スタッフスタッフ

TEXT BYstaff:よしりーな乾燥肌|20代後半 スタッフイラスト 文章を書くことはあまり得意ではないのですが。。。
実際に使っているコスメのリアルな使用感など、
出来る限り分かりやすくお伝え出来ればと思っています!

2022.01.12

フレグランス

フレグランスに興味がなくても気になるくらい大人気!
華やかな香りが楽しめるSHIROのオードパルファン

以前いしちゃんナベさんも紹介していたSHIROから、自腹に書くまでもないくらい人気のオードパルファンをご紹介します!
私は香水とかフレグランスに全く興味がないといってもいいほどの人間で、今まで香水は買ったことも使ったこともありませんでした。使ったとしてもほんのり香るボディミストくらいです。でもあまりにも人気なので気になってしまい(笑)、悩みに悩んで結局サボンもホワイトリリーも両方買うことに☆
結果両方買って大正解!!どちらもとっても良い香り!きつすぎる香りは苦手なのですが、ほんのり香る感じで、香水つけてます!って感じは私はしなかったので、とても使いやすかったです。
サボンはみんな大好きな石鹸の香り☆今まで石鹸の香りが苦手な人には出会ったことがないので、プレゼントにあげても間違いない香りだなーと思います。
ホワイトリリーは【洗練されたフローラルをまとう、すっきりと清潔感のある香り】と説明にもありますが、もう香りの説明だけで私の好きそうな香りだ!と思いました!(笑)案の定大好きな香りで、私はその日の気分によってサボンかホワイトリリーかを使い分けているのですが、ホワイトリリーの方が使う頻度が高いです♪
香りの持続時間は5~6時間とありますが、自分でつけていたら分からない(笑)ちなみに手首に1~2プッシュくらいして、首周りになじませています。
どちらも男女問わずつけられる香りで、オフィスや食事の場でも使用出来ると公式HPにも書いてある通り、どんな場面でつけても間違いない香りだと思います!ちなみに私は休日しか使っておらず、休日ですらいつも忘れてしまうので、まだ数回しか使ってません。(笑)普段から香水をつける習慣が全くないので、毎回忘れちゃうんですよね(笑)
ちなみにサボンのハンド美容液を姉が持っているので1回だけ借りたのですが、つけ心地めちゃめちゃ良かったです!私は普通のハンドクリームよりも好きな使用感でした♪プレゼントにもオススメです◎
姉は姉でオードパルファンも持っていて、ボトルが似ているのでいつもオードパルファンと美容液を間違えてつけてしまうと言っていました(笑)でもこのシンプルなボトルのデザインが良いんですよね~(^o^)/ #SHIRO(シロ) #香水・フレグランス #ボディケア

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] 皆様新年あけましておめでとうございます。 もう令和4年だなんて、時が経つのが早すぎてびっくりしています!!(笑) 初詣に行ってきたのですが、姉妹3人ともおみくじが大吉で、さらに好きな韓国のアイドルのCDのジャケット写真がランダムなのですが、運試しで買ってみたら推しが出るという幸先良いスタートが切れました♪ 13人グループなので推しが1発目で出るなんて奇跡なんです、、、(笑) ということで、今年も1年宜しくお願い致しま(*´з`)

2021.11.24

デンタルケア

虫歯のリスクを減らして口腔内をスッキリ清潔に♪
フッ素高配合の歯磨き剤と優れた洗浄力の専用洗浄剤

今回ご紹介するのはデンタルケアアイテム☆
まずは、プレコでもたくさん売れているチェックアップスタンダードのマイルドピュアミント!フッ素の配合量がプレコで取り扱っているデンタルケアアイテムの中でも一番高く、1450ppmFです!これを使ったら虫歯が出来にくくなったと聞いたことがあるので、私も使ってみることに。
私は歯磨き粉は泡立ちが多い方が磨いた!という感じがするので好きで、チェックアップはそこまで泡立ちが多くないのですが、スッキリ感があるので少量の泡立ちでも全然良かったです◎まだ使い始めて数日しか経ってないので、虫歯が出来にくいかどうかはまだ不明です。(笑)
なんといってもかなりリピートしやすい価格!プレコでもまとめ買いするお客様がたくさんいらっしゃいます♪
私は歯磨き粉は定まっておらず、色々使ってみたいので、とりあえず1本使いきってみてみようと思います。
ブリリアントモアもリニューアルされて気になっているし、以前ミニチュアサイズで使ってみたアパガードリナメルもかなり良かったので、通常サイズを買おうか悩んでいるところです、、、(笑)購入したらまたレビュー書きたいと思います♪
ちなみにチェックアップはマイルドシトラスミントの香味も新たに発売されておりますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪
続いてマウスピースの洗浄剤、リテーナーシャイン☆歯列矯正が終わり、マウスピース生活になってから、歯医者でおすすめされたこの洗浄剤をずっとリピートしています。顆粒になっていて、付属のスプーン1杯分をコップの水に入れ、マウスピースをつけるだけ!最初は画像のような水色なのですが、30分程で透明に変わるので、透明になったら洗浄終了です。
私は毎日使っているので、匂いも汚れも気になりません。もう4個くらいリピートしております☆
ちなみに、約60回分使えます!2ヶ月程持つので、価格的にもリピートしやすいです。
私は家でしか使わないので問題ないのですが、旅行に行く際や、出先では少しボトルが邪魔になるかも、、、。そういうときは持ち運びがしやすい錠剤タイプの方がいいのかなーと思いつつ、これで満足しているので今後も変える予定はございません!!現在プレコでは錠剤タイプの取り扱いがないので、今後取り扱い出来ればと思っております☆ #ライオン #チェックアップ #デンタルケア

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] 気付けば今年の私の自腹コスメの投稿はこれで最後でした( ゚Д゚)! 本当に今年もあっという間な1年でした、、、。年末年始は何しようかなと考えているうちに、もう来年がやってきそうです(笑)

2021.10.06

ヘアケア

使うほどに潤ってまとまるサラサラ艶髪へ!
ほんのり甘い香りの大人気アウトバスヘアオイル

前回に引き続きヘアケアアイテムのご紹介をします☆
今回はアウトバスのトリートメント。口コミでも大人気のモロッカンオイルです。 タオルドライ後のトリートメントとして使用するのはもちろんですが、乾いた髪にも使えるんです!おくれ毛をまとめてくれたり、枝毛のケアまでしてくれるなんとも優秀なトリートメントです。 もう他のトリートメントは使えませんと口コミでもちらほらと見かけたので、そこまで言われると実際の使い心地が気になるところ、、、( ゚Д゚)
ずばり実際使ってみた感想は、まず香りがいい!!バニラのような甘い香りです。私はけっこう香るな~と感じたので、甘い香りが苦手な方は少しきついと感じるかもしれませんが、私は好きな香りでした!好みが分かれる香りだと思います。
今まではミルクタイプのトリートメントを使っていたので、オイルはべたつかないかなと始めは気にしていたのですが、髪に塗ってみるとべたつきは気になりませんでした!しかし、塗ったあとの手はべたべたになってしまうので、すぐに手を洗っております。(笑)
ドライヤー後、やっぱり大人気のトリートメントなだけあって、サラサラ感・ツヤツヤ感はさすがだなと思いました☆ちなみに画像は比較が分かりやすいように、乾いた髪にモロッカンオイルを塗っています!さすがに乾いた髪に塗りすぎるとべたつくので、乾いた髪には少量だけ。塗った後にくしでとくと、いつもパサつきが気になる髪も本当にサラサラになります(*^^*)
私は基本的に乾いた髪になにか塗るのはあまり好きではないのですが、香りも良いしこれからはスタイリングの最後の仕上げとしても使ってみようかなと思いました♪ちなみにミニチュアサイズにはポンプがついておらず、出すときにどばっと出てしまうので要注意です!!液だれもしやすいので気を付けながら使っています。
使用感はもちろん満足で母もとても気に入っております♪(笑)ですが、トリートメントは色々と使ってみたくて1つに定まったことがなく、現在家に中途半端に使っているアウトバストリートメントがいくつかあるので、とりあえず全て使い切ろうと思っています!シャンプーとインバスで使っているトリートメントが現在ルベルなので、ルベルも気になっているし、パッケージが好みのミルボンのトリートメントも気になっているところです!!なので、モロッカンオイルのリピートはまだ先かなーと思っております。 #モロッカンオイル(MOROCCANOIL) #ルベル #ミルボン #アウトバストリートメント #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] もう10月に突入しましたね☆ 今年ももうあと3ヶ月。 涼しくなってきて過ごしやすいのはいいのですが、食欲の秋ということで、最近食べ過ぎてしまいます(-_-;) 一応やばいと思ったら体重計には乗るのですが、食べても食べてもお腹が空いてしまってやめられません!!笑 しかもこれからの季節は服の面積も広くなるので、余計に気を使わなくなりそうでこわいです(;^ω^)

2021.08.18

ヘアケア

触りたくなるほどしっとりサラサラ続く…♪
濃厚なテクスチャーで集中ケアするディープヘアマスク

今回ご紹介するのは久々のヘアケアアイテム♪
ルベルのイオシリーズは以前にシャンプーとトリートメントをご紹介させていただいたのですが、今回はイオのディープマスクをご紹介させていただきます☆
ダメージを受けやすいくせ毛の方にオススメのトリートメントです。私はくせ毛というより、枝毛と毛先のパサつきのダメージの方が気になるので買ってみました♪パッケージのパープルの色味もとてもお気に入りです('ω')
まずは香り☆トリートメントの香りって次の日も残るので結構重要ですが、フルーティローズグリーンの香りで、私は蓋を開ける度に匂ってしまうぐらい好きな香りでした♪
使い心地ですが、洗い流した直後の髪のしっとり感はもちろん、ドライヤー中の手ぐしの感じが、使ってないときとでは全く違いました( ゚Д゚)翌日朝起きたときの髪のまとまり具合もいつもとなんか違う気が、、、!! いつもなら朝は髪が広がっている感じがあるのですが、ディープマスクを使った翌日の朝は、いつもよりまとまってるなと感じました。なので、毎朝の面倒なヘアアイロンが少しラクになりました。(笑)
本当にサラサラになるので、つい自分の髪の毛を触ってしまいたくなる程でした。(個人差はあると思います。)しかし、頭皮につけすぎると少しべたつくので要注意です!毛先を中心になじませています。
今まで使ってきたトリートメントは、翌日はサラサラでも2日目はもう効果がないなと感じることが多かったのですが、このマスクは2~3日はまだ効果が続いてるなと私は感じました☆
ちなみに使用目安が週に1~2回なのですが、私は3週間に1~2回、さらに少ないときは月に1~2回しか使っておりません。それでもしっとり感が持続するので、私はこの使用回数で満足しています!
気に入っていてもうだいぶ使ったのですが、同じイオシリーズでふくらみやすい髪に効果的な、セラムマスクの方が自分の髪の悩みにより効果的なのでは!?と思い、使い切ったらこちらを試してみたいなと思っているところです☆ #ルベル イオ(IAU) #ヘアパック・ヘアマスク #ヘアケア

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] 最近中国コスメのパッケージが可愛くて久々にパケ買いしました( *´艸`) 可愛すぎて我が家のグッズ収納の棚にディスプレイしています☆(笑) 今まで韓国コスメはよく買っていて中国コスメはノーマークだったのですが、パッケージだけではなく使用感もとても良かったので、プレコでもいつか取り扱えたらなーと密かに思っております☆ 随時チェックしていきたいです♪

2021.07.07

スキンケア

使用感は人による?肌負担なく使える感じが◎
人気のミルククレンジングとミネラル配合クリーム洗顔

前回ご紹介したシュウのクレンジングを使い切ったのでリピートしようと思ったところ、パッケージがリニューアルのタイミングで店頭になく、入荷未定と言われたので、人気があって気になっていたカバーマークのクレンジングとミネラルウォッシュを購入してみました♪クレンジングをご紹介するのは3回目です('ω')ノ
正直今までミルクタイプのクレンジングは使ったことがなかったので、アイメイクがしっかり落ちるか不安だったのですが、力を入れずともアイライナーまで綺麗に落ちてくれました。そして、美容液成分が89%入っているということで、メイクとなじませている間の保湿力がすごいです!!
ただ洗い流した後のお肌の感じは、つっぱることもなく乾燥することもなかったのですが、正直特段良い!!という感じはしなかったです…
続いてミネラルウォッシュ☆シュウのクレンジングはW洗顔不要だったのでとってもラクだったのですが、久しぶりにW洗顔をするとめんどくさい(*_*) でも、スポンジ付きなので、別で泡立てネットを用意しなくてもいいのが嬉しい!
画像の様にスポンジの半径のみ洗顔料を乗せて泡立てていきます。洗顔って適量が中々分からず適当に出してしまいがちですが、このスポンジがあれば半径に乗せるだけなので、適量が分かりやすいのも嬉しいポイント!ぬるま湯を含ませてスポンジを揉んでいくと、きめ細かくてやわらかな濃密な泡が出来ます!
洗い心地はとっても気持ち良い( *´艸`)手で洗ってるというより泡で洗ってる!という感じなので、肌に負担がかかっていない気がします。そしてクレイ入りの洗顔なので、汚れなどを吸着してしっかりと落としてくれる感じがして、洗い上がりはキュキュッと音がするくらいさっぱりです!
最初は洗顔後少しつっぱりを感じたのですが、私はつっぱり感があるくらいさっぱりする方が好きなので、全然気にならなかったです。段々と使っていくうちにつっぱり感は気にならなくなりましたが、洗い上がりがしっとり派な方にはあまりオススメではないかもです。
クレンジング、ミネラルウォッシュ共に使っていて特に不満なことはなかったのですが、やはりシュウのクレンジングが私的に大優勝で、肌のざらつきがなくなりなめらかになるのを感じられたので、両方使い切ってまたシュウのクレンジングに戻しました☆シュウの方が価格は少しお高めになりますが、それでも使い心地が良くて肌に合う物を使い続けたいなと思いました。ちなみにシュウのクレンジングはプレコでもリニューアル後の商品が入荷しております♪
洗顔がめんどくさいと言いましたが、私は朝も水洗顔のみなので、結果的にこれからも洗顔の手間は省けそうで良かったです(*'ω'*)笑 #カバーマーク #シュウウエムラ #クレンジングミルク #スキンケア

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] 今日は七夕ですね☆ この前どうしてもケーキが食べたくてケーキ屋に行ったら短冊があったのですが、みんなお願い事を書いていました(*´з`) 私はもう書くことはないのかなと思うのですが、飾られてあるお願い事を見るのが大好きです♪(笑) あまりにも現実的なお願い事を見ると『分かる~』と勝手に共感しております!!(笑)

2021.05.26

スキンケア

シリーズ使いでもちもちツヤツヤ肌が叶う♡
何本もリピートしてしまうほど優秀な韓国コスメ

プレコでよく売れているので、ずっと気になっていたチャアンドパクをご紹介します♪
最初はプロポリスアンプルミストのみを使っていたのですが、使用感が良かったので、ピーリングブースターとエナジーアンプルも購入しました☆使う順番はピーリングブースター→プロポリスアンプルミスト→プロポリスエナジーアンプルです。
まず、ピーリングブースターは、お肌につけるだけで余分な角質をオフしてくれるとのことですが、ピーリングにありがちだと思っていたカサカサ感は私は全く感じず、とてもしっとりしていて、肌がもちもちになります!保湿されてる!って感じです(*'ω'*)塗るタイプのピーリングですが、ぽろぽろと浮き出て落ちてくることもなく、ピーリングとして使っている感じは全くないです!!しかも毎日使ってもOK◎ちなみに私は初めてピーリングを使ったのですが、荒れたり痛くなることはなかったです!
お次はプロポリスアンプルミスト。キメの細かいミストがめちゃくちゃ気持ち良い◎顔全体にまんべんなく吹きかけて手のひらで馴染ませるとお肌に浸透している感じがします。こちらも保湿されいる感じはあるのにべたつく感じは全くなく、使用感大好きです◎私は化粧水として使っていますが、メイク後の乾燥が気になるときに吹きかけてもいいそうです!!なんとも万能なミストです!ちなみにこのミストは現在リピート4本目です♪姉と2人で朝晩使っているので、減りはとっても早いのですが、価格が安いので続けられます♪
最後に、プロポリスエナジーアンプル。スポイトになっていて、すごくとろっとしたテクスチャーです。こちらも使用感さっぱり派な私でも不快感が全くない保湿力のすごさ☆やっぱり2人で使うと瞬殺でなくなったので、2本目に突入したところです。次は35mlを買いたいと思います('ω')ピーリング、ミストのみでも満足しているので、最近は何もない日に使うのがもったいないなと思い、あまり使っておりません。。。大事な日の1週間ぐらい前や、肌の調子がよくないなーと思ったときに使うようにしてます(;^ω^)
アンプルの後はクリームも何も塗らないのですが、塗らなくてもしっかり保湿してくれるので私はなくても十分だと感じました。
シリーズで使い始めて1週間ぐらい経った頃、自分でも肌の調子が良いなーと思っていたのですが、家族からもいつもより肌がツヤツヤに見えると言われ、しばらく使い続けてみようと思います!しいて言うならば、ミストの大容量サイズが欲しい~~~!!! #CNP Laboratory(チャアンドパク) #韓国コスメ #美容液 #スギさんもご愛用

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] かなりのめんどくさがりなのでスキンケアはシンプルイズベストで今まで朝晩化粧水のみだったのですが、美容液までしっかり使うとやっぱり肌の感じが全然違いますねΣ(・ω・ノ)ノ!これからの季節は日焼け対策もしっかりしなきゃですね~

2021.04.07

メイクアップ

店頭から一時消えるほど大人気♪プチプラ優秀♪
ぬり心地軽やかなオイルベースのリップティント

前回マキシマイザーをご紹介したときにちらっと紹介した、オペラのリップティントをご紹介します!
知ったきっかけは、SNSで話題になっていたから!ピンクレッドがめちゃくちゃ良い!と話題になっていて、これは欲しい!と思い、色々なコスメのお店やドラッグストアをまわるもピンクレッドはどこも完売(´;ω;`)そしてふらっと入ったお店でやっと見つけたときは、即買いしました♪やっと出会えて感動しました(´;ω;`)笑
自然の植物から抽出されたスクワランという保湿成分が配合されており、リップケアオイルがベースになっているので、塗った感じはしっとりしていて、するすると塗れちゃいます。リップ系の商品を紹介する度に言っておりますが、私は唇が超敏感で乾燥がすごいので、このするすると塗れる感じに大満足◎潤ってる感じがします!潤ってる感じはするけど、べたつきも感じないのでつけ心地は良いです。マットが好きな方にはオススメしません!
真っ赤なリップは自分には似合わないし、ピンクすぎても可愛すぎるなと思っていたので、ピンクにもレッドにも見えるピンクレッドはちょうど良い◎塗った感じは少し青みがかかったピンクなので、ブルべの方にオススメの色かなーと思います。一度塗りだと若干透け感もあるので、パキッとしすぎず使いやすいです!ほんとにどのシーンでも使いやすい色だと思います☆
マスクには色がついてしまいますが、ティントなので食事後と同様色は残ります◎
半分以上使ってストックが欲しいなと思っていたところ、プレコでも取り扱いが始まったのでリピート購入しました☆私が見た感じだと、岡山ではもうドラッグストアなどで普通にピンクレッド売ってます('ω')ノ
ちなみに、今まで口紅を1本使い切ったことがない私ですが、オペラのリップティントはリップブラシですくってまで使い切りました!!この価格でこの使用感は大大大満足です!! #オペラ R リップティント シリーズ #imju(イミュ) #口紅 #ポイントメイクアップ

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] SNSで話題になっていたから購入したと言いましたが、私はミーハーなので話題になっているコスメや好きな芸能人が使っているコスメはすぐに欲しくなってしまいます!(笑)以前も好きなアイドルがインスタで紹介していたコスメを可能な限り揃えましたが、買って満足してしまいあまり使わないという(._.)正直コスメってあんまり使い切った記憶がなく、使い切る前に色々と他の物も試してみたくなっちゃいます('ω') 今はロムアンドのジューシーラスティングティントとディオールのアディクトリップティントも気になっております☆ あと、リップではないのですが、スギさんと池ちゃんも紹介していたメイクアップフォーエバーのプレストパウダーも今めちゃくちゃ気になっております♪

2021.02.17

メイクアップ

気になる唇の縦じわもふっくらカバー!
ケアしながらリップメイクが叶うリッププランパー

本日は前回に続き、常に私のポーチに入っているディオールのマキシマイザーをご紹介します!
ディオールのリップといったらマキシマイザー!使ったことがある方も多いのではないでしょうか!!私はプレゼントで貰ったことをきっかけに使い始めました☆ちなみに貰った色は、圧倒的人気色の、001番のピンク。
唇をふっくら見せてくれる唐辛子成分のカプサイシンが入っているので、すぐに唇が荒れてしまう敏感な私は大丈夫かなと初めは少し使うのが怖かったのですが、荒れることもなく毎日塗っているとこのピリピリ感がクセになります。笑
リップを塗る際に一番私が気になる縦ジワも、これを塗っている間はそんなに気にならなくなりました!ケアしつつ唇がぷっくりするので、一石二鳥!!保湿されている感じもあるので、私は乾燥が気になる冬場に重宝していました。
もうだいぶ使い切って中身がすくえなくなってきた頃、違う色も使ってみたいと思い、ラメ感が可愛いホロピンクを購入。程よいラメ感で、私はピンクよりホロピンクの方が好みでした☆
通常はリップケアの役割があるマキシマイザーですが、001番のピンク以外にもカラーバリエーションが増え、色つきが出たので、私はジルスチュアートのリップバーム→口紅→マキシマイザーの順番で、グロス代わりに塗っています☆
容器に入っているだけの色を見ると結構強めのピンクに見えますが、実際塗ってみると画像3枚目のようにそこまで色がつかないので、すごく使いやすくナチュラルメイクの時にも◎
マキシマイザーはラメが入っていないカラーもあるので、オフィスで使っても浮くことはないし、職場でも使いやすいと思います。 まだ2色しか使ったことがなく、他にも色々カラーがあるのでホロピンクを使い切ったら他のカラーもチェックしてみようかと思っていました。ですが、今年の冬はリップをつける機会が全くといっていいほどなかったので、まだまだホロピンクはなくなりそうにないです('Д')
そしてまたリップシリーズになってしまいますが、画像にも映っているオペラの口紅はまた次回ご紹介できればと思っております('ω')ノ #ディオール #リップグロス #ディオールのリップグロス

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] 気づけば前回の自腹コスメのご紹介品も、今回の自腹コスメのご紹介品もマスクの影響で最近はあまり使えていないものでした(*_*)私は元々唇がとても敏感で、すぐガサガサしてしまい、血色も良くない為、リップを塗らないと病人みたいな感じになってしまうので、メイクをする際に一番重要なのはリップといっても過言ではないほどです!!なので、メイク直しの際には必須です。でもマスクをしていたら少々メイクが崩れてもあまり気にならないし、リップを塗らなくてもOKなので、そこはラクだなーと思う日々です。笑

2021.01.13

スキンケア

いつでもどこでも部分乾燥にうるおい大量補給!!
持ち運び便利なスティック状美容液

本日のご紹介品はイプサのザ・タイムRデイエッセンススティック!
けっこう前に気になって購入していたのですが、夏場汗っかきな私は乾燥がそんなに気にならなかったので、数回だけ使ってその後は全く使っていませんでした(-_-;)家のコスメ棚に埋もれていてもったいないなーと思っていたところ、事務所でデスクワークをすることが多くなったので、エアコンの乾燥が気になり、さらに今年の外出時は常にマスク生活で余計に乾燥が気になるので、引っ張り出してみました。笑
乾燥しているなと思う部分にさっとひと塗りするだけで、みずみずしさが!べたつく感じは全然ないのに、保湿力がすごいです!私は特にマスクがあたる頬部分と、目元に塗っています☆ スティックでぽんぽんと気になる部分にのせた後は、指先で馴染ませています。
メイク直しの際に使うと、キメがふっくらしてファンデーションののりがよくなるので、メイク直しの際にも優れものです♪メイク前にも乾燥が気になりやすい部分に塗ると、より保湿されるので、メイク前にさっと仕込んでおくのもオススメです!さすがに塗りすぎるとべたつくので塗りすぎ要注意!少量で済むので、コスパは良いと思います!
何よりいちばん推したいポイントは、スティック状の美容液なのでポーチの中に入れてもあまりかさばらず、持ち運びが便利なところ!私はとにかく外出時に荷物を極力減らし、鞄の中はスッキリさせたいので丁度良いです!繰り出しタイプなので、日中や外出時にさっと塗れるところも使いやすくてとても好きです☆冬場乾燥がひどい私は、これをポーチに忍ばせておくだけで安心です('ω')ノ
つけた感触は少しひんやりしますが、暖房をつけている部屋だと少し顔が火照ってくるので、気持ち良いですよ♪笑 昨年の夏はあまり使っていないと冒頭で言いましたが、ひんやりして気持ち良いので、今年の夏は使おうと思います!!
乾燥肌の方にオススメなので、気になる方は要チェックです(*'ω'*) #IPSA(イプサ) #美容液 #スキンケア

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] 皆様あけましておめでとうございます! 昨年は色々と大変な一年だったかと思いますが、プレコハウスをご利用いただき誠にありがとうございました。今年も少しでもお客様のお役に立てるショップを目指して参りますので、是非今年もプレコハウスをどうぞ宜しくお願い致します(^-^)♪

2020.09.23

スキンケア

洗い上がりさっぱり派な私も浮気する心地良い使用感♪
シュウウエムラのベストセラークレンジング

前回オルビスのクレンジングをご紹介させていただいて、これからも使い続ける予定と言っていましたが、プレコの出荷スペースにシュウのクレンジングが毎日たくさん山積みにされているのを見て、宣言通りつい最近シュウのクレンジングに浮気してしまいました!笑
色んな種類があるなかで選んだのは、メイクを落とすだけではなく、複合的な肌悩み(皮脂やほこりや汗などの汚れ)まで綺麗に洗い流すことが出来る“アルティム8”。シュウのクレンジングの中でもこのシリーズがベストセラーだそうです!!
調べてみたら口コミも好評!こちらのオイルはマツエク対応・W洗顔不要ということで、まずはお試しに150mlから使ってみることに。ちなみに現在はライブが全て中止になり特に予定もないのでマツエク休止中です(:_;)
今までは「W洗顔不要!」というキャッチコピーの商品を使用した後でも、ぬるつきが気になってしっかり洗顔までしていたので、初めはこのクレンジングオイルのW洗顔不要というのも疑っていました。使用後、シュウのクレンジングはぬるつきは感じず、保湿されてる!って感じだったので不快感は全くなかったです。化粧水などを塗らなくても手のひらに吸い付くくらいしっとりしていて、今までさっぱり派だった私が、保湿もいいじゃん!ってなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
一週間以上使い続けると、気になっていた小鼻とフェイスラインのざらつきが段々と良くなっている気がします!翌朝のファンデのノリもいつもより良くなっていて、これは使い続けたい、、、
オイルクレンジングを乳化させて落とさないと、べたつきやぬるつきが残るのをけっこう知らない人が多いみたいですが、この乳化がポイントなんです!動画のように、乳化させる際は白くなるまで水かぬるま湯をたっぷり使うと、強くこすらなくても綺麗に落とせます。
シュウのクレンジングは他にもいくつか種類があるので、他の種類もいつか使ってみたいなーと思いつつ、カバーマークのミルククレンジングも気になっているところです。笑
今までリキッド、オイルとクレンジングを使ってきたので、後はミルクタイプ、クリームタイプ、バームタイプのクレンジングを使って一通り制覇してみたいなと思っております!笑 #シュウウエムラ #シュウウエムラのクレンジング #いしちゃんのレビュー #カバーマーク #クレンジング

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] スキンケアで一番大切なのはクレンジングだと何度か聞いたことがありますが、最近その意味がやっと分かったような気がします!笑
今までメイクが落とせれば特にこだわりはなく、気にはしていなかったのですが、これからはもっとこだわっていきたいなと思いました。。。

2020.08.05

ヘアケア

地肌環境やなりたい髪質によって組み合わせて♪
スキンケア感覚で選べるシャンプー&トリートメント

初のヘアケア商品のご紹介をします☆
実は今までヘアケアにはあまり興味がなく、シャンプーなども特にこだわりがないので、ドラッグストアに売っている市販の物しか使っていませんでした。。。
母がルベルのイオを使っていたので、私も借りて使ってみたところ、ドライヤー後の指通りが全然違う!!タオルドライ後の洗い流さないトリートメントを塗らなくても、いつもよりしっとりしていてびっくりしました!(個人差はあると思います。)
イオは種類がいくつかありますが、それぞれの髪質に合わせて自分で組み合わせが選べるんです!ちなみに私は、シャンプーは地肌の乾燥が気になるのでクレンジングリラックスメント、トリートメントはとにかくパサつきが気になるので、しっとりするメルトリペアの組み合わせで使っています☆
ズボラな私はこのシャンプーとトリートメントを使い始めてからは、洗い流さないトリートメントをあまり使わなくなりました。。。(笑)もちろん、使うに越したことはありませんが(;^ω^)
シャンプーやトリートメントって香りもすごく重要ですが、どちらもローズグリーンの香りで私はとっても好きな香りです!!
始めは母しか使っていなかったので、小さいボトルでしか購入してなかったのですが、私も姉も使うことになり2500mlのレフィルを購入しました(*'ω'*)ちなみに、写真のようにホームセンターや100均などで買ったボトルに詰め替えて使っています☆
4人で使っていて、大体3ヶ月程で使い切りました。比較が出来ないので使い切るのが早いか遅いかは分かりませんが、私は4~5プッシュとたっぷり使っているので、減りは早いのかな~と思っています。
先程もお伝えしたようにイオのシャンプーはいくつか種類がありますので、イオのバナーから自分の髪質に合った商品の組み合わせを是非チェックしてみてくださいね(=゚ω゚)ノ #ルベル IAU(イオ) #ヘアケア
#シャンプー #シャンプーレフィル #トリートメント #トリートメントレフィル

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] 先日夏の福箱の販売がありましたが、皆様は無事購入出来ましたでしょうか|д゚) プレコに入社して初めて福箱の梱包をしたとき、良い意味で内容にびっくりして、興奮しておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!笑 そしてもう8月に突入しましたね。 梅雨が明けて暑い日が続くので、熱中症などには気をつけてお過ごしくださいませ☆

2020.07.01

アイメイク

捨て色無し発色良し♪鉄板ブラウンメイクならコレ!
どんなシーンでも使いやすいアイシャドウ

私がアイメイクに欠かせないルナソルとマキアージュのアイシャドウをご紹介します☆
ルナソルといったらアイシャドウ!のイメージが私はすごくあって、数年前に初めて購入しました!
ルナソルはカラーがたくさんあるので、どの色にしようかすごく悩みましたが、ここは無難にいちばん人気のスキンモデリングアイズのベージュベージュを買うことに決めました。言うまでもなく鉄板のカラーで、発色も抜群です!ほんっとに4色とも使いやすい色で、地味すぎないので仕事でもプライベートでも毎日使っています(*'ω'*)そのせいか、もうほとんど底見えの状態です、、、(笑)
ほとんど残っていませんが、右下の1色が目の際にとっても使えるんです!!アイシャドウっていつも何色かあっても2色くらいしか使わない私ですが、本っっ当に使える色ばかりなので、使わない色はなかったです(=゚ω゚)ノ
ちなみに付属のチップとブラシ両方で塗ってみましたが、私は断然ブラシの方が発色良く塗れました!肌馴染みも良く、キレイなグラデーションも作れるので、私の中でのオススメアイシャドウNo.1です!!!
下瞼のアイシャドウはルナソルだと少しラメ感があるので、あまりラメ感がないマキアージュの方をよく使っています!あまり下瞼のアイシャドウは濃くしたくない派なので('Д')
ちなみに、マキアージュの右上の艶ポイントカラーがとっても良いです(=゚ω゚)ノこれをアイシャドウの最後に黒目の上から目頭側に向かってのせると自然な艶が出るので、少し艶が欲しい方には、とってもオススメです☆左上のベースは最初は使っていましたが、使わなくても持ちが良いので、最近はあまり使っていません(;^ω^)
ルナソルは最初ちょっと高いなと思っていましたが(笑)、発色が良く少量で長く使えるので、コスパはとっても良いと思います!! #ルナソル #マキアージュ #アイシャドウ

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] ちなみにマキアージュのアイシャドウは、大好きな芸能人さんがCMを始めた頃に買いました~('ω')あまり興味がないものでも、好きな芸能人がCMしてると無駄に買いたくなりませんか?笑 マキアージュはもともと気になっていたので良かったです!笑

2020.05.13

スキンケア

マツエクを気にせずアイメイクもしっかり落とせる♪
スーッと伸びてスッキリ洗い上げるクレンジング

今回はオルビスのクレンジングをご紹介させていただきます☆
数年前にマツエクを始めたとき、マツエクはオイルが入っているクレンジングを使ってはいけないということを知りました(;^ω^)私はドラッグストアに売っている、プチプラでオイル入りのクレンジングしか使ったことがなかった為、どうしようか困っていたとき、姉が「オルビス良いよ~」と教えてくれたので、使ってみることにしました!
オルビスの中でもいくつかクレンジングの種類がありましたが、私はリキッドが好みなので、迷わずオイルカットのリキッドタイプに決めました!テクスチャーはとろっとしていてスーッと伸びる感じです!2~3プッシュを顔全体に伸ばして、目もとにはもう1プッシュプラスして、アイメイクはしっかり落とすようにしています。特にマツエクの隙間や瞼の際にアイラインが残りやすいので、そこは重点的にオフしてます!もっと量が少なくても足りると思いますが、クレンジングはたっぷり使いたい派なのでいつも多めに使ってます(*^-^*)
洗い上がりはスッキリとしていて、さっぱりさせたい私には丁度良いです◎クレンジング後しっとりした感じは私はあまり感じなかったので、保湿重視の方にはあまりオススメではないかなと思います。ですが、乾燥した感じやつっぱりは感じませんでした!
ちなみに、ボトルが透明でとてもシンプルなデザインなので、減り具合が一目で分かるのがすごく助かります!中身が見えないものだと、ギリギリまで使って買いに行くことが多いので、、、(笑)
このクレンジングはストックを切らしたことがないほど気に入っています!マツエクを始めてから他のオイルカットのクレンジングをまだ使ったことがないので比較は出来ないのですが、価格的にもリピートしやすく使用感も気に入っているので、これからも使い続ける予定…ですが、シュウのクレンジングとファンケルのクレンジングもマツエク対応で、プレコでもとても人気の商品なので、使いたくなっちゃいます('ω') #オルビス #シュウウエムラ #ファンケル #クレンジング

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] ちなみにオルビスのクレンジングは現在プレコでは売り切れ中です(´;ω;`) 近々入荷予定となっておりますので、楽しみにお待ちくださいませ☆
最近はコロナでライブが中止になった上にどこにも行けない為、家の掃除をしました!たくさん断捨離をして、溢れかえっていたグッズもキレイに収納出来てスッキリです!

2020.03.11

スキンケア

ビジュアル面も保湿力も抜群に良い♪
美容オイル入りで唇のうるおい続く優秀リップバーム

合わないリップバームを使うと唇が腫れて皮膚科に行ったことがあるくらい唇が敏感な私ですが、今回はそんな唇が荒れやすい私がずっと使っているジルのリップバームをご紹介させていただきます!
ジルの商品はデザインが可愛すぎて、いつもコスメ売り場に行くと立ち止まって物色しているのですが、このリップバームも蓋のデザインに一目惚れして購入しました((´∀`*))
使ってみると、デザイン性だけではなく、保湿効果にびっくりしました!口紅だけを塗ると唇がカサカサして大変なことになる私ですが、これを塗ってる間は全く乾燥が気にならなくなりました。これ無しではもう口紅が塗れません。。。保湿力がとにかく抜群なため、塗りすぎるとべたべたしてしまうので塗りすぎ注意です(;^ω^)
ホワイトフローラルの香りも甘すぎず、きつくないので、私はとっても塗りやすかったです!プレコではブルーミングペアーとロージーズの香りも取り扱っていますので、気になる方は是非チェックしてみてください☆
これがポーチの中に入っていないと落ち着かないくらい気に入っていて、2つ目リピート中です! ひとつだけ難点をあげるとすれば、蓋の可愛さゆえにポーチの中で少しかさばることです。。。(笑) ポーチの中は出来るだけコンパクトに最小限に抑えたい私なので、初めは少し邪魔だなと思っていましたが、物自体がそんなに大きくないので慣れればそこまで気にはならないです☆
夜寝る前にも保湿系のリップを塗らないと朝唇が乾燥してぱりぱりするので、寝る前にも塗ってます!乾燥が気になる方には、是非一度試していただきたいリップバームです! #ジルスチュアート #リップケア #ルナソルのアイシャドウ #ディオール アディクトリップグロウ

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] 3月に突入して段々と暖かくなってきましたね☆姉が日焼け止めを買ってきて、まだ早くない?と思ったのですが、もうそろそろ紫外線に気を付けないといけない季節になってきました(;´・ω・) 日焼けが大っ嫌いな私なので、今からしっかり対策していきたいと思います!

2020.02.19

メイクアップ

内側から発光するような透明感と自然な艶のある肌へ♪
口コミでもプレコでも大人気の化粧下地

口コミでも大人気のポールアンドジョーの下地をご紹介します。
ずっと気になっていて、好きな芸能人がオススメしていたことがきっかけで私も使い始めました!パッケージもとっても可愛いです!
私がベースメイクで一番大事にしていることが艶と透明感です。ラトゥーエクラはラベンダーパール配合で、内側から発光したような透明感と、自然な艶が出ます!リキッドファンデと重ねると更に艶が出るので、私はパウダーよりリキッドをいつも重ねて使っています。
私は乾燥肌なのでこの時期はとても乾燥しやすいのですが、ラトゥーエクラは一日つけていても乾燥せず、夏場もべたつかないので年中使っています。UVが入っているのも嬉しいポイント!さらに伸びも良く、一回0.8プッシュくらいで足りるので、コスパも良いです◎ 厚塗り感もないので、薄づきが好きな方にもオススメです。
ポールアンドジョーもとても気に入っているのですが、プレコに入社して自社ブランドのドゥゼロサンクという下地があるのを知り、値段も安いしと気になってます(笑)→ラトゥーとドゥゼロサンクについて語られたページがこちら★ #ポール&ジョー #化粧下地 #自腹コスメで紹介!ツヤ肌アイテム #ドゥ ゼロ サンク開発ぶっちゃけ秘話!

スタッフ
TEXT BY よしりーな[乾燥肌|20代後半] 初のコスメレビューです!文章力があまりないので、これを書くのに結構時間がかかってしまいましたm(__)m 普段使っているものを改めて文章にまとめるのは、結構難しいですね、、、 先輩スタッフのレビューをたくさん見てもっと勉強したいと思います!(笑)