スタッフスタッフ

TEXT BYstaff:みゃお混合・敏感肌|20代後半 スタッフイラスト 実際購入し使用してみて、良かったところ・悪かったところを
リアルにレビューしていきたいと思います(*´ω`*)
少しでも皆様のお買い物のお役に立てれば嬉しく思います…☆

2022.03.09

インナーケア

わずかなカロリーで美容と健康をサポート♪
置き換えダイエットにも最適な自然派健康食品

今回はコスメではありませんが、コスメと同じ「美」にまつわる食品、ドクターシーラボの美禅食をご紹介させてください☆
まず購入した理由ですが、1食を置き換える置き換えダイエットのため。置き換えダイエット飲料を調べてみると、まぁたくさんの種類の商品がでてくるのですが、その中で私は、「ただ満腹感を得られるものではなく、日々の野菜不足なんかも補ってくれる健康にもいいもの」を前提として探しました。1食置き換えるってことは1食分の食事からの栄養なんかがなくなるってことなので…「美禅食」は31種の野菜や豆類、穀物、果物などが入っており、コラーゲンやビタミンCも入っているとのことで、プレコでも取り扱いがあったので美禅食に決めました!
味はゴマきな粉・カカオ・抹茶の3種類。毎日1食置き換えるので、味が一緒だと飽きるし続けられないだろうなと思って、私は全部の味を購入してその日の気分で選んでます!
飲み方は200ml程度の牛乳や豆乳などに溶かすだけ。初めはできるだけカロリーを抑えたかったのでお水で溶かしてたのですが、味気なさ過ぎてやめました(..)
美禅食のカロリーは53.9kcal~54.8kcalしかないので、牛乳や豆乳で溶かしても200kcalもないくらいです◎私は豆乳か、寒い日はホットミルクに溶かして飲んでます!全種類飲みやすい味で美味しいと思います。コンビニに売っている豆乳や牛乳の小さいパックはぴったり200ml、ローソンのホットミルクはほぼ200mlなので外でも簡単に飲めます♪
満腹感は飲んでいるときは感じないけど、3時間くらいはお腹にたまってる感じで空腹にはならないかな。ホットミルクに溶かしたときだけなぜかすごいもこもこに膨らみます(笑)ホットだからなのか牛乳だからなのか・・ なのでホットミルクに溶かすのが1番満腹感はあります。でも結構どろっとするので苦手な人は苦手かも。
1つ気になることをあげるなら結構溶けにくいかな?私はシェイカーで飲んでるのですが、まず振るだけだと全然混ざらないです。なのでマドラーでしっかり混ぜたあと最後に振って飲んでます。それでも飲み終わりに粉が固まってるのが少し残ります‥ 気になるのはそれくらいで、それ以上に飲みやすい味&飲むメリットがあるので、これからも飲み続けていこうと思っています♪
ダイエットされてる方や、美容や健康の維持をしたい方にすごくおすすめです☆ #ドクターシーラボ #美容・健康・インナーケア

スタッフ
TEXT BY みゃお[混合・敏感肌|20代後半] 運動もしないといけないのでKingSmithのWalkingPad R1を買ったのですが、これめちゃめちゃおすすめです!!!2つに折りたためて立ててコンパクトに収納できるんです~♪見た目もスタイリッシュ☆ 防音マットが届いたらちゃんとダイエットしよ~~~

2022.01.26

インテリア

強すぎない高級感のあるいい香り♡
イタリア発の元祖ウッドスティック型ディフューザー

やっとやっと・・・!!!ご紹介できる時がきましたっヽ(*´v`*)ノ今回はCULTI(クルティ)のディフューザーSTILEをご紹介させてください♡
昨年の9月に新居用に購入して、12月に引っ越しを終え、やっとやっとやっと!!設置できました☆
私はリビング用に1000mlの#MAREMINERALEを購入。(プレコでは現在500mlサイズのみ取り扱いがあります)
#MAREMINERALE(マーレミネラーレ)
朝の海をイメージしたムスク系のすっきりとした香り。爽やかな海の風を思わせる香り。

↓プレコで現在取り扱いがある他の香りもご紹介♪
#TESSUTO(テシュート)
ジャスミンなど数種類をブレンドし、軽やかな布をイメージした石鹸のような柔らかな香り。
#THE(テ)
煎茶やアールグレイの香り付けに使用するベルガモットなどがブレンドされた煎茶の香り。

もうほんとにいい香りなんです♡ 香りは強すぎず、高級感のある香り。香りが強めのディフューザーだと、服に匂いが付いたり気持ち悪くなったりで苦手なのですが、クルティはそんなこともないです!
香りの広がりを保つために週1回、スティックの向きを変えてあげるといいそう。
そしてクルティは、香りと香りを掛け合わせることを前提として開発されているそうなので、2種類の香りを掛け合わせて楽しむこともできます☆容器はシンプルでナチュラルな感じなので、インテリアとも合わせやすいと思います♪
とってもおすすめのクルティ、プレコでは今すっごくお買い得になっているみたいなので、気になる方はぜひチェックしてみてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡♪♪ #クルティ #ディフューザー

スタッフ
TEXT BY みゃお[混合・敏感肌|20代後半] 写真にちょこっと写っている子、先日我が家にやってきたストロマンテ トリオスターという観葉植物です♡ 一目惚れとお店の方の「珍しいレアな子だよ」の言葉とで購入を決めたのですが、よく調べてみると上級者向きで育てるのが難しいそう・・・初めての観葉植物なのに(´;ω;`)(´;ω;`) 枯らさないように頑張ろう!!!!!

2021.12.08

スキンケア

ふわふわもちもち濃密泡でしっとりつるつる肌へ♪
余分な角質や毛穴の黒ずみまでケアする薬用洗顔料

以前トランシーノの薬用クリアクレンジングnをご紹介した時に、クレンジングがよかったので、洗顔の薬用クリアウォッシュも購入予定だと言っていたと思うのですが♪ 1本目を使い終えて2本目に突入したので、今回はご紹介させてください☆
まず薬用クリアウォッシュの特長は、肌荒れ防止成分グリチルリチン酸2K配合で保湿クリーム成分約50%配合!肌荒れしやすい私にとっては肌荒れ防止成分が入っているのは大事なポイント。
そして保湿クリーム成分約50%配合。 洗顔料に!?と半信半疑でしたが使ってみて納得。キメ細かくてすっごくもちもちふわふわでしっとりの泡が作れます♥全く潰れたりしない弾力のある泡なので、洗っていても皮膚にあたらず優しく洗えます◎そして洗いあがりは水分をためこんだみたいなしっとりお肌に(◦ˉ ˘ ˉ◦)
余分な角質や毛穴の黒ずみも除去してくれるみたいです☆化粧水をつけるときお肌がつるつるになっているので、角質はとれているのかな?♪黒ずみに関してはきれいさっぱり全部なくなるわけではないので、週2回はSABONのフェイスポリッシャーリラクシングを併用しています!(現在プレコでの取り扱いはありません..)
はじめのうちは朝と夜のどちらも使っていましたが、朝泡立てるのがめんどくさくて(笑)あとほんとにもちもちふわふわの濃密な泡なので洗い流すのに少し時間がかかる。。なので朝は泡で出てくるタイプの洗顔料、アクセーヌのリセットウォッシュでサクッと、夜はトランシーノの薬用クリアウォッシュでしっかり、と使い分けています!使い心地がとても気に入っているので、しばらく使い続けます(*´˘`*) #トランシーノ #アクセーヌ #洗顔(フォーム) #スキンケア

スタッフ
TEXT BY みゃお[混合・敏感肌|20代後半] 気付けば12月。。今年もあと少しですね(´⊙ω⊙`)! そして今回で私の今年の投稿も最後となります!! 来年も宜しくお願い致します☆

2021.10.20

デンタルケア

ツルツル気持ちいい洗い上がりで白い歯に!
軽めの清涼感と磨きやすい泡立ちの歯磨きペースト

今回は、サンギのアパガードプレミオをご紹介します!
ホワイトニング歯磨き粉で某口コミサイトの評価がよかったので購入。
歯の表面に付着した汚れや着色を落としてくれる働きがある、ポリエチレングリコールや、歯の表面にある目に見えない傷を埋めて歯の表面を整える効果が期待でき、それによって歯垢や着色汚れが付着しにくくなる、ハイドロキシアパタイトなどのホワイトニング効果が期待できる成分が配合されています✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
私は香味や清涼感の強い歯磨き粉が苦手なのですが、アパガードプレミオはペパーミントとスペアミントのダブルミント味で、軽めの香味と清涼感でちょうどいい♪ 清涼感が強い方がいい!という方には少し物足りないかもしれないので、そんな方にはアパガードプレミオ“エクストラミント”の方をおすすめします☆
そして泡も適度でどちらかというと少なめかな?くらいなので、しっかり磨きやすい♪ この2点は特に好きなポイントです!
歯磨き後は歯がツルツルになって気持ちがいい♢ キャップがワンタッチ式なのも楽で嬉しいポイント♪(回すタイプとしても使えます!)
プレコハウスでは、通常サイズの半分の容量の50gの取り扱いもあるので、お試しで使ってみたいという方にはそちらもおすすめです☆旅行などの持ち運び用にもピッタリです!
しばらくずっと使っていましたが、色々試してみたいので今使っているのがなくなったら次はルシェロの歯みがきペースト ホワイトを使ってみる予定です( *˙ω˙*)و またこちらもご紹介したいと思います☆ #アパガード #ルシェロ #デンタルケア #いしちゃんも愛用

スタッフ
TEXT BY みゃお[混合・敏感肌|20代後半] 最近、仕事だけの日はノーファンデメイクにしてるのですが('ω') ...すごくいい。! メイク時間の短縮になるし、ファンデ塗ってる時と比べてお肌が楽☆ 今はマスクしたら半分以上顔隠れるのでそこまで気にならないです。 マスク期間を利用して、しばらくノーファンデ生活を続けようと思っております♪

2021.09.08

スキンケア

大人気化粧水ミストでお風呂上がりのカサつきケア♪
豊富なミネラルで敏感肌にも優しいプレ化粧水ミスト

プレ化粧水として使うミスト状化粧水が欲しくて気になっていた、ラロッシュポゼのターマルウォーターとアベンヌのアベンヌウォーター。どちらにするか悩んだのですがお値段もお手頃だし、どちらかを選べなかったので両方買って使い比べてみることにしました!というわけで今回は、ラロッシュポゼのターマルウォーターとアベンヌのアベンヌウォーターをご紹介させて下さい☆
まず、ラロッシュポゼのターマルウォーターは、フランス中西部にあるラ ロッシュ ポゼ村の特別な地層から、1700年かけてゆっくりにじみ出た湧水を、無菌室でボトリングしたミスト状化粧水。希少なミネラルや、皮膚をすこやかに保つ作用があるセレンを豊富に含んでいます。
続いてアベンヌのアベンヌウォーターは、南フランスにあるアベンヌ村で、50年以上の時間をかけて地上に湧き出る、アベンヌ温泉水を無菌室でボトリングしたミスト状化粧水。ポイントはミネラル成分の量ではなく、絶妙なバランスだとか。
どちらも敏感肌でも使用でき、顔だけではなく全身に使えます♪
私は夜のお風呂あがりに毎日使用していて、使い方はどちらも同じ。肌から20cm程度離して、ゆっくり円を描くようにスプレーします。私は滴る一歩手前くらいまで繰り返します!そのあと、ハンドプレスでなじませます。
使い比べたのですが、使用感は正直.....変わりませんでした(笑) 若干アベンヌウォーターの方がしっとりするかな..??くらいです。でもどちらもお風呂から出てスキンケアをするまでの間、肌がカサカサにならず水分を含んでいる感じ◎プレ化粧水を使っていなかった時はスキンケアをするまでの間にカサカサになっていました。。
そしてお風呂あがりの冷たいシュ~~~!がとっても気持ちいいです..♡
どちらも3月の半ばくらいに購入して、ターマルウォーターは1割残っているかいないかくらい、アベンヌウォーターは6~7割くらい残っているので、コスパもいい☆
まだどちらにするか決めきれていませんが、これからも使い続けていこうと思っています♪ #ラロッシュポゼ #ミスト状化粧水 #スキンケア

スタッフ
TEXT BY みゃお[混合・敏感肌|20代後半] 少し前の新入荷商品、CULTI(クルティ)のディフューザー☆見た目もオシャレで、何よりめちゃめちゃいい匂い...♡♡引越しの予定があるので、新居用に奮発して1番大きいサイズ1000mlを購入しちゃいました✧٩(ˊωˋ*)و✧早く使いたくてうずうず。。。

2021.07.21

スキンケア

ずーっと浮気せずにリピートするほど愛用中♡
高保湿リップケア & 唇の縦じわケアにも良いリップ下地

今回は、なくてはならない私のリップケア商品をご紹介致します(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ
まず1つ目はDHCの薬用リップクリーム☆
この商品に出会ってから、リップクリームは浮気せずずっとこの子です♡初めて使った時の感動を今でも覚えております(♡ˊωˋ♡)
なんといっても抜群の保湿力!!!ご飯食べた後くらいしか塗り直ししてないです♪唇にのせると溶けるように馴染んでとっても伸びがいい☆サラッとしていてべたつかないのにしっとり潤う、他のリップでは感じたことのない使用感◎リップの幅が細めなので、塗りやすいところも◎
続いて2つ目はMAC(マック)のプレッププライムリップ☆
唇や口元のしわを目立たなくみせ、表面をなめらかに整えてくれるリップ用下地。いつもDHC薬用リップ→MACプレッププライムリップ→口紅 の順番で使ってます!
この子を塗るのと塗らないのとでは最後の口紅の発色や質感、持ちが全然違うので、使いだしたらやめられなくなります。(笑)
唇の縦ジワが目立たなくなって、口紅がムラなくきれいに塗れる♡ツヤ系はもちろん、マット系の口紅とも相性良しなので、後に塗る口紅のタイプを選ばないのも嬉しい◎
それとコスパ最強です!! 全然なくならない(笑)塗り直しの時には使わないのもあるけど、もう1年以上使ってます(笑)
どこへ行くのもマスク必須のこんな時期ですが、コロナが終息して、マスクなしのメイクができる日が早くきますように!!!! #マック(M.A.C) #ポイントケア #スキンケア #ちぇー子も愛用中

スタッフ
TEXT BY みゃお[混合・敏感肌|20代後半] 毎日ラッシュアディクト(まつげ美容液/定価10,000円)を塗ってるのですが、こないだお酒に酔っていたのもあり中身をぶちまけました。多分内容量の1/4くらいソファーに染みていきました。1週間経つけど立ち直れません。それから容器は手に持たず机に置くと決めました.....

2021.06.09

スキンケア

メイクだけでなく酸化皮脂やくすみまでオフ♪
肌をケアしながらとろけるクリームクレンジング

今回ご紹介するのは、トランシーノ の 薬用メイク落とし☆薬用クリアクレンジングn です( *¯ ꒳¯*)♡
もともと肌があまり強い方ではなくて、生活習慣も悪いので(笑)、肌荒れしやすくて、クレンジングも肌荒れに効果あるものに変えたいな~いいのないかな~と思っていた時に見つけたのがこの商品!
以前、薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEXを使っていたことがあり、製薬会社から生まれたブランドだと知っていたので、クレンジングもありそう♪と調べてみたら、ぴったりな商品に出会えました(人’v`)
薬用で、肌荒れ防止成分グリチルリチン酸2K配合!
クレンジングクリームなのですが、なじませるとオイル状に変化します!少量でも伸びがすごくいいので、力をかけず、肌を引っ張ることなくなじませられる!!ウォータープルーフの重ね付けしたマスカラも、くるくる軽くなじませるだけで、少しも残らずきれいに落ちます(*’ェ’*)ノ (クレンジングの前にマスカラリムーバーも使用してます)
公式サイトを見てみると、【保湿クリーム成分約70%配合】だそう!どうりで洗い流したあと、しっとり潤ってる感じがするわけだ!!!
気に入って2本目突入です♪
私はダブル洗顔不要のクレンジングでも洗顔するので気になりませんが、この商品はクレンジングのあとに洗顔が必要です。クレンジングがよかったので、同シリーズの洗顔 薬用クリアウォッシュ も購入予定♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノだけど今の洗顔料がなかなかなくならない...(笑)また購入して使用したら、こちらもご紹介したいと思っております☆ #トランシーノ #クレンジングクリーム #洗顔フォーム #マスク・パック

スタッフ
TEXT BY みゃお[混合・敏感肌|20代後半] 岡山県では緊急事態宣言が延長となりました(・_・、)美味しいご飯と大好きなお酒を、外で楽しめる日が早く来るといいなぁ...!1日も早いコロナの終息を願うばかりです(>_<)!!皆様も、お体ご自愛下さい!

2021.04.21

スキンケア

美容医療級のお手入れができる話題の“針コスメ”♪
チクチク心地よい刺激がやみつきになるナイトクリーム

今回ご紹介するのは、最近話題の..!“針コスメ”プレジスト の Vフィックスアメージングクリーム です☆
Vフィックスアメージングクリームには、“ヒト臍帯血幹細胞培養液”という、妊婦と胎児をつなぐへその緒と胎盤を流れる血液の幹細胞培養液をまとった、“イノスピキュール”と呼ばれる美容針が含まれており、その“イノスピキュール”は肌に刺さってから24~72時間にわたって成分を供給し続けるそう...!
“ヒト臍帯血幹細胞培養液”成分により、肌の新陳代謝が促進され、バリア機能も向上。ターンオーバーが活性化され、角質や老廃物が押し上げられて弾力のある新しい肌になれるそう(人´ω`*)♡他にもこれでもかっ!!ってくらいたくさんの種類の厳選成分が入っております♡
まず容器!
画像2枚目のように、蓋を開けてぎゅっと押すと1回分の量が出てきます♪これが私的には嬉しいポイント☆使用量の“適量”ってわからないじゃないですか!?多かったらもったいないし(ちょっとお高めのコスメならなおさら..笑)かといって少なくて効果が出ないのも嫌だし。。。でもこの容器なら1回分の使用量ぴったりが出てくるので、そんな悩みもない☆
続いて使用感!
手に取った感じは割とさらっとしてるのですが、塗り込んでいくとすごくしっとり。そして少しチクチクします!私はこの少しの刺激にハマってます...(笑) 刺さったイノスピキュールは100%体外に排出されるので安心してお使いいただけます◎
朝使うより夜使った方が効果的みたいなので、夜だけ使用しています( *¯ ꒳¯*)
使い始めてまだあまり経っていないので、効果という効果はまだ感じていないですが、使用感は気に入っているので、しばらく使い続ける予定です..♡ #クリーム #ナイトクリーム #針コスメ #スキンケア

スタッフ
TEXT BY みゃお[混合・敏感肌|20代後半] 暖かくなってきましたね(*´﹀`*)昨年の春夏はるんるんだったのに(春服と夏服がかわいくて大好きなので)今年は太ったせいであんまり嬉しくない..夏までに痩せる!!!って言ってたのに気付けばもう春(´^ω^`)ツライ

2021.03.03

メイクアップ

まつげの長さを追い求めてたどり着いた名品!
何度リピートしたかわからないくらい愛用中のマスカラ

初めてのコスメレビューは、もう何本使ったか分からないくらいリピートしている、クリニーク の ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ をご紹介します☆
私はボリュームより長さが欲しいので、長さが出るマスカラの1番を追い求め、あれやこれやと試していたのですが、そんな時出会ったのがクリニーク の ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ!!プレコでも1ヶ月1000本以上売れることもある大人気商品です☆
まず感動したのが塗りやすさ!ブラシの部分がコンパクトなので、塗りにくい下まつげにも綺麗に塗れる!
そしてまつげが伸びること伸びること!!!笑
それも自まつげが伸びたみたいに、ダマにならず綺麗に自然に伸びるんです!!重ね塗りすれば程よくボリュームも出せます♡
私は長くて程よくボリュームが好きなのでドンピシャですが、ガッツリボリュームを出したい!って方には物足りないかも...( ´・ω・)
容器もスリムなのでポーチの中がかさばらないのも嬉しいポイント♪
なくなりそうになったら買い足し、を繰り返し絶賛リピート中です♪
とりあえずしばらく浮気する気はないくらい気に入ってます(´ω`♡%)b #クリニーク #マスカラ #ポイントメイク

スタッフ
TEXT BY みゃお[混合・敏感肌|20代後半] この度、自腹コスメに参加させて頂くことになりました! それほどコスメや基礎化粧品にお金をかけるタイプではないのですが、プレコに入社してからたくさんのコスメに囲まれてお仕事させて頂いているので、最近はお財布の紐が緩みつつあります...(。ノε`。)