スタッフの生の声、お届けします!!(笑)VOL.6
~ 気分はすっかりナポレターノ!?”ringの提案するナポリスタイル 洒脱に魅せる大人のリゾートとは!?” ~

Buon giorno!! ring OSAKAのナポレターノ小林です!!(笑)

毎度ご好評頂いているかは定かではありませんが、、、(汗)
今回で早くも第6弾となりました スタッフの生の声、お届けします!!

ringバイヤー宮もっちゃんの提案するBuyer’s recommend Styleの熱に負けじと
それを上回るパッションで今回もスタッフの生の声、スペシャルにお伝えします!

今回のスタッフリコメンドブログのテーマは、
「ringが提案するナポリの洒脱なリゾートスタイル」!

と言いますのも、今季からringでは幾つかのナポリブランドを新たにスタートしたり、
モダンなナポリスタイルにフィーチャーして行こうという訳なんです。

近々あの人気ナポリブランドでビックイベントも計画しておりますので、乞うご期待下さい!

そんな中、ナポリを愛してやまない(行った事ないんですが、、、汗)
小林&康本がこの機会に大々的にフィーチャーしたいと強い思いからこの様な
企画に至った訳なんです!

余談も程々に本題に参りましょう!
私の名前は小林 ゴウ!
1・2・3・4・ゴーってよくいじられます!(汗)
それではトップバッター小林、Let’s Goしまーす!!


夏のナポリといえば、リゾート地として有名なカプリ島やシチリア島・シチリア海などが思い浮かびますよね!?

白い雲・照りつける気持ツィー太陽・オーシャンブルーの海、そこにはセレブな色気ムンムン男女が集まっている訳ですが!そんな夏の楽園!?ナポリで過ごす小林のオススメリゾーティースタイルがコチラ!

大人の余裕を感じさせる都会的なナポリゾーティースタイルでございます。

こちらのスタイリングは色・柄を抑えてクリーンでミニマルな洒落感を漂わせるのがポイント!今季注目のcomfortableな素材のアイテムを組み合わせて、リラックス感を演出!

ジャケットにはシアサッカーストライプのニットJK、インナーにはニットソーを合わせて上品に!

シンプルな胸元にはマルチカラーのスカーフをひと巻きする事で、スタイリングをエレガントに華やかに彩ってくれます。

足元には、ringの大黒柱であるCrockett&Jones(クロケットジョーンズ)のスエードタッセルローファーをチョイス!

ローファーをチョイスする事で全体のスタイルを引き締め、都会的でエレガントな仕上がりに!

そして肌を小麦色にこんがり焼いて頂いて、片手にワイングラスを合わせれば、「絵になる・モテる・味がある」三拍子揃ったナポリゾーティースタイルの出来上がりという訳です。

JACKET:LARDINI
KNIT:Fablizio Del Carl
PANTS:PT01
CHIEF:Faliero Sarti
BAG:CISEI
SHOES:Crockett&Jones



Buon giorno!!

小林に続きまして、私ring大阪店廣島がナポリスタイルをお届けいたします。

ナポリスタイルってなんやねん!!そんな言葉が投げかけられそうですが。(汗)私もナポリで真っ先に浮かんだのはナポリタンでした。。。全然関係ないですね。。。(笑)

風光明媚な景観から『ナポリを見てから死ね』と言われるのは有名です!温暖な気候、世界遺産の旧市街スパッカ ナポリや、燦々と輝く太陽に照らされる美しい海に美味しい食事・・・。

そんな素晴らしい都市にイタリア人の陽気な人柄も相まって、解放的になるのは気分だけではなく装いも変わってくるはず!

一度訪れれば誰しもがナポレターノ!?そんな私のスタイリング提案がコチラです。

青と白の2トーンでシンプルにまとめたスタイル。

今にも潮の香りが漂ってきそうな、ISAIAのオルタネイトストライプのジャケットに、LUIGI BORRELLIのシアサッカー素材のシャツ、淡いブルーがナポリ湾を連想させるPT01のウールメランジパンツにCrockett&Jonesのグルカサンダルでスタイリングしました。

海を彷彿させる2トーンカラーに、淡いコントラストが陽気なナポリの気候を連想させませんか!?インナーのシャツをリネン素材にすれば、グッとリゾート感がでますが、ここはシアサッカー素材でちょっぴり都会的に。足元をグルカサンダルにすることでほどよい抜け感を演出してくれます!

温暖な気候に最適な素材は、何もリネンだけとは限りません。

シアサッカー素材を取り入れることで、ほんのりモダンな印象になりますし、素材特有の凹凸が清涼感を魅せてくれます!夜にはこのままタイドアップしてホテルのレストランでディナー、その後はバーで一杯洒落込むなど・・・という妄想が膨らみます(笑)

サンダル以上、ドレスシューズ未満のグルカサンダルが洒脱な印象をぐっと高めてくれます。大人のハズしになくてはならない存在感は、一人一足のアイテムになっているのではないでしょうか!?

これを履いて、夕日が沈む海を眺めながらナポリの海岸を歩いてみたいものです。。。

以上、ring大阪店廣島がお伝えするナポリスタイル如何でしたでしょうか?

残念なのは肌がシロ過ぎることでしょうか?(笑)これでは真のナポレターノになりきれませんね。。。(汗)

JACKET:ISAIA
SHIRTS:LUIGI BORRELLI
PANTS:PT01
BELT:Anderson's
SHOES:Crockett&Jones



Ciao~!

リング東京の松戸と申します。

イタリア語と自分のキャラのギャップに若干の違和感を覚えながらも早速参ります!!

今回のテーマはナポリスタイルという事で、夏らしい、太陽・海に映えるリゾート感が漂うコーディネートの提案です。

昨今、スタイル全体がドレスやクラシック回帰なので、くだけたリゾートスタイルであっても、ジャケットを羽織り「キレイ目で上品」を意識してスタイリングを仕上げました!

テーマがナポリともあって全体的に淡いトーンになったので、足元はCrockett&Jonesのグルカサンダルで全体を引き締めております。こちらはサンダルの通気性と革靴の上品さを兼ね備えたデザインですので、キレイめなリゾートスタイルには欠かせません!軽快でありながらも、装いを格上げする至極のアイテムとなっております!!

そして夏の季節にありがちなのが、暑いからとついつい軽装なスタイリングに・・・肌の露出が多くなると子供っぽく、くだけた印象を与えてしまいます・・・。

ですので、品の良いコーディネートにするには、ポイントでキレイめなアイテムを取り入れることが非常に重要です!!

メインであるMario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)のジャケット&シャツは立体的なカッティングに、随所をハンドで仕上げることで、着心地はもちろん男の体をよりたくましく見せれくれるんです!!

着丈は短めでタイトフィッティングというモダンなシルエット。
リネン特有の枯れ感が大人の色気を出し、軽装であっても子供っぽさを感じさせません!

インナーに着た花柄のリネンシャツも同ブランドのもので、リゾーティな印象はもちろん女子ウケも狙える必須アイテムです!(笑)

夏はMario Muscariello様々です・・・(笑)

こちらのシャツジャケットはしっかりテーラリングされつつも、リラックスして着ることができる優れものです◎

パンツは今シーズンのトレンド素材として注目されているシアサッカー。

生地自体に清涼感があり、肌触りが良く、これからの季節にぴったりの一本です。

ネイビーやブラックなどの濃いトップスだと、メリハリが強すぎる印象を与えてしまいます。生成りやベージュなどを合わせトーンを纏めることで、トレンド感のあるこなれた表情になるのでオススメです!

JACKET:Mario Muscariello
SHIRTS:Mario Muscariello
PANTS:PT01
SHOES:Crockett&Jones



Ciao a tutti!!

生まれも育ちも日本のナポリ(大阪)!!好きな食べ物はマルゲリータ!!

どうも!!生粋のナポレターノ康本です!!(笑)

今回のテーマはナポレターノのリゾートスタイルということでシャツジャケットやショーツといった、軽快なアイテムが主役となっておりますが、僕はすこ~し天邪鬼的切り口で、エレガントさを最重視したリゾートスタイルにしました!!

いやいや!!暑いっしょ!!

その前に笑顔キッツ~って感じなのですが、早速リコメンドさせて頂きますね(汗)

暑い!!笑顔キツイ!!と言われようとも、ジャケットと笑顔は欠かさないのがクラシックなジェントルマンだと思うんです!!普段なら少し気恥しくてためらってしまうようなリゾーティなファッションこそ、リゾートに行ったときに思う存分楽しみたいってもんじゃないですか!?(勢い)

イメージは高級住宅街でオーシャンビューとワインを楽しんでいるマフィアきっての洒落者です(笑)

褐色ナイスバディなナポレターナを目の前に、「君の瞳に乾杯・・・」なんてさむ~いセリフもついつい口走ってしまいそうです・・・(笑)

そんな幼稚な妄想は置いときまして(汗)やはりリゾートといえば麻!!今回はナポリをイメージしたスタイリングということなので、我先にお気に入りのMassimo d’Augusto(マッシモダウグスト)のリアルカプリシャツを確保致しました!!

なにがリアルなのかはここで書くととんでもないボリュームになりますので、こちらのブログをご覧ください(汗)

着ているだけでナポリの潮風を肌で感じられそうなこちらのシャツをベースに、どうスタイリングを組もうか悩んだところ、

「ここは直球勝負でしょ!!」

ということでアズーロ×ビアンコ×マローネに極め付きはパナマハットという非常にイタリアーノらしいスタイリングとなりました(笑)

イタリア人の夏のスナップを見ると、必ず一度は目にするようなお決まりのスタイリングですが、実は密かに自分なりのこだわりのポイントがあるんです!!

ジャケットに選択したのが新進気鋭のサルトリアナポレターノ、Luca Grassia(ルカグラッシア)のリネンダブルブレストです。

こちらはしっかりとウェイトのあるリネンなのですが、若き天才サルトLuca氏の手により重さを感じさせないフィッティングとなっております!!

ナポリ仕立てらし~いマニカ・カミーチャにダブルステッチのラペル、そして後ろにとられたドレープはフェロモンを二割、いや三割増加させてくれるんです!!

そして最大のポイントがこちら!!

なんとなくタックアウトしたくなるカプリシャツですが、今回僕が着用しているモデルに関してはジャケットのインに着た場合、タックインするのがエレガンテなんです!!

リネンスーツやコットンスーツのインなんかにピッタリですよ!!

そしてパンツにチョイスしたのはC+(チープラス)なんですが、軽装になりがちな夏はアクセサリーやディテールでオシャレしたくなりますよね?

トレンドの台風の目とも言える2プリーツにベルトレス、そしてサイドアジャスターというクラシックなディテールはスタイリングに華をもたらすこと間違いなしです!!

単なるコスプレ懐古主義ではなく、あくまでモダンなフィッティングというのが大事ですね!!

JACKET:Luca Grassia
SHIRT:Massimo d'Augusto
PANTS:C+
SHOES:Crockett&Jones



そして実は今回の“スタッフの生の声、お届けします!!”はまさかの二本立てとなっておりまして、明日は“夜に纏うべき推しの一手!!”をアップ致しますので是非ご覧くださいね~!!



特集一覧

FEATURE