2022.10.04 tue

祝・増床オープン!!!!

著者:宮本

こんにちは、ringの宮本です。

先月の23日、ring大阪店の一角にありますS.LATINOのショップが増床リニューアルオープンをしました!!!(パチパチパチ)

と同時にオーダー会&gujinetworkの撮影も行うとあって、私も大阪へ行くことになりました。

今回はそんな新生S.LATINOショップのお話を少し出来ればと思います。

2017年に誕生して以来、ハービスプラザの名物スポット?になっていましたが、気が付けば近寄りがたい無人ショップとなり(汗)、やれ小さいだのやれ暗いだのとショップいじりまでされる始末でした・・・が、この度、3.数倍の広さに増床リニューアルオープンをしました!!!

手前味噌ですが、以前と比べるとほんと〜に広く、明るく、見やすく、ボリュームも増えて良くなりましたね〜

「ヒト・モノ・ウツワ」

なんてよく言いますが、やっぱりヒトだけでもモノだけでもいけないんだなと痛感。ウツワ(店)の重要性も改めて・・・大切です。。

今回も弊社が大変お世話になっているninkipen!さんに内装デザインをお願いしました。

モダンさの中に温かみを感じる雰囲気がとても気に入りました。

エスカレーターを上がると、3体のマネキンがお出迎えです。

このスペースは暫く・・・ではなく、ず〜っと使う(一方的に?)つもりらしいです(笑)

早速店内へ

中に入ると、右側にネイビーやブラック系、左側にベージュ、ブラウン、グレー系と色ごとにレイアウトされています。

間にシャツやパンツを差し込んで魅せる手法は、ミラノのショールームさながらといったところです。

聞けば、VMDの長”西の修平”こと廣島もそこをイメージして作りました。とのこと。

上手でしたね〜

常設でパターンオーダーも出来るようになりましたので、生地の選択やサイズの幅がより広がりました。

第一号はどなたでしょうか??(゜.゜)

オープン前の一コマ。

大阪店店長のアシとS.LATINOショップ担当のメルによるインスタライブの様子です。

二人ともタイドアップでキメていましたね〜

にしても、メルの二の腕ヤバッ(笑)

「Ciao〜↑↑」

「Come stai? Presidente!!」

と相変わらずの人懐っこさのヴィンチェンツォ、3年ぶりの再会とは思えません。

一方田野は、頭を下げたジャパニーズトラディショナルスタイルでお出迎えです。

「腰は低くアンテナは高く」が座右の銘。

オーダー会の一コマ

そんなヴィンチェンツォも仕事モードとなれば目つきは真剣です。

来日の恒例となりました記念撮影。

今回からラウンジスペースが無くなったため、スタンディングの横一列方式に(笑)

経年変化が著しいスタッフを他所に(笑)、ヴィンチェンツォはほとんど変わりなくダンディでした。

オーダー会終了後の打ち上げでは「イタリアにきたらおもてなしするよ〜ミラノのレストランとナポリは是非だね!」と上機嫌、1月?6月?今のところ分かりませんが、次は是非イタリアでファミリーと再会したいですね。

それではまた〜

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE