2021.11.30 tue

ナイキのスニーカーめっちゃ好きなん忘れてましたっっ!?(汗)

著者:葭

私 ring OSAKA 葭がファッションに目覚めるきっかけとなったのが小学校4年生の時、、、なんで欲しいと思ったのかは忘れましたがナイキのスニーカーがど〜〜〜しても欲しい!!と親におねだりしまして連れて行ってもらったのが当時大阪大黒町にあるトミヤマという1階から5階くらいまである靴屋さんでして、ナイキのランニングシューズを買ってもらったのを昨日のことのように覚えております。。。

めっちゃシンプルなブラック×ホワイトにパープルのスウォッシュで未だ背伸びるやろ〜とちょっと大きめサイズを買ってもらいまして、あのサラのスニーカーの独特な匂いに僕の脳味噌は完全にやられてしまったんです。。。

そこから今度はバッシュが欲しい!!と今度は梅田第4ビルにあったスポタカ?やったか記憶は曖昧ですが、当時そこにはシャキールオニールの実物大シューズが展示してありまして、そこでバッシュ買うて欲しい!となったわけですが、とはいえ高級なバッシュをおねだりするのは気が引ける・・・そんな時にセールになっていた画像のエアハラチトレーナーを買ってもらったのを昨日のことのように覚えております。。。

それから中学に上がって部活用にナイキのエアアップホワイト×ブラック、エアCWブラック×ブルー、普段用にコルテッツを何足か買ってもらった記憶もあります。。。

おとーちゃんおかーちゃん有難う・・・。。。(涙笑)

そして高校〜専門学校になるとバイトしたお金で買い物をし始めるわけなんですが、思い返せば18〜20歳くらいの時がスニーカーブーム全盛で、エアマックス95赤グラデを購入してから火が付き、AJ1ホワイト×メタリックブルー、ズームフライト95白×赤、ズームフライト96グレーグラデ、AJ6桜木モデル、AJ11ホワイト×ブラックなどなど購入しては手放しを繰り返していたな〜としみじみ。。。

それからバスケ用にAJ8ホワイトRETRO、AJ7ホワイト×レッドRETRO、AJ10ブラックNYなんかを購入しましたが、普段用は全く購入していなかったんです。。。

それが一昨年あたりから急にナイキスニーカー熱が高まりまして・・・特にデザイナーコラボ系はミー&ハーな私の心をくすぐりまくってきまして、購入に至ったのがコチラでございますっっ!!

Off-whiteとコラボしたヴェイパーストリートとワッフルレーサーです!

ミー&ハーな私としましてはヴィトンのデザイナーに就任したヴァージルアブローのOff-whiteとナイキのコラボは気になってしゃーなかったですし、SNKRSでは落選しましたが、その後ヤフオクにてお値段もほぼ定価に近い価格で新品を購入できまして満足満足というわけなんです!!

コチラはつい先日SNKR DUNKにて価格が定価に近く落ち着いてきたのでポチってしまったSACAIコラボのブレーザーロー!!

モノトーンな配色が合わせやすそうやな〜と、ず〜っと狙っておったんです!! そんなスニーカーを ring 流にコーデしたのがコチラ!!

という事で合わせたスタイリングがコチラ!!

ドルモアのニットパーカーPTのアクティブを合わせ、TITOのウールコートをガバッと羽織ったストリートミックススタイル!!

足元がスニーカーになるだけで一気に雰囲気が変わるんですよね〜ファッションて面白いですね〜!!

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE