2021.09.28 tue

葭、コレ買いました!!

著者:葭

今シーズンは立ち上がりから自分自身の買い物ラッシュでテンションが上がっております ring OSAKA 葭でございます!!

今までの自身の”fukuonsei”を見返してみますと、オレは一体全体何をしてたんや(汗)と自身の目を疑ってしまう程に服屋さんぽくなさすぎて恥ずい(汗汗)、、、となってしまいましたので、今回は服屋さんらしくさせて頂こうかと思います(笑汗)。。。

という事で”fukuonsei”初となる”葭、コレ買いました!!”

第一回はコチラのBERNARD ZINS(ベルナール ザンス)!!

初ザンスということで手堅く無地を選ぼうかと思ったのですが、心の中のリトルアシが”あんた柄モン好きやん”・・・と、答えたかどうかは定かではございませんが(汗)、葭といえば柄物ということでブラックウォッチをチョイスさせて頂きました!!(笑)

思い返せば2020年の秋冬の展示会をPT JAPANさんに見に行った2019年2月、画像のブラウン系のチェック柄のワイドパンツがめちゃくちゃカッコ良くて欲しい・・・めっちゃ欲しい・・・でもワイドパンツ売れるんやろか・・・微妙にまだ早いような・・・と今一歩踏み出せず、、、しかもチョイスできるファブリックも派手めな柄しかなかったので敢えなく断念、、、その後のPT展示会では一切ワイドパンツが出てこなくなったという経緯がありまして、そこからここ3年弱の間、ええ感じのワイドパンツがずっと欲しくて欲しくてたまらなかったわけなんですが、バイヤーみやもっちゃんの”ザンスやりたいザンス”というgujiもセレクトしているのにringでもやっちゃおうという熱い想いから遂に念願かなったワイドパンツが巡り巡って私の手元に舞い込んできたということでかな〜り気に入っておるわけなんで すっっ!!

そんな初ワイドパンツ、手に入れたならば絶対にこうしようと思っていたのが”長めにして太めのダブル”です!!

女性がワイドパンツを合わせて颯爽と歩いている様を見て、かっこE〜〜〜・・・と見惚れていたその女性の方々がヒールで合わせて長めにしてダブルにしてカブラ幅も厚めに取っているのを見た事がありまして、お洒落やな〜と思っておりまして、、、それをそのままやってみたという感じなんですがいかがでしょうか?

男性的には結構ニッチな裾の仕様だと思うのであまりオススメはしないんですが(汗汗)。。。

ちなみにカブラ幅は6.5cmにしております!

そんなザンスは弊社スタッフ人気がありすぎてこんな感じに(汗)。。。

まわらなかったお客様スンマセン(汗)。。。

次回からオーダー時にスタッフ購入分枠を作らないとダメですね (汗汗汗)。。。

そんな反省は活かして次回に繋げるとしまして、各々スタッフによって合わせ方や裾の処理も様々・・・シングル派が多い模様ですが。。。

もちろんシングルでスッキリ合わせるのも良しですし、ダブルも4〜4.5cmくらいで合わせてもいいですし、裾幅が広いので長くても短くても足元のおさまりがいいので、お好みに合わせて色々試して楽しんで頂ければと思います!!

それにしても皆さん、ええ感じに合わせておられますね〜!!

みやもっちゃんみたいにカーディガンでアンサンブルでフレンチな雰囲気もいいですし、斎藤さんの正統派なジャケパンスタイルもニットポロとワイドパンツがいい感じにフレンチな雰囲気です!!

奥本君のキャメルジャケットを合わせたスタイリングも今シーズンの ring らしいスタイリングでバッチリですし、脇川君はGジャンを絡めたレイヤードなカジュアルミックススタイルが技ありですし、ヤスシ君のGジャンを絡めたモノトーンで合わせたカジュアルスタイルもシックで大人な雰囲気ですし、どのコーデも個性があっていい感じですよね〜!!

という事で私が合わせたスタイリングがコチラのスタイル!!

アウターはエンメティのスエードライダース、インナーにはセッテフィーリのカシミヤニット、足元はボードインアンドランジのローファーを合わせてみました!

ブラックウォッチがネイビー × グリーンのタータンチェックという事で合わせたスエードのライダースはネイビー、インナーとシューズはブラックを合わせる事でブラックウォッチのキュートなタータンチェックをモダンにシュッと合わせる事ができてると思うんですがいかがでしょうか??

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE