2022.08.09 tue

海と夏とバギーズ!?

著者:宮本

こんにちは。ring東京の宮本です。

「部屋とYシャツと私」みたいなタイトル・・・(古っ)

1950年代後半、豊かさやあこがれの象徴として白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫が三種の神器と呼ばれていましたが、今の季節、極私的な三種の好物?と言えば・・・これです。

「海」

山、川、よりやっぱ海〜♪なんて名曲もありますが、僕もダンゼン海派です!!

gujiアシスタントバイヤーのKobayashiのように海系スポーツをこよなく愛する訳ではありませんが、広くて大きい海を見ながらカンカン照りの日差しを浴びて、のんび〜りと流れるラジオを聴きながらキンキンに冷えたビールを飲むことをこよなく愛している私。

そんな偏愛のルーツは、母方の実家が神奈川平塚市(俗にいう湘南エリア)にあり、小さい頃から海を身近に感じて育ったことが影響しているんだと思っています。

「夏」

海=夏。とセットになったことは言うまでもありませんが、近場で1番好きな海水浴場は、そう母方の実家近くにある”平塚ビーチパーク”です。

歩いて数分の所にあるローカルビーチ(オシャレ風に)です。

神奈川県による総合イベント「サーフ'90」が開催されたこと機に、通年利用できる未来型ビーチとして誕生したのが始まりです。

砂浜ONLYの海水浴場とは違い、ウッドデッキスペースがあるのがポイント高しっ!

バスケットコートや売店があり、すぐ目の前にはビーチバレーやビーチサッカーコートも併設されており、無料で使えるシャワーや更衣室なども完備されていたりと・・・かな〜りの充実度なんです。

海の家のようにお金もかからず、そして何よりも”キレイで清潔”。

四十路男子にはとても勉強になるワードです・・・

ギャルを狙いにきたこんな感じのお兄様も少なく治安も良好。笑

純粋に海を楽しむことの出来る、私的No.1スポットです。

来年はJr.を連れて行こうっ〜と

「パタゴニアの”バギーズ”ショーツ」

海=夏=コレ。

1982年に産声をあげたアウトドア界の雄「パタゴニア」が誇る超ロングセラーモデルのショーツと言えば・・・「バギーズショーツ」です。

誕生から40年が経つ現在においてもその支持率は衰え知らず、”無敵のショーツ”として君臨している代物は、夏の定番にして大好物です。

普段着に始まり、コンビニに行く時、就寝する時、海やアウトドアで楽に過ごしたい時などなど、使い方も沢山で大変便利です。

使い勝手もさることながら、強度の高いナイロン素材に耐久性撥水加工が施されているので、耐久性と撥水性は抜群。

速乾性にも優れているため、たくさん汗をかいても蒸れずにサラッとした穿き心地が持続・・・夏場の強過ぎる味方です。本当にこればっかり・・・

一部メッシュ素材も採用しているので水辺のアクティビティもお任せ!

水陸両用ってやつですね。

また、ポケットにパンツ本体を収納して、コンパクトに持ち運ぶことができる点もうれしいポイントです。

因みに2番目の画像のモデルが着用しているショーツもバギーズなんですよね〜

知らんけど・・・


それではまた〜

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE