2020.11.04 wed

アシの心の洗濯機(癒)。。。

著者:葭

本日から始まりました週一で更新される ring スタッフ個人個人が思い思いに基本的に自由に!フリーダムに!!書いていいというフリースタイルブログ、その名も『ring fukuonsei』!!

fukuonseiといえば弊社代表くり坊こと田野代表がしたためる biglietta の裏ブログ、現時点で2019年3月26日で更新が滞っておりまして、そういえばPTのブログを開設する時に田野代表『お金かかってるんやからシッカリ更新しないと勿体ないから絶対にたくさん更新してや!!』と強めに言われたことを思い出したりもしたわけなんですが(爆)、、、そんなお金垂れ流し状態のfukuonsei、、、いつか滞ってしまうんじゃないかという不穏な空気しか感じられないタイトル。。。(怖)

ちなみにこのブログのタイトル、私 ring OSAKA 葭案は『ringのwaになって踊ろう~ランランランラーラン♪すぐに分かるかぁらぁ~♪』(笑)

まぁなんて明るい楽しそうなタイトルでしょう(匠)www

ring とwa(輪)をかけ、しかもスタッフ一人一人の人となりが”すぐに分かるかぁらぁ♪”というなかなかええタイトル考えるやんボクと思ったのですが、ネット担当猿渡氏『だいぶ古ないですか?』ヤスシこと康本から『踊ろうってなんなん』と失笑、、、あえなくボツということで皆さん葭案のタイトルがいい!!と思った方は問い合わせメールから応援メール頂ければと思います(笑)。

さてさて、弊社特有の自由な校風(学校ちゃいますけど)にのっとりましてブログをしたためます記念すべき第一回っっ!!

僕からでええんやろか?ほんまにええの?やっちゃうよ??自由に書いちゃうよ???という不安な気持ちと高まる感情を抑えつつも恐る恐るですが私 ring OSAKA 葭から参りたいと思います(汗)。。。

商品紹介ブログを書き出してはや4年の月日が流れ、バイヤーみやもっちゃんに始まり弊社代表くり坊こと田野社長取締役の石田MG、果てはbigliettaのヴィジュアル担当片平女史まで、、、皆さんのことを散々愛のある言葉で面白おかしく弄り倒してきたわけで、もちろん自分のダメ人間なところも包み隠さずさらけ出してきたわけなんですが・・・いや、ほんまのオレ・・・まだ全然出てきてなかったやん・・・という事に気付いてしまったんです(驚)。。。

・・・一応、先言うときますけど下ネタちゃいます(汗)。。。

さすがにド下ネタを放り込む勇気は僕にはございません・・・かの”品あるわ~”というのが口癖のあの方に知られましたらクビなってしまいそうですし(汗)。。。

という事で、本日は全然面白くないであろう僕の趣味というか好きなモノ(洋服以外)について書きたいと思いますので、みなさん今回は初回からすっ飛ばした方が身のためだと思うので出来ればすっ飛ばしてください(汗)。。。

ring OSAKA 葭・・・ というか葭 卓磨という私を語る上で欠かすことが出来ないのがこの夏目友人帳なる少女漫画(アニメ)、僕のバイブル、一時的に影響を与えているのではなく、今もなお自分の人生に影響を与えているのがコレなんです!

おっさんが少女漫画ということで相当気持ち悪いと思うのですが、コレがめためたええ話でして(涙)。。。

どんな話かと言いますと、オフィシャルサイトから拝借↓↓↓↓

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は、祖母レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、自称用心棒のニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。 妖と、そこに関わる人との触れ合いを通して、自分の進むべき道を模索し始めた夏目は、想いを共有できる友人たちにも助けられながら、大切な日々を守るすべを見つけていこうとする。

これ妖怪とか出てくるところでちょっとゲゲゲの鬼太郎とか悪魔クン的なのを想像した方は、いえいえこの話はちょっと違いまして、、、
日常からふと立ち止まって前に歩き出せるような、少し物悲しくもありますが優しくて暖かい世界観に包まれて・・・あれ・・・なんか・・・いつの間にか泣いてもーてるやんオレ(涙)というそんな世界観に癒されるというか、心が荒んでいるときに見るとほっこり笑顔になれるというか、心が洗濯されて真っ白になれるというか、時には切なく悲しいですが暖かく優しくもあるというなんというかそんな愛に溢れている物語でして、、、何が言いたいかと言うと、愛、大事、、、コレです、、、言ってて恥ずいですが。。。(恥)

ちなみにBookLiveというサイトの読者が選ぶ、本当に面白いマンガベスト100ランキング【2020年版】第12位となかなか上位でして、ちなみにのちなみに僕の入りはアニメでしてアニメは第6期まで放送されておりますし、劇場版なんかもあったりしますので興味のある方は箱ティッシュをご用意の上、是非見てみてください。

・・・涙、、ちょちょぎれまっせ(泣)。。。

そんな僕が持っている夏目グッズがコチラ。。。

ぬいぐるみ・・・キモっ・・・と思った方、お見苦しいところを・・・失礼しました。。。

勢いで買ってはみたものの・・・ほったらかし状態・・・ソファーに転がっております。。。

U-NEXTでもしっかりマイリストに登録済み。漫画もいつでも読めまっせ状態でございます。。。
そんな夏目友人帳、暖かくも優し~い物語という事で、暖かくも優し~いといえばやっぱしSettefili Cashmere(セッテフィーリ カシミヤ)ですよね!?

かなり強引ではありますが、葭的今シーズンのオススメアイテムと言いますのがSettefili Cashmereのショールカラーシリーズ!!

右上ショールカラーカーディガンはウール×カシミヤのメランジカラーでセッテフィーリらしい優しい雰囲気を醸し出しております!

その隣左上は同じくケーブルショール。コチラはカシミヤ100%でトロットロな仕上がり!!

右下も同じカシミヤ100%ですがリブ編みタイプでケーブルとはまた違った都会的な佇まい!!

そして左下、コチラがバイヤーみやもっちゃん&ネット担当猿渡氏がイチオシのボタンレスタイプのショールカラーでモダンな雰囲気がいい感じ!!

どれも羽織るとその優しさに包まれて涙がファラ~・・・と出てきてしまう感動カーディガンなんです!!

葭的イチオシはコチラのトロットロのカシミヤ100%のショールカーディガン!

これ見たら分かる!たっかいヤツやん!!(by宮川大輔)なんですが、これだけのボリュームになるとこの価格も頷いていただけると思うのです!!

目指すは愛のある暖かくも優しいスタイリングという事で淡いトーンでホワイトのトップスにライトベージュのパンツを合わせています。
ちなみにベージュのパンツはウール×カシミヤでして程よい光沢とドレープがトップスのカシミヤともバッチリマッチしてるんじゃないかなと思うのです!!

インナーと足元はダークブラウンであえてメリハリをつける事でシックに纏めています!

という事で、ほとんど洋服は関係なかったわけなんですが、夏目友人帳に登場する主人公の夏目貴志君のような愛ある心優しい人に僕はなりたいと思っているという、、、そんなどうでもいい話でした(笑)。

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE