スタッフスタッフ

TEXT BYstaff:Boss乾燥・混合肌|30代後半 スタッフイラスト 女性スタッフ達に半ば強引に投稿するよう促され…
女性スタッフ達はそこそこ盛られたイラストを用意してもらっていたのに急に決まった
僕のイラストは自分手描きのイラストを使わないといけないことなどブツブツ言いながら…
女性スタッフに押され気味の中必死で頑張ってます!!(笑)

2022.08.10

インナーケア

美味しくファスティングしながら腸内環境を整える♪
美容酵素飲料&酵素ファスティングアシスト食

今回は化粧品ではなく当店で取り扱っているエステプロラボで、初めての『ファスティング(断食)』にチャレンジしたので、久しぶりに自腹コスメに登場&レビューしたいと思います。
期間は1週間。痩せたいというよりは腸内環境を整える目的で始めました。
朝食はハーブザイム40mlのみ。3種類あるうちのオラックスを選びましたが体に必要な酵素をがしっかりとれるのにベリー系の味でそのまま飲んでも水で割って飲んでも美味しくて飲みやすかったです。
昼食はファスティング中のNG食品(白糖、肉、卵、乳製品、食品添加物)を避けた食事。
夕食はファストプロミール ファスティングプログラムセットから1食ずつおきかえ食として食べました。これが思ってた以上に美味しかった。一番のおススメはカレーザイム+ライス!少しスパイシーでほとんど普通のキーマカレー食べてるみたいなのに、カロリーはライスと合わせて300キロカロリーぐらい。(通常のキーマカレーはレシピにもよりますが大体600~700キロカロリーなので50%以上のカロリーオフ!)プログラムセットは10食分がセットになっており、リゾットや一押しのキーマカレーなど、どれも思ってたより美味しかったです。が・・・お粥だけは個人的には苦手でした。でも食べれないというほどではなかったです。
どれを食べてもだいたい100~200キロカロリーには抑えられていますが量は少な目。お腹すいちゃいそうなのでしっかりよく噛んで食べると、結構腹持ちも悪くなく1週間無事継続完了。
1週間で変わった事と言えば寝起きの良さ!これは目に見えて変わりました。体重はと言うと-2.7kg。今後も週末だけとかピンポイントでたまにやってみようと思います。
全く食べない、水をがぶ飲み、野菜だけ、等極端なダイエットは美容には勿論、健康にも悪影響なので、絶対やめて欲しいですが、エステプロラボのような体に必要な要素はしっかりとれる、そんなプチ断食であれば取り入れやすいと思います。ただ入荷が安定しない商品でもあるので気になってた、という方はお早目の購入がオススメ。このレビューが少しでも参考になれば幸いです。 #Esthe Pro Labo(エステプロラボ) #美容・健康(サプリメント・健康食品等)

スタッフ
TEXT BY Boss[乾燥・混合肌|30代後半] 約1年ぐらいペットを飼おうか悩んでるんですが・・・猫・チンチラ・リス猿・フクロウetc.色々候補はあがるものの独身一人暮らしでペットを飼うとって・・・よく言われますよね(*_*; それを恐れてなかなか踏み切れない今日この頃(*_*;

2020.05.20

スキンケア

パッケージもケアもシンプル!1本で肌のバランスを
整える化粧液と、売り切れ必至のブースターオイル♪

かなり久しぶりの自腹コスメの順番が、プレコ女性スタッフ達の圧力により半ば強制的に回ってきました(汗)
今回はRMKのスキンケアをご紹介します♪もともと、洗顔はRMKのクリアクリームソープを使っており、ライン使いしてみようとRMK ファースト センス ハイドレーティング ローション リファインドを使い始めました。
トロッとしたテクスチャーで少量でも伸びがよく、保湿もしっかりされ、超が付くほどの敏感肌の私の肌にも異常が出ることもないので、気に入って朝夜使用していましたが、季節柄気温も上がり朝使用すると日中テカリが気になるようになり、朝用にRMK ファースト センス ハイドレーティング ローション フレッシュを購入してみました。こちらはポッテリとしたテクスチャーですが、肌にのせるとみずみずしくテクスチャーが変化します!
メーカーの使用方法によると、コットンに取りふき取るように使用するケースと、手に直接取り使用するケースの2つ使用方法が記載されておりますが、私は手に直接取り使用しています。しっかり保湿もされベタつかず、日中のテカリも気にならなくなりました☆今からの時期なら朝夜フレッシュでもいいかも!!
更にあまりにも売れているので気になって購入してみたRMK Wトリートメントオイル!この仕事してなければ男性の私は、ブースター/導入液の存在自体絶対知らなかったはずww
正直効果なんかわかるわけないだろと思いながら、お風呂上がりの顔のプレケアに使用していましたが、使った日と使わなかった日で翌朝の肌が違うんですねぇ~わかるもんですねぇ~怖いですねぇ~(笑)でも結局RMKを選んだ一番の理由はパッケージがスタイリッシュで並べててオシャレってところ!結果パケ買いww肌に合ってよかった~(ぼそっ)笑 #RMK #化粧水・ローション #美容液

スタッフ
TEXT BY Boss[乾燥・混合肌|30代後半] 新型コロナの影響で仕事以外のプライベートは何かと自粛自粛で30代後半独身の私には地獄のような期間・・・((+_+))当然日々テンションは上がらず、上がったのは女子力だけwwこだわりだすと、とことんこだわるタイプ!そう!A型なので(^^♪今回のスキンケア以外にもこの自粛期間に使用してみた商品の紹介も今後小出しにしていきますね♪女性スタッフからの圧が怖いので・・・(;´Д`)

2019.11.20

フレグランス

Bossの勝手にランキング☆
男性目線!女性につけてほしいフレグランスはコレだ!

Bossの勝手にランキングのコーナー(*ノωノ)
さぁ、急に始まりましたこのコーナー!私の独断と偏見でランキング付けしていくコーナーですww
今回は男性目線で女性に付けて欲しい香水を、勝手にランキング形式でご紹介していきます!!思いっきり主観が入っておりますのでその点はご了承ください(;´Д`)
★まずは、第3位!!ジェニファーロペス スティルです!トップで香るアールグレーの香りに癒されること間違いなし!!幅広い年代の方に。またTPOを気にせずお使い頂けるのも高ポイント☆好き嫌いの少ない香りだと思いますので、香水の香りが苦手な男性とのデートにも、付けて行きやすいのではないでしょうか(^_-)-☆
★そして第2位!!ヴェルサーチ ブライトクリスタルです!主観ですが、THE 大人の女性の香り♬ 憧れの年上女性が付けていた香り…いや!実体験じゃないですけどww 今、狙ってる男性が年下の男性なら、絶大な効果があるような気が…( *´艸`)そんな香り。大人の女性の香りの中に、フルーティな可愛らしい香りも顔を覗かせる、そんな女性の魅力を引き出す香水です☆
★そして第1位は…これをかいでからこの順位は一度も揺らぐことがなかった断トツの1位!!(2位と3位はなんやったんやッ!て話w)エスカーダ セクシーグラフィティ!!トップはベリー系甘い香りの中にすっきりとしたグレープフルーツが香り立つ、セクシーで女性らしい香り♡ 今では販売しているショップも少なくなり、手に入れるのも難しくなりました(汗)なので人と被る事を気にする私のような方にはもってこい!!w 街中でフワッと匂った香りに、つい振り返った経験はございませんか?人は香りで人を記憶すると言います!この香りをまとえば、あなたの意中の人の記憶に残ること間違いなしです!!
以上!唐突に始まった勝手にランキングのコーナーでした♪このランキングが少しでもお客様の香水選びに役立てばいいのですが…(;^ω^)最後にもう一度!多分に主観が含まれておりますのでその点はご了承下さい(笑) #香水・フレグランス #ジェニファーロペス

スタッフ
TEXT BY Boss[乾燥・混合肌|30代後半] 本文にも書きましたが、人は香りで人を記憶するということで、私は自分の名刺に普段つけている香水を振りかけています♪意外にもかなりの割合の方に気付いて頂けます(^^♪プライベートだけでなくお仕事で取引先の方にも覚えて頂けるきっかけになると思いますよ☆是非試してみて下さい(^_-)-☆

2019.05.15

ヘアケア

ツヤツヤでやわらかくっていい香りの髪へ♡
バスタイムがより一層癒やしの時間に変わるヘアケア

今回はミルボンインフェノムをご紹介させて頂きます☆
この商品を使うようになったきっかけは、何といっても香り♬めちゃくちゃ好みの香りで即決!!(あまり香りは残らないですが…)
正直お値段は結構お高め(*_*;短髪なのでそこそこコスパはいいかもですが、髪の長い女性が使うのにはコスパが…と思ってしまうようなお値段(汗)しかし、香りだけではございません!!
髪質が細く、癖毛、毛量が多めの僕は、さらっとしてツヤのある洗い上がりを求めます。しっとりしたシャンプーやトリートメントを使うとブロー後も髪がペチャっとしてしまします( ;∀;)
しかし、インフェノムは柔らかくツヤのある髪に♪香りも、洗い上がりも求めていた物にドンピシャ!個人的には納得のお値段って感じです!
まずは当店の通常サイズでお試し頂き、気に入っていただけたら、他店での業務用サイズのご購入をお勧めいたします。(僕もそうしましたww)
レフィルを購入した時に困るのはディスペンサー。なぜ市販のディスペンサーは円柱型ばかりなんだろうとずっと思っていました。色んな百均や雑貨屋を探しても、なかなか好みのディスペンサーに出会えなかったのですが、先日楽天モール内のショップさんで見つけた『RETTO』というディスペンサー♡ドンピシャ過ぎて即買い(^^♪(プレコハウスでは取り扱っておりません(*_*;)
好みの香りに包まれ、好み通りのデザインのディスペンサー。これでバスタイムがより一層癒しの時間になりました☆女子かッ!!笑 #ミルボン #ヘアケア #シャンプー #トリートメント

スタッフ
TEXT BY Boss[乾燥・混合肌|30代後半] 最近受けた健康診断の結果が芳しくなく絶賛ダイエット中!一番効果が見られたのは金スマでやってたと聞いた痩せる味噌汁☆目標体重まであと5kg(^_-)-☆
癒しの空間の風呂に浸かってしっかり汗を流します☆女子かッ!!笑

2018.12.26

カテゴリ-インテリア小物

テンション上がる↑良い香りも、心落ち着く香りも♡
ハワイの大自然を感じるディフューザー

初投稿の今回は・・・我が家のいたる所に設置しているマリエオーガニクスのリードディフューザーをご紹介させて頂きます。我が家では玄関にプルメリアの香りを設置してます。人の出入りや扉の開閉の度にプルメリアのエキゾチックな香りが玄関中に広がり外出時、帰宅時にテンションが上がるんです↑↑↑(感想には個人差があります 笑)
しかし、玄関のようにある程度広いスペースに設置するにはいいのですがトイレなどの狭いスペースだと正直気持ち悪くなってしまうぐらい香りが強いです(汗)
なので我が家ではピカケの香り(ハワイアンジャスミン)のミニサイズを設置しています。トイレや寝室など心を落ち着かせたい場所に設置するならこのピカケの香りをお勧めします☆
リードディフューザーを使用して香りが弱くなったなーって思ったことのある方の為に豆知識を…リードをひっくり返して使うと香りがまた強くなるのはご存知な方も多いと思いますが、香りが弱くなる原因として、オイルの水分がなくなりドロドロになることも原因の一つなのでそんな時は無水エタノールを入れると香りが広がりやすくなりますよ(^^♪ #Malie Organics(マリエオーガニクス) #ディフューザー #テンション上がる↑↑↑香り

スタッフ
TEXT BY Boss[乾燥・混合肌|30代後半] 女性スタッフ達に半ば強引に投稿するよう促され…女性スタッフ達はそこそこ盛られたイラストを用意してもらっていたのに急に決まった僕のイラストは自分手描きのイラストを使わないといけないことなどブツブツ言いながら…女性スタッフに押され気味の中必死で頑張ってます!!(笑)