朝が極端に弱いんです。←完全に言い訳ですが…笑 子供と旦那さんを起こして、旦那さんのお弁当を作りつつ、子供の準備をして小学校に送り出して… ついつい自分のことが後回しに疎かになってしまう毎日です。 でも夜更かしは大好きでやめられないんですよね… そしてまた次の日起きれない!の無限ループです。笑

2021.02.03

ヘアケア

ダメージヘアを通り越した「シャビィーヘア」にも!!
さらっさらヘアが叶うシャンプー&トリートメント

皆さんシャビィーヘアってご存じですか?
シャビィーヘアとは髪のダメージをとおり越した、ボロボロ・バサバサの重傷な髪や、加齢でやせ細った弱々しい髪のことらしいです。 ハイトーンをキープするためにブリーチを何度も何度も繰り返し、先日専務ちゃんにリカちゃん人形の髪みたいじゃなと言われてしまったまさに私の髪のこと!!!
スタッフさん達に済んだ髪(←笑)専用のシャンプー&トリートメントがある!と前々から聞いていて気にはなっていたんですが、今まで使っていたシャンプーもそろそろなくなりそうで、髪を生き返らせたいと思った私はプロアンドプロスーパーソリューションを試してみることに。
まずは香り!これは初めてのものを使う時、私の中ではかなり重要度高めです!だって自分の好きな香りなだけで癒されませんか?( *´艸`)テンション上がりませんか?♡商品に香りの表記はありませんが、柑橘系の香りなのかな?私としては合格点の香りでした☆
次に泡立ちですが、私が通っているサロンの美容師さん曰く、シャンプーをつける前に3分程お湯で整髪料や頭皮の汚れを洗い流すのがベストらしいんですが、ズボラな私はもちろんそんなに長く洗い流せる訳もなく、ちゃちゃっと流してすぐシャンプーをつけちゃいます。笑 それでもこのヘアソープはふわっふわの泡がしっかりたってくれました。なんてズボラ女子に最適なんだろう♡と感激(*ノωノ)
ヘアマスクは手の平に出してみてビックリ(=゚ω゚)ノなんと赤と青の粒々が混ざっているじゃぁありませんか!なんだこの粒は!!なんだかとっても効果がありそう!!!笑 洗い上がりも潤いはちゃんと残っているんだけど、重たい感じはなく、ドライヤーで乾かすとさらっさらになりました。くせ毛なので、あまりにもしっとりしているとうねりが出ちゃうんですが、そんなこともありませんでした。
これはリピ決定ですね☆今度はポンプ付きの方を買おうと思います。コスパもいいし、何プッシュ出すか決めてる方が使いやすいですしね。ズボラなのでポンプじゃないとドバっと出ちゃいます。笑
でもでもまだまだ気になってるシャンプー&トリートメントが沢山あるので、またご紹介できたらなと思います。 #プロ アンド プロ #パシフィックプロダクツ #シャンプー #トリートメント #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY 池ちゃん[アトピー・敏感肌|30代後半] この度自腹コスメに参加させていただくことになりました。 もうすぐ入社丸1年になる、小学1年生の男児の母です。 コスメにもあまり詳しくなく、マスク生活なのをいいことに毎日ほぼスッピンで出勤してしまうズボラ女子です。 (30代後半で女子と言っていいのか疑問ですが…笑) 私と同じくズボラ女子でも手軽に試してみたくなるようなコスメなどをご紹介していきます。