2021.04.13 tue

コレ、買いました!Vol.1?

著者:宮本

こんにちは。
ring東京の宮本です。

前回のバディ回、チャーシュー美味しそうでしたね〜
彼女と一緒に裸にエプロンで作っていたんですかね〜

っと、失礼しました。

ということで、はい。

今回のターンは、今シーズン個人的に購入したアイテムをいくつかご紹介したいな〜と思っています。

「誰が興味あんねん!」

とクリ坊方面から厳しめのやつが入りそうですが(笑)、昔からショップの方や著名人の方が実際に購入した・・・とか、愛用している私物はこれ・・・みたいな特集が好きでたまらないたちでした。

洋服以外にも、愛用の財布やアクセサリー、家具や車といった趣味のものなど・・・そんな特集がある度に読んでいた記憶がありますが、それにちなんで・・・という訳ではないんですが、シリーズとして進めていきたいな〜と考えているのが、”コレ、買いました!”です。

実はこの企画、過去にringでもレギュラーコンテンツ化を試みた一つでして、その時の仮タイトルもズバリ!「コレ買いました」でした・・・(笑)

完全にパクった形になっていますが、今日に至るまでに形になかったということは、今後も恐らく実現しないと思われますので、であれば個人的に始めてみようかと思った次第であります。

とはいえ、現時点でも「購買意欲が止まらない」や「極私的収集物」などの人気コンテンツがありますので、カブリマクリマクリスティな感じは否めませんが(汗)、個人的にはあの二つのシリーズは好きですので引き続き愛読しつつ、こちらに関しては何の縛りも設けずにゆる〜くお伝えできればと思っています。

・・・・

縛りを設けず・・・

といった矢先のビジネス臭(笑)

・・・まあ、最初くらいはね・・・

PaulStuart(ポールスチュアート)メッシュジャージーダブル4Bショールカラー ジャケット

鴨志田ファン?としてはマストではないかと・・・(笑)

程よい抜け感や4つボタンのデザイン、ショールカラーのラペルの感じなど、僕自身の今の気分ともマッチしていてとても気に入っています。

カットソーにキレイ目パンツで合わせています。

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)S4470 シーアイランドコットン ボーダー ショートスリーブ ルーネック ニット

今シーズンの”推し柄”として、手に入れておきたかったボーダーですが、その中でもマリンぽさを感じさせない配色が気に入って購入しました。

こちらは19FWから登場した日本企画でして、袖長や身幅など従来のモデルにはなかったバランスが気に入っています。

〇BERNARD ZINS(ベルナール ザンス)BAC リネンソリッド 2インプリーツ ワイドパンツ(近日出品予定)

厳密には先シーズンからの展開予定だったZINS。しかし大人の事情で入って来ず・・・でしたので、正式には21SSが初陣となります。

毎シーズン何かしらで購入している程のリネン好きですが、今シーズンはこれ!と決めていたのが、ZINSのパンツでした。

今夏はサンダルと合わせて穿きたい気分ですね。

〇ADAWAT'N TUAREG (アダワットゥン トゥアレグ) ネックレス Zezi(近日出品予定)

トレンドアイテムの一つに挙げられるネックレスですが、薄手になるこれからの時期に活躍してくれそうです。5月にはモアヴァリエーションもやります!

gujiの高階バイヤーとお揃いな点はさておき・・・

ジョンスメドレーのボーダーを始めとしたクルーネックスタイルの時に良く合わせています。冬場はニットに合わせようと思います。

 

ADRIAN (アドリアン) ナイロン ストレッチ インビジブルソックス(2足セット)
破れないので買い替えるタイミングが難しんですが、だいぶ履き込んだので新調しました。

これからの時期はヘヴィーローテーションとなりますし・・・そして、何かと臭いの気になるお年頃ですので・・・(笑)

BAUDOIN&LANGEユーザーの方は必須ですよ。

 

〇GUY ROVER×FORTELA コットンソリッドカラーシャツ(近日出品予定)

こちらは未購入ですが、”気になっている枠”代表ということで・・・

GUYROVERとFORTELAがタッグを組んだ。という点よりも、この淡いライトグリーンの色目とサイズ感が素晴らしく、購入を検討している一枚です。

インナーにTシャツを着て、チノパンにロファーに肩掛けカーディガンで合わせたいですね。

・・・と、トレンドも加味したやや暗め・・・いえ、シックなラインナップとなりましたが、今回は以上となります(笑)

不定期企画となりますが、Vol.2も乞うご期待!?下さい。

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE