スタッフスタッフ

TEXT BYstaff:スギ乾燥・混合肌|30代後半 スタッフイラスト お肌の"曲がり角"を曲がっちゃた30代です‼(笑)
私が使用して、良かったもの『う~ん…これはちょっと…』というものなど
リアルな感想を発信していけたら良いなと思います♪
仕事終わりの《一杯》を楽しみに、今日も仕事がんばろッ!!

2024.03.06

メイクアップ

偏光愛が満たされる!限定LUNASOL25周年パレット
ベージュの魅力が余すところなく詰め込まれた全8色

初めに謝らせて下さい…これから紹介するこの商品、昨日売り切れてしまいました…結構在庫があったので今週いっぱい持つかと思ったのですが、さすがの人気限定商品でした( ;∀;)
テンションだだ上がりアイシャドウパレットに、2024年も初っ端から出会ってしまいました!【ルナソル アイカラーレーション スペシャルエディション#EX03 ベージュ プリズム】オンラインでもすぐに完売してしまった、LUNASOL25周年限定パレットがプレコに入荷しました♪
偏光カラーに目がないスギですが、LUNASOLはちょいちょい偏光アイシャドウを販売して下さり、その度にテンションを上げております。奇抜なカラーも多い中、今回のパレットは捨て色なしのベージュベース。LUNASOL最大の強みカラー!!実物見たら、買わずに我見るだけ!!なんて選択ありませんでした。
左一番端のマーブルカラーなんて、見てるだけで尊い気持ちになってしまいます(笑)。少し青みが強めの薄いパープルとベージュが混ざって、どんな発色をするのかと思いきや、まぶた真ん中あたりに差し色として入れるだけで、少しクールな涼し気メイクに。右下2番目は偏光カラーなのに奇抜な感じはなく、優しめな印象に。左上2番目の大粒のラメは、華やかでゴージャスな感じに仕上げてくれます。
スギは仕事・プライベート関係なく、目の上は常に濃いめ仕上げなので、その日の気分・服装でこの3色を使い分けています。アイホールのカラーでも印象が変わってくるので、毎日色の掛け合いが楽しくて、目の上が軽くキャンバス状態です(笑)。
ただ欲を言うと、右一番端の締め色より、もうワントーン明るい締め色も欲しかったです…濃い色で二重部分を仕上げてしまうと、本当に濃いメイクになってしまうので【ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット #002】(使い方のクセ…(笑))の右下カラーで二重部分をぼかし、まぶたぎりぎりをルナソルで締める感じで使用してます。
このDiorのパレット、言うなれば《オールラウンダー》フェイスカラーはもちろん、アイシャドウにも使える優れもの!それも、このパレットだけで綺麗なグラデーションが作れちゃいます!!
こんな感じで、今年もたくさんの化粧品と出会いたいですね♪ #ルナソル #クリスチャンディオール #アイシャドウ #ポイントメイク

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 娘が社会人になってからというもの、晩御飯を家でめっきり食べなくなりました(-_-)ずっと作ってきた身といたしましては、心にぽっかり…時間もぽっかり…そんなさみしいスギの心と時間を埋めてくれるのは《キムチ》!!それも漬ける方にハマっております(笑)※画像3参照 キムチ用のタッパーも買って、見様見真似に夜な夜な一杯引っ掛けながら台所に一人…結果、さみしい大人の時間のつぶし方でした(-_-;)

2023.12.27

スキンケア

良質で安値でつい買っちゃう…韓国コスメに沼ハマり!
2023年のスキンケアのおススメを\PICK UP/

今年もたくさん気になるものと出会い、散財をしましたね(笑)そんなスギが前回に引き続き、韓国コスメの紹介をさせて頂きます。今回はスキンケアです♪韓国コスメは良質で安値ということもあり、あれよあれよと増えていっちゃうんです…(←あなただけです(-"-))1個買って、2個位買い足した時に、やっと初めの1個を使い終わるくらいの、軽く沼にハマっております…。
発売され、瞬く間に話題の商品となり、今ではラインで必ず美容針が入ったものが発売されている【リードル ショット】。100・300・700と使ってみたんですけど、衝撃でした!!肌に塗った時のチクチクはもちろんの事、肌の調子に!!肌のキメと(無くなりはしないんですが)毛穴が引き締まり、気にならなく…♪
一緒に使用している【レチA エッセンス】も毛穴対策なので、このチクチクが最大限に効果を引き出してくれてるんだと思います。ただ、眼の周りは気を付けて下さい!!スギはひょんな拍子に目に入ってしまい、ア●ボ●やら目薬と、かなり患いました( ;∀;)
次は、毎朝スキンケアの合間にマスクをするなんて『マジめんどくさい!!』の人でしたが【パンテノール ハイドラ バランス シートマスク】に出会ってからは、しないと『1日落ち着かない!!』人になってしまいました。ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、スギのテカリ具合は誰にも負けません!!(笑)完全インナードライ・水分不足!!ただ、このマスクを朝するとメイクの仕上がり、日中の乾燥、夕方の崩れが全く違います。ヒアルロン酸とパンテノールが内面から保湿。ただ今リピート3コ目なのですが…なぜ内容量21枚…(-"-)?? 1カ月・30日!!買うタイミング読みにくのよ…まぁその分、容器が小さいので場所を取らないのは◎です。
そして、夜のマスクはその日の肌の調子で選びたいので、常時種類を取り揃えています。コレもSNSや本国・韓国でバズリ中の【リンゼイ】。Bossがいち早く流行りに気付き、韓国出張のお土産に頂きました♪乾かして剥がすタイプのマスクで、容器内に付属のスプーン兼スパチュラがあり、お水と混ぜたら塗布していきます。このスパチュラが意外と手こずる…コツを掴んだ!!と思ったら、刻一刻とカップと顔面のマスクは固まっていってるので、最後は手でなすりつけるような感じになります。
現在プレコでは売り切れの【クール ティーツリー】を使用したのですが、次の日、珪藻土のお陰もあり、肌のキメは整い、心なしかワントーン明るくなっていました。そんな効果を感じてしまうと…『買っちゃいますよね~ストック!!』【ラベンダー】と【カーミングハーブ】。ちょっと手間が掛かるので、ゆっくり腰を据えて出来る時の楽しみに取ってあります♡
さて最後に、プレコでは新年一発目の新商品で販売開始予定の新取り扱いブランド《NACIFIC》。やっと仕入先見つけました!!色々なラインを使用してみたんですが、スギはこの【フィトナイアシン】シリーズが大好きです。ナイアシンアミド配合の優れもの!!夜はこのシリーズをラインで使用し、プラスでマスク。マスクして時間置くのも億劫な時のスリーピングマスクは『疲れた夜の救世主!!』ぜひ試してみて頂きたいです(#^^#)
もちろん国内コスメにもハマったのありましたよ~!!!これはまた紹介しますね♪ #美容液 #シートマスク #マスク・パック #化粧水(ローション) #ミスト状化粧水 #スキンケア

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] ここまで長々と駄文お付き合い頂き、ありがとうございました。2023年《自腹コスメ》最後の投稿となります。来年も香水・韓国コスメバイヤーとして、たくさんの良い商品をお届け出来たらと思います♪2024年もプレコハウスで楽しくお買い物をして頂ける様、スタッフ一同今以上に努力していこうと思いますので、来年もよろしくお願い致します!!

2023.10.18

メイクアップ

水爆弾光沢がキャッチの大満足のツヤ感リップ!
リップクリーム感覚で塗り直しの手頃さも◎

長いマスク生活のせいで、リップクリームは持ち歩いても、口紅を全く持ち歩く習慣を忘れ去ってしまい、来客だというのに『ハッ』としてしまった時に慌てて買った【rom&nd グラスティング メルティング バーム #05 ヌガーサンド】。
rom&ndはこの商品以外にも使用していて、良い商品が多いこともあり、悩むことなく即決!! ティントタイプのものは何と言っても色持ちが良く、しっかりと保湿もしてくれるので気に入って使ってるのですが(朝塗って置けば後はほったらかしでよい♪何ともズボラが考えそうなことです…)、初のバームタイプ!!それもブランドが押してる《水爆弾》!!いったいどのような仕上がりになるのかワクワクしつつ…いざ!!
ツヤ感凄いです、ぷるぷる・ツヤツヤ♪1回塗っただけで発色も良いです♪少しこってりとした重めのテクスチャーは、年々気になる縦ジワも、バームが上手く馴染んでツヤ感があるので、全く気にならなくなります。カラーもブラウン系で、イエベオータム系のスギ好み♡ 1度塗ったら、もちも良いので塗り直す手間も激減!! ティントタイプを仕事中にデスクで塗り直すのは、若干の罪悪感を感じてしまいますが、これだとリップクリーム感覚で◎♪ 韓国コスメによくある、使用できる肌タイプがきっちり分かれてしまうのが、ちょっと残念なとこです…(シリーズによってはイエベでもワンチャン合うブルべ色あったりするんですが(-_-))きっともう1色くらいしか、使えそうな色が無いような気がします(涙)
後、塗った後に都度拭かないといけないのも、少しストレスです…結構ベッタリつくので、そのままキャップしちゃうと2次被害が…
このバームは常に会社のデスクに常備されており、リップクリーム感覚で乾燥が気になった時にぬりぬり…来客前にぬりぬり…困った時のピンチヒッター的な役割を果たしてくれています。使い終わる前に違うカラーを買い足してしまうとスギの性格上、新しいものしか使わなくなってしまうので、ちゃんと使い終わってから次のカラーにチャレンジしようと思います!! リピート決定な万能リップのご紹介でした♪ #rom&nd(ロムアンド) #口紅 #ポイントメイク

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 1年で1番好きな季節がやってきました。過ごしやすく、この若干の肌寒ささえも、心地良く感じます♪ただ年々短くなっていってるような気がする秋…今年もあっという間に冬に突入してしまうのかと思うと、何とも腹立たしいです(-"-) 季節相手に腹を立てても何なんですが…ここ何年か不発な秋を過ごしたので、今年こそは堪能したいです♪

2023.08.09

フレグランス

香りを媒介として内面の力を表現する韓国発ブランド
『ノンフィクション』の厳選4種を香りレビュー

先日、Maison Margielaのレプリカ ウィスパー イン ザ ライブラリーが生産終了になると、誠にショッキングなLINEが入ってきました…ストックで買っておくには、今使っているやつの量が多すぎるし…他にも香水たくさんあるし…そして、何と言ってもお値段!!なので、これはすぐには答えが出ないぞ…(-"-)そんな香水オタ…バイヤーが最近始めた韓国生まれの香水ブランド《NONFICTION》。今回も一気に香りを知れちゃう便利アイテムを購入し、プレコで取り扱いのある4つの香りをご紹介したいと思います♪
【サンタルクリーム】ウッディ系の香りなんですが、イチジクが結構主張しつつ、ジンジャーやベルガモット、サンダルウッドで、少しスパイシーな香りに仕上がってます。
【ジェントルナイト】こちらもイチジクの香りが際立つんですが、グリーンティーやセージホワイトティ-が混ざることによって、少し軽い感じになります。バニラやムスクも若干感じますが、真夏の炎天下でつけていても、ご迷惑にならないレベルかと思います(笑)
【ガイアックフラワー】ガラッと印象のかわるフローラル系の香りです。ただ、みなさんが想像してるザ・お花!!ではなく、ガイアニックが香ることで、甘くスモーキーなお花に!!
【フォーゲットミーノット】昔そんな名曲あったな…万人受けしそうな香りではないかと思います。バジルやピンクペッパーがアンバーの甘さを抑える事によって、とてもライトな感じで付けれます。若干のシトラス感を感じるのが、よりさっぱりとさせてくれます。
スギはこの香りかジェントルナイトがお気に入り♪どれもユニセックスでご使用頂けるかと思います。センスの良いパッケージにもテンション↑↑欲をいえばハンドクリームがアルミ使用なのが…おしゃれではあるが、実用性にかけている気が…
自分で使うのはもちろん、防腐剤などの使用を最小限に控え、植物由来成分を使用しているので、お肌がデリケートな方にプレゼントとしてもご利用頂けると思います。 #NONFICTION(ノンフィクション) #フレグランス #ハンドクリーム #ボディケア #韓国コスメ

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 基本ニコニコ現金払いで、いまだにクレジットで支払う時、無意識にカードを店員さんに渡してしまう始末…かざすだけでなんて未知の領域です。そんなスギが、来月久し振りに大阪に行こうと思っております!ですが、電車の移動など現金だとかなり不便と聞き、Suicaなるものを入手しました!!使い方・仕組み・ルール全く理解してません(-_-;)このままでは当日パニックなので、YouTubeみて勉強しようかと切実に思っているアラフォーです…。

2023.05.24

スキンケア

実感!!目の下の小じわの出現が最小限に…?!
未来を変えるシワ改善美容液でハリのある肌に期待

我が家では半年に1度のペースで、家中のスキンケア・ヘアケア・その他諸々が、一斉に使いを終わるという現象が起こります…そして今月、その現象に苛まれ、あれよあれよとお金に羽が生えてます(-_-)
絶対必要なもの、もう少しごまかしごまかしで使えそうなもの…とランクを付けるのですが『アイクリームは後回しできなーーーい!!プレコにip ショットの在庫がなーーーい!!』と一人嘆いている時、目についたのが【ONE BY KOSE ザ リンクレス S】でした。
最初ミニチュアからチャレンジしたんですが、使ったその日から効果を実感しました。日中、目の下の小じわの出現が最小限に!!
私はパール大くらいをまず手のひらに出し、人差し指で目の下に必要量使用します。少し粘り気のあるクリームは伸びも良く、残ったものをおでことほうれい線にマッサージするようになじませます。
その後に、夜はしっかりと重めのクリーム、朝は軽めのクリームで蓋をする感じに仕上げて出来上がり♪おでことほうれい線は予防策を含めてなので、まだ明確な効果はお伝え出来ないのですが(汗)在庫が無くなっちゃうと困るので、ミニチュアを使い切る前にレギュラーサイズもゲット♪何と言ってもiP.Shotより安い!!
出来てしまった小じわを、なかったことにするのは無理ですが、量をケチると明らかに小じわの出現率も早くなります。いつも最低限の、多すぎず少なすぎずのラインを攻めるのがスギルール。アイクリーム名目ですが、この商品もipショットもシワ改善美容液。全体に使用することによって効果効能を期待しております!!
なので量の減りが早いのも必然(泣)ビックサイズの30gがあるのも嬉しいです♪
この商品、もちろんよかったんですけど、ずっと使ってるiP.Shotとの決別は出来そうにはないので、そちらはそちらで入荷次第購入予定です!! #ONE BY KOSE #美容液 #スキンケア

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 二・三枚目の画像は晴れた休日の夕方にだけ拝める《金色の三毛猫》です🐈休日、雨が降らない限り家中の窓を開けるのですが、西陽が入り出す時間になると、決まってそこに現れては黄昏ていらっしゃいます(笑)そして、それに飽きると何とも言えぬ圧を掛けて来ます...(T_T)この光景を見るたびに、休日の終わりをひしひしと感じるスギでした。(そして、この後サザエさんを見たら休日終了感MAXです。)

2023.03.08

食品

あの高評価☆即席ラーメンがプレコハウスでも!
一蘭自慢のコクと旨味が際立つスープをいつでも堪能

今日はいつもと切り口を変え、あの有名なラーメンをご紹介したいと思います!
ご存じの方も多いと思いますが、プレコハウスでは食品も取り扱っており、ご飯のお供や調味料、健康食品にお菓子まで幅広くやっております♪
卒業式を迎え、家でぐ―たらしている娘のお昼ご飯にと買って帰った【一蘭ラーメン 博多細麺ストレート 一蘭特製赤い秘伝の粉付 5食入】。やはり買って帰ったからには味見しとかないと!!スギ大変失礼な事なのですが、まだ店頭では食べたことがなく(ちゃんと岡山にも店舗はありますよ 笑)、一蘭デビューです!!
お鍋ひとつで出来ちゃうという、何ともありがたいこの商品!!普段あまりラーメンを食べる事がないのですが、一蘭さんがおっしゃってる「臭みのないとんこつスープ」に納得。しつこくないので、スープまで一気に飲み切ってしまいます。麺は細麺・ストレートでスープとの相性もばっちり。茹で時間は2分30秒との事ですが、スギは後のトッピング時間を考慮し、1分半くらいでお鍋から下ろします。トッピングはもやし、チャーシュー、ねぎ、高菜♪とんこつラーメンといえば高菜は必須でしょ!!画像では見えてませんが、かなりの量入ってます。麺を食べた後、ついついラーライスにして食べちゃいました…追いで高菜をプラスして 笑
<赤い秘伝の粉>は入れても入れなくても私は良いかな…何だか一気にとんこつ感が増してしまう気がします…ちなみに1食分のカロリーは474キロカロリーです。ちょっと待って…ラーライスしたら、軽く700キロカロリー越しちゃうじゃん!?次回からはちょっと控えよ(-_-;) #食品

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 先日、娘の卒業式に行ってきました。受付をしている時から、何だか感極まるものがあり…式が始まってからも、校長先生のお話や卒業生代表の話に涙する在校生などを見ていると、涙腺崩壊寸前でした!!式の後『かぁーちゃーん』と叫びながら走ってくる我が子の顔には、全く涙が出ませんでしたが 笑
そんな娘も来月から社会人として働くのかと思うと、正直不安と心配しかありません…(-"-)

2023.01.11

スキンケア

乾燥による毛穴の開きや過剰皮脂などの冬の肌悩みに!
皮膚を知り尽くした専門家が考案したスキンケア

基本化粧品には毛穴・年齢対策、テカリにくいものを重視していますが、やはり冬になると乾燥が気になってきます…乾燥からくる毛穴の開き、小じわや皮脂の過剰分泌。夏に使っていたモノでは正直追いつかないのが現状です。
『10年先も輝くハリ肌へ。キレイがずっと続く濃厚化粧水♪』何とも惹かれるキャッチコピー‼【ドクターフィル フィルナチュラント IC.U W セラム】。
以前【フィルナチュラント IC.U HA マイクロパッチ EX】 使っていて、効果を凄く感じていたので、同じラインだし外れがなさそうということで、迷わず限定のビックサイズを購入!!(ハマらなかったら妹に押し付…いや…プレゼントして♪)
エマルションとエッセンスの2層を混ぜローションとして使うんですが、慣れるまで混ぜ忘れてエッセンスのみを何度使った事か…なので我が家のIC.U W セラムは乳液多めになっていると思います。(画像2枚目)
徐々に肌が柔らかくなり、乾燥で開いていた毛穴も、心持ち引き締まってきた気がします。キメも細かくなっているとか…
テクスチャーは作りたてのよく溶いた水溶き片栗粉(笑)。若干とろみがありハンドプレスで使用すると、ぐんぐん肌が吸い上げてくれてるという感じではなく、徐々に浸透していく感じです。もちろんブランド推奨の追い化粧水も!ちょっと時間をおいて次のステップに進みます。
朝はこれだけで乳液いらず。少し軽めのフェイスクリームで仕上げると、テカリも若干抑えられ夜まで保湿されています。ただこれもテクスチャーの関係で容器問題に悩まされる商品でした…。(画像3枚目)
洗顔だけでは落としきれない頑固な汚れがとれることを知ってからは、必ず使用するようになった拭き取り化粧水は、やはり同ブランドの【ドクターフィル フィルナチュラント クリア ソリューション n】を購入しました。
以前紹介した【ナリス化粧品 ルクエ 3 コンク】も良いんですが、やはり同じブランドの方が効果が出やすそうな気がしたからです。こちらもナリス同様、目に見えてコットンに汚れが残ります。ただ汚れ率でいうとナリスの方がコットンに汚れが残っているかもしれません…
セラムに対してこれは2本目なので、価格とコスパを考えるとナリスの方がお得かもしれません。後はナリスとの相性にもよりますが…
取り敢えずセラムも後少しで終わるので、リピート確定ですでに購入済みです(使い終わる前に買ってしまうという悪い癖です…)
プレコハウスでは両商品とも2サイズ販売しておりますので気になる方は是非小さいサイズで試してみて下さい♪ #ドクターフィル #化粧水(ローション) #美容液 #パック・マスク(シートタイプ) #スキンケア

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 新年1回目を飾らせて頂きました!本年もプレコハウスをよろしくお願い致します。今年もプレコハウスは楽しくお得なイベントをたくさん企画・開催していけたらと思っています♪
まだまだ不景気な世の中ですが2023年が皆様に取ってHAPPYな年になりますようプレコハウススタッフ一同願っております♥

2022.11.02

メイクアップ

感激!!さすが諭吉ファンデ!崩れ・ヨレ・乾燥知らず!
13種の美容保湿エキス配合クリームファンデーション

ついに買っちゃいました、《諭吉ファンデ》♪
艶肌と聞いただけでスギの肌とは相性が悪い気がして試すのを避けていましたが、ずっと使っていたETUDEのダブルラスティング ファンデーション(あの某有名ファンデーションに寄せて作っているとか、いないとか…)が無くなりそうになり、岡山のETUDEの店舗も撤退してしまっていて、ファンデーションを探しさまよっていた時に『そーいえば!!』と思い、以前頂いていたサンプルを引っ張りだして…『感激!!さすが諭吉!!崩れ知らず・ヨレ知らず・乾燥知らず!!』
混合肌なのでお昼に1度ティッシュペーパーでオフしてパウダーでさっと直せばまた元通り。夕方鏡を見たとき化粧崩れから1日の疲れがドッと増して見えちゃうことってあるじゃないですか?それがないんです!!
朝【RMK UVフェイスプロテクター アドバンスド】とTHREE プリスティーンコンプレクションヴェールで念入りに下地を作ります。特にマスクの擦れるところなどは重点的に。休みの日とかゆっくりできる時には、あの有名な涙型のスポンジやブラシなどを使うんですが、仕事の日はもっぱらドラッグストアなどで販売してる使い捨てのスポンジを使用!!水で濡らし固く絞って。(この後アイベース伸ばしたり粉飛びしたアイシャドウを取ったりと大活躍です♪)
なんと言ってもクリームファンデーションなので、かなりこってりとしたテクスチャーで伸びもよく、アラ隠しに秀でてますwwまだ使い切ってないのでコスパについては何とも言えませんがきっと良いはずです。
もちろんもったいないのでフタについたやつから使ってます。スパチュラもついているので底まで使えて問題なし。ただ途中で無くしてしまう恐れが…!!我が家にはなんでも家具の下にシュートしてしまう天才が🐈
そしてもう1つ困るのが容器!!高級感満載なんです。デザインも好きです。ですが…指紋がめちゃくちゃつきます(-_-;)なんか諭吉ファンデが指紋まみれのベタベタ容器だと気分的にもブルーに…(いつまで続くやら?)
あッ!!もちろん仕上げは【アドバンスド エシリアル スムース オペレーター ルースパウダー】です。先月ついに3個目を買いました♪今のところこれに勝つパウダーがいません。ただ噂では、ADDICTIONから先日発売されたパウダーも良いと…プレコでも先週新商品で販売したんですが即売り切れでした。何とも気になる!!! #SUQQU(スック) #ザ クリーム ファンデーション #ファンデーション(その他) #ベースメイク

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 先日休みの日、空気の入れ替えのために家中の窓を開けていました。風とともに何とも秋らしい香りが…金木犀です♪マンションや住宅をはさんで緑道公園があるのですが風に乗ってやってくるんです。ほっこりした気持ちで秋を感じながら出掛けようかと悩んだのですが、撮りためたドラマと電子書籍にかぶりつきな引きこもりでしたwww

2022.09.07

フレグランス

香水担当バイヤーの衝動買い3選!
クセ強めな香り&万人受けの香りのフレグランス

香水バイヤー、今年はまだ香水を全く紹介しておりませんでした…『最近香水買ってないな~』という無駄遣いの衝動に駆られた時に出会った3商品をご紹介しますね(笑)
この3商品は入荷した時の検品などで、何かしらのダメージがあり私の手元にやってきました。(こういった商品がプレコハウスではB品祭りとして不定期に販売されています♪)
液漏れで私の手元に来た【YSL リブレ オード パルファム】は一つのかごに色々な商品が入っていて「どこからこのいい香りはするんだろう?」と一発で気に入った商品でした。クセはかなり強めです。一応レディースの枠にはいますがかなりメンズライク。香調はバニラやラベンダー、オレンジブロッサム、ムスクなので簡単にいうと甘苦い香り。ブランドも≪ジェンダーレスな香り≫と言っている位なので、好き嫌いがハッキリと別れる香水です。
そして夏には向きません!!最近少し季節が変わり始めたので使い始めましたが、少し爽やか目の香水を混ぜて使っています。ボトルデザインもお気に入りです♪
【JOMALONE サイプレス & グレープバイン コロン インテンス】これもクセ強め香水です。ある日これと【ブラックベリー&ベイ】を混ぜていた日、BOSSに「スギ、お父さんのにおいがする…」といわれました。確かに自分でも自覚はありました(笑)混ぜた後に『ッは!!…』ってなりましたもん…。フローラル系の【イングリッシュペア&フリージア】やフルーティ系でも少し甘めのものだと、おじ…お父さんの匂いは回避できます。
そして最後に【ACQUA DI PARMA キノット オードトワレ 】。この香水は万人受け。同じユニセックスで使える香水でも、全く違う爽やかな香りです。香調はマンダリン、ジャスミン、パチョリとマリンノートな香りです。とても良い香りなんですが、レギュラーサイズを買うかといわれるとそこまでではないかなと…最近《ACQUA DI PARMA》の商品ラインナップを少し増やしてみました♪気になる方はぜひチェックして見てください。
今週新入荷でUPされる【Maison Margiela レプリカ コーヒー ブレイク】がただただ気になっているスギでした・・・ #フレグランス #イヴサンローラン #JOMALONE(ジョーマローン) #ACQUA DI PARMA(アクア ディ パルマ)

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 香水のバイヤーを始めて4年くらい経ちましたが、この4年での香水の価格の高騰がエグイです!!特にこの1年。少し前まで¥2,000前後だったものがほぼ倍です…そうじゃなくても香水離れが多いと言われてるのに、安かった時を知っている方が果たしてその高くなったものを買うのか…??と日々頭を悩ませております(-_-;)

2022.06.29

スキンケア

ズボラさんでも寝ている間にお手軽唇ケア♪
潤いチャージ&角質ケアするリップスリーピングマスク

以前、韓国のお土産にミニサイズを頂いて凄く良くて、プレコではないショップさんで購入していたのですが、安定して商品が入荷するようになったので今回紹介させて頂きます。
マスクをしているとリップクリームを全くといっていいほど使わなくなりました…まぁもともとそんな頻繁にケアするタイプではなかったのですが、あのマスクに付く感じが何とも苦手なのと只々めんどくさい(=_=)なので日中は全くリップケアをしておりません。
そんなズボラの救世主と言っても過言ではない【LANEIGE(ラネージュ) リップ スリーピング マスク EX】。夜寝る前に塗るだけで乾燥や荒れを防いでくれるのです。その上角質までケアしてくれるなんて、なんて頼れるアイテムなんでしょう!!
上手に(寝返りなどどこかでこすることなく)寝ると朝までちゃんと残ってます。少し重めのテクスチャーですが体温で柔らかくなるのかな…??伸びが良く、とても塗りやすく塗った感じはこってりとしたグロスのような感じになります。唇の皮が剝けた時もこれがあれば一晩で(^^♪
今はグレープフルーツを使っていますが、どれもほんのりと香るので夜寝る前でもそんなに気にならないかと思います。先週新入荷商品として販売が始まったチョコミントも、チョコミント好きとしては気になってしかたないのですが…ちゃんと使い終わってから次を買う!!を心掛けているので(あくまで心掛けですが…笑)もう少し我慢です。
ただ寝る前に塗るので、うっかりこのサイズの丸いものを机の上に置いておくと、夜中にヤツ🐈がやってきて、夜の大運動会が始まります。コロコロ…ドタドタドタ!!無音…「あッ…どっか家具の下にシュートしたな…(´-ω-`)」なんて事がしばしば。なので決して箱は捨てられない我が家なのでした。 #LANEIGE(ラネージュ) #韓国コスメ #ピーリング・ゴマージュ #ポイントケア(目元口元) #スキンケア

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 昨日(28日)プレコがある岡山も梅雨が明けました。折角梅雨対策に除湿剤をタンスや靴箱など家中に置いて歩いたの…拍子抜けです。全然梅雨を過ごした感覚もなく夏を迎え、その上明け早々のこの猛暑…真夏は一体何度まで上がるんでしょ。全く気持ちも体も付いて行ってない感じになってます。

2022.04.27

スキンケア

スキンケアの最優先事項は毛穴対策!!
肌を引き締まりや浸透力を感じる愛用化粧水3選♪

近頃スキンケアばかりご紹介してしまっているのですが、今回もお付き合いください(^^;
ドクターズコスメ初挑戦は自由が丘クリニック。きっかけは単純なものでプレコのサイトで《毛穴》と検索したのがはじまりでした。スギはスキンケアを買うに当たって1位毛穴対策、2位エイジングケア(年々順位が上がってきております)、3位テカリ・皮脂対策と心掛けています。
ビタミンC誘導体が配合されていてる【JC VCローション】は使い始めて3日目くらいで毛穴の変化に気付きました♪ひき締まってくるんです!便利なスプレータイプで顔全体に振り、手でプレスすると肌にドンドン浸透していきます。気に入ってただ今3本目ですが、内容量が少ないのが残念です(-_-;)(でも、朝・晩と使用して約1カ月半位持ちます)
【JC ローション】は普段使っていた化粧水がプレコで売り切れてたのがきっかけでした。最初は『ん…(・・?』だったんですが、使っていくうちに良さが分かってきました♪NMF(天然保湿因子)とヒアルロン酸配合のトロっとしたテクスチャーはすぐに浸透せず、プレスしても少し肌の上に残る感じですがゆっくり、ちゃんと肌に浸透し十分に保湿してくれます。
そしてこのローションの肌に残る感じが以前紹介した【iP.Shot 】の「化粧水と混ざると“バーム状”に変化する」にナイスアシスト!浸透力が良すぎるとバームになりきらなずクリームを塗ってる感が凄くするんですが、この化粧水だとちゃんと乳化(??)されるので【iP.Shot 】の機能もちゃんと発揮されている気がします。
そして最近発売された【オバジC リファインローション】。「オバジは毛穴に良い!」と絶対の信頼をおいているので試しておかないワケには!っと。笑
拭き取りとして、トロッとしたテクスチャーは通常の拭き取り化粧水を使用した時の、さっぱり・スッキリ感には欠けるのですが、しっかり保湿し、肌のざらつきを抑えてくれます。化粧水としても使えるので拭き取った後にダブル使いしています。【iP.Shot 】とも相性○。
朝はずっと愛用してる【ナリス ルクエ コンク】でさっぱりと拭き上げ、夜はオバジでしっかり保湿。コットンは毛羽立ちがほぼない【アユーラ マイルドコットン】で。今回はリピート確実のスキンケアアイテム達でした♪ #自由が丘クリニック #オバジ #ナリス化粧品 #アユーラ #化粧水・ローション #スキンケア

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 本日は夜な夜な焼酎片手にハンバーガー...『美味ッ!!』苦手な文章を考えた自分を絶賛甘やかし中です。ずっと辞められない、朝起き抜けのハンバーガーからの2度寝...夜な夜な就寝前のハンバーガー...それも基本2個!!笑
今でも続くこの悪習慣。10年前とは違い、落ちていく代謝をひしひしと感じながらの《背徳のバーガー》。でも…やめれませんッ!!
あッ!?1枚目の画像には今回もちゃっかりヤツがいます…

2022.03.23

メイクアップ

マスクメイクでもしっかり紫外線対策を!
サッと伸びて肌に潤いを与えるジェルクリームUV

最近、寒暖差は激しいですが着実に春がやってきていますね♪そうなってくると気になるのがUV対策!!(わッ、ベタな始まり方…)最近ではマスク生活が主流なので、そこを怠ってしまうと悲惨な事に…(=_=)まぁ出不精なスギは大してお出掛けもしないのですが…年中通してSPF50+/PA++++と最高値のものを使っております。
【RMK UVフェイスプロテクター アドバンスド】は昨年のリニューアルでスキンケア成分が配合され、RMKの公式サイトでもスキンケアの項目に属しています。保湿力も前からかなり高かったのですがより一層高くなっており、1日中保湿されてる感があります。
そしてこの商品何が良いって、乳液のようなテクスチャーでさっと伸び、その後に使う下地やファンデーションと全く喧嘩しないんです。後は【ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN】をさっと頬と鼻筋、ほっぺの高いところに塗ったらベースメイクのベース完了です。
ナチュラグラッセの下地はブルーライトも防いでくれる優れもの。ほぼ1日中ブルーライトに照らされているので手放せません!!この下地も高いSPFと保湿に優れているのですが、伸びが良いのが裏目に出てしまい少しなじませにくいので(あくまで個人の感想です)単品で使った時にはあまり良さが分からなかったのですが、RMKで肌の滑りを良くしたから…っと、使い方のコツを掴んでからは1軍コスメになっております。
後、この2種類は日焼け止め特有の匂いがしないのもいいところ♪いくら良い下地でもあの匂いがすると使うのを止めてしまうほど苦手…当分はこの組み合わせでいこうかと思ってますが、RMKは通年使用、真夏に向けてもう1種類くらいナチュラルグラッセに変わる下地をさがしております!!
#RMK #ナチュラグラッセ
#日焼け止め #化粧下地 #ベースメイク

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 先日花火があがっていました。『何年振りに見ただろ…??』っと一瞬考えてしまいました。ここ最近は暑さにかこつけ涼しい部屋で音だけ聞いて一杯が多かったのですがやはり綺麗ですね。有志の方があげてくださった花火でしたので、花火大会とまではいきませんが、晩酌を楽しませて頂きました♪

2022.02.09

スキンケア

目元やほうれい線のケアに5年間愛用中!!
気になる年齢サインに働きかける高機能美容液

先月リニューアルされたばかりの【COSME DECRTE iP.Shot プルリポテント ユース コンセントレイト】を紹介したいと思います。
色んな商品が気になる浮気性なスギですが『目元のケアにはコレッ!!』と決め5年【iP.Shot】のシリーズをずっと愛用しています。
リニューアルされる度にホント良くなっていく美容液で、今回はシワ対策だけではなく肌トーンにまで働きかけてくれるそうです。全くゼロ・ツルーンというわけには行きませんが、前作以上に乾燥小じわに変化が…!
朝晩、化粧水の後に目元(この時の目安は気持ち少量です)、ほうれい線やおでこなど全体になじませます。そしてすべてスキンケアの最後に、もう一度乾燥小じわが気になる目元に使用してます。マスクなどで擦れて気付いたら…なんて、気なる場所は重点的に!!
テクスチャーはこっくり系のクリームですが、伸びも肌なじみも良いので目元の柔らかい皮膚に余分な摩擦を与えず負担なく使えます。
それでも乾燥が酷いこの季節はダブル使いで乗り切ってます!【ラロッシュポゼ レダミック R アイクリーム】。この商品侮るなかれ!!レチノール配合のジェル状のクリームで重ねて塗っても全く重たくなりません。
朝ニュースで「乾燥に気を付けましょう」って言ってる日には絶対!!夜の『今日も1日楽しく良く笑ったな~』(←プラス思考に目元の小じわをこう考えるようにしてます)っていう小じわの出方が全然違います。ただ今プレコには在庫がありません…すみません(>_<)
そして同じDECRTE繋がりでサンプルを使って『めっちゃ良いーーッ♥』ってなったのが、去年リニューアルされた【リポソーム アドバンスト リペアセラム】。3日間朝晩使ってホント感動しました♪また近いうちにこのコーナーでご紹介出来たらと思います。 #コスメデコルテ #ラロッシュポゼ #美容液 #ポイントケア #スキンケア

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 3枚目は、以前このコーナーでマヨネーズ好きを公言していたら、みゃおから高級燻製マヨネーズを頂きました♪おしゃれな瓶に入っており、プレーン・明太子・わさびの3種類でそのまま野菜などに付けるもよし、ポテトサラダにしても美味しかったです。あったかい白ご飯に乗っけてそのまま食べるのも美味しんです!特に明太子!!焼き鮭のほぐし身なんてあれば尚◎。1瓶あっという間でした。ぜひこのマヨネーズ試してみてください♪さてこの画像撮って気付いたんですが、ヤツが映り込んでます…

2021.12.22

メイクアップ

少量でストロボをあてたような自然な艶肌へ♥
透明感と健康的な血色感をプラスできるハイライター

可愛くて(可愛さに個人差はありますが…)キラキラ光るモノはいくつになっても飛びついちゃいますよね~~♪
毎年クリスマスにBOBBI BROWNをプレゼントして下さる方がいらっしゃって、一通りのモノは試してみたのですが、唯一使った事がなかったのが【ハイライティングパウダー】。ついにその時はやってきました…試してみたかったものが『限定版でかわいいケースにキラキラきれいな型押し♥』買わない訳がない!!使ってると型押しは消えちゃうけど何だかテンション上がりますよね。
感想はやはり安定のツヤ感。以前も申しましたがスギ、ハイライターはガッツリ派の為「ふんわり頬に…」なんて技は基本持ち合わせていませんが、少し固めのこのパウダー、肌にぴったり密着してくれるので、少量でもしっかり発色し、粉落ちやヨレがありません(マスクにはつきますけど…取ったときちゃんと頬に残ってます)。簡単に言うと…「張り付いて輝く!!」。これで仕上げただけで立体感が生まれ一気に顔に華が♪
ピンクとホワイトマーブルのミックス量でイエロー、ブルーベースどちらの方でも簡単に透明感と血色感が生まれます。
そしてこの記事を書くまで公式H.Pを最近のぞいてなかったのですが、【シマーブリック #ローズクォーツ】が復活してるーーー!!(こちらはプレコハウスでのお取り扱いはありません)
こちらもひと塗りで艶・ツヤ・つや♪急いでるときなんてこれ一つでチーク、ハイライトの完成です。アイシャドウとしても申し分なく、スギの持っている化粧品の中で1軍エース枠です。これで無くなる事を気にせず、心置きなく使えます(^^♪
今回ご紹介したハイライティングパウダーは、残念ながらプレコハウスでは私の持っている限定品は売り切れてしまっているのですが、通常版は販売しております。ぜひあの極上な艶をお試しいただけたらと思います♪ #ボビイブラウン #ハイライト #ベースメイク

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 今年最後の自腹です>_<
年々1年が早く過ぎていってるような気がします。特にここ最近は前の様に自由に出掛けることもなく、淡々と同じような毎日を繰り返しているので余計にそう感じてしまうのかもしれません…(子供は日々の発見などで1年が大人より長く感じるらしいです)
『来年こそは!!』という気持ちで残り約1週間過ごして行きたいと思います。今年もプレコハウスをご愛顧頂きましてありがとうございました!!来年もよろしくお願い致します!!

2021.11.10

メイクアップ

偏光好きにはたまらない2種類の輝き!♡
目が眩しくなるほど明るくきらめくアイシャドウ

普通この2色が並んでいていっぺんに買う人は少ないかと思います。ゴールドのラメ強めな似たような色…ですが、スギは買ってしまうんです。だってベースが違うから全然違った偏光感がたまらんのです!!ずっと気になってた(←はい…出ましたお得意のヤツ 笑)
【ダズルシャドウ #アイ ライク 2 ウォッチ】。ある日、違う商品を調べに在庫棚にいった時、見つけてしまった【ダズルシャドウ エクストリーム #ジョワ ドゥ グリッツ】。2つ並べてどちらを買おうか悩んだんですが一向に答えがでず、『両方買ってしまえば良いんだ!!』という究極の決断に至りました。
【#アイ ライク 2 ウォッチ】はダズルシャドウシリーズでも人気のカラーで、赤みのあるブラウンをベースにゴールドのラメが♪ラメは角度によってはグリーンも見え隠れする何とも華やかなカラーです。
【#ジョワ ドゥ グリッツ】はオリーブグリーンにゴールドの細かいラメ、アイ ライク2 ウォッチよりラメが細かく柔らかいのでベースの色といい感じに混ざります。ただベースがオリーブブラウンということもあり、アイホール全体に使ってしまうと若干暗い仕上がりになってしまうかもしれません。(スギはその感じも好きです)まぁ発色は天下のM・A・C。文句の付け所がありません♥
「パウダーとクリームを一体化したしっとり感」とブランドの公式ページに書かれているのですがまさにその通り!!しっとりと瞼に密着し、粉・ラメ飛びすることなく使えます。【ダズルシャドウ エクストリーム】の方がよりしっとり感があります♪
発色と密着度をより一層強固なものにしてくれるベースも、ずっと浮気することなく【クリーム カラー ベース #パール】を愛用中です。底見えでもう無くなりそうなんですが、容器の周りにまだまだ残ってるんですよ…ですがまことに取りにくい!!BAさんもおっしゃっていたんですが「最後はあの状態になって使いにくいんですよね~」って、何か効率的な使い方知ってる方いらっしゃいませんか?? #【M.A.C】マック #【M.A.C】マック ダズルシャドウ #アイシャドウ #ポイントメイク

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 最近掃除機を新調致しました。ついに我が家もダイ●ンデビューです♪あの丸い有名なやつとも悩んだんですが、結果自分の掃除したいところにちゃんと手が届くものにしました。今までは帰宅してからする掃除が本当に億劫だったんです。掃除機出してコード指して掃除してしまって…っとこの一連の動作、それがパッと取って掃除して戻すだけ。ストレスフリーー!!もっと早くに買っとけば良かった…( ;∀;)後はスタンドをDIYでリビング仕様にカスタムしようかと計画中です♪

2021.09.22

メイクアップ

発売するや否やSNSで話題!ショップで完売!!
モチモチのパフで高密着が叶うフェイスパウダー

しつこい様ですが…対策をしないとすぐにテッカテカのテリテリになりヨッレヨレになってしまいます。
ここ1年は【Make Up For Ever ウルトラHD プレストパウダー】に勝るフェイスパウダーはないと、家にある数々のパウダーをほったらかし一筋に使い続けていました。
ですがこの度、発売するや否やSNSで話題になり、店頭・オンラインショップ完売。あの『無』になるパウダー【アドバンスド エシリアル スムース オペレーター ルースパウダー 】に度肝抜かれました!!
もちろんスギのお悩み上#01のスムースマットを使っているのですが、ヨレずにお悩み毛穴にも落ちることなく目立たなくしてくれる上に持ちも良い。『パウダーがフィットしてるな~』とつくづく思わせてくれるアイテムです。時間が立って崩れだしたときにホント汚くないです(テカリはしますが…)。
そしてパウダーとともに話題になっているパフ。パウダーを肌によりフィットさせてくれます。普通パフと言えばフワフワな毛(??)が主流ですが、このパフはモチモチ。硬さで言えばマシュマロで、まぁなんせ気持ち良い♪ぜひ1回触ってみて欲しいです!!
そしてこのパフを使い、はたくというよりは抑え込むことによってヨレにくく仕上がるのかと。使い方を模索していた時はフェイスブラシも試してみましたが、やはりブラシだけじゃダメなようで、その後パフでしっかり抑え込んでやらないと駄目みたいです。
メイクアップアーティストのJ○NJUNさんが紹介してて気に入って使っているパフがあるんですが、こちらもモチモチで同様の効果を発揮してく為、洗う時など併用して使っております♪
当分はこのパウダーの虜になりそうです♥ #THREE(スリー) #Make Up For Ever(メイクアップフォーエバー) #フェイスパウダー #ベースメイク

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 先日口紅の整理をしました。口紅って手の出しやすい化粧品なので気づけば種類が増えていって…なのですがマスク生活が当たり前の今、全く使わなくなってしまい使用期限だけが経過していってます(-_-)かなりの量の断捨離になってしまいました…涙 早く前みたいに口紅選びにワクワク出来る日がくればいいなと節に願います!!

2021.08.04

フレグランス

香水担当バイヤーただいまのいち押しフレグランス!
コンバイニングで夏仕様にチェンジも◎♪

『2カ月もあればこれだけ増えます…きっと職業病です…;-_-』(←言い聞かせてます 笑)
【LOEWE 001 ウーマン】は何とも甘めな女子な香りでスギっぽくないですが、香りはとても好きです。
そして満を持して【Maison Margiela】始めました!!香水バイヤーという職権を乱よ…ではなく、どんな香りかを調査するが為に贅沢セットを手に入れました。レプリカシリーズが一気に10種類(×2ml)も楽しめる何とも素敵なセットなのです♪そして気に入ればレギュラーサイズを…(¯﹃¯*)さすがに10本すべてを紹介するわけにもいきませんので、何点かをご紹介します!
一番人気の【レプリカ レイジーサンデーモーニング】は世間で言われている「The・リネン」系の香りです。白シャツを着た日にはコレっ!!必ず映えます!!お試しください!!笑
【レプリカ アンダー ザ レモンツリー】商品名だけ見ると全く興味のない香りでしたが、これはハマりました!シトラス系が苦手な傾向があり遠退いていましたが、シトラスの爽やかさだけでなく微かに感じる苦味が病みつきに(´∀`*) 今の季節にピッタリで2mlでは足りそうにないです…
そしてこの万人受けしそうな香水とは正反対な【レプリカ バイザファイヤープレイス】好き嫌いがハッキリ出ます。「The・個性」。バニラなどの重めな甘い香りとウッディが混ざることで、ユニセックスで使用できる香水です。〈ジャズクラブ〉や〈アットザバーバー〉なんかも個性強めでおススメです♥
香水には季節感がはっきりと分かれてしまうものがあります。甘めのものやムスク感が強いものなどは、この季節特に疎外されがちですが、そんな中、夏仕様に優しく中和してくれるのが【JO MALONE ユズ コロン】。困ったときの《コンバイニング》!!シトラス系で少しメンズライクな香りですが、微かに甘みもあるのでどの香水とも相性抜群です!!(因みにLOEWEもこれで使っています)近頃はもっぱらエセ調香師なスギでした(-_-) #LOEWE(ロエベ) #Maison Margiela(メゾン マルジェラ) #JOMALONE(ジョーマローン) #ROGER&GALLET (ロジェガレ)
#フレグランス

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 【ロジェ・ガレ】も始めちゃいました!!取り扱いを始めるブランドはいつもドキドキです…このブランドも完全にスギの趣味ですね。紅茶の香りと聞くと目がなく、ミニチュアサイズを購入したのですがドストライク!!ちょうど使い終わった時に入荷しました。ブランドイメージは凄くかわいらしいのに、甘さよりもベルガモットとウッディが強めで、ユニセックスで使用出来そうです。売れ行きも上々そうなので一安心♪

2021.06.23

メイクアップ

文句なしでコスパ抜群!高クオリティ◎
マットとグリッター 異なる質感が楽しめるアイパレット

ウチの娘の化粧ポーチは、すべて母の中古品で成り立っています…やはり年頃ということもあり、日に日にお化粧も濃くなっていく気が…そして私の使わなくなった物を使うので、特に目の周り(アイシャドウ)が濃いッ!!!!奇抜な色しかり…濃い色しかり…『なんでこんな色買った??』みたいなものまで、廃棄しようとすれば根こそぎ持って行きます。
娘のメイクで最近多いのが、少し前に流行った病みメイク+真っ赤なリップ…まだメイクの足し算も引き算も分ってないので只々おかしい(-_-;)これは親としてなんとかせねば…!!
高校生っぽくて、使いやすくて地味でもなく、当分のつぶしが利くようなものはないものかと…そこはプレコの商品数!!ピッタリなものがあったんです!!
CLIOの【プロアイパレット #08 インレース】。なんといってもメイク初心者でも使いやすいカラーラインナップ!!グラデーションも簡単に作れちゃいます♪上段のカラーはすべてマットでハイライトから締め色まで。左から3色使うだけでグラデーション完成♪下段ラメが良い仕事してくれるのでアイホール全体でも良し!!上段でベースを仕上げ、差し色で瞼の真ん中でもOK♪
ラメもいろいろな種類があり、スギの大好物偏光をメインに結構大粒なラメが混ざったもの、粒子の細かいものなど、ベースを同じように仕上げてもラメだけで違った印象になりそうです!!(ちなみに真ん中が大粒ラメなんですが30代後半にはアウトでした…( ;∀;))
夕方まで粉落ちすることもなく発色も良いし、ただ大粒のラメは1粒頬で輝いておりました…(もちろんアイシャドウ用の下地は使用しています。)ケースが可愛いのもテンション上がりますよね♪
#09 ボタニックモーブも使いやすそうなんですが、すべてマットな質感なのでちょっと私的には物足りなさを感じてしまいます…カラーとしては使いやすそうだし、レーザーで彫られたお花も珍しいけど…あって便利なのは#08かな…??(個人の感想です)
でもこの価格でこのクオリティなら文句なしなのでカラーバリエーションで持っていてもいいかも… #CLIO (クリオ) #韓国コスメ #マック(M.A.C) #アイシャドウ

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 自分のもの様に感想を書いてますがあくまで娘に買ってやったもの。『自腹書くからちょっと使わせて~』といった時の娘の嫌そうな顔ったらありませんでした 笑
決して仲が悪い訳ではないのですが踏み入ってはいけない一線がある、難しいお年頃…そーなってくるとズカズカ入って、からかいたくなってしまう母…母娘の攻防戦は今日も繰りひろげられます 笑

2021.05.12

ヘアケア

ツヤっぽくて重すぎない強いキープ力の虜に♪
天然由来成分配合で人と環境にやさしいオイルグリース

スギの完全にワガママですが・・・ドレッシングとスタイリング剤が外れた時ほどブルーになる瞬間はありません(-_-)
気に入って使ってるワックスの同じシリーズでも全然良くなかったり、ハードスプレー買ったら求めてた以上に固まってしまったりとか…そんな肥やし達が洗面所の下の収納スペースを、少しずつ占拠しつつあります 泣
色々試してみましたが、結果以前紹介したノティオを使っていました。流行りの〈ゆるふわ〉や〈おくれ毛〉とは無縁で、スタイリング剤に求めるのはホールド力。ポニーテールの時はピッチリ!!(たとえて言うなら、シンクロの選手のような…)がモットーです 笑
ただホールド力だけを求めすぎてしまうと、ワックス特有のベタベタの重たい感じになってしまいます・・・
そんな時目についたのが【スタイルミー ミディアムハードグリース】。ワックスではなくグリースなんですが、この商品何が良いってスギの求めるビッチリの上にツヤまで与えてくれるんです。「グリースでビッチリでツヤ?!洗うの大変そう…」思うでしょう??思うでしょ??全然、ストレスフリーーー!!そこも魅力かと♪
商品のコンセプトが「人と環境へのやさしさ」と「快適な使い心地」。洗い流しやすく、肌や髪にも優しいのにキープ力はバッチリで重たくもならない。これを書くにあたって公式H.Pを見て知ったんですが、紫外線などによるヘアカラーの色落ちも防止してくれるそうです。香りもそんなに強くないので香水などと喧嘩することもなく使用出来ます。
ただワックスと比べるとテクスチャーがゆるめなので、指に〈取って〉→〈蓋閉めて〉→〈両手に広げて〉の〈蓋閉めて〉の時に垂れないかいつもヒヤヒヤしてます 汗
まぁでも、確実にリピート決定な商品です♥シリーズの他の商品も気になるなぁ・・・ #ナンバースリー(003) #リアル化学 #ナプラ #ヘアワックス #その他スタイリング

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 先日前髪を切りたい衝動に駆られてしまい、『どうせ伸びてくるから、良っか♪』と安易な気持ちで切りました。でもその時は考えてなかったんです…これから訪れるであろうくせ毛の天敵、梅雨を。スタッフに「もう梅雨だしね~」と言われ一瞬時が止まりました。雨の日はもちろん、その前後の湿気…完全にやっちまいました 泣
この梅雨は【スタイルミー】がフル活躍な予感です…。まぁそれ以前、仕事の時も慣れてない所為か、邪魔な事に気づいた今日この頃でした・・・

2021.03.17

スキンケア

肌に手が吸い付くくらいもっちもちに♪
敏感肌をケアしながらハリのある肌が叶う美容液

ご存じの方は多いと思いますが、プレコハウスでは《並行輸入品》を取り扱っています。『並行輸入とはなんぞいや??』という方に簡単に説明しますね。海外で一般的に流通している商品を、輸入し販売している事をいいます。(決して偽物などではありませんよ!!)
そして並行輸入品が入荷されるということは、国内で販売していない商品の入荷もあるということです(^^)抵抗がある方も多いと思います…でも国内販売されていない商品で良い物が世界中には溢れてます 笑
今日紹介する【ヒアル B5 セラム】もそうです♪この商品は完全にボトルの可愛さから入りました…要はパケ買いってヤツですね 笑
スポイドは別になっていて、使用前に装着するタイプです。美容液も青かったらもっとテンション上がったんですが、残念ながら乳白色…洗顔後化粧水で肌を整えてから使用します。
名前の通りヒアルロン酸はもちろん、流行りのマデカソサイドも配合されており、なじませていくと肌と手が『ペタっ』て引っ付く感じでどんどん浸透していき、肌がもちもちになっていく感じがわかります。もちろん次に日の朝はしっとり、化粧ノリもgood!!『アレっ?!ハリもある??』なんて、1人でテンション上がります(≧∇≦)
ただワガママをいうなら容器の口にパッキン??のようなものが欲しいですね…結構コッテリしたテクスチャーで気を付けて出し入れはしているんですが、スポイドについた美容液が容器の口の周りについちゃうんです(´· ·`)
それ以外はなんとも満足な商品です!!リピート決定♪
あっ!!香りも少し強めなので「顔に塗るものに香りがついてるの苦手!!」っていう方にはおすすめできません(ó﹏ò。) #ラロッシュポゼ #美容液 #スキンケア

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 今年もやってきましたお花見シーズン!例年より早めの開花なようですね♪去年『来年はお花見行けるかな~??』何て言ってましたが、今年も無理そうです…ホワイトデーに何とも嬉しい焼酎一升瓶(それも佐藤!!)とエイヒレ&するめを頂いたのでそのセットを片手に今年も文太のお鼻で一杯と行きましょうか…(*^^)v肉球もたまりません!!

2021.01.27

メイクアップ

キラキラ感MAX!!! & なめらかなテクスチャー♪
このクオリティでプチプラのグリッターシャドウ

さて、スギの偏光好きはここでも声を大にしてお伝えしていますが…またGETしちゃいました!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
SNS映えすると話題の【ミシャ グリッタープリズム シャドウ】です。近頃ではあの大手100均も似たようなアイシャドウを出されたとかで…私も1つ購入して、あれよあれよと3個目です 笑
ババス油、ザクロ種子油、ホホバ種子油が配合されており、粉っぽくなくしっとりしているのでまぶたにしっかり密着♪
【レオパードプリズム】はゴールドベージュをベースにピンクのホロとグリーンのラメ。これだけでもしっかり発色してくれるんですが、日の気分によって単色の黄緑のアイシャドウを追いで瞼の真ん中だけに足しています。
【ブルーホールプリズム】はブラウンベージュにバイオレットとブルー。最初一番欲しい色だったんですが、口コミ検索していると「ブルべの方に」という意見が多く二の足を踏んでいましたが、ナベさんの一言で決心しました 笑 そして買って正解!!私の場合バイオレットの方が少し強めに発色するのですが、ブルーが角度によって光ります。スギと同じように悩んでる方、安心して買って下さい!!スギ、イエベです!!!
【チェリープリズム】は、ただただ好奇心で買っただけです…そして違いました(꒪ω꒪)なので感想は控えておきます…。娘にでも押し付・・・ではなく、あげます 汗
プチプラなのにこのクオリティ‼あなどれません!!!私が持っているのは並行輸入のものばかりなのですが、日本限定色がこれまた綺麗♪カラーバーリエーションとしてあと何色かはコレクションしたいですね(◔ω◔ * ) #MISSHA(ミシャ) #アイシャドウ #ポイントメイクアップ

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 朝6時過ぎ…寒くてお布団から出れず、2度寝ループに突入しがちの母を最近娘が起こしてくれるようになりました 笑 まさかこんな日が来るとは…ちょっと前までは目覚ましと母のダブルで起こしても起きなかったのに今では自分で起きて、お弁当詰めて、母を起こして朝練に行ってます。成長ですね…母も成長しなきゃな…!!っとつくづく感じる今日この頃です(-_-;)ドラマの影響で『かぁちゃん』と呼ぶのだけは止めて貰いたいところですがね…笑

2020.12.16

フレグランス

オリエンタルなバニラの香りに個性をプラス♪
コンバイニングで自分好みの香りが叶うフレグランス

久し振りに香水の紹介しようかと思います(^^♪
今年の1月に発売されてこの1年大変・大変お世話になった香水です♪【Jo MALONE ベチバー&ゴールデンバニラ コロン インテンス】。カレーなどに使用するスパイス《カルダモン》に《グレープフルーツティ》、ウッディな香りの《ベチパー》、そしてバニラの最高峰ともいわれる《バニラブルボン》。調香を見ただけでわかる…『スギの好きなヤツやんッ!!!』店頭で匂いを試す事もなく即買っちゃいました(°з°)
甘ぎるバニラは苦手で、(まぁ大前提にキャラじゃないっていうのもあります 笑)香水に興味がない方、バニラの匂いが嫌いな方には「何のこっちゃら?!」な感じだと思いますが、バニラを使っていても甘くない香りもあるんです(*'▽')この香水がまさにそれでオリエンタルな大人のバニラ。(使っているからと言ってスギが大人ないい女になったか⁈と言われますと程遠いのですが...T^T)
なんと言ってもここからがJoMALONEの醍醐味…《コンバイニング!!!》混ぜて混ぜて混ぜまくっちゃいました♪
【ブラックベリー&ベイ】は少し青臭さががあるので全体的にすっきりと仕上げてくれます。
【ワイルド ブルーベル】すこし甘味が強い香りなので女の子っぽいコーディネートの日にピッタリ!!
【イングリッシュペアー&フリージア】、【ライムバジル&マンダリン】【アールグレイ】はちょっと個性が出すぎてしまいました…(゚д゚lll)
そして一番のヒットだったのが【ウッドセージ&シーソルト】夏の海というか微かに香るサンオイルのような香りが絶妙にマッチして、冬のイメージのバニラを一気に夏っぽくしてくれます。今年の夏はほぼこの組み合わせでした(*^^)v 2種類の量の加減でも香りが変わるのも日々発見!!
透明のボトルのものよりつけてからの持ちが良いのもうれしい所です♪
今はメゾンマルジェラのレプリカシリーズが(得意の)気になっている香水なので、取り扱いに乞うご期待下さい(*´꒳`*) #JOMALONE(ジョーマローン) #香水・フレグランス

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] スギ2020年最後の投稿です(*^^*)今年の漢字『密』。なんとなく想像は出来てたけどもう少し明るい一文字が良かったのが正直な感想です...今年は本当にコロナに左右されました>_< もう少しの我慢が必要なんでしょうけど、根っからの「出不精」の私でもウズウズしちゃう今日この頃です 笑 そんなストレスを抱えてる方にプレコは微力ながら寄り添えたらと思います。2021年もプレコの動向をお見逃しなく❤︎

2020.11.18

ヘアケア

サラサラのオイルがしっかり保湿!艶髪へ♪
アジア人の髪のためのアウトバストリートメント

このコーナーで一番最初に紹介させて頂いたオロフルイド(以降、黄色いオロフルイドと呼ばせて頂きます 笑)は、あれから何本買い足した事か…というくらい使い続けています。そんな中【オロフルイド アジア ゼン コントロール エリクシール】(以降、ピンクのオロフルイドと呼ばせて頂きます 笑)ついにこの商品がプレコハウスに上陸しました(≧∇≦)アジア人向けに作られたラインで、ヘアマスクを使った時に香りも使用感も凄く好きだったので、まだか・まだかと首を長くして待っていました!!
黄色いオロフルイドとは違い、かなりサラサラのテクスチャーで最初『私の髪に合うのか…?!』と不安でしたが、これがビックリッ!!黄色いオロフルイド以上にしっかりと保湿してくれ、髪にツヤを出してくれます。
そして一番ビックリしたのがドライヤーで乾かしてる時の髪のクセの出方です!!何もしないとパーマと間違われる位の頑固なくせ毛と付き合ってますが、手ぐしで乾かしていて黄色いオロフルイドはその時点でくるくるなってきますが、ピンクの方は(気持ち、気持ちですよ…)伸びてくれるんです。だからストレートにする日はピンク、クセをいかしたりアレンジするときには黄色と使い分けています♪
香りも黄色いのとはまた違った甘い香りなんですが、なんだか病みつきに(o^^o)最近では使いたいが為にやたら髪の毛をストレートにしてます 笑 (高温のストレートアイロンを使うのであまり良くはないですね 泣)
ただ一つ問題があるとすれば、『量が少ないッ!!』黄色いのが100mlに対してこれは半分の50ml。一回の使用量がタオルドライ後1回、ドライヤーをかけながら1回、そして仕上げに1回そんな使い方(使用量は気を付けないとかなりベッタリになってしまうかも…スギはかなりの乾燥毛なので…)をしているとあっという間になくなってしまいます…在庫があるうちに買っとかないと~~♪そこの気になった方ッ!!急いでくださいッ!!「今度で~」なんて思ってると…スギが買ってちゃいますよ~~~(ФДФ) #オロフルイド #ヘアケア #アウトバストリートメント

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] アッという間に11月も中盤を過ぎ寒くなってきましたが、我が家のお猫様は暑さも寒さも苦手なようで(噂では過保護に育てすぎとか…そうでないとか…)リビングでホットカーペットを付けひざ掛けをしているとそっと横に座り『かぁちゃん、ちょっとめくってごらん♪』と訴えてき、そそくさと中に入っていきます。が、そこから母はお猫様のクッションに( ;∀;)ちょっとやそっとの足のしびれやお尻の痛みには耐え眠りの妨げにならぬようそっと…なんだか眠りを妨げたらいけない気に追いやられるのは私だけですか??

2020.10.21

インテリア・雑貨

一気に水分補給!!&リップ塗り直し回避にも♪
何度でも洗って使えるシリコンストロー

元々ペットボトルで直接飲むのが苦手で、普通のプラスチックのストローを使っていたんですけど、今環境問題などでどんどん紙ストローが主流になっていく中、ネットでこのストローを発見して「洗って、再利用できる?!これは週末ロ○トに駆け込みか?」と思ってた矢先、#専務ちゃんの元へ商品取り扱いのオファーが♪なんてベストなタイミング(≧∇≦*)
最初はシリコンって聞いて「匂いがなぁ…」とか「途中のつなぎ目から出てくるんじゃないの…」と若干半信半疑なとこはあったんですけど、買って正解!!
最初1・2回は気持ちシリコンの匂いがするかなぁ…位で使い続ける内にあとは全く。そして気になっていたつなぎ目もぴったりくっついて隙間も出来ません。洗うのも簡単でサラサラした質感は、乾かすときホコリなどが付きません♪小さいお子さんにも固くないし、自分の良い長さでカット出来るので◎(ただ少し厚みがあるので嫌がる子は嫌かもしれません…私はこのふわふわとした厚みが好きです 笑)
使っていると『女子力高いね~』なんて褒めて頂くんですが…違うんです!!私の場合いかに朝塗ったリップを維持するかなんです!!←「女子力じゃん!」なんて思われた方、違いますよ(ー_ー)ただ単に塗り直すのがめんどくさいだけなんです。
そして一番は一気に水分を取りたいんですッ!!!!!!朝はガッツリ食べたく、おかずを食べる為のマヨネーズか、マヨネーズを食べる為のおかずなのか、いささか『?』というくらいのマヨネーズを摂取します。笑 そんな食生活をしていると会社について少し体を動かして、自分の席に着くころには喉がカラカラ(*_*)そんなときは≪救世主・朝のマヨネーズを少しでも無かった事にしてくれると信じて飲んでいる特定保健用飲料≫。パソコンチェックしながらペットボトルを持たずに(←行儀悪い…)一気にペットボトルの半分くらいまで飲み干しちゃいます。汗
使いだしたら無いと困る便利な一品です!!ちなみに私は前日に飲み物を買っておいて朝出掛ける時にペットボトルに入れて出掛けてます(´∇`) #SUTENAI(ステナイ)

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 前回の記事の時にNARSのセッティングパウダーが気になるとお話しさせて頂いて買ったのはいんですが、スギの肌には合いませんでした(´· ·`)約1週間毎日下地とファンデーションの組み合わせを変え試してみたのですがうんともすんとも…とにかくヨレが酷かったです。プレコではビックリするくらいの数が毎月売れているのですが、やはり個々合う合わないがあるんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 即刻MAKE UP FOR EVERを買い直しました!!安定!! そしてNARSは肥やしになる前に妹へ。これは姉妹あるあるですね 笑(決して押し付けた訳じゃないですよ!!)

2020.08.26

メイクアップ

感激ッ!!!崩れにくいメイクを実現♪
超微粒子でセミマット仕上げの王道プレストパウダー

ヤバい…底が見えすぎて…とりあえず明日には買わないとソワソワしちゃいます(~_~;)
水曜更新のこのコーナーなのに『平成レトロ』なんてテンションの上がる番組を見ながら書いております 笑 (どれだけ文書を書くのが苦手かを察しって頂ければ幸いです…)もちろん片手には…【Make Up For Ever ウルトラHD プレストパウダー】ではないのですが、ほろ酔い気分でご紹介させて頂きます( ´∀`)
フェイスパウダーは基本《テカリ・ヨレ・毛穴・キメ》というキーワードに引っ掛かれば試してみるとという悪循環で、我が家の在庫ばかりが増えていく《フェイスパウダージプシー》に陥っていました( ๐_๐)
『そんな時は王道を・・・』と思い使ってみると、感激ッ!!!崩れにくくなった!(゚o゚; (元々ファンデーションは使っていたのですが・・・やはり同じブランドだと相性が良いのか??)
超微粒子でサラサラのパウダーは朝の仕上げでは大きめのフェイスブラシで全体に、その後リキッドやコンシーラーで使った使い捨てパフのキレイな面で毛穴やテカリやすい箇所を念入りに♪
きっと朝私の顔はかなり白いんだと思います 笑
仕事の合間のメイク直しはティッシュで余分な油分をオフし、以前紹介したクレドポーのファンデーションで色ムラなどを隠した後同じブラシで全体に。
人気なのはどちらかというとパウダータイプなのかもしれませんが、持ち運びを考えたら断然プレストタイプがおススメです♥気の持ちようかもしれませんが、メイクのマスク移りも心なしか減少してるかも…(꒪ȏ꒪)
NARSの【ライトリフレクティングセッティングパウダープレストN】も気になっているのでどっち買おうか絶賛悩み中です!! #Make Up For Ever(メイクアップフォーエバー) #NARS #フェイスパウダー(プレスト) #リキッドファンデーション

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 我が家ではここ2か月24時間エアコン稼働中です(;▽;)過保護に育ててしまった猫様が原因です…暑くなり始めた頃は『外で暮らす猫もいるから大…丈夫…』と思っていたのですが、帰るたびに「アタシ、ホント暑かったんですけどッ!!!!!」っと某スポーツメーカーのような恰好で《暑かったアピール》が続き心配性の母はエアコンを6月の下旬に《ON》したのですが、ここから切るタイミングがわかりません 笑 電気代も恐ろしい事になっているのでわ…なんてスタッフに話していたら『猫を飼っているお家は結構そうらしいよ♪』なんて心強いお言葉を(´∀`*)ニュースやネットで見掛ける[付けっ放しの方がお得]という言葉を信じ、今日も《OFF》が押せれずにいます…

2020.07.15

メイクアップ

世界の歌姫リアーナ プロデュースの海外コスメ!
コスメ好きにはたまらない偏光キターーーーッ!!!!!

世界的歌姫リアーナさんがプロデュースする《FENTY BEAUTY》。先日渡○直美さんもYouTubeで紹介されていたので、それで知った方もいらっしゃるかと思います。コスメ好きには生唾ものです(〃’σ`そしてそんなもの入荷した日には当たり前で買っちゃうでしょ!!
最初はお得な【ボム ベビー ミニ リップ アンド フェイス セット】を購入しました♪ハイライターとグロスのミニチュアセットなんですが、【フリースタイルハイライター #HUSTLA BABY】はピーチがかったシャンパンカラー。しっとりしたパウダーに微細なラメが入っていて、加減次第でしっかりギラギラにもナチュラルな仕上がりも出来ちゃう優れものです(o^^o)
そしてここ最近で一番感激した、【グロスボム ユニバーサルリップルミナイザー#FENTY GLOW】。
グロスが元々得意ではなくずっと嫌厭してきたのですが、これはその事すら忘れてしまい毎日使ちゃってます!!ズボラ女子、リップの塗りなおしなんて…『致しません!!』(乾燥を感じればリップクリームくらいは塗りますが笑)それがこのグロス、お昼位まで落ちてません!!発色は薄いですがちゃんと色付いて、保湿力抜群(o^^o)
そんな中、『レギュラーサイズ購入!!』と思った時に見つけたのが【#hot chocolit】。
ハイ!!偏光キターーーーッ!!!!!濃いブラウンですがピンクやゴールドのラメが光の当たり具合によって綺麗に偏光発動❤︎たまりませんなぁ( ´艸`)
単色で使っても良いですが、流行りの重ね塗りのトーンダウンにもまた違った発色を♪当面はこの2色で口元は仕上がりそうです(^^) #FENTY BEAUTY(フェンティ ビューティー) #ハイライタ― #リップグロス #ミニチュアコスメ

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] このコーナーの番が来るたびに毎回『書くものがな--い!!』と叫んでいるとナベさんに『たくさんあるでしょう・・・(--;)』と突っ込まれます。確かに無いというのは嘘ですね・・・ご紹介したいものはあるんですが、なんせ私の文書力が(╥﹏╥)晩ご飯用意をしながら携帯のメモを起動し、思いついたことを箇条書きにして後でまとめて・・・っとなんとも手間な作業を行っております。そんなスギの苦労の賜物 1人でも多くの方に読んで頂ければ本望ですm(_ _)m 月末のBigイベントまで後16日★ そろそろ用意始めないと・・・|ω·)و

2020.06.03

ヘアケア

ズボラなスタイリングにはコレッ!!
栄養補給&集中ケアオイルとスキンケア発想のワックス

久し振りにヘアケアアイテムを紹介しようかと思います!!以前紹介した愛用の【オロフルイド】がプレコから姿を消しています・・・・(。✖д✖。)当分入荷の予定もなく、代わりになるものを探していた所、スギの十八番《気になるレーダー》発動!!
【too cool for school エッグレメディ ヘアオイル】。オロフルイドより少し軽めのテクスチャーですがしっかり髪まとめてくれてサラサラにしてくれます。そして何が良いって、匂いが良い!!クチナシのお花みたいな香りです。(もうすぐ咲きますね~あの香り大好きなんです♪)持続性があるので朝つけたら、夕方まで・・・とはいきませんが当分香ってくれます。
卵由来のたんぱく質やビタミン、アルガンオイルが髪にしっかり栄養を与えてくれているからかパサパサも若干改善されてきています。(まだ使いだして2週間程ですが・・・)オロフルイドから心変わりしてしまいそうな商品でした 笑
【ノティオ】は細かい仕上げに重宝してます。ハンドクリームにもなるから使った後わざわざ手を洗わなくても良いという一石二鳥なワックス♪(ほんとズボラ・・・(ノ_·,))髪をアップににするときにも適度な束感を出してくれるのでとっても便利です。なかなかハマるワックスがなかったのですがリピートすること3個目。当分はコレかな(*๓´╰╯`๓) 少し重ためのテクスチャーなので髪の乾燥が気になる方におすすめです♪ #too cool for school(トゥークールフォースクール) #リアル化学 #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 天パの方はこれからの季節本当に憂鬱だと思います・・・何を隠そう、私もかなり頑固な天パと付き合っていて髪のセットはストレートにする方が時間が掛かります・・・そんな時によくするのが頭皮部分だけさっと乾かして毛先にはアウトバスとは別にオイルを揉み込んで後は放っておく!!っとなんともズボラなセット方法です。髪に栄養を与えると本来の力を発揮するらしく天パが全開で出てきます 笑 あっという間にセット完了です♪ 憂鬱な梅雨は早く終わらないかな・・・でも夏も湿気多いっか(´+ω+`)

2020.04.15

スキンケア

新感覚・コスパ抜群!肌にやさしい実力派スキンケア♪
皮膚科医プロデュースの韓国コスメ

購入してからずっとここで紹介しようと思いつつ後回しになっていた《CNP Laboratory》です。韓国の有名皮膚科医が監修しているらしく、お得意の『気になる!!』発動(笑)。取り合えず代表的な3商品は抑えときました(*^^)v
【ピーリング ブースター】は『本当にこれで角質除去出来てるの??』と疑ってしまいます。普通角質除去といえば、拭き取ったりボロボロ角質が出てきたりするイメージだったんですが、これは新感覚!!洗顔後にただ塗り込むだけ(゚o゚; とろみのあるテクスチャーはその後のスキンケアの浸透を手伝ってくれているらしいく、確かにモチモチ肌に。角質除去も出来、テカリ解消や透明感、肌のトーンアップなどの効果で、これを使用した次の日はお肌の調子も良く、お化粧崩れもしにくいです♪(ただここで疑問として残るのは、除去された角質は一体どこへ…(ーー;))
【プロポリスエナジーアンプル】は只今3本目が終わりそうになっております。最初すぐに効果が見られず放り投げていましたが(笑)、使用をやめたとたん毛穴の開きが気になるようになってきて、使用を再開した途端、毛穴が小さくキメも細かくなっていく気が…価格も普通の美容液ほど高くないので続けやすいのもリピートの理由(≧◡≦) 様々な肌悩みの方に良いそうです。さすが〈プロポリス美容〉!!ちなみ4本目は先日プレコハウスでも販売を開始したお得なBigサイズ。
【プロポリスアンプルミスト】はこのアンプルをミストにしたもの。美容成分たっぷりの細かい粒子が顔全体にまんべんなく振りかけれるので、少し手抜きしたい時などはうってつけです!!保湿もしっかりしてくれるので、メイク直しで使用される方もいるそうですが私の場合、確実に、「テリテリのテカテカ」になってしまうので控えています( ·᷄ ︵·᷅ )乾燥肌の方とかにはいいかもしれませんね♪
この3商品とは別にシートマスクも使っているんですが、これも良いのでいつかプレコハウスでも販売出来ればなと思っております。こうご期待下さい(*´╰╯`๓) #CNP Laboratory(チャアンドパク) #韓国コスメ #ピーリング・ゴマージュ #美容液

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 連日のコロナ感染拡大のニュースで皆さん不安な日々をお過ごしだと思います…緊張感と危機感は常に持って置かなければならないのですがそれだけでは疲れちゃいますよね…(´×ω×`) 3・4枚目の画像は、自粛ムードで春の恒例行事のお花見を中止された方も多い中、SNSで話題の《#お鼻見》なるものがあるそうです。文字だけ見ると何だか検索する気が失せますが…笑。これがたまりません(*´?`*)動物の『はな!!ハナ!!鼻!!!』なんとも言えない癒しがたくさん詰まっておりました❤是非 #お鼻見 で検索してみて下さい!!ほっこりした気持ちになれること間違いなしです♪取り敢えずは我が家の《お鼻》…(=^ェ^=)

2020.03.18

メイクアップ

『偏光コスメを見せないでください・・・
買ってしまうでしょ・・・・』魅惑のアイシャドウ

私が良くなべさんに言う言葉です。。。あの方は分かってて持ってくるんです 笑
とはいえ『見せないで下さい』・・・と言いながら今回このアイシャドウを仕入れたのは私です(^_^;)やはり偏光には目がないようです!!
以前このコーナーでも紹介した《JUNG SAME MOOL》
商品調べの時にクッションファンデーションより気になっていた【カラーピースアイシャドウ】♪どれも綺麗な色なのですが、俄然【Plum Bell】。赤みだけではなく(私がイエローベースだからなのか…)少し茶色がかったベースにブルーのラメがぎっしり☆ブルーよりもグリーンが強めで、角度によってはピンクにも発色をします。薄くアイホールに伸ばすのも綺麗なんですが、偏光好きとしてはピンポイントでガッツリと変色を楽しんでいます(*´罒`*)
TOMFORDのスフィンクスとは違い個性的なカラーなので、少しコーディネイトとの相性も考えながら使わなければいけないのが悩みの種です・・・(偏光を楽しむ為に濃いめに仕上げちゃう私が悪いんですけどね 汗 薄めに使えば全然普段使いOKです!)
最近話題の≪チャイボーグメーク≫にもおすすめ(⁎˃ᴗ˂⁎) 流行に乗りながら個性もバッチリ♪単色のアイシャドウとしては少しお値段が高めですが(スフィンクスよりは全然お安いですよ 笑) 是非試してみて下さい!!ただ粉自体はしっとりとしていますが、ラメが入っているのでベースはきちんと仕上げておかないと、時間が経って落ちてきてしまうのでお気を付け下さい…(∩´﹏`∩) #ジョンセンムル #韓国コスメ #アイシャドウ #ジョンセンムルの偏光アイシャドウ #スフィンクスの自腹レビューはこちら♪

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 受験も終わり中学も無事卒業した娘が完全ニート状態です・・・ 口うるさく言われていた受験勉強も終わり、三食昼寝付き、母が仕事に出かけると何とも自由な時間を猫の文太と過ごしているようです(-"-;)小さいお子さんだけ家に置いておくのも心配だと思いますが、ちょっと知恵のついた年頃も困ったものです…早く元の生活に戻ればと思います…( ·᷄ ︵·᷅ )

2020.02.05

メイクアップ

ハイライター好きにはぜひ試して頂きたい!!
自分好みの発色でツヤ肌を演出するフェイスパウダー

『へぇ~M・A・Cのパウダーの裏側ってこんなになってるんだーぁ・・・』
某有名・ご当地密着番組のフレーズが聞こえてきそうな我が家の【エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ】笑 気づいた時には下の土台と離れてしまい、持ち運び不可・家での仕上げ専用になっております…がここはM・A・Cの良いところがしっかりカバー♪朝家でつけたら夜まで何とか乗り過ごせる持ちと発色の良さ!!
ガッツリと発色させたい時はセッティング ブラシで入念に、そんな派手にしたくない時にはファンブラシでふんわりと♪しっとりとした粉なので粉飛びが少なく、気付いたら顔中ラメが…なんて心配も要りません。ゴールドがかなり強いので、ブルーベースの方だと浮いてしまうかもしれませんが…ハイライターが好きな方にはぜひ試して頂きたい商品です(*^^)v
残念ながらプレコには今のところ3色しか取り扱いがございません…初心者の方でも使いやすい#ダブルグリームと、これまた偏光好きにはたまらない#ショーゴールド。(←狙ってます!! 笑)これから少し色を増やしていこうかとは思っていますので楽しみにしておいて下さいね(⁎˃ᴗ˂⁎)
ハイライト好き・天然全開の母が「使い終わったら頂戴~」なんて言っていましたが使い終わったら、無いでしょ…苦笑 誕生日にでもプレゼントしようかな(*^^*)
ちなみにブラシは【Real Techniquse】です。価格のわりに毛質も良く、見た目も可愛いのでテンション上がります♪こちらも是非試してみて下さいね(*´罒`*) #M.A.C #M.A.Cのパウダー #フェイスカラー・パウダー #リアルテクニクス

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 先日人生初の受験を終えて帰って来た娘が一言、「受験舐めてかかってたわ…今日から勉強頑張るわ…」なんてビックリコメントをしてました。「だから言ったでしょಠ_ಠ」っと、最近怒ってばかりの母に節分の時、台所で後片付けをしている私の背中にそっと豆を1粒投げて小声で「鬼はそと・・・」なんて言っていましたが、あなたの受験が終わるまでは無理です!!当分鬼は居座ります…q(`Д´●)

2020.01.08

メイクアップ

メイク直しに重宝する優秀コスメ♪
『底見え&リピート』ファンデーション&ブラシ

あけましておめでとうございます(*ᴗˬᴗ)今年もよろしくお願い致します!!
2020年、“1番バッター”何を紹介しようかとても悩みました…結果、当初は『自腹・“底見え”・コスメ』としてご紹介しようと考えていた【クレドポーボーテ タンプードル エクラ】のお話をさせて頂こうと思います♪
2年前(プレコでは非常に珍しい)出張で東京に行った際、娘を預けていた妹にお土産を買おうと、GINZA SIXへ。GINZA SIX店限定でリップの刻印サービスをしてくれるとの事で、待っている間、BAの方にメイク直しをして頂きました。帰り新幹線で『テカってきてる…完全に崩れてるわ…(´-﹏-`;)』と思いながらチェックすると、安定のテカリはあるものの目立った崩れはなく、新幹線で飲んだビールの赤みも全く出ていませんでした 笑 それから買うまでに1年ほど掛かりましたが、メイク直しの際にとても重宝しています。
テカリをティッシュでオフして、乾燥が気になる目元に【YSL トップシークレット モイスチャー エクラ】を塗り込んで、朝塗ったチーク部分を除いて全体に。(The・ズボラ女子) スポンジで抑えるように仕上げても綺麗なんですが、朝しっかり仕上げて出掛ける方のお直しには絶対【パンソー】を使って頂きたいです!!このブラシ本当に優秀!!ブラシで乗せた方が良いのは知っていたので、家にあった違うブラシで代用していましたが、これを使ったら全然違う(⊙ө⊙)!!程よい厚みと柔らかくコシのある毛なので、塗ったときのムラが出来にくく、薄付きなのに肌をきれいに見せてくれます。(余計な油分はオフして下さいね。)ついつい洗い替えに困ってもう1個買っちゃいました。今のところこれに勝るパウダーファンデーションには出会ってません♪(何種類も試しているワケではないですが…)
3枚目の画像はブラシを立てる度に倒しに来るいたずらっ子です…本人は遊んでるつもりみたいですが、ホント迷惑です…(¯―¯) #クレドポーボーテ #イヴサンローラン #パウダーファンデーション #メイクアップ

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 『試されましたか?』
けして社長には大きな声で言えない…“プレコハウスの運試し”
買えた方、買えなかったか、興味のない方、知らなかった方…2020年が皆様にとって良い年になる事をお祈りしております!! さて…私事ではありますが、今年は娘の【高校受験】に30代2度目の【本厄】と、濃厚な年明けです 笑 三が日に学業の神様にお願いに参って、節分までに【厄除け】。(何とも神頼みな年です…)ちなみにわざわざ厄除けに行かなくても、家族やお友達にご飯をご馳走するのも良いそうですヨ♪人の【役】に立って【厄】を落とすという事なんですかね(๑•ㅂ•)??

2019.11.27

メイクアップ

そろそろ再チャレンジしたい♪
簡単にみずみずしいツヤ肌が叶うグロウスティック

一時期、店頭やオンラインショップで姿を消していた【ボーム エサンシエル】、只今我が家でも姿を消しています…(写真は購入してすぐにココで紹介できればと思い撮ったものです)
夏前に店頭で見つけ、迷うことなく購入したのですが、私の使用方法が悪かったのかヨレが酷く、『あんなに話題になってる商品なのに…』と少しガッカリしてました(=_=) …ですが諦めのつかない私は、すぐさまカウンターに駆け込みました 笑
そこでBAさんに勧められたのが【ル ブラン ラ バーズ】
「私も最初ヨレがひどかったんですけど、これを使いだしたら気にならなくなりました(*^^*)」とのことでしたが、ちょうどその時期リニューアルされたばかりの商品だったので『営業だな…』なんて卑屈になっていると「まずはサンプルを試してみて下さい♪」と満面の笑みで言われたので、その日はサンプルだけ頂いて帰宅しました…。
翌日使用してみると、夕方には『ごめんなさい!!』そして『ありがとうございます!!』。
【ル ブラン ラ バーズ】は下地としては重たい部類だと思います。(素肌メイクが好きな方には向かないです…)ですが、しっかりと後から塗るものを固定してくれ、保湿力も◎♪ 確かにテカリは出てきますが、ヨレた時汚くないです。メイク直しもしやすかったので、今年の夏はこれで過ごしました。ただテカリの酷い私に、真夏の【ボーム エサンシエル】は悪夢以外の何物でもありませんでした。笑
そして気づけば姿が見えなくなった【ボーム エサンシエル】。涼しく(寒く…??)なってきたのでそろそろ【再チャレンジ】(その前に捜索ですね…)を心に決めた今日この頃です♪ #シャネル #その他ベースメイク #チークメイク #化粧下地

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 近頃《専務ちゃん》や《受注ルーム》の登場ですっかり胡坐をかいていました(;´∀`) 『今週私じゃん!?』って思った月曜の夜。ほろ酔いの脳内には焦りしかありません 笑 やはり文書は苦手ですね・・・ ココで紹介できればと、購入したモノは常日頃から撮って残しているのですが・・・ 切実に『ゴーストライター、求めます!!』

2019.10.02

ヘアケア

アッシュカラーを補ってクリアな発色つづく♪
頼れるお風呂のお供、カラーシャンプーとヘアブラシ

このコーナーも始まって嬉しい事に1年が経ちました!!
少しはお役に立てておりますでしょうか?個人の使用感ではありますが何かお役に立てればと思い始めたこのコーナー、これからもリアルな感想をお届けしていきたいと思っております(^^♪

さて今週もお風呂場からお届けです!!
髪質上黄色味が出やすく、アッシュカラーにしても2週間持つか持たないか…せっかく入れたハイライトも、ちょっと経つと黄色のような…オレンジのような…とても悲しい状態に(/_;) カラーシャンプーも使用してはいるんですが、パッとする商品に出会えず…
そんな時に美容師さんに教えて頂いたのが【THROW】です!!さすがアッシュなどの寒色の発色にこだわったブランドが出してるカラーシャンプー。 毎日の使用でハイライト部分はきれいにアッシュカラーを保っています。(間違った使用方法なのは重々承知していますが…)
ハイライトのカラー維持の為に使用していましたが、全体のカラートーンが明るくなるのも抑えてくれて一石二鳥(*^^)v この量でこの価格は少し痛いですが、これだけしっかり色が入ってくれるのならば使い続けたい商品です。多くのカラーシャンプーの悩みでもある、爪が染まることもないので、そこもうれしい点です♪
写真にちょこっと映り込んでいる、先週の新商品でupされたアヴェダのスカルプブラシ。まだ数回しか使用していませんが、これが良いんです(^-^)
お風呂で使用でき、見た目は少し気持ち悪いのですが、硬めのループ状のピンに弾力があり、頭皮に程よい刺激を与えてくれ、ホント気持ち良い!! このブラシでといた後に、シャンプー → カラーシャンプー → トリートメントと、頼りにしているお風呂のお供たちでした(*^^*) #ヘアケア #スロウ #アヴェダ #カラーシャンプー #ヘアブラシ

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 最近涙もろいのか映画やドラマの感動シーンに涙...涙...。 仕事前日に見るととんでもない酷い顔が翌朝鏡に写ってしまうので、そういった(泣いてしまうであろう)映画やドラマは休日に見る事にしました 笑
贅沢に先週末は朝から【録画消化day】♪溜まってたドラマの最終回や映画など、涙、涙の1日で娘には『また泣いてる(=_=)』なんて飽きられましたが、デットクスとして【涙活】を満喫た休日でした(*^-^*)

2019.09.04

スキンケア

スキンケアでテカリ・毛穴ストレス軽減♪
落ちにくい角栓や汚れをすっきりオフできる洗顔

前々回ここでもお話しましたが、なんせ【毛穴】と【テカリ】が悩みです-_-;
色々なものにチャレンジしていますが、完全に『悩み解消ッ!!』というものにはまだ出会えません…ですが今回紹介する商品はそんな私の『使うのと使わないのとでは全然違う~♪』という商品です!!
【キールズ レアアースディープ クレンザー】は「毛穴とテカリに良いよ^_^」と勧められ頂いたのですが、以前、キールズの化粧水で肌が大荒れした事があったので、かなり恐る恐るの使用でした…最初使用方法などを見ていなかったので、思いっきり泡立ててました。(←使用方法の確認は大事です 笑)泡立てずに直接肌につけ、マッサージするように洗うのですが、洗い流した後はさっぱりだけど突っ張らず、毛穴の汚れや余分な皮脂を細かい粒子がしっかり落としてくれます。ただ目元は避けて使用という事なので、目元周りが何だかスッキリしませんが、それを除けば大満足な商品です♪
そして、キールズがなくなりそうになったので『リピート!!』と思い、買おうとすると、まさかのプレコハウス売り切れ...(>_<)そんな時、入荷を待てずに購入したのが【ルナソル スムージングジェルウォッシュ】でした。
2019年上半期のコスメ大賞を多数受賞した商品で、こちらも毛穴に積極的にアプローチできる商品です。
お得意の“気になる商品”だったのですが、ジェル洗顔...ちゃんと汚れが落ちるのか不安でずっと足踏みしてました...。ですが、一歩踏み出して良かった!!>_<こちらも泡立てなくて良いのでとても楽です。洗い上りはツルっと、ザラつきもとれ、肌が明るくなっている気がします(*‘ω‘ *)
最近では朝はルナソル、夜はクレンジングがダブル洗顔不要なものを使用しているので、2~3日に1回スペシャルケアとしてキールズを使用しています。そのおかげか、今年は例年の夏よりテカり・毛穴のストレスが軽減した気がします♪
この夏は良い洗顔に出会えました(´▽`*) #ピーリング・ゴマージュ #洗顔 #キールズ(KIEHL’S) #ルナソル

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 先日化粧水を買いに行ったついでにカウンターで肌チェックをして頂きました。キメ・ハリはさほど悪くはなかったのですが色ムラが・・・BAさん曰く、血行が悪かったり体の中の水分が少ないと悪くなるらしいです(-_-;)確か美容の為には1日2Lの水分を飲めなんて言いますが、せいぜい1L強位が限界・・・晩酌も含めてもいいのなら全然余裕なのですが 笑  やっぱり『美肌』には内側からのケアも欠かせないんだな・・・と晩酌をしながらつくづく思いました(-_-)

2019.07.24

メイクアップ

私、『偏光コスメ』に目がないんです!!(*´Д`)
繊細かつ大胆に輝く贅沢アイシャドウ♪

大きな声では言えませんが...バイヤーの醍醐味といえば“自分の欲しいモノを仕入れる”!!(あくまで仕事なので、『話題・人気・売れる・売れそう』は前提ですよ…笑) 今回紹介するクリームカラーフォーアイズ#スフィンクスは完全に“欲しいモノ”でした(^-^)
元々偏光コスメには目がなく、コレクション&チェックしてるアイテムは多々 笑
このアイシャドウは単体でも、上からアイシャドウを重ねてもOKなのですが、濃いめなメイクの私は、まぶたの真ん中に乗せて暗めなメイクにも光を♪乗せると一見ゴールドに見えるのですが、光の加減によってオレンジやピンクに❤偏光好きにはなんとも堪らないです(*´Д`) (ちなみにベースにはNARSのティンテットスマッジプルーフアイシャドウベースを使用してます^ ^長年の濃いメイクがたたったのか、色素沈着がひどいのです(-_-;)ですが...これ1本でコンシーラー要らず、発色良し!!粉落ち無し!!の『お役立ち・時短アイテム』です。)
一般的にはヨレやすいと言われるクリーム状のアイシャドウですが、時間が経ってもヨレることなく、発色もgood♪ですが...クリーム状・ジャー使用なので爪が長いと注意が必要な上、単色アイシャドウとしては若干高く、腹をくくらないといけない価格です(- -;) でも腹くくってでも買って良かったと思えるアイシャドウでした!!
ちなみにまつ毛は『エマーキット』で育ててます♪ボサボサまつ毛も夢じゃないです(。☌ᴗ☌。) #アイシャドウ #TOM FORD(トムフォード) #NARS #まつ毛ケア

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 岡山は夏の花火大会が中止のようです・・・別に観に行くわけでもないのですが、涼しい家で外から聞こえるあの花火の音に『夏だな~』と思いながら飲む1杯・・・なんだか寂しいですね(/_;) さて、今週末から『自腹コスメ〜番外編〜』と題しましてドゥゼロサンクの《メイクアップベース》誕生秘話が始まります!!それも、筆を執ったのは我らが【専務ちゃん】です。私も楽しみにしてます♪これを読んで少しでもドゥゼロサンクに興味を持って頂けたらと思います(^^♪

2019.06.26

メイクアップ

アラは何が何でも隠したいタイプです 笑
ビックリするほどカバー力のあるクッションファンデ

スキンケアにも気は使っていますが、もって生まれた肌質というものもあり、毛穴は遺伝なのでしょう、母も今だに毛穴が隠れる化粧品を見ると飛びついちゃってます…シミ・肌荒れなどは確実に私のケアレスミス。
そして一番のネックが脂質肌よりの混合肌です。朝、マットに仕上げたはずなのに、1時間もしないうちに『テカッ!!』お昼頃には『テッカテカッ!!』夕方には『テカ・ヨレ…』まぁなんとも時間と共に下降の一途です(-_-;)これからの季節は本当に頭が痛いです…
そろそろ本題に入りますが、先日ジョンセンムルとクリオのクッションファンデを、奮発して2個いっぺんに買っちゃいました。もちろん混合肌向き…なのですが、結論から言いますと、両方とも時間と共にテカってきます>_<
まぁ全くテカらずに一日を過ごせるとは最初から思っていません。いかに粗を隠せるかです!!笑(ちなみに私は付属のパフは使用せず、ドラッグストアなどで売っている、使い捨てのスポンジ使用です。パフも凄くこだわって作られているのでしょうが、慣れていないからか、ヨレてしまうし衛生的にもこっちの方が楽です♪)
毛穴や色ムラなどは2つともビックリする位綺麗にカバーしてくれます。保湿力も抜群!! SPF50+/PA++なのでこれからの季節には(o^-・)b ただ(ここからは個人の使用感になります)、ジョンセンムルの方が薄付きで、保湿・カバー力も優れていて、崩れ方も綺麗な気がします。なのでお直しも楽チンです^_^ 是非同じ様な悩みの方に試して頂きたいです!!愛用の下地もぜひ!! #JUNG SAME MOOL(ジョンセンムル) #CLIO (クリオ) #韓国コスメ #プリマヴィスタ #ラロッシュポゼ UVイデア

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 猫の生後9ヶ月は人の年齢で言うと13歳位だそうです。あっという間に娘と大差なくなってます。 そんな猫の文太も日中はゲージでお留守番なのですが、知恵もついて、外出前の私の一挙手一投足に注意を払ってます。最近では入れられるタイミングが分かるらしく、知らない間に何処かに消えてしまいます…朝などバタバタな時には本当に困った話です(;o;)毎回隠れる所が違うので、その度にかくれんぼ&おにごっこ 汗 成長は嬉しいのですが、これにはほとほと手を焼いています…(-_-。)

2019.05.22

メイクアップ

朝のキレイが続く!色持ち良くてとっても便利♪
どんなメイクとも合わせやすい万能チーク!

その日の気分や服装によって、アイメークは変えてみるのですが、地黒でイエローベースな私は、チークはベージュ系、オレンジ系しか合わないと思っています(-_-᷄)(気にはなるのでピンク系も買ってはみますが、結局【ポーチの肥やし】に…)
MACの「ウォームソウル」は、オレンジベージュって表現が一番分かりやすい、私の求めるものがひとつで叶う便利チークです。アイメイクを濃いめに仕上げた時のチークって、入れ方に結構気を遣うんですが、このウォームソウルは何も考えずに入れても全然浮かないんです。
そして、冒険したNARSの「4013N」。パッと見た感じ赤みが強く『絶対合わない…』と思っていたのですが...そこは「世界一売れているチーク」。ゴールドパール配合で、角度によってはオレンジにもピンクにも見えます。少し濃いめに入れると赤みが強くなってしまうので薄めに入れてますが、ゴールドのラメがピンクを馴染ませてくれているので、ピンク系が苦手な私でも抵抗なく使っています。
MACはシェーディング、NARSはハイライト効果もあるので、重ね付け次第で色も自分好みに調整出来ます。
どんなメイクとも合わせやすく、色持ちも良くとても便利なチークなのでぜひ試してみてください(*^▽^*) #MAC #NARS #チークメイク #驚くほどシアー MAC ミネラライズブラッシュ #多彩なカラー NARSブラッシュ

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] MACをお使いの方はご存知かと思いますが、あのドーム型のチークはかなり持ちがいいです。ですが今回この記事を書くのにまじまじと見てビックリしました('Д')(3枚目の写真を見て頂いたら分かると思いますが・・・)ほぼ平ら!!確か買って1年とちょっと。いかにこのチークしか使っていないかを思い知った今回の記事でした・・・

2019.04.17

メイクアップ

ずっと気になっていたモンスター級の人気商品!
健康的なツヤや透明感を描くハイライト&チークベース

前回はドラマに必死で猫の手を借りてしまいましたが、今回はちゃんと仕事します 笑
ご存知の方も多いと思いますが、《THREE シマリンググローデュオ》を遂に買ってみました♪
昨今のハイライターブームで【M・A・C】【laura mercier】と並び、月3桁は売り上げちゃうモンスター商品です。
ずっと気になっていた商品で(気になる商品多すぎでしょ -_-;)、使ってみた感想は率直に『使いずらッ・・・』。今までもクリーム状のハイライターを使用していたんですが、ベース用のスポンジでリッキドファンデーションを伸ばした後、同じスポンジでポンポンと伸ばすと、全体的に簡単に伸ばせていたのですが、こちらはパウダー状に変化するとの事で、そのやり方だとヨレが酷かったです。公式では指でプラスするだけとありますが、これもまた場所によっては偏ってしまい、朝の忙しい時間には2度手間になってしまいました。
しっかりめにハイライターを入れたい私としては、使いこなせるようになるまでもう少し試行錯誤が必要みたいです。ただ商品としてはとてもいいものだと思います。発色も綺麗だし、適度な艶感があり、イエローベースで少し地黒の私ですが、白浮きなども全然ありません。
シェーディングの方は、口コミなどを読んでいると持て余してる方も多いみたいですが、アイシャドウとしても使用可能でした♪
後は、【リピート商品】となるか【ポーチの肥やし】になってしまうかは私のテクニック次第です・・・>_< (後者は何としても避けたい!!) #THREE(スリー) #マック(M.A.C) #ローラ メルシエ

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 少し前ですがお花見に行ってきました♪
まぁ桜を見るのなんて会場に着いたその時だけ…『花よりお酒 笑』楽しい休日でした*^^ …ですが、異変は家に帰ってからでした。お風呂上がりにすごいのどの渇きに襲われ、あっという間にお水を2L…日中の暑さでお酒しか飲んでなかった私の身体は完全に水分不足だったんですね( ;∀;)皆様もこれからの季節、外でお酒を楽しむ際は、適度な水分補給しながら飲んでくださいね!!(飲まない方もですが *^^*)

2019.02.27

カテゴリ-インでリア小物

お部屋にひとつあるだけでおしゃれな雰囲気に!
自立するから扱いやすい♪用途無限大のペーパーバッグ

スタッフ初めまして!!半年程前から【スギ】家の一員になった《文太》と申します♪
三毛猫...文太?男の子?? なんてびっくりした方もいると思いますが、れっきとした女の子です‼
今日はドラマに夢中な母さんの代わりにあたしが紹介(=^ェ^=♪
母さんがまた何か買って来たみたい、なんかあたしのおしっこシートとかブラシとか小物を入れるんだって。
母さん的にはリビングにあるあたしのお部屋と一緒に置いておくのに、ちょっとでもおしゃれにしようと思ったみたいだけど、おしゃれとかよく分からないあたしは取り敢えず登っとくッ‼
しっかり自立してくれるからシートが少なくなってもクタってならずダラしなくないし、我が家ではあたしのグッズ入れだけど、植木を入れたりとか使い方は自由なんだって♪
紙で出来てるのに洗えて、これ以外にもカバンとかいろいろ種類があるらしんだ!!母さんも観葉植物用に買い足そうか悩んでたしなぁ・・・。
まぁあたしはお昼寝用があればいいかニャ・・・?? #UASHMAMA(ウォッシュママ) #インテリア小物 #厳選!暮らしを彩るおしゃれ雑貨

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 絶賛ドラマに夢中なスギです。
ドラマ見てたら娘が『気持ち悪ッ...』っと一言。急な一言になんだかキレてみましたが『だってニヤニヤしてるんだもん...-_-』と、「...ッん?」たしかに冷静に考えたら、中二女子、母が恋愛ドラマ見てニヤついてたら気持ち悪いわな...
でも深キョン可愛し、羨ましすぎる!あの男子3人!!
バツイチ・アラサー女子、乾いてます...涙

2019.01.30

カテゴリ-香水・フレグランス

ファッションや季節と一緒に香りもイメージチェンジ♪
香水担当バイヤー厳選フレグランス

今回は香水バイヤーでもある私が愛用してる香水を何点かご紹介させて頂きますね♪(取り扱いのない商品もございます>_<)
服が好きな私はカジュアルなものからドレッシー(←先日スタッフから言われました 笑 決してドレスを着て仕事をしているワケではありませんが^^;)なものまで、その日の気分でファッションを楽しんでおります。服装や季節によって香りのイメージも変わるのでその日のコーディネイトによって 香水も選んで使用してます♪
お気に入りのDior【ジャドールインジョイ】は本家のジャドールとは雰囲気が全く違いフルーティな香りで軽いつけ心地なので、カジュアル過ぎるコーディネイトじゃない限りこれで賄えちゃいます。
プレゼントでいただいたCHANEL【チャンス オータンドゥル】2本目でシャネルにしては比較的使いやすいので重宝してますが、香りが気にって購入した【ガブリエル】はココシャネルの名前が付けられているほど、『THE・シャネル‼』って感じで少しTPOを考えなきゃいけない香水なのかな...⁇と思い基本お休みの日専用です。
気に入って最近ずっとつけているのが年末に購入したジョーマローンの【ブラックベリー&ベイ】♪この香水何が良いかと言うと私の統一性のない服装にオールマイティでつけれるんです。 ベリーと名前につくので甘いんじゃない⁇って思われる方もいらっしゃると思いますがこれが全然‼男性でもつけれるユニセックスな香水なんです。 ブランドが推している重ね付けにもチャレンジしたいんですが、なんせここは岡山...実店舗がないので試しに香りを嗅ぐ事が出来ないのですT^T これはもぉちょっとお預けですね... #有名ブランド勢揃い!香水&フレグランス #JOMALONE

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 今回、締め切りギリギリな上、画像の下書きだけして後は丸投げ…担当スタッフに迷惑を掛けてしまいました… +_+
当初は2週間に1回の更新予定だったんですが、なんだかんだみんないろいろな商品を試しているようでネタが尽きません!! この調子で今年も色々な商品を紹介していきますね(*^^)v

2018.12.19

カテゴリ-メイクアップ

『絶対買う!』って決めていました 笑
捨て色無し!発色良し!粉落ち無し!名品アイパレット

今までは画像が1枚だけだったんですが、今回から複数枚張り付けれる新機能が追加されました♪ 1画像だけではお伝えしきれない商品の良さを今以上に伝えていけれたらと思います‼
今回は、商品の画像は勿論、カラーも見て頂きたかったシュウウエムラの《クリスマスコフレ》です。ここ何年かグッと心惹かれるコフレに出会えてなかったんですが、このパレットは発売が決まった時から『絶対買う‼』って決めていました 笑
今年のアイメイクのトレンド【赤】、《フランボワーズベリー》も捨て難かったんですが、冒険が出来ず安定の《ダークカカオ》。マット・パール・ラメのブラウン・グレー・パープル・ゴールドと、捨て色無し・発色良し・粉落ち無し(下地は使用してます。)でオン・オフどちらにも使える申し分のないパレットでした。
8色もあると組み合わせも色々♪使いにくそうに思えるゴールドも仕上げに一ヶ所入れると一気に華やかさが^ ^
毎日組み合わせを変えてアイメイクを楽しんでいます‼ 紹介しておきながらプレコハウスでは売り切れてしまっており、入荷予定などもございませんが名品としてご紹介させていただきました。 初の【シュウウエムラ】これを機にあの【クレンジングオイル】も試してみようかな....⁇ #シュウウエムラ #アイシャドウ #シュウウエムラ あのクレンジングオイル!

スタッフ
TEXT BY スギ[乾燥・混合肌|30代後半] 3枚目は別に載せなくても良かったんですが画像撮影の裏側の1枚です 笑
8色もあったので腕の短い私にはマステを貼りながら、『収まりきるのか…?!』と、心配な作業でしたが 、ギリギリなんとか ^ ^v マステの持ち主の娘は思った以上の減りにただただ怒っていましたが...-_-

2018.11.21

カテゴリ-スキンケア-ヘアケア

ダメージ・パサパサ髪におさらば!
一度使うともう手放せない『逸品』ヘアトリートメント

初めての投稿は【自腹コスメ】兼何本リピートしたか覚えてないほどの【リピートコスメ】を紹介します♪
カラー、ブリーチに加え、日々のアイロン、紫外線などのダメージに悩み、ありとあらゆるトリートメントを試し『ヘアケアジプシー』になっていた私が、やっと出会ったのが【オロフルイド】でした。ダメージのせいだけではなく髪質自体パサパサなのですが、アルガンオイル、亜麻仁油、サイペラスオイルの効果でしっとり、ツヤも出てくるので今では手放せない『逸品』です。
テクスチャーは少し重めで、パサつきをおさえてくれるので‭私はタオルドライの後は勿論、セットの仕上げにも使ってます♪(ダメージやパサつきの少ない方がこの使い方をしちゃうとベタベタになっちゃうかもしれないです・・・)独特のバニラの香り(私は好きです♡)がするので甘い香り・強い香りが苦手な方にはあまりオススメ出来ませんが、ダメージを気にされてる方は是非一度試してみて下さい! #洗い流さないトリートメント #ヘアケア #やっと出会えた…!オロフルイド

スタッフ
TEXT BY スギ [乾燥・混合肌|30代後半] お肌の"曲がり角"を曲がっちゃた30代です‼(笑) 私が使用して、良かったもの『う~ん…これはちょっと…』というものなどリアルな感想を発信していけたら良いなと思います♪仕事終わりの《一杯》を楽しみに、今日も仕事がんばろッ!!