2020.12.01 tue

シロノオススメ

著者:大村

皆様はじめましてring OSAKAの“ORorOR”(遅れてきたルーキーorオールドルーキー)(=命名葭店長)大村です。
頼れる兄貴のような年下の先輩方に可愛がってもらい、諸業務にようやく慣れたところで、全員参加のこのコンテンツSTART。

今の私には、なかなかのハードルじゃないかしら?なんて過ったりもしますが、「うわぁ...」とか、「ちょっとあの...」とか、言ってられないこの社(特にring部門はその風潮)。

When in Rome, do as the Romans do.

認めさせていただきます。よろしくお付き合い下さいませ。

先輩方にそれはそれは大変可愛がって(いじられて)もらっていますので、それをネタにするのも考えたんですが、もっと練り上げて小出しにするか溜め込んで放出します。少々お待ち下さい&ご期待下さい&頑張ります。

テーマは私の「住食衣」(オチを服に絡めますのでこの順番です)、縛りは白で。


『住』

「出さない生活感、出すのは統一感」

この春のお引っ越し。考えに(ベースカラーに...アクセントカラーに...)、考え抜いて(青春時代に出会ったミッドセンチュリー→北欧→ヴィンテージ→流行りの...脳内でシミュレーションを20周ほど逡巡)、色んなショップも死ぬほど巡り。好きな物を入れながら、無駄は排除したい、掃除が捗るように...。

で、真っ白に統一という短絡的な結末に。

人に見せると「揃い過ぎて、ある意味病的」「病んでる奴の部屋」「ちょっと精神不安定感あるな」というのが一番多い感想です。

自分でもそう思います。


『食』

「NO RICE, NO LIFE.」

https://www.igamono.co.jp/product/kamadosan.html

研ぎ→浸水→炊く(はじめちょろちょろ...的な途中の火加減一切不要)→蒸らしでトータル40分強。

炊きたては毎回ふっくらツヤツヤプリップリ、冷めても美味しい。

季節、お米、水加減で発生する炊き上がりのブレも無く毎回95点〜100点の回答。これには驚きです。(水加減の難しいとされる炊き込みご飯も成功済)

最新の高級炊飯器はこれぐらいのクオリティが普通なのかもしれませんし、タイマーもありません、洗浄後はしっかりと乾燥させないと使えないという手間はあります。それを補って余りある「かまどさん」の性能。

もう「かまど様」です、もしくは「かまどさん」様。手放せません。

https://shop.paxnaturon.com/products/detail.php?product_id=763

食後はこちらでオーラルケア。
自然由来成分のみなので、強烈な爽快感や泡立ちはありませんが、磨くほどに歯が活き活きとキラキラとしてきます。趣味に歯磨きを加えていいかな?と思うくらいにハマっています。

そんな白縛りから繋げるおすすめがこちら。

『衣』

「Pantherellaウールソックスのホワイト」

今日の服装ちょっとこってりし過ぎかな?キメ過ぎかな?のヌキに。ドレッシーなよそほひにスポーティな味付けでスキを。黒靴に合わせても、茶靴に合わせても使える便利さも◎。

「価格のハードルも比較的低い」「いくつあっても困らない」(=アシスタントバイヤー則包)というお手軽さもソックスならでは。コーディネートにおける面積は極小ですが、その効果は絶大。

是非是非お試し下さい。

ring fukuonsei

ARCHIVE

特集一覧

FEATURE