2020.11.17 tue

“TOKYO”

著者:廣島

11月から始まりましたring fukuonseiは、ring大阪店店長“わがままバディ”こと葭を皮切りに、“みやもっちゃん”でお馴染みのringバイヤー宮本が華麗な?パス回しを繋いでお届けしておりますが皆さんいかがでしょうか?
自由すぎますか?笑

一発目のスタートダッシュで皆さんを置いてけぼりにしていないことを信じております。笑

そして今週は、年2回ほどヴィジュアルブログで登場する廣島の出番がまわってきましたので執筆させて頂きます。m(_ _)m
お暇な時にでもご覧いただければと思います!

さてさて、まずはなにを書こうかと思ったのですが、前回、前々回が偶然にも本にまつわるエピソードだったので、よし!ほなここは話題の鬼滅の刃ネタや!!っと脳裏をかすめたのですが本ネタしつこっ!となるわけなので、別の切り口から始めさせて頂きたいと思いま す。

浅草線押上駅を出たすぐ目の前にある、電波塔として世界一の高さを誇るスカイツリー。下町と近未来的なデザインのタワーが魅力的な空間を作り上げられていました...。

突然のスカイツリーになぜ?と思われた方。そうなんです!?じつは私事ながら8月に大阪店から東京店へと異動して来たわけなんです!!(強引な切り口 笑)
fukuonseiのタイトル画像として用意したつもりが大きすぎて下まで収まりきらず。笑
改めてその大きさを実感しました。広角カメラ搭載じゃないiPhone8だとここが限界のようです...12に買い替えようか真剣に悩みます。。

いやぁ〜それにしても東京は凄いですね!初日に入居先の伴を取りに池袋に行くわけなんですが、キョロキョロと自分の位置を確かめ、またキョロキョロと完全におのぼりさんでした。東京は何度か来たことはありますが、住んでみると知らなかった東京の魅力を知り、改めて都市の大きさに驚きます。

今の生活範囲でよく利用するのが都営地下鉄大江戸線なんですが、それだけじゃない路線の多さに驚きます。どれくらいあるのでしょうか?調べると東京メトロ9路線、地下鉄4路線の13路線の286駅...。
東京に住まれる方は大体どの路線に乗れば、思い通りの目的地に行けるのか分かるのでしょうか?乗換えアプリなしでは、とてもじゃないですがたどり着けなさそうです。笑

そんな乗換えアプリで休みの日はたまに散策。
浅草寺、明治神宮、皇居外周、豊洲、少し足を伸ばして横浜などなど。

そして、ただいま関西からguji東京店のヘルプで来ている“リトルビッグマン”こと石田を東京観光のアテンド?をして東京を堪能しております。

僕みたいに移動が電車に徒歩となると、これからの季節は防寒も大切ですよね。今年の冬は寒くなると弊社代表“クリ坊”こと田野も口にしていましたし、調べてみるとラニーニャ現象が寒冬になると予想される原因だそうです。

12月生まれなのに寒さに弱い僕としては部屋に引き籠りたくなってしまいますが、澄んだ空気の冬の東京も満喫したいっ!寒いけど出掛けたい!!そんな気持ちを解決してくれるのが、こちらのアウター。

MOORER国内シェアno.1モデルの“SIRO(シーロ)”
オンオフ問わないデザインと上品さが堪らなく格好良い一着!ダウン特有の膨らみも、独特なキルティングでスッキリと細身に見せてくれるのが嬉しいところです。

何より座った時にお尻で踏まない着丈の長さが、乗り物の移動に最適ですし足の運びもスイスイと邪魔になりません。

これで厳しい冬になっても暖かさに包まれて東京観光も捗りそうですし、もっと寒さの厳しい都市にも足を運べそうです。と言いますか、冬になると毎年SIROを購入するのか考えるのです。
ですが、まだ踏み切らず...素材で迷ったり、サイズが売れてしまったり、そもそもSIROをやってなかったりと笑

今年こそは東京LIFEを充実するためという後押しが決め手になりそうです。そして、11月は大阪東京両店舗共にMOORERのMORE VARIATIONを開催しております!

人気モデルはもちろんのこと、普段ピックアップしないものまで集めていますのでご興味のある方は是非ご来店くださいませ!遠方の方はオンラインショップをチェックしてみてくださいね!

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE